忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[756] [755] [754] [753] [752] [751] [750] [749] [748] [747] [746]
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/04/18 (Sun)
毎年誕生プレゼント交換をしている、中学からの友だちと買い物に行ってきたよ♪
ってかね、あたしの誕生日ってもう2ヵ月も前なんだけど、友だちのお母さんの容態が悪くなって、そのまま亡くなっちゃったから、なかなか会う暇がなかったの・・・
で~今日まで延び延びになってたってワケ
いつも冬にプレゼントをしてもらうんだけど、2ヵ月延びたおかげでingのサンダルを買ってもらっちゃったv(*^.^*)v
今度の旅行に履いて行こっと♪

そして何故かピンクのバッグをお揃いで買っちゃった
旅行の手荷物で持てるような、大き目の斜め掛けできるバッグを探していたところ、淡いピンクでリボンの付いたかわいいバッグがあったのね
「ちょっと可愛すぎかなぁ~?」って言ったら、「そんなことないって!ってかあたしも欲しい・・・」ってなって、在庫を調べてもらったらちょうど2コあったんで、友だちとお揃いで買っちゃった
「秋の旅行に持って行こうね~」ってねv(-^.^-)v
10.04.18.jpg







今日のランチは石焼ビビンバ♪
そして3時のおやつは、パステルのケーキセット
あぁ・・・今日もガッツリ食べちゃったよ・・・( ▽|||)
でも美味しかったからまぁいっか♪♪♪

友だちと別れて帰宅途中、パトカーに止められた・・・( ̄ロ ̄|||ガ~ン
一時停止無視って言われたけど、停止線のちょっと前から徐行して左右確認したってばさぁ・・・
でも停止線で止まってないから、しっかり違反切符を切られちゃったよ(>_<)
あたしが止められた場所って、変な方向に停止線があるせいか、結構みなさんそのまま通過しちゃう場所なのよ
なのに前方にパトカーが止まってるからか、あたしが切符を切られてる時に通過した車は、見事にみなさん止まってたわ(^_^;
転んでもタダでは起きないあたしは、お巡りさんに言ってやりましたともっ!
「前方にパトカーが止まってるから、今はみなさんちゃんと停止してますね!あんなところに隠れてたら、かなり捕まったんじゃないですか?違反を無くそうと思うなら、隠れてないでこうやって見える所に止まってればいいのに!」って嫌味なんてものを言ってやりましたとも
でもね・・・淡々と「パトカーがいてもいなくても、停止線ではちゃんと止まってくださいね」だって~~~~
フンだ!!!( ̄^ ̄)
きっちりと止まってなくても、ちゃんと徐行して確認してるんだから、コソ~っと陰に隠れてカメラを回すなんてセコイ真似をせず、暴走車を捕まえればいいじゃんねぇ?
ってこれも言ってやったけど、シカトだったよ・・・
いつか仕返ししてやるぅ~~~(`´メ)

遅くなっちゃったんで、ご飯の準備をしてからゆきちの散歩へ
もうかなり暗くなってたんで、街灯のあるショートコースを歩いていたら、後ろからバイクの2人乗りの少年が追い越して行った
と思ったら、いきなりあたしの少し前で止まり、エンジンも停止したのね
『あれ?こんな何もない場所にバイクを止めて何するんだろ~?』って思いながら横を通り過ぎようとした瞬間、「あの~すみません。この辺に神社ってないですか~?」って聞くのよ
『へっ?なぜに神社ぁ~!?』と思いながらも、「あそこ!」と後ろを振り返って指をさしてあげました
ついでに「今から行くの~?もう暗いから気をつけて行くんだよ♪」と送りだしてあげたけど、どう見てもまだ免許取り立てじゃないかってくらい若い少年だったのよ(中高生にしか見えなかった)
すっごく違和感バリバリだったけど、ひょっとして後ろ姿を見て、若いお姉さんだと思って声をかけたんだろ~か?(>y<)
いやぁ~若作りしててごめんね~~~( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ )
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様でした。
退職できたのね~。
惜しまれつつ…ってのが、嬉しいわ(^^♪
お疲れ様でした<(_ _)>

警察はね……まぁ…もう…ホント…ナンですよ…うん。
交通ルールももちろん取り締まって欲しいけど、一番は助けて!って言った時に助けて欲しいよね…。

若者と神社=喧嘩…ってのは古い?(^^;)
keika URL 2010/04/19(Mon)00:33:48 編集
一時停車
まぁ~これは~ウンが悪かったとしか言えないね。

見られているときにはピタっと止まらないと捕まるんだよね。
安全にとか・・関係ないからね。

腹が立つことに見難い所に隠れて見張っているしね。

危険な交差点なら目立つところで一旦停止の喚起を促したらいいのに・・
かずママ 2010/04/19(Mon)11:13:46 編集
仕事
なんて病院?って思って読んでたらやっぱり辞めたんだ。
だよね~ぇ。
人間は物じゃないし、金儲け主義っていうのがにじみ出てるんだけど・・・
himeちゃんの選択は正しいと思うな。

ありゃ捕まりましたか(^_^;)
捕まるときってそんなもんよ。
「何故に?」って感じ。
私はゴールドだけどね(^O^)
運が良いだけ~♪
お巡りさん春の交通安全週間でノルマ達成できなかったんじゃない?
もものまま 2010/04/19(Mon)15:12:00 編集
ついていなかったのね
一時停止で捕まるなんて
パトカーだって止まっていないよ
私は見た
走っていたパトカーが止まるか
タイヤが止まって3秒っていうからね
仕事場の人も 確認はしていたけれどといわれて捕まったって
もっと悪質なのを捕まえればよいのにね
マコ 2010/04/19(Mon)22:08:38 編集
あちゃ!!
やられましたか・・・(>_<)

数年前に、ピーままも、一旦停止違反で捕まった時、かなりやりあったとか・・・(^^ゞ  最後は、負けるんですよね・・・

スピード違反が、しっかりメーターで記録が残っているように、一旦停止もビデオ撮影でもすれば良いのにね!

先月、免許更新で色がゴールドから青に変わったピーぱぱでした・・・(T_T)
ピーぱぱ 2010/04/19(Mon)22:26:10 編集
keikaちゃんへ
うん♪
無事円満退職してきたよ~v(*^^*)v
って、まだクリーニングに出してる白衣を返しに行かなきゃなんだけどね

警察ってホント嫌だわ!
せっかく今度こそゴールド免許だと思ったのに、また逃したよ・・・(>_<)
ってか、安全確認のための取り締まりじゃなく、新人研修のための取り締まりじゃないかって噂もチラホラ・・・

あはは、keikaちゃったら笑えるぅ~~~o(><o)(o><)o
神社=喧嘩って、昔のヤンキーマンガみた~い
hime 2010/04/21(Wed)00:39:51 編集
かずママへ
そそ、安全確認云々より、停止線でちゃんと止まったかどうかが問題みたいだよ
見えないところに隠れて、ビデオカメラを回してるって凄くセコイよね~~~
これって安全確認のためじゃなく、捕まえるためにやってるだけだよね

こんなセコイことをやってるから、警察が不祥事を起こすと、世間が異常に厳しくあたるんだよねっ!
hime 2010/04/21(Wed)00:43:32 編集
もものままへ
うん♪
速攻で辞めてきたよ~v(*^.^*)v
あたしってきっとどこでもやっていけるから、嫌って思った病院で我慢なんてしなくていいよね?
おかげで明日から長期休暇に突入しちゃうよ(^_^;
いやぁ~ん、何しようかしらぁ~?

うん!!!
ももままは絶対運がいいだけだよね!!!
なしてももままがゴールドなのに、あたしがゴールドじゃないの~~~!?(>_<)
hime 2010/04/21(Wed)00:52:34 編集
マコちゃんへ
だよね!
あたしもパトカーが通るたびに、思わずチェックしちゃうよ
しかも取り締まりをしてる時じゃないと、軽い違反車は見逃してるしね
全く頭にきちゃうよ~~~(`´)

昨日今日と、意地になって停止線でピタッと止まってみたけど、停止線って変な位置にある所が多く、停止線で止まっても安全確認ができない場所が多かったよ
今度警察に意見してやろうかしら( ̄^ ̄)
hime 2010/04/21(Wed)00:59:39 編集
ピーぱぱへ
あはは(* ̄▽ ̄*)
ピーままもやりあったのね
確かに警察のセコイ取り締まりには、ついつい反発したくなるんだよね
安全確認はちゃんとしてるっつ~の!
でも何か言ってやらないと気がすまないから、つい戦っちゃうんだよね

ちゃんとビデオ撮影してるんだよ!
カメラはパトカーの中じゃなく、停止線のところにセットして、隠れた車の中で見てるっていうセコイ方法なんだよね

あら?
ピーぱぱは何をやらかしたのかしらぁ~?
hime 2010/04/21(Wed)01:04:04 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *