忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[799] [798] [797] [796] [795] [794] [793] [792] [791] [790] [789]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/06/23 (Wed)
あたしの髪ってサイドに微妙な癖があって、この時期まとまり難くなっちゃうから、年に1~2回ストレートをかけてるんだけど、そろそろ1年近く経っちゃったからと、4月に美容院に行った時にストレートをお願いしたら、「まだ全然大丈夫です。梅雨の時期になってからの方がいいと思いますよ~」と断られた・・・
梅雨入りしたことだし、そろそろ行こうかと思ってた所、徒歩5分のところに新しく美容院がオープンした♪
しかもオープニングセールとやらでかなりお値打ちなのv(*^^*)v
早々に予約をしておいたんで、今日行ってきたよ~
でもね・・・またまたストレートを断られてしまった・・・(;^_^A

スタイリストのお兄さんに「ストレートってコトだけど、ドコが気になるんですか?」と聞かれ、「ほれ!ココが跳ねちゃってまとまらないっしょ?」って言ったところ、「ストレートをかけていただいた方がお店に取ってはいいんですが、ストレートをかけてもココの跳ねは少ししたらまた出てきちゃうと思うし、お客様の髪が傷むだけのような気がするので、それより傷んで跳ねてる部分をカットして、トリートメントをした方がボクはいいと思いますよ(*^^*)」と、またまたストレートを却下されちゃったよ・・・
でもね~お兄さんの言った通り、カットしただけで変な跳ねが無くなって、触った感触も全然違うの~~~~\(◎o◎)/!
さすがプロだねぇ♪

オープニングセールってだけあって、物凄いお客さんだったけど、スタッフもハンパなく多かったw(°o°)w
聞いた話によると、他店から手伝いに来てるんだって
あたしのカット担当のお兄さんは、岐阜から手伝いに来てたスタイリストさんで、可児店の店長さんだって
指名したら指名料が1700円もかかるクラスのスタイリストさんにカットしてもらったなんて、あたしったらラッキ~?
今まで見た中で一番のハサミ使いだったよ!
思わず見入っちゃったもん
しかもこのお兄さんね、お手伝いは今日だけなんだって~(*⌒ー⌒*)
カラーを担当してくれたお姉さんは、もっと遠くから来てたからこれまた驚きだよ
九州からだって~~~(〇o〇;)
さすがにシャンプーとブローのお姉さんはココのスタッフなのかと思ったら、これまた新瑞店(名古屋市)から手伝いに来てるって言ってたけど、一体どの人がココのスタッフなのさ~~~?

固定客を得るためには、技術の高いスタッフが揃ってるコトをアピールしなきゃだから、店長クラスの人が手伝いに来てるのかもね
お値打ち料金で素晴らしい出来栄えだなんて言うことなしだよね~♪
10.06.23.jpg












3ヵ月毎にカットしてて、毎回傷んだ部分をドド~ンとカットしてもらってるから、ゆきちと一緒でどんどん短くなってきてるような?(;^_^A

今日のお値段は、カット2500円 カラー1900円 トリートメント2500円で6900円也~♪
通常料金なら14000円はするみたいだから、かなりお得だ~ねv(*^◇^*)v
思ったより安かったから、カラーリタッチ6ヵ月間4回分(1.5ヵ月に1回)で10500円のチケットも買っちゃった

帰ってきたら韓国に行ってた友だちからメールが届いてた
夜お土産を持ってきてくれたよ~♪
10.06.23-3_350.jpg













韓国なだけに韓国海苔いろいろと巾着?
「いつもいつも貰ってばかりで悪いねぇ・・・(^_^;」って言ったら「仕方ないじゃん(*^^*)」って言われたような気がするけど、はて?仕方ないとは???
まぁ深く考えずに有難くいただいておこっとo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
美容院
プロの言う事は聞いておくもんだね。
私はストレートに飽きて去年の暮れに前みたいなワイルドにパーマかけたの。
痛むの承知で・・・そしたら見事に傷んじゃってさ。
ど~にもみっともないから先月美容院へ行って切ってきた。
なので私的には結構短くなっちゃった。
himeちゃんよりちょっと短いかな。
とってもお得に出来たんだね。
そういうのを利用しない手はないよね。

韓国土産といえば・・・韓国ノリ!
だよね~ぇ。
深く考えず美味しく食べちゃえ!
もものまま 2010/06/24(Thu)16:05:20 編集
凄いお店
いったいいくつお店があるの?
お手伝いの人たちが帰ったら何人のスタッフなの?
梅雨時期は髪の毛が納まらないって人おいよね
全然気にならない私 気にしていないだけ?
マコ 2010/06/24(Thu)22:02:07 編集
ステキだね☆
店長クラスの人たちが集まってるってすごいね!!

しかも行きつけじゃないとこに行けるのがすごい!!

私なんて“こんな風に”って言うのが面倒で、あちこち引っ越してもかれこれ11年通い続けてるよ(^^ゞ

おかげで店長(担当者)の好きな髪型になってる気がする(笑)

毎回店長と雑誌とか見ながら髪型決めるの(*^^*)
tarako 2010/06/26(Sat)11:50:54 編集
もものままへ
うん♪
プロの言うことは聞いておくべきだよね~
あたしも以前、プロの言うことを無視してデジパかけたら、とんでもないことになっちゃったもん
ももままもパーマは諦めて、コテでカールしようよ
あたしはストレートに飽きたら、コテでカールしてるよ♪
これがなかなかいい感じになるのよ~v(*^^*)v

韓国と言ったら韓国のりだよね~♪
気にせずおいしくいただいてるよ~
大きな海苔もあったから、来月次男君が帰ってきたら、韓国海苔で巻き寿司を作ろうかと思ってるんだ(*^^*)
hime 2010/06/26(Sat)13:38:04 編集
マコちゃんへ
どうなんだろ~?
西日本に各店舗があるみたいだけど、一番東は静岡駅前って言ってたよ
名古屋市内には6店舗くらいあるみたいだしね
今回Openしたショップは、カット席だけで22席あるから、そこそこ大きいんじゃないかなぁ~?
でもこの辺ね、美容院密集地域なんだよね・・・

マコちゃんったら梅雨の時期でも髪が気にならないの~?
何と羨ましい(*^^*)
hime 2010/06/26(Sat)13:44:50 編集
tarakoへ
えぇ~っ!?
tarakoったら美容院も冒険できないタイプだったんだ?
島からも行きつけの美容院まで行ってるの~?
そりゃまた大変だぁ・・・( ̄ロ ̄|||
あたしはドコでも誰でも全然平気だよ♪
だから新規オープンのお店には結構行ってるんだ
おかげであちこちの会員証だらけだけどね・・・(;^_^A

ってか毎回髪型を変えてるの~?
あたしなんて基本は一緒だから、雑誌を見ることもなく、口で説明してるよ
hime 2010/06/26(Sat)13:50:22 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *