忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[848] [847] [846] [845] [844] [843] [842] [841] [840] [839] [838]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/09/12 (Sun)
またまた残暑がぶり返し、暑い一日だったねぇ・・・(;^_^A
ホントに今日でこの暑さとはお別れできるんだろ~か?
エアコンの冷たい空気が少しでも来るようにと、今日もキッチンのドアを開けてせっせと夕食作りに励んでいた

10.09.12-2_350.jpg













すると今まで一番涼しい場所で寝てたゆきちが、おもむろに場所移動
あたしが見える場所がいいのねv(*^.^*)v
ゆきちったらかわいいねぇ♪♪♪
で、問題はたいしだよ~~~~(>_<)
ドコにいるか見えるかしらぁ~?
ちょっとズームしてみるね
10.09.12-1_350.jpg













いやいやいや たいしさん!
いくらなんでもそこはマズイんでない?
ポテトサラダ用のじゃがいもと、おひたし用の菜っ葉を茹でてるから、沸騰したお湯が飛んでくるよ・・・(;^_^A
ってか、実は思いっきり邪魔なんですけど~~~~~( ̄ロ ̄|||

そしてもうひとつの困ったちゃん
10.09.12-4_350.jpg













3~4年前くらいにお釣りで貰ったけど、どうも使いづらくて困る2枚・・・(+_+)
どっちもピン札だったから、あたしの小遣い用のカンカンに入れておいたんだけど、値上がり前の今せっせとタバコの買いだめをしてるから、あたしの小遣いが寂しくなってきたんだよねぇ・・・(;^_^A
そこでこの2枚を使おうと思ったんだけど、2千円札はまだしも旧の5千円札って今も普通に使えるんだろ~か?
コンビニのバイト君とか、旧のお札って知ってる???
『あの・・・これ何ですか?』とか言われたら困るなぁ・・・
な~んて悩んでてなかなか使えず・・・(~ヘ~;)
でも今日、思い切って使ってみた
いやぁ~案ずるより産むがやすしだねぇ♪
疑われることなく、お札を二度見されることもなく、な~んの問題もなく普通に買い物できたよ~~~v(*^O^*)v
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お金
旧5千円札なんて気にしたこともなかったわん。
2千円札はピン札を記念に取ってあるけど。

たいしリードでプチお散歩ちゃんと歩いてるじゃん♪
慣れない子ってリードが気になってゴロンゴロンで終わっちゃう子も居るんだよ。
要は歩けないの。
それに比べればたいしは立派☆
にゃんこのお散歩はわんと違って寄り道が多いからね(^^;)

サーティワンは私も大好き♪
たまに買うんだ。
でもその場で食べるのみで、こうしていっぱい買うって事がないんだよね。
今日も室温34度!
アイスたべよっかな。
もものまま 2010/09/13(Mon)14:30:53 編集
たいちゃん
レンジの下って暑くないのかなぁ??
火傷したら大変だし・・・
でも何より確かにこの位置はかなり邪魔だよね(笑)

家にはまだ聖徳太子の1万円札と5千円札があるよ。
いつか値上がりしないか期待してるんだけど~(笑)
ramumama 2010/09/13(Mon)16:06:21 編集
買いだめ
早々と買いだめに走っているね。
10月からの値上げじゃなかったの?

かずママも少し前までは前日に買いだめた覚えがあるよ。
今は高みの見物だよ~
かずママ 2010/09/13(Mon)21:52:14 編集
家も
主人が買いだめって騒いでいるわ
まだ買っていないけど
でも高くなるよね 次男に止めればと言われていたわ 
たいし君そこは危ないでしょ
でも可愛いわね
マコ 2010/09/14(Tue)15:15:31 編集
来れたぁ~
やっと書き込みに来れた~。

たいちゃん、またここに…。
himeちゃんの気を惹きたいのよ♪
ゆきてぃ、綺麗だね~~~!
なんか気品を感じるわ~。

タバコ、値上がりするんだ~。
昨日送別会だったのですが、送別のお品がタバコだったの。
値上がりするからだったんだね~。

旧札、使っちゃったの?
貴重品じゃない?
keika URL 2010/09/14(Tue)23:38:42 編集
無題
今朝の豪雨凄かったね〜〜(>.<)
雷は鳴らなかったけど、降っては止んで降っては止んで〜ってしかも、それが全部豪雨だったから怖かったわ〜(;_;)クスン、クスン
市内でもやはりお天気って違うのかな?

たいっちゃん〜〜あっちいの落ちて来ちゃうよ(笑)でも、温かい所が好きっていうのはやっぱり〜猫ちゃんだね(^◇^)

そっか〜旧札って持ってないけど、2000円札少し前に何かのお釣りでもらってビックリしたわ(^◇^)
でも、すぐにその後使ったけどね〜なんの躊躇も無かったよ(苦笑)
ビビアンママ 2010/09/15(Wed)18:20:49 編集
ヾ(@°▽°@)ノあはは
himeさん~うちのパパと同じことしてる(爆)
タバコの買いだめヾ(@°▽°@)ノあはは

二千円札はほとんど見なくなってしまったけど、
どこへいったんでしょう~~?(^▽^;)

古い五千円札って読むまで写真をみても気づかなかった~~(笑)
普段、五千円札ってあまり手にしないというか
あっても全く気にせず遣っているみたい~(笑)

偽札使っているわけじゃないから大丈夫だよね~~(笑)

たいし君・・とっても邪魔だよね(爆)
我が家はおちびたちがキッチンで横になることはなかったけど、よくjudyが横になって邪魔もいいところでした~~(笑)
yoshie 2010/09/15(Wed)20:03:46 編集
無題
姿が見える場所がいいんだもんねぇ~やっぱり(*^_^*)かわいい~じゃないですかぁ~♪ ごろりぃ~って、たいっちゃんの ところ選ばず的にも 実はちゃんと選んでいる感じも おかしかったりするんだけど、確かに 作業してたら 危ない場所ですもんね(*≧m≦*).
あっ、あるある わたしも このお札が コンビニATMから 出てきたから 使わないでとってあるなぁ~♪って、二千円札の方だけどね ATMから出てきたのは。そっかぁ タバコがね上がりするから 買い溜めしとかなきゃならないのねぇ、すっかりもう 禁煙して長いから、今タバコっていくらなんだかも よくわからないんだけど、ごく 稀に 人が食後の一服をしている姿を見て、はぁ~美味しそうって 思うことあるんですよね♪
Fran URL 2010/09/15(Wed)21:44:18 編集
もものままへ
旧のお札もちゃんと普通に使えたよ♪
心配して損しちゃった

たいしったら昼間は寝てばっかりだから、散歩はアレ1回限りだけど、またそのうち連れだしてやろ~と思ってるんだ(*^^*)
そっかぁ~歩くだけましだったんだね

サーティワンのアイスね、うちはその場で食べるより、こうしてまとめ買いする方が多いかな
特にバラエティーパックを買うと、もれなく小皿プレゼントなんて時は、冷凍室に入りきらないくらい買っちゃうからね~(;^_^A

こっちは今日は寒かったよ・・・{{(>_<)}}
hime 2010/09/15(Wed)22:12:36 編集
ramumamaへ
普段はマットを敷いてないんだけど、たま~に敷いてみるのね
そうすると必ずマットの上でゴロンとするのよ・・・
流しの方に敷くと、流しの方でゴロンとするんだよ~(^_^;

ramumamaは旧札をとってあるのね
あたしは金欠だから使っちゃったよ
だってね~1カートンで1100円も値上がりするから、買えるだけ買っておいた方が得なんだも~んv(-^^-)v
hime 2010/09/15(Wed)22:15:34 編集
かずママへ
そうだよ
10月からの値上げだから、今のうちにせっせと買っておかなきゃ、無くなっちゃうんだもん
あたしの吸ってるタバコは、コンビニに何カートンも置いてないから、1回に1~2カートンずつしか買えないのよ・・・
hime 2010/09/15(Wed)22:18:05 編集
マコちゃんへ
昨日知り合いに聞いたら、既に30カートンも買ったんだとか・・・
300円のタバコだったとしても9万だよ~!?
凄くない?(〇o〇;)
でも10月になってそれだけ買おうと思うと、33000円の損になっちゃうから、いっぱい買っておいた方が得なんだけどね(^_^;
止める人も結構いるみたいだね

たいしったらマジで危ないっしょ?(;^_^A
hime 2010/09/15(Wed)22:22:18 編集
keikaちゃんへ
あたしもご無沙汰しちゃっててごめんね~~~
たま~にプチっとだけしに行くんだけどね(^_^;

たいしね、マジで邪魔ばかりするのよ~~~(>_<)
今日なんてご飯を作ってる横で、何か盗むものはないかと物色してたしねぇ・・・
ホント困ったもんだ!!!

そうだよ~(+_+)
あと半月で110円~120円も上がっちゃうのよ
だからせっせと買いだめ中だよ
だから旧札ともサヨナラしちゃった
何せ1カートンで1100円のお得になるからねv(*^.^*)v
hime 2010/09/15(Wed)22:26:49 編集
ビビアンママへ
今朝・・・?
爆睡中で朝の豪雨には気付かず・・・(;^_^A
ってか、こっちも豪雨だったんだろ~か?
昼からなら知ってるけど、こっちはそこまでの豪雨じゃなかったよ
でも夜になったら凄かったぁ~~~~(〇o〇;)
雨音がテレビの上の出窓に当って、ハンパない音だったよ~~~
今はすっかり小降りになったけどね♪

たいしはね、お坊ちゃまだからマットの上がお好みみたいだよ~(*⌒ー⌒*)
真夏はテーブルの上が定位置だったのにね

2千円札って使いづらくない?
あたしどうも好きになれないんだよねぇ・・・(^_^;
hime 2010/09/15(Wed)22:31:56 編集
yoshieさんへ
そりゃそうだよ!
だってね~1カートンで1100円~1200円も値上がりするんだよ!?
10カートン買っても11000円~12000円のお得になるんだよ
そりゃ買っておかなきゃ損ってもんよv(*^^*)v
禁煙しただ~には「禁煙って選択肢はないの?」って聞かれたから、「うん♪ないの(*^^*)」って即答しておいたよ~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

まぁ・・・
yoshieさんは5千円札にはあまり興味がないって?
あたしの場合、自分の小遣い用のカンカンに入れておいた5千円だったからね~~
でも新札と一緒じゃなかったら、あたしも気付かなかったかも?

あはは、たいしでも邪魔なんだから、ジュディちゃんがいたらさぞ・・・(;^_^A
だよね~
hime 2010/09/15(Wed)22:44:11 編集
Franさんへ
たいしの場合、姿が見えるところと言うよりも、何か盗み食いできそうなところって気もしないこともないんだけどね・・・(;^_^A
だってね~すぐに流しの生ゴミを漁ろうとするんだもん( ▽|||)
それを見てゆきちも、遅れを取っちゃいかんとでも言いたそうに、キッチンに入ってきて床をクンクンしてるしね~~~(>_<)

2千円札ってたま~に出てくるよね
一瞬「お釣りが足りない?」って思っちゃうから、止めて欲しいんだけど~~~

あたしが吸ってるタバコは300円だけど、長男君の吸ってるタバコは350円なのね
1箱で110円~120円の値上がりだから、せっせと買いだめしてるよ~v(*^O^*)v
hime 2010/09/15(Wed)22:51:02 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *