忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[770] [769] [768] [767] [766] [765] [764] [763] [762] [761] [760]
2024/05/08 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/05/10 (Mon)
GW前に電気屋さんから封書が届いていた
どうやら去年買ったダイキンの空気清浄機がリコール製品だったらしい・・・(;^_^A
部品の交換をするから、3つの方法から選んで欲しいとのこと
1.引き取り修理
2.出張修理
3.交換部品を送ってもらって自分で交換
フリーダイヤルで電話をかけてみたところ、いつになくすぐに電話に出てくれたよ~!?
フリーダイヤルが1回で繋がったなんて、あたしの長~い人生で初めてかも?(* ̄▽ ̄*)
そして対応してくれたお兄さんもとっても親切だったから、最初は出張修理をお願いしようと思ってたのに、思わず3番の自分で修理ってのにしちゃったよ(^_^;

やっぱ客相手の仕事は、対応の善し悪しで決まるよね
リコールってので低姿勢だったってだけじゃなく、明るく素直な喋り方にも好感が持てたんだよね
ちょっと前のクレジットカード会社のお姉さんとは大違いだよ
クレジット会社のお姉さんは、確かに丁寧な喋り方だったけど、全く心がこもってなくて、終いには「ですからっ!」な~んてのたまったけど、ダイキンのお兄さんは新人さんのような初々しさと、心のこもった喋り方だったからね( ̄^ ̄)
同じ「ありがとうございます」や「ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした」って言葉にも、人間性ってにじみ出るもんなんだね
あたしも気をつけよっと
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
家のも
ダイキンだけど
だいじょうぶなのかしら
今なぜか ひらがな入力が直らなくて
打つの大変
また出直します






マコ 2010/05/11(Tue)15:20:03 編集
確かに。。。
相手の出方でこちらの気持ちも変わるし、
この間のお姉ちゃんの「ですからっ」には思わず笑ってしまったけど、
himeさんがむかっとくるのわかるよ~!!

リコールとはいえ、さわやかさが大事ね(^_-)v
私も普段から気をつけないとね~~(^▽^;)

ところで我が家もダイキンの空気清浄機なんですが~(^▽^;)
yoshie 2010/05/11(Tue)19:38:11 編集
ちょっちおひさ
リコールだったの?
世の中って結構リコール品ってあるんだよね。
知らなかったっていうのも結構あるって話だよ。

母の日ね~私の母と浜松に旅行してきた。
一人で運転だったんだけど浜松と名古屋ってそんなに遠くないのね。
なんか改めてビックリだったわ。
でもナビだと自宅から目的地入力したら346キロだった!往復600キロ超え!
さすがに疲れた私(^^;)

うちもこたつやっとこの前、片づけた。
確かに部屋が広くなった(^。^)
もものまま 2010/05/12(Wed)16:11:13 編集
マコちゃんへ
あたしはいつもカードで買うし、会員になってるから知らせが来たんだと思うけど、普通に店頭で買ったなら届かないよね?
2006年8月~2009年7月までの間に製造した空気清浄機3機種と、2007年8月~2010年1月までに製造した除湿・加湿機能つき空気清浄機が対称だって書いてあったよ
ダイキンのHPで調べてみた方がいいかもね?

ひらがな入力は直ったかしらぁ~?
あたしのPCも最近時々おかしいんだよねぇ・・・(;^_^A
hime 2010/05/12(Wed)22:48:01 編集
yoshieさんへ
だよね♪
あたしって基本調子がいいから、相手の感じがいいと、こっちも愛想よくするんだけど、カチコ~ンってすると、思いっきり叩いちゃうからね(^_^;
そそ、爽やかだと得をするのよね♪
職業柄カチンとくるコトも多々あるけど、仕事だと思うと我慢もできるのよね
クレジット会社のお姉さんは、ちょこっとばかしプロ意識に欠けてたよ

yoshieさんちもダイキンなの?
↑のマコちゃんのコメにも書いたけど、HPかなんかで調べてみた方がいいかもね(^_^;
hime 2010/05/12(Wed)22:53:44 編集
もものままへ
あたしってニュースを見ない人だから、こうやってお知らせを貰わないと、ホントに知らないことばっかだよ・・・(;^_^A

でも我が家の空気清浄機ね、すぐにたいしが乗ってターボ運転にしちゃったりするから、今は切った状態にしてるんだ・・・
梅雨の時期だけでいいかなぁ~って思ってね(^_^;
だからノープロブレムなの♪

おぉ♪
浜松まで行ったのなら、名古屋までなんてすぐなのにね
来てくれればお母さんも一緒に名古屋飯したのに~~~
って、さすがにそれは厳しいか・・・( ▽|||)
運転&親孝行お疲れ様♪♪♪

あっ!
またちょっと寒くなってきたよねぇ・・・
コタツ片づけたのは不正解かも~?(-_-;
hime 2010/05/12(Wed)23:05:49 編集
んーだ~、んだ
どんなシチュエーションでも 気持のいい対応ができる人って、一目置きますね。私も心がけておりますが、どーしても地下鉄通勤では、そんな心がけを もろくも崩されて「ぴきっ!」と きちゃうことが多々。いかん、いかんと反省は入れますが 「おーい、降りろぉ」と 喧嘩したくなる輩が多く(そう、できたらスッキリなんだけど)絶滅する日はなさそうで。。。(´_`。)。
今 名古屋のデカ盛りB級グルメを 某番組で見ているんだけど、たまらんです!!
ゆきっちゃん達を思い浮かべながら、ずっと 言葉にならぬ唸りをあげながら 見てますです!!(って、この食欲じゃ 痩せるのは無理だよねぇ。。。)
Fran URL 2010/05/13(Thu)19:50:11 編集
Franさんへ
言葉って難しいよね
先日バイト先のクリニックでも、患者さんと代診Drのプチバトルがあって、お互い丁寧に喋りあってる割に、小さな火花が散ってるのが、隣の部屋にいたのに解っちゃったよ・・・(;^_^A
とりあえずナースの立場としては、患者さんには気持ちよく帰っていただきたいから、玄関で謝っておいたよ

今日は地下鉄通勤だったけど、「お~い降りろぉ」と言いたくなるような輩とは遭遇しなかったよ
Franさんなら言えるさ
いっぺん言ってみたらぁ~?(* ̄▽ ̄*)

名古屋飯って色々あるよね
あたしもTVで見て初めて知るって物が、結構あるんだよね
hime 2010/05/14(Fri)00:35:55 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *