忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[775] [774] [773] [772] [771] [770] [769] [768] [767] [766] [765]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/05/19 (Wed)
みなさまお見舞いのコメントありがと~ございました(_ _)
昨夜は強めの咳止めを飲んで寝たからか、夜中に目覚めることもなくしっかり熟睡できましたぁ♪
おかげで今朝の目覚めも絶好調~v(*^^*)v
昨日フェンスの修理をしてた時に、今度雨が降った時にでも、濡れついでにデッキの掃除をしようと思ってたんだけど、まさに今日は雨降りじゃないっすかぁ~
ってんで、デッキなだけにデッキブラシで、ゴシゴシとデッキを磨いてみました♪
そう、傘を差しながらせっせと擦ってみたよ~v(-^^-)v
ついでにデッキに置いてあった、捨てようと思ってたキノコの生えた椅子(汗)も、金づちとのこぎりで分解して捨ててみました(* ̄▽ ̄*)

この椅子を分解してて気付いたんだけど、椅子の裏側に5㎝くらいの蜂の巣がくっついてたよ~~~
だからやたらとデッキに蜂がいたのね・・・(;^_^A
って、蜂を見つける度にキ○チョールを振りまいてたから、もう蜂は生息してない巣だったけどね
10.05.19-1_350.jpg













雨の中、苔の付いたレンガも全部磨いちゃったから、こんなに綺麗になったもんね~v(*^◇^*)v
って・・・
人に見られてたら、「あの人雨の中で何やってるのかしらぁ~?」って変に思われたんだろ~なぁ・・・(;^_^A
でも雨だからこそ、ゆきちの散歩には行けないから、辺りが水浸しになってもいいんだもんね

その後はこれまた『風邪ひいてるのに何で今日やるかなぁ~』って思うような、換気扇磨きをしちゃったよ
しかも中の羽も外して、本格的な掃除をしちゃった(= ̄▽ ̄=)
いやぁ~綺麗になってスッキリ♪♪♪

ネットで注文しておいた写真がポストに届いていた
あたしはアルバムに貼る派だから、PCに保存しておいた写真がある程度たまると、まとめて注文するんだよね
今回は友だちの分の香港マカオの写真と一緒に、半年分の写真を一気にプリントしたせいで、数がね~もうハンパじゃなかったよ( ▽|||)
友だちの分をそれぞれ仕分けして、自分の分だけでこんなにたくさんあったよ~~~~(〇o〇;)
10.05.19-3_350.jpg













今回注文したのは友だちの分も合せて、全部で250枚くらいだったのね
1回に20枚しかアップロードできないから、注文するだけで2時間以上かかっちゃったよ・・・
光なら20枚アップロードするのに1分って書いてあったけど、サーバーが混んでたのか、10分近くかかってたような・・・?
って、途中で変になって最初からやり直したりしてたせいでもあるんだけどね・・・
写真の整理もしたかったけど、これだけの数を見たら一気にやる気が失せちゃったんで、今度の休みにでも整理しよっと

とまぁ~頑張りすぎたせいか、夜になって今度は鼻水とくしゃみのオンパレード・・・
でも咳は大分落ち着いてきたから、随分と楽なんだけどねv(*^^*)v
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大丈夫か?
も~風邪ひいてるのに雨の中デッキのお掃除とな?
大丈夫なの?ひどくなってない?
気になるとやりたくなる性格なのは解るけど無理しちゃダメだよぉ~

写真、結構な量だね。
私も以前は毎回プリントしてたけど、いつの頃からかな?プリントしなくなっちゃった。
データでとってあるって感じ。
うちはそれこそ娘さんたちの写真ですごいことになりそ~(^_^;)
もものまま 2010/05/20(Thu)17:14:16 編集
雨の日は・・・
おぉ~、なんちゅーピカピカなウッドでっきでしょ+。:.゜+。:.゜+って、風邪なのに、そんな無理しなくても(≧_≦)。。。 でも、じっとしてられない性分!!だと、自然な動きを制御してただなんとなく過ごす方が 体に良くないのかもしれませんね。蜂の巣、もう何年も 本物を見てませんが 子供のころは見つけては 蜂の子を美味しく平らげておりました( ̄m ̄*)(長野育ちですしね)♪ 雨の日は 我家も 窓枠掃除やベランダ掃除しますよん(*^ー゚)bマンションなので そういうタイミングがチャンス!!なんで、板さんと二人で 手分けで掃除しちゃいます(*^_^*)♪
Fran URL 2010/05/20(Thu)20:18:05 編集
風邪どんまーい
なんつーか、自業自得な状態だね。苦笑
けど早くなおりますよーに!!

デッキキレイになったね♪
今の我が家のデッキは管理会社がメンテしてくれるからラクチン!
しかもその業者のオジサン、いい人で仕事しながらユッキーの相手まで・・・
チップ払わなきゃ^^;

アメリカは転勤先いっぱいあるからねー
ロスもNYもケンタッキーも・・・って本当にたくさん!
けど私はミシガンでよかったとおもってるよ^^
田舎だからのどかで緑いっぱいで治安もいいし、けど田舎過ぎるわけでもなく。
ロスとかあったかくっていいなぁ~とも思ったけど、子連れじゃ楽しみきれんかもしれんし。
たーや URL 2010/05/20(Thu)21:16:51 編集
雨の日
自然の恵みでベランダ掃除っていいアイデアだとは思うけど・・
風邪気味の時にする事ではないと思うのよ~
熱でも出てないといいのですが・・

写真すごい数だ。
友達に渡す分は別にしてもこの枚数をアルバムに貼るの?
himeさんって~ほんとまめだね~
かずママなら10年経ってもこのままかも?
かずママ 2010/05/20(Thu)23:18:51 編集
もものままへ
だってね、掃除し出すと一気に綺麗にしちゃいたいでしょ?
デッキ磨きをしたら完璧だと思ったら、ついつい傘さして頑張っちゃったのよ~~~(;^_^A

年末から年始にかけて、同窓会やら送別会やら何かとイベントがあって、写真がハンパなく多かったよ
って、一番多かったのは旅行の写真だけどね
って、そう言えばあたしったらゆきちとたいしの写真は1枚もプリントしてないや・・・
お坊ちゃまたちの画像はPCの中に保存してるだけだった
ももままと同じく、凄いことになっちゃうからね~~~(;^_^A
hime 2010/05/21(Fri)02:28:09 編集
Franさんへ
雨で反射してるから、余計ピカピカに見えてるんだけどねv(*^^*)v
でも薄汚れてたデッキが綺麗になると、ついつい何度も見てひとりでニンマリしちゃうよ~~~(〃^∇^)o_彡☆

おお~!?
F、Franさんったら野生児だったのね~~~(〇o〇;)
蜂の子を平らげるなんて、想像しただけで鳥肌もんだよ~~~

雨の日の掃除って有りよね~♪
だって多少の水が飛ぼうが、どうせ雨なんだからよそ様にも迷惑をかけないもんねv(*^.^*)v
Franさんちはうちと違って、板さんと2人でってのがちょっと羨ましいけどね
hime 2010/05/21(Fri)02:34:18 編集
た~やへ
自業自得って、それを言っちゃお終いじゃん・・・(;^_^A
ガンバリ屋さんと言って~~~♪♪♪
ってかね、また咳込んで止まらなくなってきたんだけど、そう言いながら夜更かししちゃってるから、これも自業自得なんだろ~ね・・・"r(^_^;

何ですと!?
メンテの業者が入ってくれるの~~~!?
さすがアメリカだねぇ(*^^*)
ところでメンテの料金は会社持ち?
まぁあれだけ広いデッキなら、自分たちでやるのは大変だもんね
って、デッキだけじゃなく、庭もメンテしてもらってるんだよね
これまた羨ましいわ
ユッキーの遊び相手にまでなってくれるなんて、マジでいいおじさんだねぇ
チップははずんであげてね(o⌒ー⌒o)

そうそう♪
子育てするには田舎がいいよ
ってそんなに田舎でもないみたいだしね~v(。^_^。)v
hime 2010/05/21(Fri)02:41:04 編集
かずママへ
確かにわざわざ風邪ひいてる時にやることでもないんだけど、エアロビ休んで暇になったし、フェンスを直して綺麗になったついでに、デッキも磨きたくなっちゃったのよ~
ほらっ、あたしったら思ったらすぐに行動したい人だからね~(= ̄▽ ̄=)

今回の旅行は内容が濃くあちこちたくさん行ったから、写真の数がハンパないのよ~
それに面白い景色もいっぱい写してきたから、チケットやレシートやパンフなども貼りつけて、1冊の旅行アルバムにするの♪
あたしったらこう見えて意外とマメなのよねv(-^.^-)v
それにこの半年の間に、送別会や同窓会や旅行、それにテニス大会等のイベントが結構あって、写真がいっぱいになっちゃったのよね(^_^;
hime 2010/05/21(Fri)02:53:19 編集
まめ
「こうみえても」って・・
ひっくり返って逆さから見ても「まめ」なんですけど・・
それも~「大」がつくほどのね~

風邪お大事にね。
かずママ 2010/05/21(Fri)09:42:11 編集
かずママへ
そう言ってくれるのはかずママだけだよ~~~
ってか、自己アピールのせいか、ネット友だちはみんなそう思ってくれてるかも?
でもね、リアルであたしを知ってる職場関係者や、近所友だちなんかは、すぐに「himeちゃんって意外とマメだったんだぁ~ビックリ!!!」ってみんな言うんだよ・・・(;^_^A
あたしったらこんなにマメ子さんなのにね(〃^∇^)o_彡☆

今日も風邪ひきさんは、元気よくテニスしてきちゃった(^_^;
hime 2010/05/21(Fri)16:49:30 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *