忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[768] [767] [766] [765] [764] [763] [762] [761] [760] [759] [758]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/05/08 (Sat)
明日から旅行に行くと言っていた母に、1日早いけど母の日のプレゼントを渡しに行こうと思っていたら、ちょうど都合のいいことに、向こうから野菜を持ってやってきてくれたよ♪
10.05.08-1_350.jpg













サニーレタス・ホウレンソウ・ニラ・小ぶりの大根・エンドウ豆
ものすご~くたくさん持ってきてくれたから、ご近所さんにもお裾分け(*^^*)

我が家の分はこれだけです♪
そそ、実はあたしね、グリンピースって嫌いなのよ・・・(+_+)
枝豆やスナップエンドウ、きぬやさなんかは大好きなんだけど、グニュってした豆ってダメなんだよねぇ・・・
でもね、母が「えんどう豆はツタンカーメンも食べていたらしいし、栄養満点だから食べなさい」って言うのよねぇ(>_<)
しゃ~ないなぁ・・・ちょびっとだし食べてみるか・・・

夜になって「エンドウ豆のお味は如何でしたか?」って確認のメールがきたよ・・・(^_^;
「あたしの嫌いなグリーンピースの味だった・・・枝豆やスナップエンドウの方が好き♪」って返信したら、「嫌いでも頑張って食べるんだよ。好き嫌い言ってたら大きくなれないよ(^^;」だって~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
そっか、だからあたしは小さかったんだ♪
って・・・(;^_^A
うちの母ってお茶目っしょ?(* ̄▽ ̄*)

コタツを片づけると、部屋が広くなったような気がするのは気のせい?
いやいやホントに広くなるよね(*^^*)
しかも障害物がないと、掃除もし易いんだよね~♪
今ってたいしの抜け毛がハンパじゃないから、四六時中掃除機をかけてるんだけど、もうね~かけやすいかけやすいv(-^.^-)v
10.05.08-4_350.jpg














PCもテーブルの方に持って行っちゃったから、コードも邪魔にならないし、広くなったリビングで、ゆきちもたいしも今まで以上に大暴れしてるよ・・・(;^_^A
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
アハハ〜♪himeさんったら〜私と同じだわ・・・
何がって?グリンピース苦手なのよ〜(>.<)
絶対に食べません〜〜
昔昔〜給食に入ってた事あって、泣きそうになりながら牛乳で飲み込んだ記憶が・・・
後ね〜ピクルスもダメなので、ハンバーガーに入ってるのは必ず抜いてます(..;)
子供だな〜〜キャハキャハ!!(^Q^)/""

我が家はこたつは無いけど〜ホットカーペットはまだ敷いたまま・・・
それにガスファンヒーターも〜出してあります(苦笑)明日あたり片付けようかな〜
ビビアンママ 2010/05/09(Sun)00:43:21 編集
ビビアンママへ
おぉ~っ!?
何て奇遇なの~~~!?
あたしもピクルスってダメだわぁ
だからピクルスの入ってる普通のハンバーガーは食べないし、もし入ってたとしても、ビビアンママと一緒で出してから食べてるよ
缶詰のグリーンピースやシュウマイに乗ってるグリーンピースもダメで、くり抜いてシュウマイだけ食べてる・・・
ひょっとしてビビアンママも?
子供と言えばあたしもお子ちゃまなんで、辛子もわさびもダメなんだ・・・(;^_^A

いくらなんでももう片づけていいんじゃない?
我が家は暖房器具は全部片付けちゃったよ
GWからお風呂のお湯を溜めるのも止めてシャワーだけにしてたけど、昨日は寒かったからまたお風呂にお湯を入れちゃったけどね
やっと春が来たよね~♪♪♪
hime 2010/05/09(Sun)01:00:32 編集
無題
一気読みさせていただきました。
旅行お疲れ様でした。
満喫のご様子うらやましいかぎりです。
たるは母 私 娘 孫(4代!!)つれて大井川鉄道の
SL載ってきました。茶畑で癒され・・・
のはずが なんと 4代はきつかった^^
母も高齢 孫は3歳 歩けるか?ついてきてるか?
トイレは大丈夫か?忘れ物はないか?
等々^^ふ~
ところで いつも かわいい写真ありがと
ねこさんはこれから抜け毛すごいですよね~
男の子は暑いと上向いてお腹見せてねるでしょ。女の子はしないけどね。
我が家のぺ~ちゃんは何年か前ヒモ飲んじゃって
緊急手術しましたが そのときは
お腹の毛を ごっそり剃ったので
涼しそうに夏をすごしました。
獣医さんからよかったら毎年剃りましょうか?って言われたわあ。
たるも今日は衣替えを終わらせようかな。
たるちゃんず 2010/05/09(Sun)07:14:56 編集
野菜
たくさん作っているね
いつも思うけど どのくらいの畑なの?
今の私には野菜が必需品
体リセットを行っているから?
お部屋ほんと広いよね
物を全部なくすと
こんなに広かったって思うのよね
ラブはそうでもないけどグレの毛がすごく抜けます
マコ 2010/05/09(Sun)07:33:30 編集
(o^-^o) ウフッ
himeさんもグリンピース嫌いなの?
って私じゃなくて娘が嫌いでね。。。(;^_^A
そしてhimeさんと同じくほかの豆は平気で食べるのに~(笑)
でもうちの娘、大きいよ~~~縦も横も(笑)

だけどお母さんの言うように好き嫌いなく食べて背が伸びるなら私もたくさん食べるよ~~ヾ(@°▽°@)ノあはは

こたつってお布団もあるからテーブル+場所をとってしまうものね・・・(-"-;)

himeさんちのLDKの全景を初めて見たような~♪
広いね~(o^∇^o)ノ
yoshie 2010/05/09(Sun)20:00:27 編集
無題
himeさんのお母さん、愛情野菜とメールを届けてくれて ほっと嬉しくなりますねぇ♪野菜がまた 可愛らしいわぁ♪
ツタンカーメンと豆に (*≧m≦*)ププですねぇ、食べながらツタンカーメンの棺(?)が浮かんできちゃいませんでした(≧▽≦)? おぉ~いいなぁ広い お部屋♪ゆきち君たち、運動がのびのびできちゃうねぇ(*^_^*)
Fran URL 2010/05/10(Mon)07:34:13 編集
ニラ・大根
食べたい…

なんか変な野菜しかないよ^^;
たーや 2010/05/10(Mon)11:42:34 編集
たるちゃんずへ
おぉ~♪
たるちゃんのGWは、4代で大井川まで行ってきたのね~(〇o〇;)
そりゃまたご苦労様でした
大変だったみたいだけど、4代でお出かけなんて、そうそうできるものじゃないし凄いよ!!!
これもみんなが早くに子供を産んでるからだよね~♪

大井川のSLと言えば、子供たちが小さい頃にも乗ったんじゃないかなぁ~?
よく男子だけで大井川にキャンプに行ってたからね
そうなんです!
あたしは虫がダメだから、キャンプにはなるべく付いて行かないようにしてたから、夏のキャンプはだ~が会社の同僚たちと行く時に、子供たちだけ参加してたんだよねv(*^^*)v

にゃんこってお腹を見せて寝るのって、男の子だけなの~?
まだまだにゃんこのことは知らないことがいっぱいだよ・・・
ぺ~ちゃんも開腹術をしたのね・・・
ゆきちもチキンの骨を拾い食いして、開腹術してるんだよ・・・(;^_^A
変なことで共通点見っけ♪
hime 2010/05/10(Mon)12:26:39 編集
マコちゃんへ
両親が借りてる畑は結構広いかも?
あたしの名前も使って、2ヵ所で3区画借りてるからね
と言っても、ピーぱぱの畑に比べると、う~~んと狭いけどね

あたしもそろそろダイエット再開しなきゃなぁ・・・
な~んか最近リバウンドして、ちょっと前より2㌔も増えちゃったからねぇ(;^_^A
マコちゃんは体にいいことをよくやってるよね
あたしも生活を変えなきゃ、またおデブに戻りそうだよ(>_<)

そうなんだよねっ!
物をどけると部屋が広くなるのに、ごちゃごちゃと色んなものを置いちゃうから、部屋がすっきりとしないんだよね
でも我が家って、収納場所が極端に少ないから、部屋に置くしかないんだよね・・・(*_*;
hime 2010/05/10(Mon)12:34:14 編集
yoshieさんへ
あはは、娘ちゃんもグリンピースが嫌いなのね
でも大きいって?
そりゃ変だなぁ(>y<)
娘ちゃんはあたしと一緒で、グリンピースのあの食感と味が嫌いなんだね
だって他の豆とは全然違うんだもん(>_<)
でもあたしはスープにしたら飲めるから、味が嫌いってわけでもないと思うんだよねぇ・・・

コタツは暖かいから冬には必需品なんだけど、部屋が狭くなるのがネックだよね
ホントはカーペットも片づけたいけど、運動会をするゆきちとたいしのために、夏でも片づけられなくなっちゃったんだよねぇ・・・

あれ?初めて見たって?
我が家のLDK写真って、実はよくblogに登場してるんだよ
hime 2010/05/10(Mon)12:41:42 編集
Franさんへ
本人曰く、『ボケ防止のため(笑)の趣味の畑』だけど、ホント助かってるの♪
旬の新鮮野菜がいっぱい届くからね
でも趣味の畑の維持費って、野菜を買うより数倍も高いんだってね\(◎o◎)/!
スーパーで野菜の値段を見るとガックリとするけど、無農薬だからと自分で納得してるって言ってたよ(* ̄▽ ̄*)

そうなの~(^_^;
ツタンカーメンってあの棺の顔しか思い浮かばないよね?
だからツタンカーメンが食べていたからって言われても、「だから?」って言いたくなっちゃったよ(= ̄▽ ̄=)

コタツが乗ってないカーペットは、運動会するたびに、あっちこっちに移動しちゃうけど、滑り止めのためにはとかせられないのよねぇ
hime 2010/05/10(Mon)12:50:41 編集
た~やへ
そうだよねっ!
海外で何が嫌って、野菜が美味しくないんだよね(>_<)
しかもみんなジャンボサイズっしょ?
子育て中だから、変なものは食べさせられないし、食材には気を使うよねぇ・・・
あっ!
因みにヨーコちゃん家にはお裾分けしてきたよ♪
この前タケノコとアサリを貰っちゃったし、た~やの分がこっちに来てるのかも~v(*^◇^*)v
hime 2010/05/10(Mon)12:59:22 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *