忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[696] [695] [694] [693] [692] [691] [690] [689] [688] [687] [686]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/01/20 (Wed)

昨日今日と日中はポカポカのいい天気だった♪
洗濯物もあっと言う間に乾いちゃったよ~v(*^○^*)v

日記に書き忘れてたけど、実はゆきちさん月曜日にトリミングに行って、とってもサッパリとしてきたんだよ(*^^*)
今回は真面目に毛玉取りにも励んでたせいで、トリマーさんには毛玉も少なかったって褒められちゃったもんねv(-^^-)v
でも何故かゆきちはいつも通常料金より高いんだけどね・・・
アメコは6300円~ってなってるけど、ゆきちは今回も7660円だった・・・
これはもうアメコとか毛玉が多い少ないに関係なく、ゆきち料金なんだね(x_x)
10.01.20-1_400.jpg















久々に庭でパシャっとね♪
背中がツルっとしてるっしょ
毛玉のない足なんて、もうね~ホント久々だよ(;^_^A

10.01.20-3_400.jpg















ゆきちが外に出てると、窓際でたいしが羨ましそうに見てるの
何となく会話が聞こえてきそうなショットでしょ?
ゆきち「へへ~んだ!悔しかったらココまで来てみろってんだ( ̄^ ̄)」
たいし「フン!ボクはココがいいんだも~んだ<(`^´)>」
って・・・あくまで喧嘩してるセリフしか思いつかない飼い主でした・・・(;^_^A

最後に対称的な2匹ちゃんの動画をUP♪
掃除機をかけると戦いを挑むゆきちさんと、急に大人しくなって空気と化するたいしさん
でも今回の動画のゆきちさんは、ややいつもの迫力には欠けてますが・・・

ところで・・・たいしがドコにいるか解るかしらぁ~?
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
昨日今日とポカポカ陽気だったね〜(^.^)
それなのに、なぜか?昨日から喉痛い&鼻水出る私です(-.-;)y-゜゜
ちと色んな疲れが出たのかも・・・
himeさんのパワー頂戴〜(^◇^)

たいし君、掃除機怖いのね?
我が家もジュリアンがダメで、ブルブル震えてお気の毒なのよ〜だから、普通の掃除機は週に一度くらいしかかけられなくて、スタンド式の掃除機(これなら大丈夫)を毎日かけてます。でも〜落ちてる毛はすべて私の髪の毛〜(>.<)

アメコカちゃんってトリミング代高いのね。。。
ロン毛のヨーキーは切るところ無いから〜3500円です。そろそろ我が家もプチトリミング連れて行かなくちゃ〜
ビビアンママ 2010/01/20(Wed)18:19:44 編集
まじまじ。。。。
ゆきちさんのカット(四肢部分)を、次回の なつおさんのトリミングの参考にするんで まじまじと観察。。。(*≧m≦*)♪ えっ、通常のアメコ料金より高いのぉ!?なんでだろ?使ってるシャンプーが違うとかカット以外でオプション料金がプラスされてるってことも?それとも体の大きさかな?すごく知りたいぃぃ。って、himeさんは あまり料金は気にしないのね(*^ω^)仕上がりよければ全て◎かな♪うんうん、平和だねぇ わんにゃんがいる家の風景、日向ぼっこに お布団に絨毯に おこたにって ふんわりなものがあるとなお更 心地よさがプラスされるなぁ~。動画、明日会社で見なきゃ。予想では たいっちゃんあの折りたたんだお布団の間では(・ω・)??
Fran URL 2010/01/20(Wed)23:39:55 編集
ユキッティー
すっきりしたね~
すりすりしたら気持ちいいんだろうな(^○^)
アメコカはトリミング大変そうだね。
最近、節約のためすっかりママトリミングのれな・・・
この間後ろの毛を切りすぎちゃって~(^^;)
ラップしてるから分からないんだけど、はずすとバランス悪いのよ~(>_<)
私が切ってると、ramupapaが「もっと切った方がいい」って横からうるさいんだもん!
後ろの毛がもう少し伸びたら、一度プロにカットしてもらわなきゃだわ!

動画、たいちゃん探しちゃったよ。
上の方ばかり探してたら下にいた~!!(笑)
ほんと空気と化してるね(^○^)
ramumama 2010/01/21(Thu)07:01:09 編集
思わず
見直しちゃいました
たいし君探すのに
でもコタツの下を初めからチェックしてましたよ
思わず いたーと
家もグレをよく探します
クロはすぐ分かる所にいるけど
グレはねー
部屋にいるのに分からず 上まで探しに行っちゃう事も
マコ 2010/01/21(Thu)12:03:51 編集
そうなの?
ゆきちちゃん料金?
毛玉があったとしても、himeちゃん位お手入れしてるなら許容範囲な気がするけどなぁ~…。

たいちゃんもゆきっちゃんも掃除機嫌い?
最近たいちゃんに押され気味なゆきっつぁん。
お掃除タイムは何だか輝いて見えるわ(爆)
keika URL 2010/01/22(Fri)01:29:15 編集
掃除機
たいし、こたつの下に発見!
たいしも掃除機怖くないんだね。
うちはあんずだけ逃げるけど他の2にゃんは大丈夫。
しっかしこうして掃除機にまとわりつかれたら掃除しにくいね(^_^;)

ゆきち料金なの?なんでだろ?
わんこはトリミング代がかかるけどにゃんこはないもんね。
っていうかかかる子もいるだろうけど、お互いのにゃんは必要ないもんね。
ゆきちツヤツヤでいい香りがしそうだな~♪
もものまま 2010/01/22(Fri)12:58:20 編集
ビビアンママへ
最近日中は暖かくていいよね♪
でも明日はまた雨が降るんだとか・・・(>_<)
雨が降ると洗濯物が乾かないから嫌だわ
ビビアンママったら風邪???
夜はまだまだ冷えるし、ビビアンママったら毎日忙しく過ごしてるから疲れが出たのかもね
お大事にね~~~m(_ _)m

たいしは掃除機が怖いんだろ~か?
怖かったら逃げると思うけど、その場から動かなくなるだけだから、特に何とも思ってないのかも?
あはは、ビビアン家じゃ落ちてる毛はみ~んなビビアンママのなの?
うちはたいしの毛が多いよ

ヨーキーちゃんはちっこいし、ロングにしてると毛先をそろえるくらいだもんね
その点ゆきちは、お腹とか足とか首周りとか、全身の柔らかい毛が絡まって
すぐに毛玉になっちゃうから、マジで大変そうなの(><;)!!
hime 2010/01/22(Fri)22:25:11 編集
Franさんへ
まぁ♪
ゆきちのカットを参考にしてくれるなら、今度ゆきちのカットシリーズでも載せてみようかしらぁ~(*^^*)
最初の頃はもっとゴージャスなカットだったんだけど、毛玉が増えるに連れ、どんどん幼く見えるカットになってきちゃったんだ

人間用の美容院も、何故か我が家はみんな最低料金にはならないのよねぇ・・・
ゆきちのカットにしても、『~』ってとこに謎があるんだろ~ね"r(^_^;
トリミングコースには全部含まれてるから、やっぱ毛の質とか長さやカットによって、料金が違ってくるんだろ~ね
ゆきちの場合、毛玉の他にお腹や耳の内側等、見えない部分は全部バリカンをかけてもらってるから、それが追加料金になってるのかなぁ~?

会社で動画を見てくれたかしらぁ~?
コタツに下で空気と化してるのがたいしで~す♪
でも微妙に目で掃除機の動きを追ってるみたいだけどねヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
hime 2010/01/22(Fri)22:37:48 編集
ramumamaへ
今行ってる美容院が一番上手だから、最近はココばかりなんだ♪
背中がめっちゃ気持ちいいんだよ~v(*^^*)v
って、今はまだ足もモコモコで気持ちいいんだけどね
これがあと5日もしたら、モコモコふわふわじゃなくなっちゃうんだけどね(^_^;
れなちゃんはロングだから、ママトリマーさんで十分だよ♪
それにラップはプロにやって貰っても、結局ramumamaがやり直しになっちゃうしね(^_^;
あはは、パパったら横から口出しするんだ?
ショートが好きなのかなぁ~?

動画見てくれてありがとう
たいしったらコタツの下で空気と化してたっしょ?
ゆきちはいつも真剣に掃除機と戦ってるんだけど、
デジカメを構えると少し遠慮しちゃうみた~い(;^_^A
hime 2010/01/22(Fri)22:44:41 編集
マコちゃんへ
隠れる場所もグレちゃんと被ってるのかしらぁ~?
ホントにグレちゃんとたいしは行動が似てるからねぇ(;^_^A

あたしも仕事から帰ってくると、よくたいしを探しちゃうよ
ゆきちはお出迎えしてくれるから所在がすぐに解るけど、暫くしてもたいしの姿が見えないと、「たいちゃ~~んドコ~~~?」って言いながら探しちゃう
「にゃ~」って返事して所在が解る時もあるけど、シカトされると意地になって探しちゃうよ
マコちゃんちは脱走されたことがあるから、余計探しちゃうっしょ?

その後クロちゃんの具合はどうかな?
日記読みに行かなきゃ~~~
hime 2010/01/22(Fri)22:51:17 編集
keikaちゃんへ
何をおしゃるkeikaちゃん・・・
あたしったらマジでゆきちのお手入れは手抜きなのよ~~~~(;^_^A
今じゃ耳掃除も歯磨きも、そしてブラッシングでさえ、10日に1回やればいい方だから、もうね~ホント毛玉が凄いのよっ!!!
夜にやろうかって思ってるんだけど、何せコタツに入って出てこないから、やろうにもやれないんだよね・・・
だからトリマーさんの手間もかなりのものだと思うのよ・・・(;^_^A
妥当な料金のような気がするんだ(= ̄▽ ̄=)

あはは、ゆきちったら輝いてる?
そうかも~♪
掃除機をかけるとたいしを蹴倒しながら、尻尾振り振りで掃除機に挑んでいくからね~v(*^.^*)v
下に居てもコタツに潜っていても、2階で掃除機をかけると、
猛ダッシュしてくるからね~~~~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
hime 2010/01/22(Fri)22:57:30 編集
もものままへ
そうだよね?
嫌いだったら逃げるよね?
こんな風に空気と化するってコトは、全く興味がないってことなのかなあ~?

ゆきちったら凄く迷惑なヤツっしょ?
いつもガウガウいいながら吸い込み口に挑んでるから、ホント邪魔でしょうがないのよ・・・(+_+)
ターボ回転してると時々ゆきちの耳とか足の毛まで吸っちゃうんだけど、キャンとか言いながらもまた挑んでくるからねぇ・・・(;^_^A

確かににゃんはトリミング代もかからないし、散歩も必要ないから楽だよね
しかもにゃんってのは不思議なコトに、シャンプーしてなくても
臭くならないしサラサラだよね~v(*^.^*)v
hime 2010/01/22(Fri)23:03:35 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *