忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[458] [457] [456] [455] [454] [453] [452] [451] [450] [449] [448]
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/01/23 (Fri)
韓国旅行の代わりに決まった飲み会(新年会?)に行ってきたよ
今日のお店は駅からちょっと遠かったけど、友だちのお義父さんが送迎してくれたの♪
おかげでとっても楽だったナ
いつもいつもありがと~ございま~すm(_ _)m

毎度のことながらあたしの友だちはみんな飲んべぇなんで、今日も飲み放題にしたかったのに、予約の時に言っておかないと当日ではできないんだって~(>_<;)
でも大丈夫♪
今日のお店はいろんなコースがあるんですねぇ
ピザまたはフォカッチャ1枚+ドリンク券6枚で1980円ってチケットがあるんで、それを2セット購入しビール(中)3つとカシスグレープフルーツをオーダー
これだけ頼んでもチケットは4枚ってんだから、かなりお得でしょ?
でもね・・・
みなさまチケット1枚のビールじゃ小さすぎるってことで(汗)、2杯目からはチケット2枚のビールに変更・・・
これじゃチケット6枚なんて、あっと言う間になくなっちゃうんだな(;^_^A
結局4セットも買っちゃったよ~~~
でもさすがにピザとフォカッチャで4枚も食べられないんで、ドリンク以外は次回に持ち越し決定~♪
(チケットだから次回でもOKなんです)

料理は【冬のお勧め料理】の黒板から4品チョイス
09.01.23-1_400.jpg















生ハムのサラダ
オニオンスライスの上に、生ハムが2種類乗ってて、ケッパーと粉チーズがかかってた
09.01.23-2_400.jpg















焼いたカキ?
クリームスープ仕立てで、パン粉とチーズがかかってたかな

09.01.23-3_400.jpg















ホウレン草のグラタン
具も色々入ってたけど忘れた・・・(;^_^A


09.01.23-5_400.jpg















チキンとブロッコリーのトマトスープ



09.01.23-4_400.jpg















そしてこれはチケットについてたピザ♪

全体的に小さめだったけど、お腹いっぱいになっちゃったよ~
ってかみんなカロリー高そうだよねぇ・・・"r(^_^;
でもどれもおいしかったからまぁいっか♪♪♪

これだけ飲んで食べて、1人3100円って安くない?
しかもピザ2枚分のチケットがまだ残ってるんだよ!?
絶対お得だよねv(*^.^*)v

7時に予約したのに、気づけば既に11時45分だよ・・・
何度も何度もお店のお兄さんが顔を出しては、水を追加したり灰皿変えてくれたりしてたのは、サービスがよかったんじゃなく、『まだ帰らんのかい?』ってコトだったのかしらぁ~?(;^_^A
こんな時間なのに、友だちったらちゃっかりお義父さんに電話して、お店まで迎えに来てもらってたよ・・・
お義父さ~んごめんね~、そしてありがと~(_ _)

そそ、今日は【韓国旅行の代わりの飲み会】だったはずなのに、なぜか『3月に韓国に行こう』ってことで話がまとまっちゃったよ!?
そんなワケで月曜日にパスポートの申請に行ってきま~すヽ(-^◇^-)ノ
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今が一番お得よね
韓国、円高の今がチャンスよ。
皆で行けるようになって良かったね(*^_^*)

たまに、寒さが半端ではないときがあるらしい~
くれぐれも事前の情報を調べておいてね。
ホテルのお部屋がマイナス気温ということがあるらしい~
ってこれお姉ちゃんの体験だけど~

ダイエットは明日から~(爆)
カロリー高そう~みているだけでお腹一杯だよ。
かすみ 2009/01/24(Sat)09:26:53 編集
どうして~?
韓国旅行はどうしてダメになったの?
そして飲み会になったのに結局旅行行くの~~?o(*^▽^*)oあはっ
まぁ~楽しいことだし良かったね(^-^)v

韓国、この円高でブランド物は日本人がたくさん買って、
shopは品揃えが悪いってニュースでやってた(笑)
旅行代金もお安いし、お買い物もできて、
みんなでわいわい楽しそう~~ヽ(^o^)丿

イタリアンでの飲み会だったみたいね♪
牡蠣ってあまりレパートリーないんだけど、
ソースがかかっていて焼いていたの美味しそう~(*^^)v

信金での1コマ・・・奇声を発してる子供への叱り方でこちらがイライラすることあるある!!
そして同じく、我が家の子供たち、どこへ連れて行ってもぐずらずおりこうさんに待っていてくれたし~(笑)
YOSHIE 2009/01/24(Sat)15:40:10 編集
私も
先日パスポートをもらってきました
icチップ付でした
市役所で発行が出来るようになってとても便利になりました
家も3月です 主人の会社の補助で
マコ 2009/01/24(Sat)18:21:55 編集
3月もまだ安い?
3月って学生が休みになるので旅行代金って高くなるんじゃなかった?

皆さん~3月に海外旅行ばやりなのね。
写真を楽しみにしていよう~
かずママ 2009/01/24(Sat)21:27:23 編集
ルビーママへ
行けるようになったけど、今日確認してもらったら、例のツアーは既に定員に達したみたいで、受付け終了してたの・・・(>_<)
やっぱお値打ちツアーはすぐにいっぱいになっちゃうんだね
他にも安いツアーはあるけど、あれだけの好条件ってのは、なかなか見つかりません(+_+)
また探さなきゃだわ(友だちが・・笑)

お姉ちゃんも行ったのね♪
すっごく寒いって話はよく聞くよね
だから3月でも、暖かい恰好で行かなきゃなんて話までしてたけど、振り出しに戻っちゃった(x_x)

今日からダイエット!
でも体力つけないと風邪に負けちゃうから、ほどほどに頑張るよ~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
ルビーママもしっかり食べなきゃ、風邪に負けちゃうよ
hime 2009/01/25(Sun)00:39:18 編集
YOSHIEさんへ
最初の予定だと3月1日~4日だったのね
友だちのお坊ちゃまの高校受験が3月8日ってことで、さすがにちょっとねってことで中止になったの(^_^;
でもあのツアーは、内容的にも時間的にもバッチ地なのに、なぜかかなりお値打ちってコトで、ちょっと高くなるけど、日付けを変更してやっぱり行こうってことになったけど、結局そんないいツアーはすぐにいっぱいになっちゃうよね
既に予約が終了になっちゃってたよ・・・(>_<)

今の時期、韓国ツアーってかなりお値打ちみたいだから、みんな買い物に行ってるんだ
えぇ~っ!?
品揃えが悪いの~!?( ̄ロ ̄|||
それはそれで無駄使いしなくていいかも?

カキって家じゃフライくらいしか作らないけど、お店に行くと変わった料理が食べられるからいいよね
主婦にとって外食って、レパートリーを増やすためでもあるし、どんどん外食しなきゃだよね♪

YOSHIEさんちお子たちも、ちゃんと言えば解ってくれてたんだ?
でもそうだよね
病気じゃない限り、言えば解るんだから、やっぱ親のしつけだよねっ!!!
hime 2009/01/25(Sun)00:50:55 編集
マコちゃんへ
へぇ~
マコちゃんちの方は市役所で発行なのね
こっちは昔と変わってないと思うけど、何十年振りの申請なんで、しっかり下調べしてから申請に行ってくるよ

マコちゃんも3月に海外旅行なの~?
ドコに行くの?
ってかご主人の会社から補助も出るなら、セレブなツアー?
あたしたちは自己負担だから、安いツアーで尚且つ快適なツアーを探すよv(*^.^*)v
hime 2009/01/25(Sun)00:55:16 編集
かずママへ
そうなのよねっ!
日付によってかなり値段に幅があるんだけど、まだ空きがあるのは3月21日出発だけなのね
でもこれだと同じツアーなのに、2万も高くなるの(>_<)
3月初めの出発なら安かったんだけどねぇ・・・
でもこれも考えてると、もう一杯になっちゃうかも?
今日も友だちが、せっせとパンフレットを集めてきてくれたらしいから、また探してもらうよ~v(*^.^*)v
ってコトで、実はまたまた振り出しに戻っちゃった・・・
hime 2009/01/25(Sun)01:03:23 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *