忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[603] [602] [601] [600] [599] [598] [597] [596] [595] [594] [593]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/08/19 (Wed)
今日は長男君の誕生日だったんですねぇ♪
って、何もプレゼントはしなかったけど、ケーキを買ってきてあげたよ
でもこのケーキを買って来るってのが実は結構大変だったのよ!
だってね、いつも行くケーキ屋さんが何故か2店舗とも休みで、しかも買いに行ったのが結構遅い時間だったため、、ケーキ屋さん探しに奔走しちゃったよ~~~~( ▽|||)
無事買うことができたものの、お互い別々に食べました(笑)
だって夕食食べたら眠くなって、知らない間に寝ちゃってたんだもん(^_^;
その間に1人で寂しく(?)ケーキを食べてた長男君・・・(;^_^A
あはは、誕生日おめでと~~~(^^)//"-☆

長男君の誕生日と言えば、たいしの誕生日でもあるんだよね(-^O^-)
うちの子になった2月初めに、生後5~6ヵ月って言われたんで、逆算したら生まれたのは8~9月ってことになるんだけど、どうせホントの誕生日は解らないんだし、いっそ長男君と同じ日にしちゃえってね
ってなワケで、勝手に決めた誕生日が今日だったのさ~v(*^^*)v
長男君へのプレゼントはなくても、たいしのプレゼントはありまっせ~
だって初誕生日なんだもん♪
もものままがあんずっちに買ってあげたプレゼントのダンボールハウスがかわいくて、ドコで買ったのか教えてもらったんだよね
箱好きなたいしは絶対気に入るはずだし、プレゼントはこれって決めてたのよ!
で~そのプレゼントが昨日届きましたぁ♪
09.08.18-3_400.jpg















おぉ~!?
組み立てる前からもうお気に入りかい?
ってかどいてくれないと組み立てられないんだけど~~~~(>_<)
09.08.19-1_400.jpg















ももままんちと違って絵心のあるぱぱがいないんで、たいしのダンボールハウスは絵が描いてある方にしちゃった
しかもうちはたいしだけなんで、3階立てのみにしちゃったけど、やっぱこれだけじゃちと寂しいかも・・・?

このハウスが梱包されてた箱ね、実はこのハウスと同じ絵が描いてあってかわいいのよ
ただダンボールの厚みがやや薄かったけど、捨ててしまうのは勿体ないかなぁ~って思って、ここでまたあたしの貧乏性・・・じゃなく、創作意欲がムクムクと湧いてきちゃってね(* ̄▽ ̄*)
ちょっと仲間を作っちゃおっと♪
09.08.18-4_400.jpg















だ~か~らぁ~~~
たいしぃ~~~邪魔だからぁ~~~(☆。<)-☆
せっせと採寸してカットしてるのに、ダンボールに目のないたいしが邪魔しまくりだよ・・・
カッター使ってるし、危ないったらぁ~( ▽|||)
09.08.18-5_400.jpg















宅急便のシールが貼ってあった場所はカットして、窓にしちゃった
でもまたまたたいしが邪魔しに来るのよ・・・
このダンボールは本体と違って弱いんだから、お願いだから折らないでよぉ(x_x)

ジャジャ~~~~ン!!!
たいしに邪魔されながらも、何とか完成したもんね~~~v(-^◇^-)v
09.08.18-6_400.jpg





















3階建てのキャットキャッスルの横に、1階建ての平屋をくっつけてみた♪
くっついてる方にもちゃんと窓をくりぬいて、隣から移動できるようにしたから、さっそくたいしが移動して喜んでたよ~v(*^_^*)v
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとう~♪
長男くん&たいちゃん、お誕生日おめでとう~♪
たいちゃんのプレゼント、あんずちゃんのと一緒なんだ!!
絵が描いてあるのもあるんだね。
すっかり気に入ってるみたいじゃん!(^○^)
隣に平屋を作っちゃうなんてさすがです!!
ramumama 2009/08/20(Thu)08:18:17 編集
Wおめでとう~
長男君とたいし君誕生日おめでとう~♪
あっは・・himeさん的にはたいちゃんと長男君って順番かな?

いつも思うけど・・himeさんってなんとセンスがいいのでしょう。
梱包のダンボールで増築しちゃうんだもん~
すっくと高い3階建てより安定感があってとてもいい感じ。
かずママ 2009/08/20(Thu)10:51:48 編集
お~
長男君・たいしお誕生日おめでとう(llllll〃^∇^)o_彡☆
たいしお気にりで良かったね♪
さすが!himeちゃん!平屋まで増設するとはすごい!
アイデアがすごいよ!私なんて今日の紙ごみの日に捨てちゃった(^^;)
こうやって活用すれば良かったか・・・ちっ。

次男君、外出禁止も無事とけて帰っていったのね。
大好きな息子たちに囲まれて有意義な夏休みだったじゃん♪
himeちゃんは息子君たちの世話をやくのが好きだしさ~
っていうか息子くんたちがhimeちゃんの動かし方を心得てるって話もあるけど§^。^§
もものまま 2009/08/20(Thu)12:51:31 編集
おめでとう
一緒にしちゃうと忘れなくて良いかもね
どうせほんとの誕生日がわからないのだから
私もプレゼント探しでこのダンボール見たわ
買うならこれだなとめぼしはつけていたけど他のものに 今日夜届きます 今回は届くまでに時間がかかったわ
いろいろなところで値段を調べ安いところで
でも送料がかかると高くなることもあるのよね
今回はしっかり計算しちゃったわ 主婦かしら?
マコ 2009/08/20(Thu)16:18:56 編集
おめでとう♪
長男くん、たいちゃん、お誕生日おめでとう(^^)

にゃんこのお城、何処もアレンジ上手だね~~。
メーカーさんに見せたらきっと喜ぶね♪
そっか、模様付きもあったんだ~。

たいちゃん作ってる時から、お城満喫だったのね(*^_^*)
keika URL 2009/08/20(Thu)22:29:05 編集
ramumamaへ
お祝いせんきゅね~~~♪
そうなの!
あのハウスを見た時から欲しくてねぇ♪
オークションで安く買えることを教えてもらったんで、即決で落としちゃった
しかも絵が描いてあるのもあるって言うから、こりゃ迷わず決定だよv(*^^*)v
初オークションだったよ

たいしね、面白いことに平屋がお気に入りで、昼間はずっと平屋で寝てるの
何故か夜になると、3階建てのてっぺんで寝てるけどねヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
hime 2009/08/21(Fri)22:01:50 編集
かずママへ
お祝いありがとね~♪
そそ!
我が家じゃたいしの次が長男君なのさv(*^^*)v

梱包のダンボールもかわいいっしょ?
捨てちゃうのは勿体ないって思ってねぇ
あたしったらダンボールで物を作るのが得意なのね
これは病棟勤務のたまものかも~v(*^◇^*)v
病棟勤務の時は、点滴とかが入ってた箱で、せっせと内職してたからね

3階建てだけでもいいけど、増築によってバランスがよくなったよね♪
hime 2009/08/21(Fri)22:05:26 編集
もものままへ
お祝いありがとねん♪
たいしね、もうめっちゃお気に入りだよ~♪♪♪
毎日入って喜んでるからね
寝るのも遊ぶのもこのダンボールハウスなのさ
安く買えてヨカッタ
教えてくれてありがとね~~~m(_ _)m

えぇ~っ!?
ももままったら捨てちゃったの~!?
な~んて勿体ないことするのさ
あたしならこんなかわいいダンボールは捨てないよ
増築しなかったとしても、新聞入れとか作っちゃってたと思うな

いやいや・・・充実の夏休みとは言い難いかも?
だってね、録画番組もめっちゃ溜まってて、せっせと見なきゃで
パソコンもできないよ・・・
hime 2009/08/21(Fri)22:10:06 編集
マコちゃんへ
そうなの~忘れちゃいそうだから、一緒にしちゃったの♪
なかなかいい案でしょ?
見た見た、にゃんズのプレゼント!!!
2にゃんとも気にいってくれてよかったね

そっか!
マコちゃんったら安いトコを見つけて買ってるんだね
あたしなんて1軒のショップを見たら即決しちゃうからダメなのね・・・
あたしもマコちゃんを見習って、賢く買い物しなきゃ(^_^;
でも今回はももままに教えてもらったオークションで買ったから、
定価よりかなり安く買えたんだよv(-^.^-)v
hime 2009/08/21(Fri)22:16:47 編集
keikaちゃんへ
お祝いありがとね~♪
ももままに教えてもらって買ったハウスいいでしょv(-^.^-)v
絵が描いてあるのも教えてもらったから、たいしのはこっちにしちゃった♪
あたしね、一種の職業病なのか(笑)、ダンボールを見ると何か作りたくなちゃうんだよね
病棟勤務の頃は、点滴とかが入ってた丈夫なダンボールが毎日たくさん出るから、病棟の整理とかで、せっせと整理棚を作ったりしてたのよ
もちろんちゃんとかわいい包装紙を貼って、見た目もきれいな仕上がりを目指してね
だからこんなかわいいダンボールは捨てられないよ~~~(* ̄▽ ̄*)
って、それだけのコトなのよね♪
hime 2009/08/21(Fri)22:22:16 編集
おめでとう!
チョット遅くなりましたが・・・

そうですか! 長男さん、おめでとう!(^^♪

で、たいしくんへのプレゼント!!  良いね!
そうそう、ネコちゃんって大好きだよね、ダンボール箱!(*^_^*)  こんなのがあるんだね!  ネットで調べよーーーーっと!(*^_^*)

ちなみに、ピーままは、今日が誕生日でした!
ピーぱぱ 2009/08/21(Fri)22:32:20 編集
ピーぱぱへ
お祝いありがと~~~♪
そう言えば19日って言ったら、ルビーちゃんちのパパさんも誕生日だったはずなんだけど、ルビーママが現れないねぇ・・・(>_<)
どうしてるのか心配だね

にゃんってのはカゴとか紙袋とか箱って大好きだよね(*^^*)
あたしがお風呂から出てくると、必ずたいしが洗濯カゴに入って待ってるのよ~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

直接ショップで買うより、ショップが出品してるオークションの方がかなり安いよ♪

おぉ~っ♪
今日はピーままの誕生日だったのね
おめでと~~~~(^^)//"-☆
hime 2009/08/21(Fri)23:30:30 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *