忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[316] [315] [314] [313] [312] [311] [310] [309] [308] [307] [306]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/07/06 (Sun)
野球の試合の応援のあと、父母会OBで昼食会の予定だったけど、先週の雨で試合が順延になってしまったため、本日はお食事会のみに変更になりました
ってコトで、球場の近くでの食事会の予定が、都会の名駅に変更~♪(笑)
DSC01327.JPG















名駅のスパイラルタワーズの斜め前にある【札幌かに本家】に行ってきました
ふっふっふっ、昼からカニづくしだもんね~v(*^.^*)v

3405fbff.jpeg















かに・かにとサラダの盛り合わせ・かに入りもずく



0434e944.jpeg















かにの容器に入ったカニグラタン



bd8421db.jpeg















エビフライのようなカニフライ(笑)



DSC01323.JPG















かに寿司&かに汁
デザートはゆずシャーベット

2年前は毎週のように会っていた同期の父母会メンバーと、約1年ぶりの再会で、近況報告したりしながら、楽しいひと時を過ごしましたぁ

来週は仕事のため応援には行けないけど、代わりに応援してきてとお願いしておいたんで、みんな頑張って応援してくれるでしょう
次の試合は必ず行くから、是非とも勝利をもぎ取ってきて欲しいなぁ・・・

カニを食べたあと、スパイラルタワーズの地下でお茶をして、3時過ぎには帰路へついたんだけど、今日の天気予報では夕方から雨マーク
でも地下鉄の最寄り駅に着いた時には、まだ全然雨が降りそうな空模様じゃなかったし、リニモの時間まで10分弱あったのよねぇ・・・
リニモで3分の距離なのに、10分待つくらいなら、ダイエットのため歩いて帰ろっと♪
な~んて思っちゃって、初めて歩いてみたんだけど、リニモの3分をあなどっちゃいけなかった・・・(>_<)
いやぁ~30分近くかかっちゃったよ~(;^_^A
しかもだんだん空模様が怪しくなってきて、ピカッと光っちゃゴロゴロ言い出すしさぁ・・・
家に帰り着いた途端、ザ~っと雨が降ってきて、雷もひどくなってきた( ▽|||)
(;´・`)>ふぅ、何とかギリギリセーフだったかな
あと少し遊んでたら、ずぶ濡れになるトコだった~
因みに留守番だったゆきっつぁん、ゴロゴロが恐かったらしく、ず~っとベッタリくっついてます・・・(;^_^A

家に帰ってすぐカーテンを閉め、電気とエアコンをつけたんだけど、5時頃ちょっと明るくなってきたから、リビングのカーテンを開けて雨の降り具合を見てみようとしたら、何と窓が開いてるじゃないっすか!?
いやぁ~ん、ひょっとしてあたしったら、窓開けたまま出かけてたぁ~?
帰ったら雨が降ってきて、すぐにカーテンを閉めてエアコンを点けたんだから、その時にわざわざ窓を開けたんて考えられないもんねぇ・・・"r(^_^;
や~ん・・・レースのカーテンで見えなかったよぉ・・・
ってコトは何?
窓開けたまま出かけ、窓開けたままエアコンつけてたって?
あたしったらどんだけおバカなの~( ̄ロ ̄|||
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あれれ・・・
お食事会の美味しそうな話の後で~
窓を開けたままエアコン???
奥さん!
まだまだボケしてしまうのは早いッス!

30分のウォーキングは良いよね、ダイエットのために。
お腹にはたっぷり美味しいものが入っていたし~

プラスマイナスでいうと、本日はどっち???
かすみ 2008/07/06(Sun)21:01:42 編集
最近
自分の行動に自身のない私ですが
ここにもいたいた(笑)
度合いが違うけどね
職場の学校は今日で終わりました
なんだか見ていて物足りなさが
母校は今度の土曜日 どうなるか?

食べた後の運動は良いわね グー
マコ 2008/07/06(Sun)23:07:45 編集
無題
かにかにっ!いいね~!(>_<)くぅ~!!
かに食べた~~い!

スパイラルタワーズって言うんだ。
なんか斬新な建物だね~!

最近、雷多いよね~。
安全なところから見る雷や豪雨ってちょっと好き(爆)
でも、ゆきちちゃんには安全かどうかなんて分からないものね…(^^;;
ゆーき 2008/07/06(Sun)23:25:09 編集
ルビーママへ
うん・・・
レースのカーテンしてたから、窓を開けてたことを忘れてて、そのまま出かけちゃったみたい・・・
しかもデッキに続く大きな窓で、ゆきちが出入りできるよう網戸まで開けっ放しだったみたい・・・(;^_^A
確かに地下鉄の時間がギリギリで焦ってたけど、まさか窓を閉め忘れるなんて、あたしったらボケボケもいいとこだわ(>_<)

30分も歩いたのに、昨夜だ~が帰りにハーゲンダッツを買ってきてくれたから、夜中に食べちゃったのもあってか、1㌔増えてた・・・
せっかく2㌔減ったのにねぇ・・・
また明日からガンバルわ♪
hime 2008/07/07(Mon)00:29:56 編集
マコちゃんへ
ホントびっくりだよ~(x_x)
今まで鍵の閉め忘れって言ったら、だ~か長男君だったのに、まさかあたしが窓を閉め忘れるとは・・・(;^_^A

うちの子たちの母校も、2校とも来週の土曜日だよ
あたしは朝から夕方まで仕事なんで、帰ってからゆっくりネットでチェックするわ

初めて歩いて帰ったけど、サンダルだったから、足に水ぶくれができちゃった・・・
やっぱ歩く時はそれなりの靴にしなきゃね(;^_^A
hime 2008/07/07(Mon)00:33:30 編集
ゆーきちゃんへ
かに美味しかったよ~♪
カニって冬ってイメージだけど、十分美味しくて満足満足ヽ(*^^*)ノ

そそ、スパイラルタワーズって去年できた(建て替えた?)ばかりなんだけど、モード学園とかのビルだから、こんな斬新な形なのかも~?

ゆーきちゃんったら雷とか豪雨が好き???
M???(>y<)
って実はあたしも、台風とかってちょっとワクワクしちゃうタイプなんだけどね(^_^;
でも雷はゴロゴロくらいならいいんだけど、ガッシャ~ンって、いかにも近くに落ちましたってのは苦手だわ・・・

ゆきっちゃん、マジ震えてましたぁ・・・
hime 2008/07/07(Mon)00:39:21 編集
カニ
これがカニですね!いいな~カニ!
私、宝くじが当たったら太いタラバをがぶりってやるのが夢なんだ~
いいな~カニ!

エアロビ行ってきたのね。運動量は相当なもの?
年配の方たちに負けないように頑張らなくっちゃね!
体を動かすのは良いことだもんね♪

ゆきちもすっきりサマーカット♪
もう暑くなってきたし夏は短い方が涼しいもんね(*^_^*)
もものまま URL 2008/07/07(Mon)15:42:59 編集
名駅前
あっは・・試合が無くてもお食事会だけありなのね。
楽しい人々の集まりなのね。

うんうん~このビル見た見た~すごいよね。
かにのお寿司~大好き~食べたくなってきたよ。
何たって剥かなくて良いからね。

かずママ 2008/07/07(Mon)20:26:09 編集
もものままへ
カニおいしかったよ~♪
あたしね、カニって大好きなのよ
カニ最高!!!
早く北海道に行って、カニをたらふく食べたいわ♪

エアロビはね、簡単エアロビっていうだけあって、そんなにハードじゃないから、ダイエットには向かないかも~?(^_^;

ゆきっちゃんは一番涼しい場所を求めて、家中を徘徊してるから、サマーカットじゃなくてもよかったかも?
って、毛玉対策のためのショートだったわ・・・(;^_^A
hime 2008/07/08(Tue)00:42:30 編集
かずママへ
うん♪
応援よりむしろ交流会で美味しいものを食べるのが目的?
って、応援の時はあまり喋れないからね~(;^_^A

このビルね、モード学園のビルなんだよ
だから上の方の階は学校なの
かずママが住んでた頃に比べると、駅前もどんどんビルを建て替えてるからね

あたしもカニ寿司大好き♪
でも近所のカニ屋さんのカニ寿司の方がおいしかったよ
hime 2008/07/08(Tue)00:46:42 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *