忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
2024/04/28 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/09 (Wed)

コタツ好きなゆきちの話は有名だけど(?)、たま~にたいしもコタツに入ってることがある
ゆきちとたいしが一緒に入ってるってのは珍しいんで、中の様子が知りたくて、これまた適当にフラッシュ撮影してみた♪
09.12.06-5_400.jpg
















あらら・・・
たまたま一緒に入ってるってだけで、お互いシカトなのね・・・"r(^_^;

たいしは大抵いつもあたしの膝の上なんだけど、これが結構苦痛なのよねぇ・・・(>_<)
09.12.08_400.jpg















足の上に4㌔ちょっとの重しを乗せてるんだよ~!?
お願いだからたまにはゆきちと一緒に、コタツで寝ててくれないかしらぁ~?(;^_^A

ゆきちは朝起きるとまず庭の散歩
09.12.04-3_400.jpg















冬になって芝は枯れてきたけど、最近庭師さん(母)が来て、花をいっぱい植えてくれたんだ♪
あちこちのプランターに、かわいい花がいっぱいだよv(*^^*)v

とまぁ~ゆきちはよく庭に出て遊んでるけど、たいしが来てからは好きな時に自由に出入りするコトはできなくなっちゃったから、以前に比べると庭で遊ぶ時間もグッと減っちゃったよね・・・
たいしを見はりながら窓を開けてあげないと出られなくなっちゃったからね
だからか、玄関を開けたり窓を開けたりすると、すぐにゆきちが『ボクも行く~~~』と外に行こうとするのよね(;^_^A
さっきも明日の古紙ペットボトル回収のために、玄関まで持ってきてた古紙をせっせと玄関の外に運び出していたら、閉めておいた筈の中ドアが開いていて、ゆきちとたいしがちょこんと座ってるの~~~~
いやぁ~驚いた(〇o〇;)
09.12.09-1_400.jpg



 











ゆきちは出てきても門から外へは行けないからいいけど、たいしが出たら大変なことになるトコだったよ・・・( ▽|||)
しかし君たちったら、ホント ストーカーだよねぇ・・・
一体どうやって中ドアを開けたんだろ~?
ドアがきちんと閉まってなかったにせよ、ゆきちには絶対無理だから、きっとたいしがチョチョイと開けちゃったんだろ~なぁ・・・

それにしてもゆきちとたいしの関係って面白いわぁ
仲がいいんだか悪いんだか・・・
ただ解ってるコトと言えば、普段はシカトの癖にイタズラとかの共同作業になると仲良くなるんだよね(* ̄▽ ̄*)

PR
2009/12/03 (Thu)

昨日と打って変わって、今日はめっちゃ寒かったぁ~~~~{{(>_<)}}
こんな日は掃除なんてする気になれないよねぇ・・・
ってんで、今日は大掃除もパス
おこたで内職してました(*^^*)
内職と言えば、そろそろ年賀状の図案でも考えたいんだけど、こっちのPCには筆グルメが入ってないし、プリントもできないんだよねぇ・・・
でも古い方のPCは、何故かネットが繋がらない状況に陥ってるんで、素材のダウンロードもできないし困ってるんだよね(x_x)

今まで普通にプリントできてたものが、3ヵ月程前急にプリントができなくなってしまい、取説を読んで研究してみたけど原因が全然解らないのよ~~~~
でも最近獲得した技があるんだよね♪
印刷をクリックしたあと再起動すれば、何故かプリントが始まるのよ
でもまた新たにプリントしようとしても、一旦電源を切るか再起動しないとプリントができないの・・・
何で~~~~~!?
「そうだ!PCを買ったお店に聞いてみて、修理が必要なら依頼しよう」
と思って電話をかけてみた
担当のお兄さんに状況を説明したところ、「操作上のトラブルではなさそうなので、修理が必要になるかもしれないけど、年内は無理かも?」って言うのよね・・・
それじゃマズイのよ~~~~(><;)!!
「とりあえずプリンタの設定を一旦削除して、再度インストールしなおしてみては?」とのアドバイスをいただいたんで、早速やってみた
って、もちろん長男君が帰ってきてからやってもらったんだけどね・・・(;^_^A

あら不思議、直っちゃったよ~~~!?
そんな簡単なことだったのね・・・
ついでにあたしのPCを見て長男君が一言、「あのさ~このパソコン、普通に筆グルメのバージョン15が入ってるんだけど・・・?」
えぇ~っ?マジで~~!?
ホントだ(* ̄▽ ̄*)!!!!
こっちのPCにもちゃんと入ってんじゃん♪
何の問題もなくなっちゃったよ
これで年賀状が作れるよv(。^_^。)v

昨夜のコト
あたしの膝でスヤスヤ気持ちよさそうに寝ていたたいっちゃん
「こりゃ爪切りのチャンスだ♪」ってんで爪を切りだしたら、「何すんじゃい(`´メ)」って両手であたしの手を抑えつけて切れないようにしてるの~~~~
09.12.03-2_400.jpg















そしてそのまま眠っちゃった・・・
あの~離してくれませんかぁ~?(;^_^A

09.12.03-4_400.jpg















こっちは今ね
日記を書こうとしてたら、画面の中で色んなものが動くから気になるのか、画面に釘付けだよ(>y<)
とまぁ~たいしネタは多いけど、ゆきちネタってあまりないんだよね
だっていつもコタツに潜ってるんだも~~~んΣ(><;)
そこでコタツの中の写真を撮ってみた
09.12.03-3_400.jpg















潜りたてだから、まだくつろいではいなかったよ~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ってか、ゆきちったら困った顔してるんだけど~~~~ε=(>ε<)

2009/12/02 (Wed)

昨日今日とめっちゃいい天気だったぁ~♪
こんな日は掃除日和だよね(*⌒▽⌒*)
寒い日に窓拭きって辛いんで、今日やっちゃお~と頑張ってみた
最初セーターを着てたけど、余りに暑いんで、セーターを脱いで長袖Tシャツとジャージで窓拭き((( ・_・)A”
それでも南側の窓を拭いてると、直射日光がバンバンで暑いったりゃありゃしない・・・
こうなりゃ半袖かぁ~?
12月だと言うのに、とうとう半袖Tシャツで窓拭きだよ
09.12.02-3_400.jpg
















ゆきちもお日様
サンサ浴びながら日光浴~♪

あたしが外に行ったらゆきちも一緒に外へ
中に入ったらゆきちも中にと、全く忙しいったりゃありゃしない・・・(>_<)
でもゆきちはまだいいの・・・
困ったちゃんはたいしだよ~~~~(≧◇≦)!!
たいしがいると、窓拭きも油断できないんだよね・・・(;^_^A
いつもなら窓全開で拭くのに、今日は網戸にしたり絶えず窓を閉めながら拭かなきゃだったよ~~~~

キッチンへの扉も、いつもちゃんと閉めてるのに、あたしが出入りした隙に、ササッと入り込んじゃってる時もあるしねぇ・・・
これがキッチンならいいけど、外に出ちゃったら大変だから、何度も何度もたいしの居場所を確認しながらの窓拭きは、いつもより大幅にタイムオーバーしちゃった・・・(;^_^A
09.12.02-2_400.jpg















いつ外に出てやろうかと、マッサージチェアの上からも狙ってるよ~~~~~(><;)!!

毎年もっと早くから始めるんだけど、それでも途中で飽きちゃって、全部の掃除が出来ないまま諦めちゃうんで、今年は計画性を持って掃除をしようかと、大掃除チェックリストなるものを作成
10数項目ある中の、2ヵ所に済みマークが付いたよ~♪
って、あたしったらどんだけ形から入るのが好きなのかしらぁ~(* ̄▽ ̄*)
でもここ数年、大掃除は1人でやるものになっちゃったんで、みんなが見る場所にチェックリストを貼っておいて、『ガンバッタ』をアピールしなきゃだもんね~v(-^◇^-)v

2009/12/01 (Tue)

最近果物のいただきものが多い♪
リンゴにキウイに柿にみかん
みかんに至っては、あちこちから袋にいっぱいもらっちゃったから、当分は買わなくて済みそう(*^^*)
ってか、次男君がいなくなってからは、果物もほとんど買ったことがないんだよね
やっぱビタミンCは大切なんで、頑張って食べよっと♪
とりあえずみかんは床下収納に保存して、少しだけ出しておいた
09.12.01-1_400.jpg















さ~てどれから食べようかしらぁ~(*^.^*)
って、まずはみかんだよね
今のみかんっておいしいんだね♪
どれを食べても甘いの~~~~v(-^^-)v

今日はポカポカ陽気のいい天気
ふと横を見てみれば・・・
09.12.01-2_400.jpg















珍しくゆきちとたいしが仲良く寄り添って寝てるよ~~~♪
でもカメラを構えたら、ゆきちが起き上がっちゃった・・・(>_<)
でも逆光になってるから、ゆきちの顔は見えないし・・・
09.12.01-3_400.jpg















どうせなら顔が見えるようにと、窓の方まで移動したら、ゆきちも一緒に移動してきちゃったよ・・・( ̄ロ ̄|||
あぁ・・・いつになったら仲良しショットが撮れるんだろ~なぁ・・・

2009/11/22 (Sun)
連休と言うのに家には誰もいなくて、ゆきちとたいしとまったりしてま~す
長男君は昨日から泊まりで出かけたけど、だ~は帰ってくる予定なんで、昼からせっせとおでんを煮込んじゃった♪
09.11.22-7_400.jpg















でもね・・・
夕方5時頃だ~から電話があって、「今から急に東京まで行かなきゃならなくなった・・・(>_<)明日は兵庫まで行かなきゃだから、今日は帰れないと思う・・・」って
当たり前じゃ~~ん( ̄ロ ̄|||
帰ってこられるワケないじゃんねぇ?
ってか車で行くんだよねぇ・・・
死ぬよ・・・!?
相変わらずず~~~っと寝不足が続いてるのに、運転してるとすぐに眠くなるだ~が、果たして車でなんて行けるんだろ~か・・・
でも積車で行かなきゃなんだろ~なぁ・・・( ▽|||)
ガ、ガンバレ・・・
あたしも頑張っておでん食べるからさ
って、無理~~~~~Σ(><;)
明日のご飯にしよっと♪

あたしはと言うと、今日は全く何も予定がなかったんで、ひたすら録画番組の消化をしておりましたぁ(*^▽^*)
しかし・・・我が家には邪魔するヤツが・・・Σ(><;)
09.11.22-2_400.jpg















あの~~たいっちゃ~ん、テレビが見えないんですが・・・(;^_^A



09.11.22-1_400.jpg















かがんでくれても、コタツに乗ってたら見えないんだってばぁ~~~(>_<)


09.11.22-3_400.jpg















ふと横を見ると、これまたゆきっちゃんが「ボクも見て~~~遊ぼ~~~」とでも言いたそうな顔して見てるし~~~
09.11.22-6_400.jpg















「今忙しいから後でね~~♪」って言ったら、今度は膝の上に乗ってきたよ・・・
お、重いんですがぁぁぁぁぁぁ(☆。<)-☆
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *