忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[785] [784] [783] [782] [781] [780] [779] [778] [777] [776] [775]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/06/03 (Thu)
あたしのPASSO君ももう5年目に突入だって~~~(^_^;
これまた時の経つのの早いこと早いこと・・・
ってコトで、今日はPASSO君の車検だったよ
今って2時間弱でできちゃうみたいだね
でもね、ディーラーまで持って行かなきゃなんないってのがネックなんだよねぇ・・・(>_<)
そこであたしはいいことを思いついちゃったもんね~v(*^^*)v
『2時間弱ってコトは、ランチしてればちょうどいい時間になるんじゃない』ってね~♪

友だちを誘って4人でランチへ
勿論待ち合わせはディーラーね( ̄ー+ ̄)
そしてネットで調べて予約しておいたお店へGO!
リーズナブルな料金で、フランス料理をベースにした、世界各国の料理が食べられるレストランなんだって~
特にランチは、1日20食限定のお得なランチがあるらしい♪
先月予約した時にはスペイン料理って書いてあったけど、もう6月ってことでブルガリア料理に変わってたよ
10.06.03-2.jpg















ぐるなびの地図のプリントを見ながら、車で30分くらい走って瀬戸の田舎へ(^_^;
道路沿いなんだけど、民家に挟まれてるから見難く、思わず見逃すところだったよ・・・(;^_^A

まずはお店の外観とトイレ画像
だってトイレが広くて綺麗だったんだも~~ん
これがトイレの個室(下2枚)なんだよ~!?
思わず写真撮っちゃった(= ̄▽ ̄=)
そして三日月のお皿は、お店のオリジナルパニーニね

ランチコースの料理はこっち♪

10.06.03-1.jpg















冷たいラタトゥーユのブルスケッタにトマトと大葉のカペリーニ ・ ヨーグルトとハーブの冷たいスープ ・ 有機ベビーリーフとクリーミーポテトサラダ ・ ローストポークの赤ワインソース ・ デザート(アルコールを飛ばした白ワインとバラのジャムで作ったソース添え)
そして一番初めの画像のパニーニはお代わりし放題?
って、おかわりしてないけどね(* ̄▽ ̄*)
これで1500円って、どう考えてもお得だよね?
しかもどれも全部おいしかったぁ~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
毎月変わるってコトだったんで、来月もまた行こうねって言いながら帰ってきたよ

そそ、料理を運んできてくれた研修中の名札を付けた人を見て、友だちがめっちゃビックリしてた!
以前一緒にバレエを習ってた人なんだって~~~~(〇o〇;)
「えぇ~っ!?ココで働いてるの~!?久しぶり・・・」な~んて会話してたよ
この方もうちの近所の人らしいから、20~30分かけて通勤してるのね・・・

話は変わって昨夜のこと
夕食の野菜炒めで事件は起こった!!!!!
いつものように野菜をたっぷり切って野菜炒めを作ったんだけど、仕上げにこれまたお気入りのオイスターソースを入れたつもりだったのに、間違えて豆板醤を入れちゃったよ~~~~ 。°°・(;>_<;)・°°。
いつものように冷蔵庫を開けて、いつもの場所からオイスターソースを出して入れた筈なのに、いつもオイスターソースが置いてある場所に、あたしの知らない豆板醤が置いてあるんだも~~ん
しかも容器も一緒なんで全く気付かなかなかったよ・・・
何も考えずにダダ~っと振りかけた瞬間、色が違うことに気付いて急いで止めたけど、時すでに遅し・・・
か、辛い・・・(T.T ) ( T.T)
10.06.02_350.jpg














あたしが旅行に行ったり、飲み会に行ったりすると、長男君が友だちを呼んで家でご飯を作って食べてるのよね
その時に買ったものと思われるが、勝手にあたしの冷蔵庫(笑)に変なもの入れておかないでよ~~~(x_x)
でもピリ辛ってコトで、だ~と長男君には大好評の野菜炒めだったみたいだけど・・・ね(;^_^A
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
だんだん
こういうことが多くなってくるわよ
年?
同じメーカーで?同じ形というのが問題だったわね 家はぜんぜん形が違うから
間違えないと思うけど 分からないよね
パッソももう5年ですか 早いね
マコ 2010/06/04(Fri)07:36:12 編集
ブルガリア
料理ってどんなん?
ヨーグルト使うとか?
ヤギの肉とか?

外食から縁遠い私としてはなんにせよ羨ましいです^^;
たーや 2010/06/05(Sat)03:25:23 編集
無題
(≧▽≦)himeさんの記事には しばしばおトイレ画像が登場ですね♪ ぱっと見はキッチンにも見えたけど、ぐらい きれいなおトイレですこと♪ ブルガリ料理って珍しいぃ~。やっぱりヨーグルトが活躍なんですねぇ。パニーニってブルガリのものだったんだ(゚Д゚)、食べ放題ってのはこれ、魅力だわぁ~+。:.゜+。:.゜+

調味料ハプニング、長男君の仕業と判明するも、えらいなぁ~ お友達にご飯を作ってだすなんて 感心であります♪
Fran URL 2010/06/05(Sat)14:01:51 編集
マコちゃんへ
だってさ~あたしが入れた覚えのないものが入ってるんだもん・・・
しかもいつもはオイスターソースを置いておく場所だから、ラベルなんて見もしなかったよ・・・(;^_^A

そうなの~!
もう5年も乗ってるみた~い
でも走行距離はめっちゃ少ないけどね(^_^;
hime 2010/06/06(Sun)20:38:00 編集
た~やへ
う~ん・・・
ブルガリア料理って言うか、単にヨーグルトとバラを使ってただけのような?(;^_^A
メインもポークかヒラメを選ぶんだったしね

今週も来週もランチの予定が入ってるんだ♪
羨ましいっしょ?(*⌒▽⌒*)

ところでね、昨日た~やの下の妹に会ったけど、会うたびにかわいくなるような?
hime 2010/06/06(Sun)20:41:14 編集
Franさんへ
あはは、マジで~!?
あたしったらそんなにトイレが好きだったんだろ~か・・・?(;^_^A
でもね、ここのトイレったらマジで広くて綺麗だったの♪
便器の蓋も自動で開いたし、水も自動だったんだよ~!?
個人のお店では珍しいよねぇ?

ん?
パニーニはイタリアじゃないだろ~か?
でもイタリアンで出てくるパニーニとは形が違ってたけど、パニーニって一体何なんだろ~ね(^_^;

我が家の長男君は、料理を作るのは嫌いじゃないからね
あたしが掛け持ち仕事の時で、長男君の帰りが早い時は、お願いしておけばたま~に作ってくれるよ
hime 2010/06/06(Sun)20:46:43 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *