忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
2024/05/08 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/10/04 (Sun)
ネタがない!
書くこともない!
でもサボってばかりじゃマズイから、何か書こう(;^_^A

9月で講師の仕事の前期が終了し、10月に繰り越してた授業も今日で終わった
10月からは後期に突入してるはずなのに、いまだに予定が送られてこないので、とりあえず今月の仕事はこれでお終いかな?
まだ4日だと言うのにもうお終いって・・・σ(^_^;
でもまぁそれはそれで楽ができるからいいんだけどね♪

ってなワケで、今日は日曜日だと言うのに仕事に行ってきちゃったよ
長男君は先輩の結婚式の2次会に出席するとやらで出かけちゃってたんで、ゆきちとたいしのご飯はあたしが帰ってきてからになっちゃったんだけど、夜も7時になるともう真っ暗なんだよね・・・
お腹を空かせた2匹が、真っ暗闇の中出迎えてくれたよ
ゆきちは『お帰り~待ってたよ~♪』と、ジャンプしながら出迎えてくれたけど、たいしは『遅いじゃないかコノヤロー(`´)腹が減ったぞ!早くメシ~~~~(`□´)』とでも言ってるかのように、ニャウニャウニャウニャウとウルサイったりゃありゃしない・・・
これって絶対猛抗議してるんだよねぇ・・・
これからの時期、朝から夕方までの仕事は大変だぁ( ▽|||)
PR
2009/10/01 (Thu)

通勤のお伴に長男君から借りた本
通勤の地下鉄で読もうと思ってたのに、あまりにも面白かったから、パソコンもテレビもつけず2日で読んじゃった・・・
ミステリー作家(?)歌野晶午の『葉桜の季節に君を想うということ』って長いタイトルの本なんだけど、現在と過去の事件がいくつか交互に出てくるから、1冊でいくつもの本を読んだお得感もあったな♪
しかも最後の方で「えっ!?」ってな驚きがあって、最初の方を読み返しちゃった

でも困ったことが・・・
明日の仕事は片道1時間半近くかかる岡崎教室なのに、読む本がな~~~い(>_<)
ってんで、また長男君に貸してもらちゃった♪
あたしね、暗い話とか本格的ミステリーってあまり好きじゃないから、東野圭吾の本もほとんど読んでないけど、貸してくれたのは東野圭吾の本なのよ
『容疑者X・・・』は面白かったから、借りた本も面白いかなぁ~?

と前置きはこれくらいにして本題に入ろっと♪
あたしね、夏の間リビングのテーブルでパソコンをしてたんだけど、テーブルが低いから腰が痛くなっちゃうのよ
だからこれからは机でパソコンをしようと、プチ模様替えをして、蓋ができる机の上にパソコンを置く場所を作ってみた(*^^*)
09.10-01-1_400.jpg















『こりゃいいや♪』
と早速たいしの昼寝場所になってるよ・・・
あの~違うんですが・・・?(;^_^A
09.10.01-2_400.jpg















ゆきちは相変わらずソファーでお昼寝
でもね。。。気をつけなきゃ、ココはたいしが寝てる場所のすぐ下なんですねぇ・・・"r(^_^;
そんなワケでゆきっちゃん、寝てても油断ができませ~~~~ん(* ̄▽ ̄*)

最近キッチンに侵入できなくなったからか、ストレスが溜まってるたいっちゃん
でもこのまま大人しく引き下がるたいっちゃんではありません
09.10.01-5_400.jpg















このように(左端)少しでも隙間が開いてると、早速キッチンに侵入しちゃいます(^_^;


09.10.01-4_400.jpg















そして何食わぬ顔でカウンターに上り、ハロウィンの飾りで遊んでるよ~~~~(>_<)

去年まではゆきちのハウスにつけてた飾りだけど、今年はたいしが壊しちゃうからと、わざわざたいしの手の届かない場所に飾ったのに、キッチンに侵入されるとアウトなのね・・・(☆。<)-☆

今になって思うこと
最初に我が家の子になったバク(GR)
ゴミ箱に顔を突っ込んで抜けなくなったり、留守中にキッチンに侵入してパンを食べたりお菓子を食べたりと、結構イタズラ者だと思ってた
次に我が家の子になったゆきち
バクとは正反対の性格で、イタズラを怒っても効かないどころか、反対に威嚇してくるんだよね・・・
しかも何回『ダメ!』って言っても、目の前で普通にシレ~っとキッチンに侵入するしさぁ・・・
ゆきちが来て思ったコトは、『バクったら何ておりこうな子だったんだろ~♪』ってね

たいしが来てからは、わんとにゃんの違いってのもあるとは思うけど、たいしのイタズラがハンパじゃないのもあって、もうね~マジでたいしには手を焼いております・・・(>_<)
片づけても片づけても散らかすし、観葉植物の葉っぱは毟るし土は掘り起こして散らかすわで、もうね~毎日たいしの後を追っかけて掃除してるよ・・・(@_@)
そして今思うことは、『ゆきちったらどんだけいい子なの~~~~』ってね
ってコトは、我が家の子になる子は、どんどんおーちゃく者になってるってコト!?
いやぁ~ん、もう新しい家族は迎えられないって結論に至っちゃったぁ・・・
って、迎える気もさらさらないんだけどね
ってコトで、やっと本日のタイトルの意味が解ったかな?09.10.01-6_400.jpg
















ほ~ら♪
今日もゆきちはこんなにいい子にしてるよ~v(。^_^。)v

2009/09/28 (Mon)
我が家のお~ちゃくたいしは、今日も今日とて絶好調だよ・・・
誕生日のプレゼントに買ってあげた、キャットキャッスルがお気に入りなのはいいけど、乱暴なたいしにかかれば1ヵ月で既にボロボロだよ(>_<)
09.09.28-1_400.jpg















ビリビリ言わせながら、今日も掻き毟ってるよ~~~
床にはダンボールのゴミが散らかってるし・・・(>_<ゞ-☆
09.09.28-2_400.jpg















ビリビリするのに飽きると、今度は獲物がいないか狙ってるよ~~~(^_^;
そう、たいしにとっての獲物はゆきっつぁんなんですねぇ・・・(;^_^A
これじゃあまりにもゆきちが可哀そうなんで、ネコじゃらしで気をそらしてみたら、ネコじゃらし相手に真剣に戦ってるよ・・・
たいし絶好調♪
by hime
2009/09/25 (Fri)

あたしはいつも通帳にキャッシュカードを挟んで保管しておくんだけど、連休前にキャッシュカードが挟まってない通帳があって焦った
一体ドコに行ったんだろ~?
ってかいつ無くしたんだろ・・・?(;^_^A
気付いたのはもう銀行が閉まってる時間だったけど、ダメ元で電話をかけてみたら、『通帳やキャッシュカードの紛失はこちらへ』って番号を案内してくれたから、急いで電話をかけてカードを使えないようにしてもらった
しかし「これは一時的な措置なので、窓口で正式な手続きをしてきてください」って言われたのよね
でもね・・・連休前は窓口の開いてる時間はちょうど仕事で無理だったし、連休後も仕事で帰ってきたのはもう窓口の閉まった時間・・・
やっと今日、無事にカードの紛失届を出し、再発行手続きも済ませてきたよv(*^◇^*)v
驚くコトに届けを出してから既に1週間以上経っちゃってた・・・(;^_^A
いやぁ~知らない間に、またまた我が家にブラックホールが出現してたんだねぇ(☆。<)-☆

それに今日は給料日ってんで、銀行巡りをする日なのよね
給料を下ろしたら、あっちの銀行に○○料金を入金して~、こっちの銀行に○○料金を入金して~と、忙しいったりゃありゃしない
それに今日はATMもかなり混むんで、気合いを入れて行かなきゃと、準備をしながらふと気づくと、たいしがいないのよ~~~~~( ̄ロ ̄|||
あれれ?
たいし~~~?たいちゃ~~~ん?ドコにいるの~~~?
返事はないしドコにも見当たらない・・・・
2階も見てまわったけど、ドコにもいないのよ~~~(>_<)

たいしを探して走り回ってたら、何気にゆきちが、網戸の隙間からウッドデッキに出て行くじゃない?
何で網戸が外れてるの~~~(〇o〇;)!?
ゆきちったら庭に出たくて網戸を蹴破ってたのね・・・
ってコトはたいしも外へ行っちゃった???
思わず名前を呼びながら外に出てみると、デッキの上にちょこんと座ってるの!!!
でも捕獲しようとすると、スルっとデッキの下に潜っちゃうのよ~~~~
あたしったら完全に遊ばれてるよ・・・
このまま庭にいてくれればいいけど、敷地の外に行っちゃうと危険なんで、おやつ大作戦を決行!!!
「たいちゃ~ん、おやつだよ~♪」とジャーキーでおびき寄せるも、ゆきちが反応してたいしのジャーキーを食べようと必死・・・
「ゆきち~今それどころじゃないのっ(`´メ)」
って言っても、ゆきちにはおやつしか見えないみたいで、たいしをおびき寄せてるのに、釣れるのはゆきちだけだよ~~~
でもたいしにもジャーキーは魅力だったみたいで、ゆきちに取られまいとしてデッキの下から顔を出したので、すかさず捕獲♪
いやぁ~大事にならずに済んでホッだよ(;´・`)>
これからデッキの網戸は禁止かも~?

2009/09/23 (Wed)

昨日の記事を読んで一緒に対策を考えてくれた皆様、色々なアドバイスありがとね~~~~m(_ _)m
あたしったら結構負けず嫌いな性格だったようで、日記を書いた後もあれこれ対策を練ってたのよね
ペット用のフェンスって意外と高かったから、あれを利用しつつ何とかならないかと思い、近所のカーテン屋さんへ行きロールカーテンとかを見てたの
竹製や麻製オシャレなロールカーテンが特価になってて、90㎝×100㎝が3000円弱で、90㎝×135㎝が4000円弱だったの
入口の幅は72㎝なんだけど、長さを測ってなかったからとりあえず下見だけにして、今度は業者さん御用達の建具とかを売ってるホームセンターへ
おおっ!
室内用のドア各種置いてあるじゃ~~~んヽ(-^◇^-)ノ
でもね・・・
やっぱり既成のドアじゃ寸法が合わない・・・
幅が15㎝くらい大きいの(>_<)
それに既成のドアは長方形なんだけど、キッチンの入口は上が丸くなってるから、3㎝程がこの丸にかかっちゃうのよ・・・
一番安いドアなら1万円切ってたのになぁ・・・
それにあたしが求めてたガラスをはめ込んだドアもあって、それも2万を切ってたんだけど、悲しいかな長さも幅もNGなのよねぇ・・・(☆。<)-☆
諦めて一旦帰宅

因みに天井からフェンスまでの長さは135㎝以上だったんで、ロールカーテンもNGだった(>_<)
買ってこなくてヨカッタ♪
そこでふと思いついたのがカーテン!
長男君のロフトベッドの付属品にちょうどよさげなカーテンがついてたような?
袋に入ったままの新品のカーテンがあったぁ~v(*^^*)v
ただ使う予定がなかったからか、S字フックは捨てちゃったみたい・・・
つっぱり棒を渡したら、以前カフェカーテンをつけてたフックでつけてみた
09.09.22-4_400.jpg















とりあえずこれでいいんでね?
まぁたいしが引っ張ったら一発でアウトだろ~けどね・・・(x_x)
09.09.22-3_400.jpg





















キッチンの中から見たらこんな感じね♪




09.09.22-1_400.jpg















ゆきちとたいしがやって来たんで、カーテンをフェンスの上に置いて、引っ張れないようにしてみた

09.09.22-2_400.jpg















入ろうと上を見ても隙間がないからか、ゆきちを押しのけフェンスにズンズン接近してきて、手を出し足を出し、悔しそうにしてるよ~~~
やった~~~~たいしに勝った~~~~~v(*^◇^*)v
まぁこれも時間の問題だとは思うけど、とりあえず勝ったもんね~~~~V(^_^v)(v^_^)v

ネットでオリジナルのドアの制作をしてくれるサイトを見てみたら、一番安くてもドアだけで6~7万するみたい・・・
それに塗装して金具をつけてもらうと、10万近くするみたいだよ・・・
ドアの上部を丸くしてもらうとなると、もっとアップするんだろ~なぁ・・・
む、無理かも・・・?

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *