忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[676] [675] [674] [673] [672] [671] [670] [669] [668] [667] [666]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/17 (Thu)

たいしのキャットタワーを買った日に、実は別のショップでたいしの首輪をオーダーしたんだよね~(* ̄ー ̄*)
それが出来あがったって連絡があったんで、本日いただいてまいりましたぁ♪
09.12.17-2_400.jpg















キジトラのたいしにピッタリな真っ赤な首輪だよ~v(*^^*)v


09.12.17-1_400.jpg















革の首輪&リードのオーダーメイドのショップなんだけど、最初はラインストーンとかで名前を入れてもらおうと思ったけど、1㎝幅の首輪に名前を入れるのは無理だって・・・
しかもラインストーンって1コ単位の値段だから、名前を入れようと思ったらハンパじゃない値段になっちゃうだろ~しねぇ・・・( ̄ロ ̄|||
困ってたらショップの方の提案で、首輪に直接名前を型押したらってコトになった
ただこれもね、型のサイズが1種類しかないらしく、1㎝幅の首輪じゃ文字が大き過ぎるかもってコトだったけど、見本を作ってもらったら、何とかセーフかなってコトでお願いしたのね
ギリギリっちゃギリギリだけど、まぁ何とか許容範囲内っしょ?
名前と電話番号を型押ししてもらっときましたv(-^^-)v
ただね・・・首まわりの大きさの問題で、市外局番までは入らなかったから、もし脱走するなら地元内でお願いしま~す(;^_^A

たいしが首輪をしてる写真がないけど、これには深~いワケがあるの・・・(^_^;
たいしったら微妙にロン毛だから、首輪が毛の中に隠れちゃって、何度写真を写しても肝心な首輪が写らないのよ~~~~(x_x)
まぁ脱走して迷子になった時用ってコトで、普段は見えないけどまぁいっかなってね(o ̄▽ ̄o)

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
可愛いわ
家もグレが首輪は取らないけど
ネームタグは取るのよね
これじゃ迷子になった時役にたたないよね
一様布に書いてありますが
これだったら安心だよね
家の2匹を見たら 黒は首輪が見えるけど
グレはなんとなく隠れているわ
ロン毛と言うことでもないんだけど
マコ 2009/12/18(Fri)08:24:35 編集
真っ赤な首輪
たいちゃんに似合いそう~
ちらっと赤が見えるだけでも可愛いんじゃない?
文字も大きい方が分かりやすくていいよ。
ネームタグはダメだったのね。
これならぜ~~~ったい大丈夫だね(^^)v
ramumama 2009/12/18(Fri)08:41:59 編集
首輪
これなら取れちゃう心配もないしいいじゃん☆
そっか~たいしはややロン毛だから隠れちゃうのか~
なんでコトトロが持ってるのかと思ったよ(^O^)
うちはタグだけど消えちゃ困るから彫ってもらってるけどね。
タグだと取れちゃう心配はなきにしもあらずだし。
たいしばっかりでゆきちヤキモチ妬いてな~い~?
もものまま 2009/12/18(Fri)17:22:02 編集
可愛いね♪
赤の首輪って可愛いね♪

うちも革のオーダーメイドのカラーとリードだよ~♪
最初はキャメル色にしたけど、
次はjudyのいるときに3ワンお揃いで赤にしてみました~(^_^)
猫ちゃんはリードがいらないからいいね~(*^_^*)

お写真で見る限り、1センチってわからないし、
型押しの文字のサイズもなかなかいいわ♪

忘年会はもう終わり?
私なんて今年は2つほどしかなかった~~^_^;
残るはもっとぎりぎりにご近所さん3軒で忘年会かな?

どこかでお茶したり、食事するとき、
blogネタに写真撮りたいなぁ~って思うけど、
なんとなく周りの目が気になって最近は全然撮ってない~(*^^*ゞ
yoshie 2009/12/18(Fri)21:35:51 編集
無題
たいし君可愛い首輪買って貰ったのね♪
ロン毛ちゃんだから埋まってしまってる〜ってのが想像すると撫で撫でしたいーーーーって思う私(^◇^)
猫ちゃん大好きなの〜スリスリしたい(でも、くしゃみ連発の私。。。。)
本当はワン達も常に首輪付けてる方が良いって言うよね〜でも、我が家のちょっぴりロン毛の姉妹はすぐに毛玉出来ちゃうから無理だわ〜(>.<)
ビビアンママ 2009/12/18(Fri)22:09:41 編集
無題
おっしゃれ~♪
タグがぶら下がっていると引っかかるし気になるし…だけど、これなら邪魔にならないものね(^^♪

……でもまぁ…
脱走しない事を願います。

忘年会終了かぁ~。
himeちゃんの忘年会は楽しそうで良いね!
…で、himeちゃんモデル画像はどこ?
keika URL 2009/12/19(Sat)18:49:13 編集
おおぉぉ~
赤!可愛いですぅ。
そしてたいちゃん。
迷子になるなら・・脱走するなら??

市内でお願いねですね。

今朝は5センチほど雪が積もりました。
配達の前に雪はきしたんだけどぉ。
義母を起こさないように音を立てないようにするのは大変でしたぁ。
hamaチャマ 2009/12/19(Sat)21:42:25 編集
マコちゃんへ
やっぱりネームタグって取っちゃうんだねっ!!!
グレちゃんとたいしって、ホントやるコトが一緒だね(= ̄▽ ̄=)

首輪を依頼したショップのHPを見てみたら、金具に名前を彫り込んで首輪に付けるタイプのものもあったみたいなのね
そっちにすればヨカッタかなぁ~と、ちょっと後悔(>_<)

グレちゃんは前科があるから、ちゃんと名前と電話番号を書いておかなきゃだよね
グレちゃんもたいしと一緒で、ロン毛じゃないけど、微妙に長くない?
hime 2009/12/19(Sat)22:00:53 編集
ramumamaへ
男の子に真っ赤な首輪もいいっしょ?
チラッと見えるのがいいんだな♪
普通にしてると見えないけど、今日の日記の写真ではちゃんと見えてるんだ(*^^*)
キジトラちゃんにはチラッと見える赤が映えるよ♪

>ネームタグはダメだったのね。
そうなの~~~~(><;)!!
ふ~さんのネームタグね、実は3日くらいしかもたなかったのよ・・・(☆。<)-☆
鈴も大きいと齧っちゃうから、届かないように一回り小さいサイズにしてるの
hime 2009/12/19(Sat)22:08:05 編集
もものままへ
そうなの!!!
最初はたいしに付けて写真を撮ってみたけど、何枚・・・いや10数枚撮っても首輪がちゃんと写らないから、トトロ君に持ってもらったの~(^_^;

たいしはぶら下がってるとダメみたい!
でも届かなきゃ大丈夫なんで、居場所を把握するためにも鈴は必須なんで、一回り小さいサイズの鈴に換えたんだ

革の首輪に電気ペン(?)みたいなので名前を彫ってもらえないか聞いてみたんだけど、ペンがないってコトで、今回みたいな印字になっちゃったの
首輪に取り付けるタイプのタグに彫って貰えばよかったかな~と、ちょっと今思ってるんだけど、もう遅いよねσ(^_^;

ゆきち・・・?
たいしばかり買ってもらってるとは、多分思ってないから大丈夫~♪
hime 2009/12/19(Sat)22:16:55 編集
yoshieさんへ
おおっ♪
yoshie家のお嬢様方も赤い首輪なのね~(*^.^*)
実はあたしったら赤が大好きだから、色々迷ったんだけど、やっぱり赤にしちゃった
男の子でも赤っていいよね♪

確かににゃんは散歩をしないから、リードは要らないけど、通院とか車に乗せる時は、リードがある方がいいんだってね
ってコトで、実は短いリードが欲しいなぁ~って思ってたりして・・・(* ̄▽ ̄*)

首輪の名前ね、よ~く見ないと解らないんだよね
脱走しても名前が彫ってあるって気付かれないかも・・・?(^_^;

忘年会は終わったけど、来週クリスマスイベントが待ってるんだヽ(*^◇^*)ノ
まだまだ遊ぶよ~~~~
yoshieさんはギリギリに忘年会なのね
出かけるにしても家でやるにしても、ご近所さんと一緒っていいよね
あたしも最近はもっぱら、ご近所さんとのお出かけが多いよ

えぇ~っ!?
yoshieさんも立派なカメラがあるのに勿体な~い
周りの目なんて気にせず、blogネタにどんどん写さなきゃ~~~~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
どうせもう2度と会わないんだからさ
hime 2009/12/19(Sat)22:32:47 編集
ビビアンママへ
じゃ今度モリコロパークに来たついでに、撫ぜ撫ぜしに来て~~~~♪
くしゃみの連続でも、ナースがついてるから大丈夫だしね~~~(>з<)=з

そそ、そうなの!
ゆきちも家の中じゃ首輪をしてなかったんだけど、脱走して行方不明になっちゃった子の話を聞いて、最近は首輪をするようにしたの
でもゆきちは小心者だから、多分脱走しないとは思うんだけどね

ヨーキーちゃんは毛が柔らかいし、ビビジュリちゃんはロングにしてるから、毛玉が出来ちゃうんだね
ゆきちも毛玉大王だけど、首はすっきりとカットしちゃってるから、
首輪での毛玉はないよv(-^^-)v
hime 2009/12/19(Sat)22:42:24 編集
keikaちゃんへ
そうだよね!
脱走しないのが一番いいんだけど、こればっかりはうっかり者のあたしがいるから心配・・・
って、あたしって言うよりたいしの俊敏さが問題なんだけどね~~~(;^_^A

忘年会は気の合う仲間との忘年会しか行ってないから、ホント楽しかったよ♪
って、keikaちゃんもいっぱい行ってんじゃ~ん
しかも毎回楽しそうだし一緒だよ(*^^*)

モデル画像がないっしょ?
だってまだ送ってくれないんだも~~~ん(>_<)
師走だからみんな忙しいのよね
hime 2009/12/19(Sat)22:46:57 編集
hamaチャマへ
真っ赤な首輪かわいいっしょ♪
褒めてくれて嬉しいな(*^.^*)
そうそう、脱走するなら市外局番が同じ地域にしてもらいたいわ
ただね、うちの方って微妙に入り組んでるから、市外局番が違う地域にも近いのよね・・・(;^_^A

hamaチャマの方でも5㎝くらいだったんだ?
こっちも今朝は3㎝くらい積ってたよ
急に雪が降ると、配達が大変だね
同居になっていらない気まで使わなきゃなくなったんだね
お疲れさまでしたm(_ _)m
hime 2009/12/19(Sat)22:52:29 編集
無題
「赤」っていいねぇ♪チラっとでも必ず目に飛び込む色だから 万が一の脱出時、頼れそうですしね(*^ω^)b♪ お店の人と 相談しながら出来上がった首輪、バッチリですよぉ♪♪
いいなぁ~こういう型押しの名前を入れてもらうのも♪♪大事に長く愛用してもらいたいですね♪
Fran URL 2009/12/22(Tue)06:52:13 編集
Franさんへ
ありがと~~~♪
あたしね、赤って大好きなの
思いっきり目立つし、モコモコの毛の間から、チラッと見える赤もいい感じだよv(*^^*)v
何気にたいしには散財しておりますぅ・・・
hime 2009/12/23(Wed)12:38:57 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *