忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[677] [676] [675] [674] [673] [672] [671] [670] [669] [668] [667]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/19 (Sat)
天気予報通り、朝目覚めたら雪が積ってたぁぁぁぁぁぁ{{(>_<)}}
09.12.19-1_400.jpg















珍しく早起きしたから、まだちょっと暗いね
ってもう7時なんだけどね・・・(^_^;
でもね~、あたしホントは7時半に起きればヨカッタのに、だ~の目覚ましがうるさくて起きちゃったんだよねっ!
だ~ったら7時になんて起きる気がないのに、なんで目覚ましセットしてんだよぉ(`´メ)
お互い部屋のドアが開いてるから、目覚ましの音が丸聞こえでちょっとムッとしちゃったけど、ゆきちとたいしが『ご飯ですか?ご飯ですよね?』ってウルサイから、仕方なく30分も早く起きちゃったよ・・・(+_+)

まだ雪が降ってたから、ちょっと早めに出かけたんだけど、リニモも地下鉄も思いの外順調で、9時前には会社に着いちゃったv(*^^*)v
ミルクティーを飲みながらのんびりと授業の準備をしていたら、事務局の担当者に「あれ?早いですねぇ~」って言われ思い出した!!!
や~ん、昨夜帰る時に「明日は授業の前に実習案内をしますから、9時45分頃来てくださいね」って言われたんだったぁ・・・(;^_^A
完全に忘れてたわ!

仕事が終わって家に着いたら既に7時前だったけど、雪はすっかり溶けて道路も乾いてたんで、ちょっくらゆきちの散歩に行こうかな♪
家にいればコタツの中や布団が大好きな寒がりなゆきちも、いくら寒かろうが『散歩』は大好きだから驚きだよ
行く気満々で玄関で待ってるから、「いやいや・・・さすがに今日は、このままじゃ寒いっしょ?」ってんで、服をほとんど持ってないゆきちだけど、一張羅のコートを出してきたよ
09.12.19-2_400.jpg















すでに散歩モードになっちゃってて、玄関から動こうとしないから、ココでコートを着せたよ・・・(;^_^A

09.12.19-3_400.jpg















『ただいまでしゅ~~~』

散歩が終わったらご飯が貰えると思ってるゆきちは、もう夕食が終ってるにもかかわらず、ご飯を貰おうとちゃっかり所定の位置で待ってや~んの
もちろんあげなかったけどね(* ̄▽ ̄*)

そしてもうひとつ、皆様にご報告がありますっ!!!
見て見て~~~~~v(*^◇^*)v
09.12.18-1_400.jpg















たいしったらキャットタワーに乗ってるよ~~~~~!?


09.12.18-2_400.jpg















そしてそのまま中に入ってくつろいでるよ~~~~~!?

一昨日の夜、だ~がタワーにネコじゃらしを置いたら、いつものように前足をかけて取ったんだけど、その後ひょいってタワーに飛び乗って、そのまま中に入り込んじゃったの~~~\(◎o◎)/!
たいっちゃ~~~ん一体どうゆう心境の変化???
って・・・
その後はまたシカトで、1回こっきりの出来事だったけどね・・・( ▽|||)
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
予報通り
雪マーク出ていたもんね
12月に雪なんて珍しくない?
こちらも山沿いではなんていっていたから
降るかと思ったら降りませんでした
富士山の雪はちょっと増えたかな?
たいし君使ったね
これで面白さが分かったのでは?
昨日はクロが一日中?タワーの箱の中で昼寝
また具合が悪くなったかと心配しちゃったわ
それに比べグレは昼寝もせずにずっと遊べ攻撃をしていたわ 足して2で割りたいくらい
珍しくチビたちがいたから 非難していたのかも
マコ 2009/12/20(Sun)10:55:11 編集
あれ~~
ここは雪が夜中にちらついたようだけど、
土曜日の朝は全くなかったのに
himeさんのところで積もったなんて!!
もうここ3日ほど寒くて外に出たくないし、
リビングから出るだけで寒いわぁ~~(-_-;)

雪はすぐ溶けちゃうからスタッドレスタイヤなんて履き替えなくていいんだよね?
こちらは今回たまたま雪が積もらなかったけど、
シーズン中3~4回は朝起きたら積もってるってことあるから
タイヤ交換しないといけなくて。。。

ゆきち君のジャンパー、素敵v(o^▽^o)v
うちなんて小夏がこの間、寝室へ行ったらあまりの寒さに震えだして~(爆)
散歩は吹くの上にフリース着せて行ったよ~(笑)

hiemさんち、ワンコグッズに猫グッズが増えて大変ね~~(*^_^*)
yoshie 2009/12/20(Sun)20:37:19 編集
冷や冷やの朝・・・
北のほうが雪は多かったですね!
こちらは、朝6時の時点では、全く雪がなかったのですが、少ししてから結構降りだして・・・
himeさんよりも北の方に行ったら、かなりの積雪でしたよ!

おっ!!  キャットタワーの苦労が報われましたね!!(^^♪(^^♪

我が家のノンちゃんは食器棚がタワーの代わりかな???(^^ゞ
ピーぱぱ 2009/12/20(Sun)23:08:33 編集
マコちゃんへ
朝は積ってたけど、すぐに融けちゃった
そう言えばそうかも?
こっちじゃこんな早い時期に積るってまずないからね

タワーhね、あれからちょこちょこと乗ってるけど、くつろぐには至ってないのね
何でか考えたんだけど、やっぱたいしがデカすぎてスリムなタワーじゃくつろげないのかも~?(;^_^A
うちじゃ避難するなら、横のハウスの屋根の方がいいからね

クロちゃんったら1日中昼寝~!?
やっぱにゃんも色々だね
hime 2009/12/22(Tue)02:17:09 編集
yoshieさんへ
えぇ~っ!?
絶対そっちの方が雪が多いと思ったのにぃ~~~
って、こっちも朝だけですぐに融けちゃったけどね
こっちじゃ積雪のある日って言うか、道路が凍ってる日なんて、せいぜい2日くらいしかないから、あたしは今まで普通タイヤ以外にはしたことがないなぁ・・・
雪が降った日は車に乗らないからね

あはは、同じ同じ!
あたしもゆきちもコタツから出たくない病に罹ってるよ~~~o(><o)(o><)o
ただどうしたわけか、たいしはほとんどコタツに派入らないんだよね
抱っこは嫌いな癖に、膝の上や胸の上は大好きで、いつも呼吸困難に陥ってるhimeデス・・・(;^_^A

ゆきちの一張羅かわいいしょ?
もう3~4年は愛用してるような?
セーターも同じく4年くらい愛用してるから、毛玉がいっぱいでそろそろ新調しようかなって思ってるんだ♪
yoshie家のお嬢様たちは衣装持ちだから、溜め込んでもOKなのね
うちはすぐに洗濯しにと、換えがないからねぇ・・・
hime 2009/12/22(Tue)02:30:47 編集
ピーぱぱへ
ピーぱぱの日記を読んで、うちの方が雪が多かったんだなって驚いちゃったよ
同じ愛知県でも、かなり違うんだね
ってうちより北の方???
飛行機は小牧から乗ったんだよね?
そっちの方が多かったってコトかしらぁ~?

ピーままとの旅行も楽しかったようで何よりです♪
ピーぱぱったら忙しくしてる割りに、ちゃんとピーままとも出かけて素晴らしい
さすがいつまで経ってもラブラブな夫婦だこと(*⌒ー⌒*)
hime 2009/12/22(Tue)02:37:11 編集
ひゃぁ~いいなぁ~♪♪
実家のは母からもこの日、確か写メで雪が降ったことを知らせてきてくれてましたヨン♪いいなぁ~見たいわぁ(´_`)雪ぃ♡。
(≧▽≦)ゆきっちゃん、おとぼけで ご飯を待つなんて(*≧m≦*)あたしなら「しょーがないなぁ」って ちょっと上げちゃうかも、だってこの待ち姿 たまらなくくすぐりますよぉ♪
おぉ!!ついにぃ!!たいっちゃん@キャットタワーじゃないですか♪でも確かに「ふーん...」って居心地をちょっとみてるだけ。。。ってな顔にも見えるなぁ(-m-)。
また何かの拍子、気分転換で キャットタワー滞在があるかも(*≧m≦*)アキラメズミマモリマショゥ♪
Fran URL 2009/12/22(Tue)06:58:56 編集
Franさんへ
たま~に降る雪はちょっと嬉しいよね♪
今回もすぐに融けて、生活に不便を感じなかったから、あたしもちょっとワクワクしちゃったけど、何日か続いたら「勘弁してよ~~~」って思っちゃうかも?

ゆきちね、相変わらず『食命』で、何回でも食べたいみたい・・・
ボケじいさんか?ってね・・・(^_^;
今日ももうご飯が済んでるにもかかわらず、残り少ないフード入れを落とし(たいしが落としたものと思われる)、残ってたフードを全部食べちゃってたしねぇ・・・( ▽|||)
しかしこの姿笑えるっしょ?
せめて服を脱いでからにしようよって言いたかったわ~~~

たいしはたま~にタワーに上ってるけど、やっぱ少し小さいみたいで、
くつろぐまでには至っておりません・・・(;^_^A
でもまぁ使ってくれてるからよしとしときますっ♪
hime 2009/12/23(Wed)12:51:45 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *