忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[765] [764] [763] [762] [761] [760] [759] [758] [757] [756] [755]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/05/04 (Tue)
今日もと~~~っても暑かったですねぇ
何でも28度もあったんだとか・・・(;^_^A
そんな中、12時~18時までテニス大会でした♪
参加者の年齢はバラバラで、15歳~60歳までだったけど、みんないい試合してました
って、あたしもなかなか頑張ってたと思うんだけど、結果は最下位・・・
1勝もできなかったんだけど~~~~~(><;)!!
何で???
課題のボレーも決まったし、毎回のようにジュースになってフルカウントまでいくんだけど、最終的にゲームを落としちゃって負け・・・(>_<)
でもいい試合だったからいいんだも~ん
でもね・・・せめてブービー賞を貰いたかったなぁ・・・(^_^;

大会が終わったら、恒例の中華のお店で打ち上げ♪
今日も安い会費なのに、てんこ盛りの料理で食べきれず・・・
10.05.04-1.jpg





















棒々鶏・かつおのたたき・こぶくろ・春巻き・フカヒレスープ・生ハムサラダ



10.05.04-2.jpg
















手羽先・酢豚のような鶏肉料理・ホタテとベーコンと青梗菜・魚料理

10.05.04-3.jpg
















チャーハン・中華焼きそば・杏仁豆腐
そして2次会で行った家のテーブル風景(笑)
大皿は5人分の料理だったけど、こんなにあったら2000円の料理じゃないよねぇ・・・
今日もオーナーの太っ腹な料理の数々でした(*^.^*)
それにしても何でココの料理はこんなに美味しいんだろ~?
中国で食べた中華より絶対美味しかったんだよね
チャーハンもサラッとして油っこくないし、ご飯もパラパラだしね
やっぱ日本人好みの中華は日本で食べるのが一番ってことだねv(*^◇^*)v

って、いつも思うけど、これじゃテニス大会の記事じゃなくて、宴会料理の記事だよねぇ・・・(;^_^A
でも大会の写真が1枚もないんだもん
あるのは表彰式からなんで、参会者のアップ写真ならいっぱいあるんだけどね(* ̄▽ ̄*)
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いつも
凄い料理だよね
これで2000円
家もここでやりたいくらいだわ
himeさんも詰めが甘くて勝てないのね
プレッシャーに弱い?
そんなことないよね(笑)
年齢層の幅の広さにもビックリだわ
楽しく怪我なく終われる事が一番
主婦は特に
今日でやっと連休が終わります
どこにも行かなかったけどあっという間に終わったわ
マコ 2010/05/05(Wed)13:13:31 編集
中華
ほんと値段の割に量も種類も豊富だよね。
私も中国で食べた中華料理より日本で食べる方が美味しいって思ったもん。
日本人向けにちゃんとなってるんだよね。
テニスは残念だったけど中華で大満足だね♪

今日もこっちも暑いよ。
28度あるもん。家の中は窓全開で涼しいけどさっきチャリで買い物に行ったけど直射日光は暑かった(>_<)
もものまま 2010/05/05(Wed)15:42:28 編集
マコちゃんへ
でしょ~♪
でもね、みんな料理よりアルコール代の方が、う~~んと高いの~~~(〇o〇;)
このメンバーはアルコール代が高いから、料理はおまけのような値段設定にしてくれてるみたい・・・

試合はね、詰めが甘いって言うより、あたし以外のメンバーがダントツで上手なのよ
高校生の子供たちもテニス部に入ってるから、どんどん上手になってるし、もうね~絶対勝てないよ(>_<)
テニス大会も打ち上げも、家族揃ってってのがこのメンバーのいいところなんだよね
って、我が家はあたししか参加してないけどね(^_^;

あたしも明日は仕事だけど、また3日ほど休みがあるんだ♪
でもだ~は3連休のみで、また明日から仕事三昧かも?
マコちゃんはどこにも行かなかったのね
連休はどこも渋滞だから、それが正解だよね~v(*^^*)v
hime 2010/05/05(Wed)22:11:43 編集
もものままへ
でしょ~♪
3000円の料理で頼んだらめっちゃ多かったから、2500円に下げて、最近ではさらに2000円の料理にしてもらってるんだけど、こんなにいっぱいなのよ~~~
多分3000円の時と変わってないと思うんだけど・・・(^_^;
このメンバーはアルコール代がハンパじゃないから、料理はおまけのような値段なんだよね
みんな料理以上の飲み代だからねぇ・・・
ってか倍以上飲んでるかも?

やっぱりももままも思った?
そうだよね!
中国で食べる中華より、日本で食べる中華の方が美味しいよね♪
ってコトは、日本の中華は、中華じゃなくジャパニーズ中華???"r(^_^;

今日も暑かったでしょ~?
こっちも今日は29度を超えたらしいよ
でも明日からまた崩れるらしい・・・
hime 2010/05/05(Wed)22:17:56 編集
無題
最下位でしたかぁ(´_`。)♪でも、参加することに意義ありです!!試合に出たくとも日々、そんな機会がない人間からすると なんとも羨ましい話ですもん(*^_^*)♪
我が地元にも中華で めっちゃ苦茶 太っ腹な中華屋さんがあって、いつか食べに行こうと思いながら未だに足を運べずにいるんだけど、この画像を見てたらまた意欲がメラメラと( ̄m ̄*)♪うんうん、見てみたい himeさんが コートに立ってお蝶夫人になっている姿も(≧▽≦)♪
Fran URL 2010/05/06(Thu)20:34:04 編集
Franさんへ
うちはね~家族で出かけることがなくなっちゃったし、だ~が忙しいから、ご近所さんに遊んで貰わなきゃ、暇暇人生になっちゃうからね
仲良しご近所さんはホント有難い存在だよ(*⌒ー⌒*)

テニス大会は年に2回あるから、以前はテニス画像も載せてたんだよ♪
って、華麗なお蝶夫人にはなれなかったけど~~~(;^_^A

Franさんちの近所にも、太っ腹な中華のお店があるのね♪
そりゃ是非行かなきゃ~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
hime 2010/05/07(Fri)18:04:54 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *