忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[339] [338] [337] [336] [335] [334] [333] [332] [331] [330] [329]
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/08/02 (Sat)
先日Drに教えてもらった【豆腐のスープカレー】が大好評だったため、第2弾を聞いてきちゃった
今回はちゃんと作り方も聞いてきたよ~v(*^^*)v
材料はコレ↓
DSC01406.JPG















グレープフルーツ(ホワイト)とアボガドね
『ん~何か物足りないなぁ・・・』と思った時のもう1品なんだって

その名も☆☆グレープフルーツとアボガドのサラダ☆☆
①グレープフルーツとアボガドの皮を剥く
②ひと口サイズにカット
③マヨネーズで和える
とたったこれだけで完成なんだけど、これが思った以上に美味しくてビックリ
DSC01407.JPG















おかずにはならないだろうなって思ってたけど、オムライスのサラダにピッタリだったよ~ヽ(-^◇^-)ノ

いやぁ~グレープフルーツとマヨネーズって意外と合うんだね♪
そうそう、Drもあたしもかなりのマヨラ~なんだよね
でもマヨラ~じゃなくても、これはいけると思うよ(V^-°)
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
簡単そう~~(^^♪
本当にチョー簡単そうだけど、
マヨラーじゃなくても美味しいのね?o(*^▽^*)oあはっ
アボガドってほとんど買わないけど、
数回だけ買ってわさび醤油で戴いたことあるよ~♪
これがマグロのようで美味しいのよ~知ってたかな?
あれ?別のものも入れてあったかな?

レパートリーの少ない我が家だからこんな簡単なレシピ嬉しいわ♪
ちょっと気になりますが、先生って男性?女性?
YOSHIE 2008/08/03(Sun)11:41:32 編集
そうなの?
グレープフルーツとマヨネーズってあうんだ?
こういう組み合わせって自分では思いつかないからね。
アボカドって外では食べるけど買って家で食べるってことは皆無だわ。

前日のブログ。バカップルっているのね~
人前で公然とキスしたりするのも居るからね。
場所をわきまえようよっていうhimeちゃんの気持ちよくわかるわ~
最近では制服着た男女もそういうのいるよ。
もものまま URL 2008/08/03(Sun)12:08:20 編集
無理!
もうね、子供の時からミカンの入ったサラダ
絶対食べれなかったのよ~
グレープフルーツもアボガドも好きだけど
マヨネーズと合わさるとなると無理!
こういう時、私はマヨラーでは無いと実感するわ!笑
kame 2008/08/03(Sun)13:56:18 編集
YOSHIEさんへ
でしょ~♪
めっちゃ簡単で美味しいのよ
是非食べてみてね
アボガドは黒っぽい方が熟してるから、手で簡単に皮がむけるからね
もし緑のしかなかったら、室温で保存して、黒っぽくまるまで待ってないと、固くて食べられないよ
そそ、醤油マヨネーズがまた美味しいよね~v(*^^*)v
って、マヨネーズはつけないって?(^_^;

Drは女医さんだよ♪
子供も同じくらいの年頃だから、話も合っていいのよね
hime 2008/08/04(Mon)00:42:16 編集
もものままへ
うん、意外と合ってびっくりだったよ
最初聞いた時は、話半分に聞いてたけど、あまりにも熱心に教えてくれるから作ってみたんだけど(笑)、ホントに美味しかったよ~ヽ(*^^*)ノ

バカップル最悪でしょ?
しかも日本人女の方がもっとバカだから困りものだよ・・・
映画館とか公園ならまだいいけど、病院の待合室ですることじゃないよねぇ・・・
hime 2008/08/04(Mon)00:46:22 編集
kameちゃんへ
あたしもサラダにリンゴとかみかんってダメだったけど、これはホント美味しいの
クレープフルーツって甘くないから、マヨネーズに合うんだなこれが♪
騙されたと思って一回作ってみ~
マジはまるからさヽ(*^^*)ノ

ってかマヨネーズ自体が苦手なら無理かも~?
hime 2008/08/04(Mon)00:48:54 編集
グレープフルーツとマヨ
( ̄ロ ̄;)合うんだぁ~、想像するものの未知のテイスト。わたしもフルーツとマヨの組み合わせが 苦手なので、ん。。。と 踏み出せないものの アボカドは好き♡なんですよぉ(-m-)♪
食わず嫌いはいけませんよね、美味しい♪という情報あれば 一度チャレンジしてみなきゃね(*^ω^)♪ Dr.が マヨラーって(≧▽≦)♪なんだか おかしくなっちゃいますねぇ♪
Fran URL 2008/08/04(Mon)22:55:12 編集
Franさんへ
あたしもフルーツとマヨの組み合わせは絶対嫌派だったけど、これはマジ美味しいよ~♪
騙されたと思って、Franさんも一度トライしてみてねv(*^^*)v

Drは女医さんなの♪
元々医者の娘でお嬢様だったのに、結構チャレンジャーな性格なのか、薬剤師になった後、医学部に入りなおしてDrになったのよね
旦那様もDrだったんだけど、開業して数年後に事故で亡くなっちゃったから、奥さんが病院を継いで今に至るのね
苦労してそうなのに、そんな素振りを全然見せないDrなんデス♪
hime 2008/08/05(Tue)01:18:02 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *