忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[326] [325] [324] [323] [322] [321] [320] [319] [318] [317] [316]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/07/18 (Fri)
今週の初めに友だちから『今週の金曜日行かない?』とメールがあり、『夜8時過ぎまで仕事だけど、それからでもいいならいいよ~♪』と返信したところ『いいよ。じゃあお店はお任せするね』って・・・"r(^_^;
あのさぁ~自分から誘っといて、なぜあたしに任せるかなぁ・・・
でも割といつも他力本願な友だちなんで(笑)、やっぱあたしが考えなきゃなのね
はいはい、ネットで調べて友だちの家の近くのお店を探しましたとも

でもその前に、飲みたいのかご飯だけでいいのか、それによって車で行くか地下鉄で行くかを決めなきゃだもんね
そこで今日の昼過ぎにメールで確認したところ、全く同じ書き出しでほぼ同時に友だちからもメールが来た\(◎o◎)/!
いやぁ~ビックリしたわ

8時ジャストに仕事をあがらせてもらい、最寄駅からリニモと地下鉄を乗り継ぎ、8時半に待ち合わせの駅に到着
まだ来てないだろうと思い椅子に座って待ってたら、視線を感じ見上げたら、友だちがジ~っと見てんの・・・(^_^;
もう~声かけてよ!!!
DSC01359.JPG















お店の外観はこんな感じね♪



DSC01355.JPG















豚しゃぶポン酢
刻みみょうがが乗ってて、あっさりで美味しかった
でもちょっと量が少ないんじゃない?
DSC01356.JPG















1本250円のねぎま
確かに軟らかくて美味しかったけど、やっぱちょっと少なくない?

DSC01357.JPG















鶏の磯揚げ




DSC01358.JPG















鮭茶漬け(混ぜてから気付いて写真撮ったから、ちょっと見た目がイマイチだねぇ・・・)

全体的にみんな小さくて、量も少なかったんだけど、お店も小さく従業員(?)が2人しかいなかったから、なかなか追加注文ができず満足できないままお店を後にした・・・(>_<)
まぁおかげで2人分なのに4000円でお釣が来たわ
ってか、ネットで見た時には気付かなかったけど、ココって地鶏のお店だったのね・・・(;^_^A

何か物足りないし喋り足りないってんで、隣の駅まで地下鉄で移動しカラオケへ
今日はスタートが遅かったし、地下鉄がなくなると困るんで、1時間だけにしておいたヽ(*^.^*)ノ
明日も別件で会う約束をし、そのまま現地解散したけど、友だちはすでに最終のバスが出たあとなんで、タクシーで帰路へ向かい、あたしは1駅だけ地下鉄に乗ることにした
DSC01361.JPG
















さすがにこの時間から名古屋へ向かう人もいないし、終点へ向かって1駅だけ乗る人もいないようで、両方のホームにはあたし以外誰もいなかったぁ・・・
(ココは地下鉄なのに、地上を走っている珍しい(?)区間なんで、当然駅も地上にあります♪)
23時46分の地下鉄に乗り、乗り換えのリニモのホームへダッシュ!!!
いや~ん、あと15分も待たなきゃなのね
走って損しちゃったじゃん(`ε´)
ってか、次の電車が最終だったんだ
ほっ( -.-) =з何とか公共の乗り物のある時間に帰れてよかったぁ・・・
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
終電
そちらの終電は何時くらい?
東京にいる時はそんなに気にならなかった終電
こちらの電車1時間に1本とかだから
終電が偉く気になっちゃいます
何枚か写真が見れないのは私だけ?
マコ 2008/07/19(Sat)22:33:06 編集
マコちゃんへ
名駅からこちらへ向かう地下鉄の最終は、0時過ぎで、終点着がちょうど0時半なんだけど、地下鉄はまだいいのよ
通勤時間帯は2~3分毎に出てるし、11時台でも10分毎に出てるからね
ただそこから1駅だけリニモに乗り換えなきゃだけど、22時台は5本、23時台は4本で最終が0時05分なのよね
タクシー乗り場はハンパなく混んでて、多分何分も待たなきゃ乗れないと思うの・・・(>_<)

ココのblogね、結構混む時間帯があって、多分マコちゃんが覗いてくれた時間は、アクセスが集中してたんだと思う
今日の日記を書こうと思ったのに、アクセスが集中してるから後でアクセスしなおしてくださいってコメントが出てたからね
集中する時間帯は表示が出来なくなったり、コメが書けなくなったりするんです・・・
ごめんね~(_ _)
hime 2008/07/19(Sat)23:56:03 編集
(*^m^)
himeさんと お友達のやりとりにまたも(*≧m≦*)♪ププププ♪♪ テーブルの料理もまじまじと見入ってしまいましたなぁ~、鶏の磯揚げにはキャベツが添えてあるのかな?(キャベツだけ入った網ボールもあるねぇ)大勢も勿論だけど 友達二人でじっくり時を過ごすのも いいもんです♪乗り換えで ダッシュで移動なんて(≧▽≦) himeさん若いなぁ~~しかも飲んで食べての後なのに(*≧m≦*)。あたしはたいがい飲んで電車で帰るときは最終ギリギリ。でっ、見た目以上に酔っ払っていて、ちょい前は 品川で改札のきっぷを通すところにパスモを突っ込んで 機械止めちゃったっすよ(≧▽≦) でっ、駅員さんに助けを求めに行って、どの改札ですか?って聞かれたんだけど、もうわからなくなっていて( ̄▼ ̄|||)困らせてました。。。←終電には 飛び乗れました。
Fran URL 2008/07/21(Mon)13:07:31 編集
Franさんへ
ザルの中のキャベツは、ねぎ間に付いてたキャベツで、磯揚げの付け合せもキャベツなのね
で、それぞれ小さじにはゆず胡椒が乗ってたの~(^_^;
カウンター席だったんだけど、隣のおっさんはテレビ電話にして、知人とデカイ声で喋ってるし、後ろの席のおっさんたちも大声で喋ってるし、何か落ち着けず1時間くらいで出てきちゃったよ・・・
お店のチョイス失敗でした・・・(>_<)

あはは、あたしは基本のんだくれじゃないから、余裕で走れちゃうの~♪
チビなのに歩くのもめっちゃ早いんだよ~ヽ(*^.^*)ノ

いたいた!
あたしが東京に行った時も、タッチするだけでいいのに、器械に通して駅員さん呼んでたおじさんがぁ~(〃^∇^)o_彡☆
Franさんったら東京人なのに、何やっちゃってるんですかぁ~(>y<)
hime 2008/07/21(Mon)15:12:16 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *