忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[903] [902] [901] [900] [899] [898] [897] [896] [895] [894] [893]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/12/25 (Sat)
みなさま~メリークリスマス☆
ホントなら今日は名古屋ドームで桑田さんのライブだったけど、如何せん病気のためツアーが中止になっちゃったんだよねぇ・・・
でも1ヵ月ほど前、8年前まで働いてた病院の看護助手さんから久々に電話があり、『以前一緒に働いてたメンバーで忘年会をしよう』とのお誘いがあり、それが25日に決定したの♪
どうせなら多い方が楽しいかと思い、今でも連絡を取ってるメンバーにも連絡をいれてみた
でもね・・・暫くしたら誘った張本人から電話があり、『やっぱり今年は無理そうだから来年にしよう』と・・・
えぇ~!?
マジでぇ~~~!?
もう何人か誘っちゃったよ~!?
でも仕事で無理って言ってた人の方が多かったから、いっそ中止なら中止でいいやってコトで、OKを貰ってた友だちにメールをしたら、「折角久しぶりに会えると思ったのに( ̄^ ̄)」ってあたしが怒られちったよ・・・(T_T)
ってなワケで、ホントに暇なクリスマスの予定だったけど、1週間くらい前に急に予定が入ったんだよね♪
でもね、これが不思議な話なんだな~σ(^_^;

友だちがオイスターバーに行きたいって言ってたんだけど、1月になってからってコトで話がまとまってたはずなのに、やっぱりどうしても今年中に行きたいって言いだし、4~5人のメンバーで日にちを調整したところ、25日ならなぜかみんなOKだったのね(* ̄▽ ̄*)
でも25日は土曜日でクリスマスだし、もう1週間前だから無理かもねなんて言ってたら、やっぱり予約でいっぱいだったんだって
こんな状況だった場合、みんなならどうしますか?

①他の日に変更する
②せっかくみんなが25日ならOKってことなんで、オイスターバーは当初の通り1月にして、25日は別のお店に行く

あたしはてっきり①だと思ってたのよ・・・
だってさ、友だちはどうしても今年中にオイスターバーに行きたいって言ってたんだよ!?
でもね、あたしの知らない間(仕事でメールを見てなかっただけだけど)に既に別のお店に決まってたよ~~~(;^_^A
どうしても今年中にオイスターバーに行きたかったはずの友だちも、オイスターバーは1月でいいんだってさ
いやぁ~みんな単に飲みたかっただけなのね・・・
あたしゃまだみんなの思考回路を理解できてなかったようだよ・・・"r(^_^;
ってなワケで、ゆきちの様子も気になるし、まだ風邪も治ってないけど、ちょっくらクリスマス飲み会に参加してきたよ~♪

結局クリスマスでも予約できたのは、最近できたばかりの沖縄料理のお店
10.12.25-1.jpg















何とお店は貸切り状態だったよ・・・
クリスマスに沖縄料理を食べにくる人っていないんだねぇ・・・(^_^;
10.12.25-2.jpg















沖縄料理を堪能できるっていう3500円のコースにしたら、オードブルから始まって、お刺身、チャンプル、もずくや島らっきょうの天ぷら、ラフティー、スパム乗せタマゴ焼き、沖縄そばと、もうね~豪華な沖縄料理だったよv(*^^*)v
盛り付けがオシャレだったし、どれも全部おいしかったぁ~~~♪♪♪
最後のマンゴーアイスもめちゃ旨だったし、満足満足
飲み放題を付けてたけど、風邪ひきさんのあたしは、ひたすらさんぴん茶を飲んでたよ・・・
でもね・・・みんながシークワーサーサワーがおいしいって言うから、1杯だけ飲んでみたけど、全部飲めずやっぱさんぴん茶にしといたよ・・・(~ヘ~;)


今日も友だちのパパさんが送迎してくれ、めっちゃラッキ~~v(*^◇^*)v
いつもいつもすみませ~ん
しかも以前あたしがblogに載せたクリスマスイルミネーションが見たいって友だちが言いだすから、わざわざ大周りしてその家の前を通ってくれちゃったよ

ついでに・・・
毎年バージョンアップして豪華になるものの、どうもあまりセンスがよろしくないと思われるお宅もあるのよ・・・(;^_^A
見る度ついつい『ダサッ』って言っちゃうんだよねぇ・・・
その話でも盛り上がったんだけど、知らないって言う友だちのために(笑)、そこの家の前も通ってもらっちゃったけど、何故かクリスマスの今日はイルミネーションが全く点いてなかったよ!?
お出かけしちゃったんだろ~か???
仕方がないから前回載せるのを止めておいた写真を載せちゃおっと
10.12.18_350.jpg















・・・
飾り付けを変えたらいいと思ったのは、あたしだけじゃなかったみた~い(= ̄▽ ̄=)
10.12.18-4c_350.jpg














↑に比べるとシンプルだけど、ここのお宅は品があって素敵だよね♪

10.12.18-3c_350.jpg













ここもね♪

クリスマスが終わると、あっという間に今年が終わっちゃうね~~~
大掃除・・・どうしよう・・・
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
体調不良を克服して、今年もちゃんとクリスマスを楽しめたんですね(*^_^*)風邪の後で舌が鈍って 美味しいものも美味しく感じなかったりするけど、コース料理は全部美味しく食べれたとはLuckyな(≧▽≦)♪♪イルミネーションも、本当に見事だわぁ。って、クリスマス終わると一気に年末が目の前にドドーンと迫ってるのに焦りを感じますねぇ。 そだ!!ゆきっちゃんお腹どうですか??まったく なつおさんと同じ状態ですね。うちはもうずっとこの状態を繰り返していて、食事を変えましたよ。実は 消化器サポートの缶詰が切れてしまい かかりつけではない病院で、診察なしで缶詰だけを分けて貰ったんですが(以前、我家のウサちゃんでお世話になったことがある)1歳ごろまでのわんこの下痢は、食べ過ぎや、食べちゃいけないものを口にしたなどによるもので、それ以上の年齢のわんこの下痢は 感染を除けば ほとんどがストレスによるものだよって 話もしてもらったんですよ。かかりつけの病院でも、なつおさんの場合はそれが原因になっているかもって。。。なつおさんのストレスっていうと、やっぱり平日 一人でお留守番、これが大きな原因になっているのは間違いないんですよね。。。年に1回ひどい下痢で通院、点滴ってのはあったけど、今年みたいに何カ月も 治っては繰り返すって事は初めてで、だいぶ悩みましたが、ドライフードで調整したり、お薬を常備分貰って すぐに対応するようになり やっとこの1か月で安定してきました。体重も徐々に戻ってきているとこです。ゆきっちゃんも、たまたま、色んなのが重なったみたいだけど、どうぞ繰り返し置きませんように(´_`。)お大事にです♪
Fran URL 2010/12/26(Sun)11:02:59 編集
大丈夫?
ゆきちの血便の訳はそういうことだったのね(/_;)
誤飲で一時的にそうなのかと思ってたけど・・・かわいそうに・・・
大腸炎っていちごも病院へ行った事があるけどちょすの通り道に出来ちゃうと、そのたびに刺激されちゃうから、それが潰瘍だか腫瘍になつ可能性もあるって。
ストレスってやっかいだよね(+_+)
うちも心因性脱毛症でいちごとあんずに悩まされたけどストレス取るのに環境かえるって言われても変えようがないしね。
動物って結構繊細なのねって思うよね。
年末までに心配だったら病院へ行っておいた方が安心かもね。

クリスマスに中華?確かにめずらしいかも。
でも中華って言ってもオシャレな感じだし、これはこれでアリだよね。

イルミもクリスマス終われば撤去。
花火の後の寂しさよっていうのと同じかな。
もものまま 2010/12/27(Mon)14:00:51 編集
お大事に~…
ゆきてぃ、よくなったかな?
実家のクラボン(クララ←女の子のシュナウザー)も少し前に血便が…。
お腹壊す事なんてなかった子なのに…とりあえず整腸剤飲んでいるらしい。
お家わんこは大抵食事も管理されているので、思い当たる理由なくお腹壊す事ってめったにないから驚くよね…。
早く治ると良いね…。

クリスマス、楽しめたみたいで良かった(^^)
あ、因みに…keikaも折角集まれるなら他探してでも遊ぼう!ってタイプです。

クリスマスイルミネーション、色が多いと子どもっぽいイメージになるよね~…。
近く?の遊園地でジュエルミネーションというイベントをしているのですが…まぁ…テレビで観ても品なくカラフルで…ちょっとなぁ~…でした。
keika URL 2010/12/27(Mon)23:09:47 編集
Franさんへ
あたしの体調はまだイマイチだけど、今回は熱が出なかったせいで、仕事も休むことなく食欲が落ちることもなく(笑)、あたしったら非常に元気なの~(= ̄▽ ̄=)
だから沖縄料理も美味しく食べられたよ♪

ゆきちの心配ありがと
まだ緩めのうんちゃんだけど、肉眼的には血便じゃないみた~い
それにあたし同様ゆきちも元気いっぱいだよv(*^^*)v

そっか・・・
やっぱりストレスが原因で大腸炎になる子が多いのね・・・
なつおさんは平日の昼間にひとりで留守番ってのがストレスの原因なのかぁ・・・
解ってるけどどうにもならないもんね
ゆきちは何がストレスなんだろ~?
きっとゆきちなりに色んなストレスを抱えてるんだろ~なぁ・・・
あと1日仕事に行ったら8連休になるんで、しっかりゆきちと遊んであげようと思ってま~す
心配かけてごめんね~~~m(_ _)m
なつおさんも元気に年越しできますように♪
hime 2010/12/28(Tue)00:06:41 編集
もものままへ
そうなの!
あたしも変な物でも食べて、一時的になったんだと思ってたけど、どうやら違ったみたい・・・(>_<)
Drに『血便=大腸がん?』って思ったって言ったら、「否定はできません」って言われちゃったよ(>_<)
でも一番可能性があるのは、大腸炎だってさ
血便もずっとじゃなくたまにってので、病院に行く判断を誤っちゃったよ・・・
もっと早くに行ってれば、もっと軽く済んだんだろ~に、ホントゆきちには申し訳ないことをしちゃったよ

そう言えばももまま家のお嬢さまも心因性って言ってたねっ!
あんなに仲良くしてるのに、何で~って思うよねぇ・・・
うんうん、動物って繊細なんだね

近所ではまだ今日もイルミネーションが綺麗だったよ~♪
でも今週中にはお正月バージョンに変わるんだろ~けどね(^_^;
hime 2010/12/28(Tue)00:15:45 編集
keikaちゃんへ
ゆきちのお見舞いありがとね~
今のところ血は混ざってないけど、まだまだ油断できないよね
あらら・・・
keikaちゃんの実家のクララちゃんも血便なのね
や~ん、仲間???(^_^;
クララちゃんもゆきちも早く治りますように

えっ?
keikaちゃんも②派なの~!?
そっか、あたしの友だちが変なんじゃなく、世間ではそれが普通だったのね~~~σ(^_^;
って、keikaちゃんもあたしの友だちと同類ってだけ・・・かも・・・?(;^_^A

イルミネーションって難しいよね
派手ならいいってもんでもなく、同じ物を使っていても、飾りによってかなり雰囲気が違ってきちゃうもんね
やっぱセンスの問題よね~(^_^;
hime 2010/12/28(Tue)00:22:27 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *