忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[807] [806] [805] [804] [803] [802] [801] [800] [799] [798] [797]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/07/05 (Mon)

久々に次男君の野球部ママ友から召集があり、7人でランチをしながら話に花を咲かせてきたよ♪
この就職難にみんな素晴らしいねぇ
就職組の子たちはみんないい所に就職が決まってるみたいだよ~~~(^^)//"-☆
って、うちの子はまだ試験も始まってないから、これから頑張って貰わなきゃなんだけどね
野球部で3年間見てきた子たちだから、みんな自分ちの子みたいで朗報にはみんなで大喜びしたよ
そんなワケなんで、みんなうちの次男君のコトもよく知ってるんだけど、教師志望なのは知ってたけど、小学校希望ってので、みんな驚いてたよ
そうなのよね・・・チビッ子嫌いで有名な次男君だったから、家族が一番驚いてるって話だけどね~(^_^;

今日のランチのお店は、名駅のルーセントタワーにある猿カフェ
エミリちゃんのお勧めなんだけど、あたしったらどんだけ田舎者なの~!?
ルーセントタワーなんて初めて来たよ
知らない間にこんなオシャレなビルが出来てたんだねぇ・・・(* ̄▽ ̄*)
10.07.05.jpg















あたしがオーダーしたのは、右上のランチプレートで、左下はアボカドタコライスね
みんなこの2つに別れたね
因みにランチメニューはドリンク付きで750円~850円で、デザートを付けても+150円というリーズナブルな値段なんだよね~v(*^^*)v
4時間も居座ってたのに、1000円でお釣りがきちゃった(。^_^。)
エミリちゃ~ん、いいお店を教えてくれてありがとね
エミリちゃんが帰った後、今日来れなかったママ友とも会いたいねってコトで、また集まることになったよ
『今度はパパたちも誘ってあげよっか』って提案しておいたから、大人数になるかも

ところで。。。
このお店ね、金曜日には今流行りの名古屋の戦国武将のおもてなし隊が来て、もてなしてくれるらしい・・・?
エミリちゃんがそう言ってたけど、『はて?戦国武将のおもてなし隊とは?』
いやぁ~ん、『えぇ~っ!?知らないの~~~~!?(〇o〇;)』って、みんなにバカにされちゃったよぉ・・・・(;^_^A
何でも名古屋城で武将の格好をして、来場者をもてなしてくれるイケメン集団らしく、今かなりの人気らしい・・・
ちょっとネットで検索してみたら、こんなサイトを見つけたよ♪
http://www.busho-tai.rdy.jp/blog_item/profile/what_bushotai.html
ほぉ♪
今って名古屋城ではこんなサービスをしてくれてたのね~
名古屋城って言ったら、ネット友だちのkameちゃんが来た時に行ったけど、あれからkameちゃんは音信不通になっちゃってるし(汗)、名古屋城にも行ってないなぁ・・・
どうせならイケメンにもてなしてもらえる今行きたかったよ~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
マジで~
おもてなし隊を知らなかったって!?
私は知ってたよぉ。
県知事同様有名じゃん♪
灯台もと暗しってヤツだね。

父親っていつまでたっても娘には甘いっていうもんね。
hime父もそうなんだ(*^_^*)
母親は息子には甘いっていうけど・・・
うちもそうかも。
もものまま 2010/07/06(Tue)14:27:01 編集
もものままへ
ありゃりゃ・・・
ももままも知ってたの~~~!?(〇o〇;)
やだわ、やっぱり知らなかったのはあたしだけって?(^_^;
有名なのは県知事じゃなくて、名古屋市長だよね?
あのバリバリの名古屋弁を聞くと、ちょっとイラッとするけど、割と好きなんだ♪

うちの父ね、昔は無関心だったような気がするんだけど・・・
確かに子供の頃はあちこち遊びに連れて行ってもらったけど、中学高校になってからは、無関心だったような気がするんだけどなぁ・・・
何せ自分が一番な人だからね
だから甘いってのとはちょっと違うと思うんだ
hime 2010/07/06(Tue)14:45:31 編集
どもども〜
himeちゃん、この前はまたまたあっという間に
時間が過ぎちゃったわね。4時間、、ってことは私が帰ったあともしばらく喋ってたのね。ま、昨日は空きのテーブルもあったらヨシってことで。
欠席メンバーも次回は誘って集まろうね!
ほんと、野球部の子達、皆頑張ってるよねー。ウチの次男君もあやかりたい!なんせほら、早いとこ自立してもらわないとエミリ家困るから〜。
旅行のお土産もサンキューでした!
来週末、北海道に行く予定なのでお土産買えたら買ってくるね!その話もしようと思いつつ、他のこと喋るのに忙しくって。笑

今度はおもてなし武将隊が来店してる時に店に行ってみる?笑
エミリ 2010/07/06(Tue)21:37:20 編集
いいね~♪
みんな一緒に子供たちの成長を見てきた仲間だから
いろいろ話に花がさいたのが目に浮かびます~ヾ(@~▽~@)ノ

今、就職浪人も多いようで、
本当に大変な時期だよね。。。。(-"-;)

『戦国武将のおもてなし隊』知ってるよ~~(^_-)v
歴女とかも増えていて、お城まわりしてる人が多いらしい~~!!

kameさん・・blogのUPもないし、元気かなぁ~?(;^_^A
yoshie 2010/07/07(Wed)08:16:48 編集
おもてなし隊
私でも知ってるぞ!!笑
なんでも就職できなかった(リストラされた?)イケメンの集まりとか。
歴女に大人気らしいよー!
なんて言うとまたウチの旦那さんにオタク呼ばわりされるわー…
たーや 2010/07/07(Wed)08:28:27 編集
知ってたよ
あっは~そうそう~灯台下暗しだ。
テレビっ子?は知っているかも~

kameさんはどうしているんだろうね~
かずママ 2010/07/07(Wed)20:56:16 編集
エミリちゃんへ
そうそう、あれからも話が盛り上がってたんだけど、店員さんが何度も水を持ってきてくれるから、そろそろ帰ろうかって帰ってきたの~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
同じ同じ!
うちにもお金のかかるヤツがいるからねぇ・・・( ▽|||)
おおっ♪
またまた北海道に行くのね
友だちに会いに行くの~?
あたしの友だちも今、パパさんと北海道に行ってるんだよ
ラベンダーの季節らしいね

うんうん♪
今度は是非おもてない隊が来てる時に行きたいよ~
ランチもおいしかったし、また誘ってね~(*⌒ー⌒*)
hime 2010/07/07(Wed)22:19:06 編集
yoshieさんへ
そうなの~~~!
野球部の子たちとは、3年になったら一緒に合宿に行ったり、毎週のように試合の応援にも行ってたから余計にね
就職浪人の話も多い中、大手の企業に就職が決まったなんて凄いよね!
うちのお坊ちゃんも早く決まってくれるといいんだけど・・・(;^_^A

えぇ~っ!?
yoshieさんも知ってるの・・・?
やっぱ知らなかったのはあたしだけかぁ・・・(;^_^A
そう言えば歴女が全国から集まってくるって話もしてたなぁ

kameちゃんどうしてるんだろ~ね?
携帯メールしてもシカトだったから、あれからメールもしてないけど・・・
hime 2010/07/07(Wed)22:51:24 編集
た~やへ
何と!
た~やも知ってるんだぁ・・・
あたしったらテレビはドラマとバラエティしか見ないから、世間の情勢に疎いのよ・・・(;^_^A

そっか♪
た~やはオタクだから知ってたのねヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
hime 2010/07/07(Wed)22:53:55 編集
かずママへ
あらら・・・
かずママにまで突っ込まれちゃったよ~~~~(;^_^A
書かなきゃよかったかしら・・・
でもホントに初耳だったんだも~ん
ネットで調べたから、今はよ~く知ってるけどね~(*⌒ー⌒*)

ホントにkameちゃんどうしてるんだろ~?
おっくんの単身赴任は終わったのかしら?
hime 2010/07/07(Wed)22:57:54 編集
えっ!?
このバカな私でも知ってるんだから(*^ー^)ノ♪ワラ


また遊びに行くねん(^o^)vけっして暇ではないからね♪
近所のお嬢 2010/07/08(Thu)23:32:41 編集
近所のお嬢へ
そりゃあ~たは若いし情報通だから知ってて当たり前っしょ
あたしゃドラマには詳しいけど(笑)、世間の情勢にはと~んと疎いのよ・・・
何せニュース見ない人だからさ・・・(;^_^A

来て来て~~夜は暇だからさ
hime 2010/07/09(Fri)00:03:35 編集
oshare♪
ぁら~、またまた お洒落なお料理を楽しんできたんですねぇ~♪
そりゃ、仲良しとじゃなくても 会話も気分も弾みそ~だわぁ♪
あたしも、たまには こういう お洒落な場所(周りにたくさんあるのになぁ。。。)で お食事してみなきゃねぇ、なーんでだか 男系、親父系な所に足が向いちゃうんだよねぇ(≧_≦)
(≧▽≦)おっもしろいなぁ~ おもてなし隊、いますねぇ~なんとなくイケ面が♪♪ん~斬られてみたいわぁ(≧▽≦)♪
Fran URL 2010/07/09(Fri)20:50:51 編集
Franさんへ
同級生の野球部の父母たちはみんな仲良しなの~♪
子供たちはそれぞれプチ派閥があって、そんなに仲良しじゃないって子もいるから、父母たちの方が仲良しかも?(^_^;
だからめっちゃ盛り上がっちゃった♪

そうだよね~
Franさんったら、ひとりでもラーメン屋さんに入れる人だもんね
あたしには絶対無理~~~~
ってかあたしね、基本ひとりじゃドコにも入れない人なの・・・(+_+)
hime 2010/07/10(Sat)22:36:37 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *