忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[698] [697] [696] [695] [694] [693] [692] [691] [690] [689] [688]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/01/24 (Sun)
ポカポカ陽気っていいよね~~~~♪
今日も洗濯物はカラッと乾いてくれたし、布団も干したから寝る時にポカポカだよv(*^^*)v
10.01.24_400.jpg















ゆきちさんも先日買ったお楽しみ袋に入ってたフリースケットの上で、こんなに小さくなりながら日向ぼっこしておりました(〃^∇^)o_彡☆
ピッタリサイズ!?(>y<)

今日の散歩での出来事
その1
いつものように公園を通っていたら、中学生らしき男子が4人で『だるまさんがころんだ』をやっていた
へぇ~まだこんなコトして遊ぶ子がいるんだねぇ・・・
しかも声変わりをしてる男子が、大声で「だるまさんが転んだ!」って言いながら遊んでたってのがちょっと驚きだった\(◎o◎)/!
結構楽しそうに遊んでたよ♪

その2
久々に老犬トム君ちの前を通ったら、トム君のハウスが無くなっててトム君も居なくなってた・・・(x_;)
かなり年って言ってたから、きっと亡くなったんだろ~ね・・・
70代くらいの老夫婦が飼ってたミックスのトム君、ご冥福をお祈りします(_ _)

その3
ゆきちにはやっぱり左右が解ってるのかも?
いつも「ここはまっすぐ行くよ」て言うとまっすぐ歩いて行くし、「次の角は右に曲がるよ」って言うとちゃんと右折してたんだけど、単にいつも通るコースだからかなぁ~とも思ってたのね
今日はいつもまっすぐ進む道で何気に「ココって右に行くとドコに行くんだろ~?右に曲がってみようか?」って声をかけたら、何とゆきちさん右折したよ~~~!?
えっ!?まさかね?
と思いながらもその後何度も「右」とか「左」って言ってみたら、見事にその通り進んで行ったよ~~~~\(◎o◎)/!
ゆきちさんテレビ出演の依頼来ないかなぁ~?(*⌒▽⌒*)
でも・・・「来い」って言っても「座れ」って言っても、言うこと聞かないコトが多々あるんで、やっぱ偶然なのかも?(;^_^A

その4
今日の散歩はちょっと遅くなっちゃったから、散歩中に日が暮れちゃったのね
あたし散歩中はメガネをかけてないから、暗くなるとまず人の顔が判別できなくなるの・・・(>_<)
わんこ連れの人と出会った時なんかは、たとえ飼い主さんの顔が判別できなくても、犬種と連れてる人の体型で何とな~く判別できるけど、それでも真ん前に来て初めて解るってコトもしばしば・・・(;^_^A
だから車に乗ってる人はまず誰が誰だかサッパリなの
なのにね~~~今日ゆきちと歩いていたら、クラクションを鳴らすから思わずそっちを見たら、軽く手を挙げて挨拶してったの~~~~
きゃぁ~ん、一体誰だったんだろ~?
ちょうど左折した後で思いっきり徐行してたから、相手はあたしに気付いたようだけど、あたしには誰が誰だかサッパリ見えてなかったんですけどぉ・・・(+_+)
キョトン顔してる間に通り過ぎてっちゃった・・・
多分男性だったと思われるが、それすら自信がないってくらい見えてなかったんだよねぇ・・・
白いワンボックスカーの方、、、どなたか存じませんがシカトしてごめんね~~~m(_ _)m
あたしは決して人でなしではなく、単に見えてなかっただけですからぁ~
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ひなたぼっこ
さっそく使ってるのね。
買ったかいがあるってもんじゃん♪
確かにジャストサイズみたいだけど(^O^)

左右が解ってるなんてすごいじゃん!
投稿してみ!テレビに出るかも!

私は外出時も家に居る時もメガネがないとダメ。
お外に出るときって怖くない?
人の顔が判別できないってありがちだもんね。
最近私の場合、老眼も混ざってきて運転用のだと近くが見にくいから家の中では度数の軽いのしてるの。
なんか年々自分の歳を思い知らされるわ(/_;)
もものまま 2010/01/25(Mon)14:27:51 編集
理解
していると思うよ
それにしてもその通りに歩くのが偉い
ラブも左に着けというと分かるけど
左に曲がれといっても 行きたくないと曲がらないと思うわ 私はこっちに行きたいとね

私も散歩の時に会話をしたんだけど
まるで顔を見ていなかったのよね
フードをかぶっていたし
まるで知らない人と思っていたら
知り合いでビックリ
向こうは私と分かって話をしていたのよね
ちゃんと顔を見て話さないとね
マコ 2010/01/25(Mon)17:23:22 編集
すごい
ユキッティーったら右と左が分かるんだ!
賢いね~
一緒に暮らしてると結構言葉って理解してるものだよね。

私も目が悪いから人の顔が分からなくて恥ずかしい思いを何度もしてるよ。
てか、手を振られても自分じゃないと思って無視しちゃってるかも~(^^;)
昔はコンタクトしてたけど、今は面倒で運転する時はめがねをかけるけど歩く時はそのままだからね~
ramumama 2010/01/25(Mon)20:17:44 編集
無題
あははぁ!
顔が見えない・・・よく分かります。

私は眼鏡・コンタクト無しで、外に出ることは出来ません(^_^;)

いろんな所で、散歩中はよく見えないんだよぉって宣伝して歩いておく?

hamaチャマ 2010/01/26(Tue)08:09:19 編集
無題
我が家も〜ビビアンはちゃんと分かるみたい(^.^)
でも、不思議ちゃんのジュリアンは分かってないかも(>.<)
ビビアンは昔からワン友さん達に「ビビちゃんって、夜になるとヨーキーのぬいぐるみ脱いで〜(-。-)y-゜゜一服してるかもね!?」って人間に近いって事???言われてます〜(ё_ё)キャハ

去年から今年にかけても〜お友達のワンちゃんが沢山亡くなってる。。。段々と高齢になってきてるって事なのかもしれないけど、凄く辛いですよね(T.T)
トム君にも合掌(-人-)ナームー...
ビビアンママ 2010/01/26(Tue)18:59:48 編集
無題
なんだかほんとうにぽっかぽかだね~。
気持ち良さそう~(*^_^*)

あ、keikaも中学時代休み時間はいつもクラス全員でだるまさんがころんだ!していたよ♪
放課後は、これまたクラスの皆さんと広い公園(池とか森とかあるの)でどろけい?けいどろしてたよ。

そうそう、オーバーに見えないなぁ~ってアクションするってのはどう?
今度演技指導するから~(爆)
keika URL 2010/01/27(Wed)00:04:35 編集
(*'ω')
その3、ゆきちさんすごいですねぇ 狩猟犬の才能が自然と引き出されている感じじゃないデスカ♪(左右にまわりこんだりする指示を聞いて狩りのお手伝いしますもんね)。これって、お散歩中 himeさんが周りの景色や環境を観察しながらも ゆきちさんへの 会話、声かけをちゃんとしているってことなんですよねぇ。
ひたすらもくもくと散歩だけする人もいるみたいだけど、やっぱり動作に結びつく声かけや 一緒に歩いている感を持たせるように 話しかけることって大事みたいです(*^ω^)♪
ゆきちさんの 立派な芸(?)ですよ(*^ー゚)bTVに出るときは是非教えて下さい(^皿^)♡
あたしも、仕事帰りは前方がほとんどスリガラス状態で、ダレと会ってもはっきりわからず。
明るいスーパー内でバッタリあった人も 久々だと全然気づけなかったりしますよ(-m-)。
ワンBoxカーの方、ダレだったんでしょね(*≧m≦*)アタシシリタイ♪

Fran URL 2010/01/27(Wed)07:18:52 編集
もものままへ
このフリースケットね、結構厚みもあってイイカンジなんだ♪
フローリングの上に1枚置くだけで、十分暖かいみた~いヽ(*^◇^*)ノ
伸びて寝ちゃうとはみ出すけど、この格好ならピッタリっしょ?

ゆきちってマジで理解してるみたいで驚きだわ
あたしのひとり言のような喋りも、ちゃんとゆきちとのコミュニケーションが図れてたんだって嬉しくなっちゃったv(*^.^*)v
やっぱこれはテレビ出演だよねぇ♪

ももままくらい目が悪いとメガネは必須だろ~けど、あたしはそこまで悪くないからね
ただ日が暮れると一気に見えなくなっちゃうんだよねぇ・・・(;^_^A
昔から鳥目って言われてるからさ・・
確かにメガネをかけると携帯の字が見にくくなっちゃうよね
年ってや~ね(>_<)
hime 2010/01/28(Thu)00:03:27 編集
マコちゃんへ
アメコって実は賢いのかも?
今日たまたま寄ったペットショップに、2ヵ月のアメコがいたんだけど、説明書きに『非常に人懐こくて賢い犬です。人間の言うこともちゃんと理解できますが、頭がいい分、飼い主をコントロールしてしまうかも』ってなコトが書いてあったよ~~~~
あはは、あたしったらコントロールされてたんだ?
『付け』って言ってもタッタカ歩いて行っちゃうコトも多いんだよね・・・
あれは敢えてコマンドを無視し『ボクは早く歩きたいの!!!』って思って歩いてっちゃうんだろ~か?(;^_^A

あはは、あたしよりマコちゃんの方が重傷だね
だって会話までしてて気付かなかったんでしょ?
相手も何か話が噛み合わないなぁ~って思ってたかもねヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
hime 2010/01/28(Thu)00:11:15 編集
ramumamaへ
今日も右へ左へ指示してみたけど、ほぼ100%その通りに歩いて行ったよ♪
やっぱ解ってるんだね
スッゴイよね~~~~\(◎o◎)/!
でもさ・・・
じゃあ何で何度怒られてもおやつの盗み食いをするんだろ…?
やっぱソコは本能が勝っちゃうのかなぁ~(;^_^A

ramumamaもシカト派なんだね♪(いや・・・違うって?)
お互い散歩の時もちゃんとメガネをかけて歩かなきゃなのかなぁ~?
hime 2010/01/28(Thu)00:14:50 編集
hamaチャマへ
hamaチャマは裸眼じゃ無理ってくらい目が悪いんでしょ?
あたしは微妙な目の悪さだからなぁ・・・
それに明るい時は割と見えてるってのもあって、メガネをかける習慣がないのよ"r(^_^;
テレビを見たり車の運転の時はちゃんとかけるけど、それ以外はかけない人だからねぇ・・・

『目が悪いのでシカトしたらごめんなさい』って貼って
歩かなきゃかなぁ~?(´▽`)
hime 2010/01/28(Thu)00:19:18 編集
ビビアンママへ
やっぱみんなちゃんと理解してるんだね
ゆきちの場合、絶対理解してると思われる言葉は、『ご飯』『おやつ』『散歩』『待て』だけで、左右まで理解してるとは、夢にも思わなかったからねぇ・・・
でもね、今日も左右の指示を出してみたら、ほぼ100%完璧だったから、これはもう理解してるとしか思えないんだよね
普段から喋りまくりながら散歩に行ってた甲斐があったってもんよねぇ♪

ほぉ(* ̄▽ ̄*)
ビビアンちゃんはヨーキーの着ぐるみを着てたのね~~~
で、夜はちゃんと脱いで寝てる?o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

ホント・・・昔からのワン友のワンちゃんは、結構亡くなってるよね・・・
ゆきちもあっという間に6歳になっちゃったからねぇ
いつまでも長生きして欲しいよね
hime 2010/01/28(Thu)00:55:37 編集
keikaちゃんへ
ありがとう♪
みんなにスルーされた『だるまさんが転んだ』に反応してくれて(^_^;
あたしもやったけどさ、今の中学生がやってるってのが驚きじゃない?
しかも中学生がだよ!?
どろけいもやったけど小学生までじゃない?
って・・・keikaちゃんは中学の時にクラス全員でやったのね・・・(;^_^A
それは失礼しました
あたしの偏見だったわ~~~~(= ̄▽ ̄=)

演技指導はいいです・・・
シカトの方向で行きたいと思います・・・(>y<)
hime 2010/01/28(Thu)01:09:33 編集
Franさんへ
そっか!
狩猟犬はちゃんと指示に従わなきゃだもんね
左右くらい解って当たり前なんだ?
って・・・
ゆきちったら何度言っても『付け』や『座れ』は無視するんだけどなぁ・・・
しかもすぐに盗み食いするしねぇ・・・
ホントに賢いなら、この辺もちゃんと出来ると思うんだけどなぁ・・・(;^_^A

確かに散歩中ず~~っとゆきちに話しかけてるんだけど、人とすれ違ったり、後ろから自転車で人が来ると、めっちゃ恥ずかしいよ~~~(^_^;
ひとりで喋べってる危ない人って思われたかなぁ・・・ってね

あはは、Franさんもよく見えない人なのね
でも・・・スリガラスって・・・
Franさんったら白内障じゃないんだから、スリガラスって表現は変かも~?
あたしね、いつも講座で白内障の説明をする時に、このスリガラスって言葉で説明してるんだよねヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
先日手を挙げてくださった方、誰も申告してくれないからいまだ不明なままだよ・・・
hime 2010/01/28(Thu)01:20:55 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *