忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[852] [851] [850] [849] [848] [847] [846] [845] [844] [843] [842]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/09/20 (Mon)

今日はやや気温も下がって過ごし易かったねぇ♪
10.09.17-2_350.jpg













ゆきっつぁんはソファーをひとり占めして、まったりとくつろいでたねぇv(*^^*)v


10.09.17-1_350.jpg













たいっちゃんはココがお気に入り?
狭い椅子の上で、足を伸ばして落ちそうになりながら寝てたよ・・・(;^_^A

話しかけても完全に無視して熟睡してる癖に、ピンポ~ンとインターホンが鳴ると、あっと言う間に階段を駆け上がるから笑える(* ̄▽ ̄*)
10.09.17-3_350.jpg













半分ほど一気に駆け上がり、一旦そこで止まって、誰が来たのか様子をうかがってるんだよね・・・(^_^;
こっちを振り返り様子をうかがってるのが解るかな?

知らない人が来たらそのまま2階に上がって避難するんだけど、おばあちゃんだったらのっそり降りてきて、ニャ~って挨拶するんだよ(*⌒ー⌒*)

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
同じだね
グレもピンポンがなると
庭にいても家に入って階段を駆け上る
今も次男に遊ばれていたわ
わざとピンポンされて
それでも最近は階段数段で止まっているけど
降りてくる時とその場でずっと止まっている時と 使い分けているね
マコ 2010/09/20(Mon)22:42:30 編集
(^O^)
たいしったら(^O^)
振り向いた姿が「ダレ?」ってhimeちゃんに聞いてるみたい。
うちはあんずがこのタイプ。
他の2にゃんは確認しに玄関に出てくるからね。

スイートポテト美味しそうじゃん♪
思い立ったらすぐ行動に移すなんてえらい!
11時だったら私は半分目が閉じてる時間だな(^^;)
もものまま 2010/09/21(Tue)14:56:26 編集
無題
(≧▽≦)himeさん、シャッターチャンス逃さないなぁ~♪んーとだ、ゆきっちゃん階段途中で 振り返って見てるぅ~。
人が来ると ネコちゃんって、引っ込んでしまうのね、お友達ん家のスコちゃんも ものすごい勢いで物陰に(ベッドのマットの中にまで)隠れるって 話してましたぁ。わんこって、「どなたぁ?」って逆に チェックにいっちゃいますもんね(*≧m≦*)。うちにいた アビの猫は 攻撃に向かうタイプだったので、毎回玄関を開けるまえに 取り押さえておかねばならなかったっけ(; ̄ー ̄A。。。
やや涼しくなりましたねぇ、でもまだまだエアコンノンストップ、綺麗にトリミングした ゆきっちゃんとは正反対に なつおさん、ケガ伸び放題で だいぶ暑いみたいです(´_`。)。。。
Fran URL 2010/09/22(Wed)07:26:01 編集
無題
たいし君、おばあちゃんってわかったら下りてきて挨拶って可愛いね♪

お母さんはワンコもネコも好きなの?

うちの小夏もワンワンほえずに「誰ですか?」みたいに警戒してほしい~~(笑)
yoshie 2010/09/22(Wed)08:43:55 編集
今日は暑い
少し涼しくなったと思ったら・・
またまた今日は夏日だよ。

こっちに来て初めてエアコンを入れています。
かなちゃんは窓を開けてベランダで水遊びがしたようですが・・
毎日べたべたに濡れてもいいものか?っと悩み中です。

かずママ 2010/09/22(Wed)14:12:28 編集
マコちゃんへ
だよね~にゃんこって、ピンポンが鳴ると、すぐ隠れちゃうんだよね・・・
やっぱわんことにゃんこの性格の違いなんだろ~ね

あはは、次男君ったらわざとピンポンして遊んでたって?
うちも次男君がいたら同じようにわんにゃんで遊ぶだろ~けど、次男君がいない我が家では誰もそんな遊びはしないなぁ・・・(* ̄▽ ̄*)

うちも最近なの!
あの階段の途中で止まるって言うのは、一応学習してるってことなのかなぁ~?(^_^;
hime 2010/09/22(Wed)19:32:05 編集
もものままへ
今までは、『これぞピンポンダッシュか!?』ってくらい、ピンポンと鳴ったと同時に一気に2階まで駆け上がってたけど、最近はこうしてちょっと様子をうかがうってことを覚えたみた~い(=⌒ー⌒=)

えぇ~っ!?
あんずっち以外は、確認に玄関まで行くの~!?
そっか・・・にゃんにも色んな性格があるんだね・・・(^_^;

翌日が朝から仕事って日じゃないと、いつまでも夜更かししちゃうのがあたしだからね
だからあの時間はまだまだ宵の口だよ~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
hime 2010/09/22(Wed)19:38:17 編集
Franさんへ
今までだったら一気に駆け上がって見えなくなっちゃうから、とても写真なんて写せなかったけど、こうやって振り返って止まってたから、思わず写真撮っちゃったよ~v(*^◇^*)v

ゆきちなんてピンポンが鳴ると、まずは自分が挨拶しなきゃって思ってるみたいで、玄関のドアの前まで行ってあたしがドアを開けるのを待ってるんだよね
やっぱわんとにゃんって、性格が全然違うよね~(*⌒ー⌒*)
ってか、Franさんちにいたにゃんは、攻撃を仕掛けるって!?\(◎o◎)/!
へぇ~~~そんな性格のにゃんもいるのねぇ・・・(;^_^A

なつおさんはまだ元気にならないのかぁ・・・
早くまたいつもの元気ななつおさんに戻ってくれるといいね
hime 2010/09/22(Wed)19:46:09 編集
yoshieさんへ
うちの母は、にゃんこの目って怖いから、あまり好きじゃないって言ってたけど、たいしは優しい目をしてるんだとかで、可愛がってくれてるよ
でもたいしを触ると、ゆきちが『ボクを見て~~~ボクだけをかまって~~~~』とでも言ってるかのように、母にまとわりつくのよ・・・(;^_^A

小夏ちゃんはあのわんわんがトレードマークだもんね♪
ちゃんと不審者を撃退してくれてるんだよ~~~ヽ(*^◇^*)ノ
hime 2010/09/22(Wed)19:50:44 編集
かずママへ
えぇ~っ!?
伊豆ってエアコン要らずだったの~!?
知らなかった・・・
でも今日は暑かったって?
こっちもめっちゃ暑かったよ~~~(>_<)
でも明日からまた涼しくなるらしいけどね

わんこも水遊びが好きな子って多いよね♪
かなちゃんったら、水遊びの後は温泉だって?
何て贅沢なのかしらぁ~~~(〃^∇^)o_彡☆
hime 2010/09/22(Wed)20:01:05 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *