忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[901] [900] [899] [898] [897] [896] [895] [894] [893] [892] [891]
2024/04/23 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/12/20 (Mon)
『最近丈夫になったから、風邪なんてひいたことがない♪』って威張ってたのに、どうも昨日から調子が悪い・・・(>_<)
喉は痛いし咳は出るし、どうやら風邪か!?
今日はマスクをして仕事しちゃったよ・・・
病院で薬を貰ってきたけど、夜になったらどんどん悪化してきたようで、咳が止まらなくなってきちゃったよ(+_+)

昨夜だ~に「どうも風邪ひいたみたい・・・」って言ったら「えっ?うすさんでね、今仕事休むわけにはいかないからさぁ~」って言って、あたしからどんどん遠ざかって行くんだよ~!?
『大丈夫?』とか『無理しないでね』とかって言えんのかぁ~~~!?( ̄^ ̄)
って・・・
多分あたしも同じことを言うと思うけどね(^_^;

でもね、風邪をひいた原因が解らないんだよねっ!
特に疲れてたわけでもないし、薄着をしてなけりゃ睡眠不足でもないし、うがいも手洗いもしてるのに、何で急に風邪ひいたんだろ~?
今週も来週も出かける予定があるんだから、風邪なんてひいてる場合じゃないんだけどなぁ・・・(;^_^A
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あらら
もものままさんに続きhimeさんも
家も次男がその後主人が
今も主人はすっきりしていませんが
私は今のところ大丈夫
やはり毎日の温度差がいけないんでしょうね
マイコプラズマも流行っているとか
テレビでやっていました
予定に支障がないように
年とともに治りが悪くなっていくけど
頑張って気力で治してね
マコ 2010/12/21(Tue)13:23:02 編集
大丈夫かい?
himeちゃんも流行に乗っちゃったんだね(^_^;)
大丈夫?私みたいに長引かないといいけど・・・
私も外出時はうがい手洗い消毒は必ず実行してるんだけどね。
やっぱりひく時はひくんだね。
年末に向けてhimeちゃんの事だから忘年会とかいっぱいあるんじゃない?
早くよくなるといいね。
もものまま 2010/12/21(Tue)14:42:42 編集
あらぁ・・・
himeさん~~お熱出ていませんか?

だ~さんも忙しいときでお仕事休むわけにいかないのよね~?(笑)

お出かけの予定があるようだけど、
ぜひそれまでに治して下さい(^_-)v

お大事にね♪
yoshie 2010/12/21(Tue)18:18:59 編集
大丈夫?
あらら…大丈夫?

keikaも月曜日、喉が痛くてまずいとおもって…うがいと最近買ったスチーム吸入器つかってどうにか酷くならずに済んでいる…という感じです。

おでかけかぁ~…それまでにすっきり治ると良いねぇ…。
とりあえず睡眠とってゆっくり休んでね~~!
keika URL 2010/12/23(Thu)00:47:19 編集
大丈夫?
もものままさんに続きhimeさんも風邪?
職業柄、普通の人以上に気をつけてないともらっちゃいそうだもんね。
熱が出てないといいけど・・・
お大事にね♪
ramumama 2010/12/23(Thu)18:32:36 編集
無題
年末を前に、風邪はがっくりだけど 年末前で良かったかも、これが大晦日や元旦だったらもっと、気持も鬱になっちゃうものね。やっぱり体力と免疫低下はあるんじゃないかなぁ、風邪にかかりやすいってのは。あたし持病あったり、あっちこっち悪くて 難儀しながらも、風邪らしき風邪は お陰様ひかずにいるなぁ。今月会社で 風邪が大流行りして周りでげほげほ、ゼロゼロやってたけど生き残れてますが、油断禁物ですね。
どうぞ、お大事に(*^_^*)♪
Fran URL 2010/12/23(Thu)23:12:39 編集
もものままへ
うん・・・
ももままの風邪がこっちまで飛んできたよ~!?(^_^;
ホントホント!
うがい手洗いをしてても、うつる時はうつるんだねぇ・・・(+_+)
ももままはそろそろ復活?
あたしも今日はかなりいい感じだけど、一回咳込むとなかなか復活できないよ~~(x_x)

でも熱が出ないから、毎日ちゃんと仕事に行ってるんだよ♪
hime 2010/12/24(Fri)22:40:03 編集
yoshieさんへ
お見舞いありがと~
今回は熱は出ずに、鼻と咳だけだよ
だから毎日ちゃんと仕事に行かなきゃなんだよねぇ・・・(^_^;
でもあと2日行けば長期休暇に入るから、あと少し頑張るよ

明日はクリスマス会だし、来週には忘年会もあるけど、どっちも行けそうだよv(-^.^-)v
でももう大掃除は無理かも~(o ̄▽ ̄o)
hime 2010/12/24(Fri)22:43:59 編集
keikaちゃんへ
keikaちゃんは持病があるし、風邪をひいたら大変だもんね
吸入でのりきれてるのかしらぁ~?
あたしも何とか復活の兆しが見えてきたよ
ただ夜中に、鼻詰まりによる呼吸困難で目が覚めちゃうんだけどね・・・(>_<)
一回寝たら朝まで起きないのがあたしの凄い所なのにねぇ・・・(;^_^A

お見舞いありがとね(_ _)
hime 2010/12/24(Fri)22:47:52 編集
ramumamaへ
お見舞いありがとね~
あのね、いつも普通以上に気をつけてるのに、今回は何で風邪ひいちゃったのか、ホント不思議なのよ~~~
やっぱ髪を洗ってすぐにドライヤーしなかったから?(;^_^A

でも今回は熱もでなかったんだよv(-^^-)v
だから仕事も休めなかったんだけどね・・・

ramumamaも気をつけてね
hime 2010/12/24(Fri)22:52:08 編集
Franさんへ
ココのところ睡眠時間が平均8時間という、物凄~く健康的な生活だったのに、この年末の忙しい時に風邪なんてひいちゃったよ・・・(>_<)
でも大掃除は諦めがついたし、まぁいっかな♪
今回は熱も出なかったから、割と元気なんだけど、如何せん鼻と咳がヤバかったんだよね(>_<)
でももうかなり良くなってきたんで、復活宣言してもよさそうな感じだよv(*^^*)v
お見舞いありがと~ございましたぁm(_ _)m
hime 2010/12/24(Fri)22:56:59 編集
マコちゃんへ
お見舞いありがと(_ _)
流行りものにはついていかなきゃ~ってんで、しっかり風邪をひいちゃったよ・・・(>_<)
熱は出なかったけど、鼻と咳がヤバかったわぁ
もうかなり良くなったけど、今度はだ~が風邪だってさ・・・
昨夜は早く帰ってきて寝てたけど、今日はしっかり仕事に行ったよv(*^^*)v
マコちゃんもそろそろヤバイかもね~?
寒くなってきたし気をつけてね
って、マコちゃんはもう休みに突入したのかな?

タイトルが変になってて書き換えたため、コメが最後になっちゃってごめんね~~~m(_ _)m
hime 2010/12/24(Fri)23:01:04 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *