忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[333] [332] [331] [330] [329] [328] [327] [326] [325] [324] [323]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/07/26 (Sat)
『飲み会でしょ♪』
ってコトで、今日も元気にお出かけしてきましたぁv(*^^*)v
DSC01386.JPG















それぞれ好きなものを注文ってコトで、最初にドド~ンと運ばれてきたのがこの5品

レンコンチップ・海老マヨ・有機野菜のサラダ・たこわさ・明太子とチーズの出汁巻き卵

しかしまた失敗だわ・・・
今日のメンバーも、あたし以外はみんなのん兵衛さんだった・・・(^_^;
あたしなんて「生絞りグレープフルーツサワーの小で!」ってオーダーしたのに、友だち3人は「生!大ジョッキ3つv(=^.^=)v」だって~(〇o〇;)
しかもあたしは2杯で止めたのに、みんなは大ジョッキで3~4杯飲んでた・・・(もっとかも?)
みんなホントによくお飲みになりますこと~(;^_^A
DSC01387.JPG















空芯菜の炒め物(?)と




DSC01388.JPG















ズッキーニの串揚げを追加注文し、本日の料理はお終い
ふぅ~お腹いっぱいヽ(*^◇^*)ノ
ってか、みんな同じだけ食べてるのに、ビールの量がハンパなく多かったけど、一体ドコに入るんだろ~?
みんな細いのにホント不思議だわ・・・

でも酔ってたのは間違いないね!
だってね~友だちったら、トイレに行ったあと、いきなり笑い出すからどうしたのかと思ったら、「トイレのスリッパ履いてきちゃった」な~んて言いながら、さりげなく隣の方に押しやってるんだもん・・・(;^_^A
DSC01390.JPG















隣に座ってた押しやられた友だちが「返してくる・・・」って、急いで返しに行ったよ~(^_^;
でも、実はこの友だちもかなり酔ってたようで、帰り際真っ青になっちゃって、トイレで吐いてた・・・よ
「大人なんだから、吐くまで飲むのは止めようよ・・・」って言ったけど、この友だち、今日はお姑さんのコトでパパと大ゲンカして、飲まずにはいられなかったんだって~
大人も大変だ~ね

みんなそれぞれ夫や義父母のことでストレス抱えまくってるようなんだけど、聞かれるままあたしがだ~や義父母の話をすると、「それって恵まれ過ぎてる!蹴ってもいい?(`´)」って怒ってたんだけど、みんなネガティブ過ぎるんじゃないっすかぁ~?
あたしのようにポジティブに行こうよ~♪
人生楽しいよヽ(*^◇^*)ノ
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
聞いて
友達も聞いてくれるだけで少しは楽になるんじゃないの?
内に貯めて爆発したらもう大変
みんな良く飲むね 飲みすぎには注意
マコ 2008/07/27(Sun)12:06:37 編集
吐き出したいのよね
抱え込みすぎると、誰かに吐き出したいし
自分以外の人が羨ましくもなったりするのよ。
特にうまくいっている家族には~

そんなときは丸ごと聞いてあげているのが一番。
分かってくれた~と思った瞬間肩の荷がドーンと落ちていく感じ。
あったよ~私にも~聞いてくれるだけでいいのさ~♪

この季節の生は最高ね(*^_^*)
かすみ 2008/07/27(Sun)15:02:48 編集
あたしも吐いて、また飲む派!
(≧▽≦) かわいいですねぇ~トイレの履物で気分よくテーブルに戻ってきちゃうお友達も♪飲み会は とにかく楽しく、美味しく、すっきりできちゃわなきゃね(*^ー゚)b♪
ズッキーニの揚げ物って!?美味しいのかなぁって、味を想像しってみたんだけど、ピンとこないー。でも、画像をじぃーっと見てたら かぶりつきたくなっちゃった(≧▽≦) 。
いや、私もhimeさんや、義両親さんに羨望の思いを抱いちゃいますよ。(私の場合義母プラス、ノータリンな義弟夫婦で げんなり)ただ、飲んでいるときは 不思議とそういう話でないんですよ、もったいなくて(^皿^)せっかく癒される飲み会で そんな根性曲がった人を思い出して、話すエネルギー、時間を費やすのも(-m-)。
うんうん、人生楽しんで 生きたいですねぇ♪
Fran URL 2008/07/27(Sun)17:53:39 編集
飲めるって
飲めるって良いね~。
ゆーきもhimeちゃん同様、飲めないタイプなので酔っ払ってみたいっす。
(酔わなくてもナチュラルハイだけど…(^^;;)

himeちゃんは、ストレスにしない様に方向転換できる人なんだよね。
携帯で読んでコメントしていないけど…だ~様の会社の事務員さんの事にしても、姑舅等々にしてもポジティブに行こう!と笑い飛ばせるhimeちゃんは素敵!
師匠と呼ばせてください!!!(爆)
ゆーき 2008/07/27(Sun)21:15:34 編集
マコちゃんへ
う~ん・・・
聞いてあげたって言うか、更に追い討ちをかけたって言うか・・・(^_^;
結構言いたい放題の友だちなのに、何故かお姑さんには何も言えないんだって!
その分ダンナにガ~って言っちゃって、それでもまだ足りなくて、思い出すと腹が立つらしいよ

でしょ?
あたしの友だちってのん兵衛しかいないみたい・・・
あたし割り勘だと絶対損なのよねぇ・・・(>_<)
hime 2008/07/27(Sun)21:50:16 編集
ルビーママへ
あまり抱え込むタイプじゃないんだよ!?
この友だちって、よく話題にでてくる女王様だからね
でも何故かお姑さんには何も言えないんだって!
しかもパパが悪いのに、知らん顔してたってことで、更に怒り倍増だったみたい

丸ごと聞いてあげるのが一番?
あたしったら更に追い討ちかけちゃったかも?
だから吐くまで飲んじゃったのかしらぁ~?(;^_^A
しまった!
あたしったらまだまだ人間ができてなかったわ・・・(^_^;

あはは、ルビーママもビール好きだよね~♪♪♪
hime 2008/07/27(Sun)21:53:48 編集
Franさんへ
かわいいと言うか何と言うか・・・
テーブルでスリッパ脱がれても困ると思わない?
しかもトイレまで一番遠い席だったから、自分で返す気もさらさらなくて、「今度トイレに行く人が履いていくんだよ」って命令するしさぁ・・・(^_^;
結局隣に座ってた友だちが返しに行ったよ・・・

Franさんも吐いてまた飲むタイプ!?
あたしは10代でそれを止めました・・・
って多分お酒が弱いんだと思うけど、後がいつまでも大変なのよねぇ・・・

ありゃ・・・
Franさんも義母&義弟夫婦にはプッツンですかぁ~(;^_^A
やっぱりあたしは恵まれてるのかしらぁ~?
でもね、結婚当初に義父と大喧嘩して、涙ながらに訴えたことがあったの!
厳格な義父だったのに、それからは妙に笑顔のかわいい義父になったのよね~v(*^^*)v
hime 2008/07/27(Sun)22:17:05 編集
ゆーきちゃんへ
飲めるっていいんだろ~か?
あたしなんてついつい財布を気にして、「おめ~ら幾らなんでも飲みすぎだろ~?」っていつも心の中で叫んでるよ~(^_^;
で悔しいから、代わりにいっぱい食べちゃうんだけど、実はあたしったら好き嫌いも多く、食べられないものも多いのよね・・・
昨日もたこわさとかナスの浅漬けとかは、パスだったしねぇ・・・

ゆーきちゃんも飲まなくてもハイなのね♪
あたしもなの~
だからテンションはいっつも高いのよね

師匠って呼んで呼んで~v(*^o^*)v
ドコまでも付いてきてくれる?o(><o)(o><)o
ってかね、マジうちの夫婦って、物事をあまり深く考えないのよ
だから『まぁいっか♪』ってなっちゃうのよね
hime 2008/07/27(Sun)22:23:33 編集
ストレス解消
色々有りますよぉ~
お友達と飲んでストレス解消できたのなら~ラッキーだよ。
かずママ 2008/07/27(Sun)22:28:42 編集
かずママへ
かずママもストレス有り???
でもかなちゃんが癒しになってるから、かずママはストレスもちょっとは緩和したんじゃない?
友だちもラブのナナちゃんに癒されてるみたいだよ
「ナナがいなかったら、あんな家出てってやる~」っていつも言ってるもん(^_^;
hime 2008/07/27(Sun)23:13:32 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *