忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[759] [758] [757] [756] [755] [754] [753] [752] [751] [750] [749]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/04/22 (Thu)
辞めた整形外科では、最初に白衣2枚とエプロン3枚を借りて、洗濯は各自でするってことになってたけど、みなさん辞める時にはクリーニングに出して返してるって聞いたのね
最終日に奥さんに聞いたら、そのままでいいって言われたから、着てなかった白衣と洗濯したエプロンはそのまま返しちゃったけど、最終日に着てた白衣とエプロンだけはクリーニングに出してみたのね
今まで勤めた病院ではどこも病院でクリーニングに出してくれてたから、自分でクリーニングに出したことってなかったんだけど、これがね~マジでビックリだよ(〇o〇;)
白衣って特殊用品になるらしく、ノーアイロンでOKな白衣なのに650円もするし、袖のないエプロンでさえ500円だって~~~\(◎o◎)/!
しかも朝出せば当日仕上がりのクリーニング店なのに、3日もかかるんだって!!!
すべてクリーニングに出してたら、2800円もしてたんだぁ~(^_^;

月曜日に出したからもう出来てるだろ~と思って取りに行ったら、「明日の仕上がりです」って言われたのね
何で~!?
って聞いてみたら、月曜日の午後に出したから、翌日から数えて3日間なんだって!
でも早く返して縁を切りたいって思ってるんで、今日中に何とか出来ないか聞いてみたところ、確認してくれて夕方には出来あがるってことになったv(*^.^*)v
無事白衣も返却したし、これで完全に縁が切れたかな(* ̄▽ ̄*)
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
クリーニング
まともに出すと結構な金額になるよね
今の時期セールがあるから
そのセールのものだけ出して
出せなかったものは次のセールにと
もって行っています
だって凄い金額になるんだもの
家はそんなに出さなくても
明日は息子のスキーウエアーをだすわ
マコ 2010/04/23(Fri)17:02:30 編集
そういえば
白衣って自分でクリーニングに出したことないかも!
けっこう高いんだね(+_+)


島に戻って約1か月。
一応主婦業してるよ!

ただ、だんなちゃんが昼に出勤だから3食作らなきゃなんだけど、めんどくさい(-_-;)
お弁当だけは自分で作れ!!って作らせてるさ(^^ゞアハッ
tarako 2010/04/23(Fri)17:22:07 編集
ひょえ~
そんなにするんだ!
特殊なものは高いのね。

明日から旅行だって?
お天気が良いといいね。
たくさん楽しんで帰ってきたら話いっぱい聞かせてね。
気をつけて行ってらっしゃ~い(*^_^*)
もものまま 2010/04/23(Fri)17:57:52 編集
マコちゃんへ
20%OFF券があったから、実際はもうちょびっと安かったんだけど、今まで遠慮もなしに白衣をクリーニングに出してたから、病院もさぞクリーニング代が高いんだろ~なぁって思ってね"r(^_^;

あたしもまだ冬物の衣類を出してないんだよね
給料後じゃないととても出せないよね~(>_<)
スキーウエアも高いよね!
だから何度も着ないと損した気になるよね
5月末日までの20%OFF券があるから、もう少し日にちに余裕があるんだよね♪
それに5月になると、コタツ布団500円OFF券も使えるから、5月になったらみんな出さなきゃ~~~
hime 2010/04/23(Fri)21:50:36 編集
tarakoへ
ねね、自分で洗濯しなきゃならない病院って珍しいよねぇ?
その点でも経費削減って解るっしょ?
辞めて正解だよね(*^^*)

島生活は順調なんだね♪
子育ても順調?
mixi日記書いてる?
たまにはmixiも開かなきゃね~(;^_^A

ってか、旦那ちゃんは何で昼からの出勤なの~?
それに3食家で食べてるのにお弁当???
はにゃ?
hime 2010/04/23(Fri)21:54:11 編集
もものままへ
白衣だから高いと思ったけど、ポロシャツでも600円くらいはするらしいね
いつもまとめてドド~ンと出すから、個別の料金って知らなかっただけかも?
今ってシャツでもほとんどが形状記憶だから、家で洗濯えるし、季節の変わり目しかクリーニングに出さないからねぇ・・・(^_^;

やっと準備もできたし、お風呂も入ったんで、みんなの帰りを待たず、hime様は休ませていただくわ♪
だって明朝は6時半に家を出発だからね
行ってきま~す
hime 2010/04/23(Fri)21:58:16 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *