忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/05/27 (Fri)

昨日の朝仕事に行ったらDrが「ポテトスープって玉ねぎも入れるんだった?」と
『以前教えて貰って作った時は美味しかったのに、昨日久々に作ったら全然美味しくなかった』んだとか・・・
どうやって作ったのか聞いてみたら、『あれれ~?』な作り方をしてたんで、もう一度伝授しておきました♪

昨日は朝夕ともにナースの仕事だったから、昼間にポテトスープを作りながら写真を撮って、画像付きのレシピを作ってあげちゃった
更に1杯分だけ冷蔵庫で冷やし、「このレシピの分量で作るとこんな味だから、後は自分の好みでアレンジしてね♪」と、夕方の仕事の時に味見用に持って行ってあげちゃった
いやぁ~ん、あたしったら相変わらずマメだわぁ
11.05.26.jpg




















レシピに使った写真はこれね
昨日は暖かいスープで飲んで、今日は牛乳を追加してビシソワーズ
ポテトスープって温かくても冷たくても美味しいから不思議だよね~(*⌒ー⌒*)

今日のメニュー表に『ビシソワーズ』って書いておいたら、長男君が「コレって何?」と
「えぇ~っ!?知らないの~~~!?」と散々小馬鹿にして(笑)から教えてあげたんだけど、「常識だよ!彼女に聞いてみ?」って言ったら「彼女も絶対知らんわ」って言ってたけど、彼女に聞いてみたところ、何と彼女から衝撃的な事実が伝えられたんだとか

以前長男君に教えてもらったって言ってたんだって~~~(〇o〇;)
これには2人で大爆笑だったわ
だ~に似ちゃった長男君、さすが忘れん坊にも程があるよね~~~(〃^∇^)o_彡☆

これまたちょっと前の話なんだけど、忘れん坊の長男君に「もし家族でひとりだけ忘れん坊だと、誰も忘れん坊の気持ちを解ってくれず責められまくるけど、だ~も同じくらいの忘れん坊だから、気持ちが解ってもらえてよかったねぇ」と言ってみた
すると長男君、「うん」と言ったあと「いや・・・オヤジが忘れん坊じゃなかったら、オレも忘れん坊は似なかったと思われる・・・」
おおっ!!?
確かに~~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

PR
2011/05/22 (Sun)
「最近飲みに行ってないよね~」「○○にできた韓国料理のお店って行った?美味しいらしいよ♪」ってコトで、わんこ友だち5人で、徒歩20分ほどの所にできた韓国料理のお店で久々の飲み会
11.05.21-1.jpg



















ナムルバーは種類も豊富でたくさんあったけど、悲しいかな小さいお皿に1回限りってコトで、全種類は取ってこれず・・・
11.05.21-2.jpg


















トッポギは赤が辛く白は辛くないってことだったんで、半々でお願いしたけど、どっちも美味しかったぁ~♪
『肌スベスベコース』ってだけあって(笑)、サムゲタンはコラーゲンたっぷりだったし、そのスープで作ったお粥がまた濃厚で美味しかったぁ~v(*^^*)v
どの料理もみんな美味しくて、リピーターになろうって話してたんだ

友だちがクーポンを持ってきてたんで、料理と飲み放題ともに500円ずつ割引きされ、ひとり1000円も安くなったの
いやぁ~ラッキ~だったわぁv(=^◇^=)v

と、帰りがけの会話
友人Aが「ねぇねぇ、名前をなくした女神って見てる?あれって普通によくある話だよね~」と
えぇ~っ!?
あたしあのドラマを見てて、絶対普通じゃありえない話って思ってたんだけど~~~(〇o〇;)
主役の杏ちゃんの役も、常識があるいい家族って設定だけど、ちょっと違うんじゃないかって思ところも多々あって、だから敵を作っちゃうんだってばぁ~って、毎回見る度にイライラしてたんだよね
ちょうど先週その話をだ~にしたら「なら見なきゃいいじゃん」って言われたとこだったのよ・・・(^_^;
だからあのドラマに共感できる人がいるってことにビックリ!!!

友人A曰く「特にららちゃんママみたいな人って多いよ~」
またまた「えぇ~~~っ!?」
あたしから言わせれば全くの想像の産物だと思ってた登場人物が、実際の人物にリンクするって、あなたは一体どんな人たちとかかわってきたの~?
ちょっと詳しく聞きたいけど、次ドコ行く?(= ̄▽ ̄=)
帰る途中にある結構大きな珈琲専門店に寄ったら、10時過ぎだと言うのに満席だったんで、友人Aのお宅にお邪魔し、2時まで喋ってたよ

このメンバー、みんな裏表がなく、思ったコトは裏じゃなく表でズバッと言うから(笑)、最初はみんなの一言一言にグサッときてたらしいけど、今じゃ友人Aも負けてないのね
あぁこの人たちには負けずに反論していいんだって思うようになったんだとか・・・(;^_^A
学生時代や子供が小さかった頃は、気を使って友人関係を保ってたりもしてたけど、だんだん振い分けるってコトを学び、今じゃ気を使わなくてもいい人としか付き合わないようになったんだとか
だからか、最近娘ちゃんが「ママこの頃楽しそうだね~♪」って言ったんだとか
子供ってちゃ~んと親の姿を見てるんだね
2011/05/07 (Sat)
知らない間にこんなに立派に育っていたアスパラ♪
「早く食べないと固くなっちゃうよ」ってメールが来たから、裏庭をくまなく探してみたら、紫陽花の横にアスパラがニョキニョキと生えてたよ~~~w(°o°)w
って、母が3年前に種をまいてたらしいんだけどね・・・(;^_^A
11.05.07_350.jpg














もうひとつはあたしの大好きなスナップエンドウねv(*^^*)v
これも母が庭に種をまいてくれたものなんだけど、今日見たらたくさんなってたから喜んで収穫したのに、デッキに置いたまま花に水をあげてたら、ゆきちに生のまま食べられちゃったぁ~~~( ̄ロ ̄|||ガ~ン
この3倍はあったのにねぇ・・・
2011/05/04 (Wed)
昨夜の打ち上げの時友だちが、「4月にオープンしたばかりのダーツ居酒屋って知ってる?今ね~期間限定で生中が200円なんだよ♪」って言うから、「よし!じゃあ明日の夜行こう!」って言ってみたら、いつもの3名+何故かお嬢も行くってことになり、今日も4人で出かけちっちゃったv(-^.^-)v

でもその前に~
世間の情報に疎いあたしは、今話題らしい『履くだけでダイエット』とやらの靴を知らなかったのね・・・
友だちからその話を聞き、最近どんどん体重増加してるあたしは「こりゃ買うっきゃない」と、友だちを誘ってこれまたちょっと前にオープンしたABC MARTに行ってきちゃった♪

買ってきたのは、『Reebok EASYTONE』なんだけど、『ふわふわとした不思議な履き心地が、美脚とヒップアップに効果的な筋肉を知らぬ間に刺激し、シェイプアップを促してくれます』って書いてあったよ~v(*^.^*)v
ってなワケで、早速ゆきちに付き合ってもらい、45分の散歩に行ってきちゃった
いつもはクロックスを履いて行くんだけど、ちゃんとした靴を履くと歩きやすいんだね~
しかも歩くだけでダイエットになるって思うと、足取りも超軽かったよ~~~(V^-°)
11.05.04.jpg














ついでにあたしにしては超珍しい9cmヒールのサンダルも買ってきちゃった♪
しかし店員のお兄さん、最近入ったばかりのバイト君だったんだろ~か・・・?
並んでたサンダルがLサイズだったんで、他のサイズがないか聞いてみたのね
そしたら「見てきます」と言って、MサイズとSサイズのサンダルを持ってきてくれたんだけど、Sサイズを履いてみたらまだちょっと微妙に大きかったのよ
「ちょっと大きい気もするけど、まぁいっか」って友だちと喋ってたら「Mも履いてみますか?」って・・・(;^_^A
いやいや・・・Sが大きいって言ってるんだから、Mなんて大きいに決まってんじゃんねぇ?
で、結局お兄さんは無視してSサイズをお買いあげしときました(*⌒ー⌒*)

夕方5時50分、友だちパパに送ってもらい、仕事だったお嬢と駅で待ち合わせお店へ
さすがGW???
またも客はあたしたちだけ・・・?(^_^;
常連なのか知人なのかって数人がダーツで盛り上がってたけど、席に座ってたのはあたしたち4人だけだったよ・・・
5a46be99.jpeg















右下はアスパラの揚げ物なんだけど、お勧めメニューってコトなのに、4本オーダーしたら「すみませんが今2本しかないんです」って・・・
じゃあ2本でってオーダーしたんだけど、暫くしたら「今アスパラを買ってきたので、4本できます」だってさ(;^_^A

お店の雰囲気がイマイチだったんで、さっさと退散し(と言っても生中が200円だから友だち2人はガンガン飲んでたけど・・汗)カラオケへ
最近カラオケ嫌いな友だちと出かけることが多かったから、めっちゃ久しぶりのカラオケだったせいで、何を歌っていいやらさっぱりだったわ・・・

明日はGW最終日
誰もいないし部屋も荒れまくってるから、せっせと掃除に励も~っと(* ̄▽ ̄*)
2011/04/16 (Sat)
いつもなら夕食作りには1時間もあれば余裕だけど、今夜はめっちゃ時間がかかって2時間半だよ・・・
しかも主菜じゃなく副菜作りにね(;^_^A
何を作ったかと言うと、
11.04.15-05_350.jpg













コレコレ↑
これに2時間半もかかっちゃったのよ~~~~( ̄□ ̄;)!!

最初は本を読みながら、のんびりと膜を取ってたんだけど、余りにも時間がかかるから、メインのメニューを作りはじめ、メインはあっという間に完成したのに、まだこの作業は続いてたよ・・・
11.04.15-06_350.jpg













じゃじゃ~~ん、完成~~~v(*^^*)v
ひたすら豆乳を温め湯葉を作ってたんですねぇ♪

今日の夕食は、ちらし寿司・お吸い物・湯葉とアボカドのお刺身の予定だったけど、悲しいかなアボカドがまだ固かったから、キュウリとカニカマに急きょ変更・・・
まぁこれはこれで有りかな♪
だ~も長男君も「この湯葉めっちゃ濃厚で旨い!」って大絶賛だったし、大豆イソフラボンもいっぱい摂れたことだし、2時間半もかかったけど、頑張った甲斐があったってもんだねv(-^.^-)v
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *