忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[635] [634] [633] [632] [631] [630] [629] [628] [627] [626] [625]
2020/04/01 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/10/15 (Thu)
友だちのエミリちゃんにバリのお土産を渡そうと思ってたのに、なかなかお互いの予定が合わず、やっと今日会うことになったよ
夏に編んだカゴもやっと渡せるよ
折角だからランチもしなきゃね♪

今日のランチはココ
09.10.15-4_400.jpg















以前飲みに行ったトコだけど、エミリちゃんが好きそうなお店なんだよね
ってコトでクーポンをプリントして、ドリンクはタダで飲んできたもんね~v(-^^-)v
数あるランチメニューから、あたしたちがセレクトしたのは『スーププレート&デザート3種盛り』とやら
09.10.15-1_400.jpg















プレートの上には、クラムチャウダー・ポテトサラダ・ピーマンの肉詰め・キッシュ・きんぴらみたいなの・マリネ・パン・野菜サラダが乗ってたけど、このピーマンの肉詰めがねぇ・・・
かなり厚みがあったんだけど、エミリちゃんが嫌いなピーマンをどけて食べようと切ったら、中のミンチがまだ赤いのよ(>_<)
お店のスタッフに言ったら、新しい肉詰めと交換してくれたよ
ついでにあたしのもちょびっと赤かったから、一緒に交換してもらっちゃった♪
09.10.15-2_400.jpg















デザートの3種盛りは、プチモンブラン・ゼリー・ゆずシャーベットだったよ
今日のランチの味は、可もなく不可もなくって感じだったかな
でもお店はオーナーがかなりこだわりのある人らしく、アンティークな雰囲気でまとめてあったかな
入口を入ってすぐの所に置いてあった鏡は、オーナー自ら海外で買ってきたアンティークで、10万だったんだって
何でこんな話を知ってるかって言うと、エミリちゃんが大きなカメラを構えて、まるでプロのカメラマンの撮影みたく、勝手に店内をパシャパシャ写してたら(笑)、レジの所にいたお兄さんが笑いながら教えてくれたの~
あたしも写してみたけど、かなりのピンボケでとてもUPできなかったよ・・・(x_x)

そそ、あたしがお土産を渡すために会ったのに、何故かエミリちゃんからもお土産を貰っちゃった
北海道のお土産・・・じゃなくて、北海道物産展のお土産~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
09.10.15-6_400.jpg















このイカあられは初めてだよ
北海道のお土産って甘いものが多いのに、あられもあるんだねぇ♪
きゃ~ん、楽しみ~~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おかき
それって北菓楼のおかきかなぁ?
食べてみた?おいしいよね!

本店ではけっこう早めに完売するんだよ!


味はえびとかホタテとかもあってえびがおすすめ
tarako 2009/10/16(Fri)23:09:20 編集
ありがとう〜!
うんうん、私の好きそうなお店だった!笑
でもって、お土産とカゴありがとねー!
ぱっぱパン入れとして早速使わせてもらってます!
ひき肉の赤いのはマズいよねー。
今度は中華につきあってね!!
himeちゃんが日記書いてくれたから、私はまあいいかっ。笑
エミリ 2009/10/16(Fri)23:09:20 編集
tarakoへ
こっちに来れたんだね♪
最近mixiはサボってて、もう随分更新してないような・・・?(^_^;
たまにはあっちもチェックしなきゃね

袋も確認してみたら、確かに北菓楼って書いてあったよ!
そっか、有名なお店だったんだね
初めて食べたけど、すっごくおいしかったよ
さすが完売するだけのことはあるね(*^^*)
イカもおいしかったけど、エビもおいしいの~!?
送ってくれてもいいんだよ♪
って、島には売ってないかぁ~(>з<)=з
hime 2009/10/17(Sat)00:37:43 編集
エミリちゃんへ
昨日はありがとね~
どうも最近、日記が1日遅れでの更新になっちゃうよ・・・(^_^;
って、昨日も仕事が忙しく、終わったのが9時だったから、日記書く元気が残ってなかったのよ・・・(x_x)

あのあられね、マジでおいしかったよ~♪
今日ちょっと食べ出したら、止まらなくなっちゃったもん
ありがとね

中華も是非行こう♪
近くだからいつでも呼び出して~~~
あたしね、夜の女だから(笑)火曜日と金曜日以外なら、
ランチはいつでもOKだよ~ヽ(*^◇^*)ノ
hime 2009/10/17(Sat)00:42:22 編集
美味しそぉ~~♪
デザートは目の保養+。:.゜この量は私には過酷だから、必ず誰かに食べてもらっちゃうんだよね(*≧m≦*)、お肉ってお店の人も焼き具合難しいのかなぁ、赤いの食べずに済んだのは何よりでしたね、何かお詫びの1品を出してくれてもいいのに(・ω・)って、思っちゃった。himeさんのお友達、エミリさんはよく登場されてますが、気の利いたバッチリな画像も提供してくれてるんですよね(*≧m≦*)、あたしもバシャバシャ撮る派だから、撮るぞォ~って気持が想像できて読んでてついつい吹き出してっしまいました♪
Fran URL 2009/10/18(Sun)00:17:14 編集
Franさんへ
へっ?
Franさんって甘いものはダメ派???
デザートの3種盛りはミニサイズだったから、余裕で平らげちゃったよ~
あたしったら結構ガッツリ食べちゃうかも?

ピーマンの肉詰めは、パン粉がついてたから揚げてあったみたいだけど、割とすぐに新しい物を持ってきてくれたの
でもね、最初の時よりお肉の盛りが小さかったような気がするの・・・
最初のがデカ過ぎて、中まで揚がってなかっただけかも~?ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

エミリちゃんは次男君の高校の友だちのママなの♪
お互い息子が東京で一人暮らししてるし、1年間一緒に野球部の追っかけをしてたんで、それから何かとつるんでま~す
写真もあたしと違って本格的だし、撮るぞ~~って思ったら
全く躊躇しないんで(汗)、よく写真提供してもらってます・・・
hime 2009/10/18(Sun)13:02:10 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *