忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[774] [773] [772] [771] [770] [769] [768] [767] [766] [765] [764]
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/05/18 (Tue)
バクが亡くなった年の5月に、だ~がせっせと作ったウッドデッキだったけど、その後のメンテをサボってたせいで、とんでもないことになってきたよ・・・(;^_^A
って、デッキ自体はYKKから発売されている、木粉とポリプロピレンを配合した「リウッド」を使ってるから、メンテいらずなんだけど、デッキの材料費が余りにも高かったため、周囲を囲うフェンスはホームセンターの安いラティスにしちゃったんだよね・・・(>_<)
しかも市販のフェンスではピッタリサイズにならないため、60㎝幅のフェンスをだ~が加工してくれたんだけど、ココがマジでヤバくなっちゃったよ~~~
中の板が外れてきてたから、外れた部分を金づちで打ってたら、他の場所まで外れちゃったよ~~~(〇o〇;)
これぞまさしく積み木崩し状態・・・"r(^_^;
中途半端にくっついててもみっともないんで全部外してみた
10.05.18-1_350.jpg













中途半端に付いててもみっともなけど、全部外しても変だよねぇ・・・
プランターを置いてみたけど、変なことには変わりないし・・・(;^_^A
だ~とも相談した結果、フェンスを取り替える方向になったんだけど、きっと金額がハンパないだろ~から、とりあえず応急処置をしておこうと、家に余ってるフェンスを針金で止めてみた♪
10.05.18-2_350.jpg














よ~く見れば変なことが解るけど、とりあえずはこれでOKじゃな~い
v(*^^*)v
ん?
いやぁ~ん、今気付いたけど、フェンスの向きが反対じゃ~~~ん( ̄ロ ̄|||

ところでリウッドのフェンスっていくらぐらいするんだろ~と、ちょっとネットで検索してみたところ、あまりの高さに驚いた\(◎o◎)/!!!
幅710mm 高さ800mmのフェンス1枚(柱2本付き)で定価が56,175円もするらしい・・・
ネット価格では30,896円らしいけど、一体何セット買えば出来あがる!?
やっぱ リウッドでフェンスを作るのは無理かも・・・(T.T ) ( T.T)

そうそう、『リウッド ラティスフェンス』で検索していたら、一番めに『ウッドデッキ大作戦』ってページがあったんで何気にクリックしてみたら、何とあたしのHPだった\(◎o◎)/!
http://nagoya.cool.ne.jp/bakuyukichi/deck.htm
プロバイダーを変更して閉鎖したままになってたと思ってたのに、無料のHPの方にもUPしてたのがあったんだねぇ・・・
ちょっとビックリだったよ

ってかあたしね、こんなコトしてる場合じゃないのよ・・・
どうもまた風邪をひいたようで、2~3日前から喉が痛くて咳が止まらないのよ・・・(x_x)
だからエアロビも休んだんだった・・・(;^_^A
今日は早く寝よっと
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お大事に
急に暑くなったりして~大汗をかいて風邪を引いた?
気温の変動が激しいからね~体調に注意だよね。
ウッドデッキの写真を見ながら・・
懐かしい~写真もいっぱい見てきたよ。
かずママ 2010/05/19(Wed)09:56:08 編集
嗚呼・・・
バクが懐かしい!!泣
何年前???

風邪、お大事に~
私も最近寝不足だから早く寝よ。
今ミシガンは夜9時半よ^^
たーや URL 2010/05/19(Wed)10:40:00 編集
ウッドデッキ
バク懐かしい~!!
デッキ作ったのって、まだバクが元気だった頃だったんだね。

うちはhimeさんちが作ってramupapaに火がついたんだったわ(笑)
それにしてもリウッドって高いんだね。
これはダメにしないようにramupapaに毎年せっせとペンキ塗り頑張ってもらうしかないわ(笑)

himeさん風邪、お大事に~
私は花粉症のせいか、最近頭痛が酷くて困ってるのよ~(>_<)
ramumama 2010/05/19(Wed)11:20:39 編集
大丈夫?
風邪?大丈夫かな?
無理しないでちゃんと休みんだよ。

懐かしいHPだったね(^O^)
TOPまで飛んじゃったわ(笑)

himeちゃんが宝塚?そんな趣味あったっけ?って思って読み進めてみたらそういう事だったのね。
宝塚初体験はあの世界に引き込まれるような感動はなかったってことかな?
私も全然興味ないけど(^^;)
もものまま 2010/05/19(Wed)14:37:04 編集
家も
ホームセンターの安いので手入れをしていないから・・・・
言わなければ分からなかったのに
反対なんて
咳の風邪も長いから気をつけてね
マコ 2010/05/19(Wed)15:19:31 編集
風邪( ・ω・)?!
himeさん、ちょっと前も風邪気味で体調崩してなかったですか??。私も 以前、暑い時期に風邪にかかって どえらい辛い目にあったことがありましたが、真冬の風邪より性質がわるかったりしますから、どうぞお大事にです(*_ _)♪。
おぉーーー(´_`。)やっぱり こういう家周りのものっていうのか、修繕費用って、かさみますねぇ、、、、。でも だーさんの手作りウッドデッキとは♪素敵じゃないですかぁ~うらやましいわぁ ほんと♪ん?フェンスの向きが逆??って、全然 違和感感じなかったですよん(*≧m≦*)♪
Fran URL 2010/05/19(Wed)19:29:01 編集
風邪はどうぉ~?
今日は風邪どうですか~?

リウッド~知ってる~~!!
ほら私、少しの間ホームセンターのエクステリア担当だったからね♪
メンテナンスがほとんどいらないけど、
お高いのよね~~(^_^;)

検索したら自分のHPって~~o(*^▽^*)oあはっ♪
でもそういうことあるある!!
yoshie 2010/05/19(Wed)20:09:03 編集
あらら…
himeちゃん風邪?
最近気候がめちゃくちゃだもんね~…。keikaもインフルが下火になって、うがいが疎かになって…。
ここ数日ちょっと喉が変かも…。

自分のホムペにとんだの?
びっくりだね(爆)
keikaと知り合ったのは2005年でしょ?
その8月が舞台だったの。
ホムペの画像は見た事がなかったんだっけ?
今ではテレビや映画等々でお見かけする方も写っていたんだよ。
keika URL 2010/05/19(Wed)23:03:05 編集
かずママへ
う~ん・・・どうなんだろ~?
ただ最近ね、クリニックでは風邪の患者さんが多かったのに、仕事の後のうがいをサボってたんだよね・・・(;^_^A
自業自得ってヤツ???

あらぁ~かずママも懐かしい写真を見てくれたのね♪
ありがと~~~(*^^*)
あたしなんて懐かしいついでに、他のHPも見つけちゃった
隠しページのアルバムとか、クッキングのページねv(-^^-)v
hime 2010/05/20(Thu)00:03:30 編集
た~やへ
バクが亡くなったのは2003年だよ
もう7年が経とうとしてるよ・・・
7年前って言ったら、た~やはまだ子供だった?
うちのお坊ちゃまたちがW受験だった年だからね

た~やがいるのはミシガンだったんだね♪
昨日ね、旦那様が○ヨタで、同じくアメリカに住んでた友だちとランチしてる時、今知り合いがアメリカに行ってるって話をしたんだけど、アメリカのドコって聞かれ、「はて?」状態だったの・・・(;^_^A
今度会ったら言っとこっと
hime 2010/05/20(Thu)00:14:13 編集
ramumamaへ
そうなの!
あのデッキはバクのために作ったのに、半年も経たないうちに亡くなっちゃったのよね・・・(ノ_<。)
でもゆきちがしっかり跡を継いで使ってくれてるよ~v(*^^*)v

リウッドって高いよね~~~(〇o〇;)
あたしも驚いた!!!
だからフェンスは安いもので作ったのかも
いやぁ~もう随分前なんで、すっかり忘れてたよ・・・(^_^;

花粉症で頭痛までくるの?
そりゃ大変だ!
ramumamaもお大事にね~m(_ _)m
hime 2010/05/20(Thu)00:18:33 編集
もものままへ
昨日はしっかり寝ました♪
おかげでちょっと復活したようで、今日は雨の中デッキの掃除に励んじゃったよ~
って、これがいけないんだよね・・・(;^_^A

ねね、懐かしかったっしょ?
ももままと初めての旅行に行った、沖縄オフのページもあったよね~♪
他にもあるんじゃないかと思って、coolのHPをせっせと探しちゃったよ
そしたら何と!
クッキングやらアルバムやら、めちゃんこいっぱい見つかったの~v(*^^*)v
でも肝心なTOPページは、解約したサーバーにUPしてたんで、個別のページにしか行けないけどね(>_<)

宝塚初体験はもう15年くらい前だったけど、その時も今回と同じ反応だったような・・・?(^_^;
あたしゃ女よりイケメンの方が好きかも~♪♪♪
hime 2010/05/20(Thu)00:26:42 編集
マコちゃんへ
木はメンテをしないとダメになっちゃうよね
ramumama家のように毎年ちゃんと塗り替えをしてると、新品みたいに綺麗なんだけどね~(^_^;
マコちゃん家もパパさんがマメだから、ちゃんと塗り替えとかしてくれるんじゃない?
うちはあたしがやらないと、誰もやってくれないからねぇ・・・( ▽|||)

あたしも全然気にしてなかったんだけど、blogを書いてたら反対なのに気付いちゃったんだも~ん(;^_^A
hime 2010/05/20(Thu)00:43:07 編集
Franさんへ
そうなの・・・(>_<)
4月中ず~~っと咳が止まらなくて、やっと旅行の前に治ったばかりなのに、1ヵ月後にまた同じような風邪だよ・・・
やっぱうがいは必須だよね~

フェンスね、針金で止めただけなんだけど、裏表を間違えて一回付け替えたんだけど、完璧と思ってたら、blogを書いてう時に向きが反対なのに気付いちゃったのよ・・・(x_x)
でもFraさんも言うように違和感がないし、めんどくさいからこのままにしておこっと♪
hime 2010/05/20(Thu)00:48:01 編集
yoshieさんへ
強い咳止めを貰ってきたから、咳はやや治まってきたけど、今度は鼻水がタラタラだよ・・・(>_<)
明日は仕事で、明後日は飲み会なんだけどなぁ・・・

そうだったね♪
すぐに辞めちゃった(笑)ホームセンターでは、エクステリア担当だったね(〃^∇^)o_彡☆
ホームセンターでもリウッドって置いてあったんだ?
デッキ自体はまだいいけど、フェンスの値段はハンパないよね~
貧乏人には絶対買えないよ・・・(><;)!!

プロバイダーを変えた時に、HPも消失したと思ってたのに、コンテンツが多すぎて、中のページは無料のHPにUPしてたってコトを、昨日初めて思いだしたよ
hime 2010/05/20(Thu)00:54:18 編集
keikaちゃんへ
同じ同じ!!!
あたしもインフルちゃんが下火になったと同時に、仕事の後や帰宅時のうがいをサボってたら、しっかり風邪を貰っちゃったよ(><;)!!
今って何気に風邪が流行ってるんだよね
こんな陽気だから仕方ないよね・・・(>_+)

keikaちゃんはあたしと違って、身体も気管支も弱いんだから、しっかりうがいしなきゃダメだよ~
何せkeikaちゃんは喉が命なんだからね♪

そうみたい!
たまたま昨日見つけた自分のHPの最後のEVENTが、2005年9月の沖縄オフの記事だったよ~v(*^.^*)v

はにゃ?
当時のkeikaちゃんのHPって、日記とBBSだけじゃなかったっけ?
殺陣の記事の記憶しかないんだけど・・・(;^_^A
hime 2010/05/20(Thu)01:01:34 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *