忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[687] [686] [685] [684] [683] [682] [681] [680] [679] [678] [677]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/01/03 (Sun)
ゆきちと一緒に寝るとホント暖かい♪
ってんで、最近益々ゆきち争奪戦がエスカレート(* ̄▽ ̄*)
元来暖かい場所が大好きなゆきちは、布団の中も超お気に入りなんだけど、次男君が寝てるベッドはダブルサイズで、尚且つ敷き毛布もフワフワなんで、争奪戦に勝利するのはいつも次男君なんだよねぇ・・・
わざわざ2階まで行かなくても、リビングから出たらすぐに暖かい大きなベッドが待ってるってのも、勝因なんだろ~けど、いつもゆきちと一緒に寝てるあたしのところにはなかなか来ないのよ・・・(>_<)
そのせいで最近寝付くまでが寒いの{{(>_<)}}
ゆきち~~~~come back~~~~~~~
でもあと少しの辛抱だから我慢するか・・・

たいしと一緒でも暖かいけど、にゃんってのは気まぐれでマイペースだから、ゆきちのように名前を呼んだら来るってのがないのよね
夜中に勝手にやってきて布団の上に乗っかってるけど、むしろ寝る時に来てくれる方がありがたいんだけど・・・(^_^;
そう思って寝る時に「たいし~寝るよ~♪行くよ~♪」ってかわいく呼び掛けてみるんだけど、毎回シカト・・・(x_x)
でも朝起きると必ずたいしが布団に乗っかってるから不思議だわ

だ~も毎回、「ゆきち~寝るぞ~」って言ってから寝室へと行くんだけど、次男君が帰ってきてからは完全にシカトだから笑える
いつもはだ~が朝ご飯担当だったけど、次男君が帰ってきてからは次男君が朝ご飯担当で、散歩にも行ってくれちゃったりするから、すっかり次男君に懐いてるゆきちだよ
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
もてもて
ゆきち君争奪戦なのね
布団の中にゆきち君だとあまり邪魔な大きさではないでしょうね
ラブだと布団半分くらい取られるからね
暖かいやら寒いやら?
でも一晩中布団の中にはいないわ
グレも夜は主人の布団の上で寝ているわ
身動きが取れないとか言っていたけど
そろそろ次男君も帰られるのかな?
そうするとゆきち君もhimeさんの布団なのね
マコ 2010/01/05(Tue)08:11:50 編集
o(*^▽^*)oあはっ
ぬくぬく敷き毛布のおかげで次男君の勝利(^-^)v
そろそろ次男君も戻るでしょう?
そうなるとやっぱりhimeさん?

うちは寝るときにお布団の中に入ってしまえば
そのまま朝まで中にいます~♪
judyはさすがにお布団の中には入らず、
ちょっとはお布団に載ってみるけど、部屋のバリケンに入っていたりしたかなぁ~(^_^)
Mダックスでは温かいとはいえ、小さいので
ゆきち君くらいの大きさはgoodよね~~v(o^▽^o)v

やっぱりワンコって誰をリーダーと思っているかは別として
お世話してくれる人や可愛がってくれる人には懐くわよね~♪
我が家も私がいないときは娘の彼氏にも甘えて、
息子にも甘えてるみたい(笑)
yoshie 2010/01/05(Tue)09:16:11 編集
おや
keikaはにゃんがいた頃はいつも一緒に寝てたよ。
にゃんは寒がりだから、身体に沿ってぴったりくっついてくれたのよ…うっかり寝返り打ったら潰しちゃう…といつも気が気じゃなかった(-_-;)
逆に、わん達はみんな布団に入れても途中で出て、掛け布団の上に乗るの…。
大抵足元付近で、動けないし、よっかかったりしてくれて…ホント寝にくかった…。

ゆきてぃみたいに湯たんぽに丁度いいわんこ、珍しくない?
keika URL 2010/01/05(Tue)23:07:53 編集
マコちゃんへ
ゆきちはホント暖かいから、ベッドに入る時に一緒だと、ぬくぬくなのよ
次男君は昨日帰ったから、昨夜は2匹ともあたしのベッドに潜りこんできたよ~~~ヽ(*^◇^*)ノ
暖かかったけど重かった・・・

確かにラブちゃんと一緒だと布団持っていかれちゃうよね・・・
ゆきちでさえ布団の上に乗られると、あたしが小さくなって寝なきゃいけないんだもん(^_^;
バクは寝室禁止だったから、大きい子が一緒ってのは経験なしだけどね
ラブちゃんは幸せだね♪
hime 2010/01/06(Wed)13:21:13 編集
yoshieさんへ
うん、やっと昨日帰って行ったよ
だから昨夜は2匹ともあたしのベッドに潜りこんできたんだけど、いつもの如く、後から来たたいしにゆきちが唸ってたけど~~~(^_^;

yoshie家のお嬢さんたちは朝までずっと布団の中にいるの~!?
うちじゃ考えられない!!!
何度も出たり入ったりしてくれるんだよねぇ・・・
おかげでその度に掛け布団がクシャクシャだよ(>_<)
ジュディちゃんもバクと一緒だね
ってか、バクの場合は寝室禁止だったんだけどね・・・σ(^_^;

たいしが来るとゆきちは足元まで潜っちゃうから、たいしを抱いて寝るんだけど、たいしサイズでも十分暖かいから、小夏&小麦ちゃんだったらポカポカだよね♪

ゆきちはお客さんが大好きだから、たま~にしかいない次男君に懐いてただけかも~?
hime 2010/01/06(Wed)13:28:26 編集
keikaちゃんへ
だよね~σ(^_^;
普通はにゃんこの方が寒がりだよね
でもうちの場合、ゆきちの方が寒がりなんだもん・・・(^_^;
ゆきちはすぐにコタツや布団に潜りこんでくるけど、たいしは布団の上ってのが所定の位置みたい・・・
うちじゃわんこがにゃんこに追っかけ回されてるし、ちょっと変わってるのかも?

あるある!
ゆきちもたいしも足元の辺りで掛け布団の上に乗っかってるってのはよくある!
あれってプチ迷惑だよねぇ・・・

湯たんぽゆきちね、たいしがゴロゴロ言いながらやってくると、ヴ~~って威嚇して、足元に移動しちゃうの
やっぱ負けてるよ・・・(+_+)
hime 2010/01/06(Wed)13:34:34 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *