忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[601] [600] [599] [598] [597] [596] [595] [594] [593] [592] [591]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/08/15 (Sat)
ちゃんと外出禁止を守ってて、友だちとも遊びに行かず、ひたすら家でテレビを見て過ごしている次男君
一緒に遊ぶため、プレステ2のコントローラーとグローブを持って帰って来いと言ってた長男君なのに、友だちがお盆休み中とあって、お誘いを受けてすぐに遊びに行っちゃった長男君・・・
しかも2泊で!
これには次男君もご立腹
「持って帰って来いって言ったくせに、何ひとりで遊びに行ってんだよぉ( ̄^ ̄)早く帰って来いよな~~~」ってね

暇な次男君と、以前WOWOWで録画しておいたレッドクリフを見ていたけど、三国志に詳しくないあたしは、場面が理解できず次男君に何度ダメ出しされたことやら・・・(^_^;
終いには「もう~やっぱレッドクリフは長男君と見たかった!」と怒られる始末・・・(x_x)
しかもレッドクリフって、パート2に続いてたのね~~~
一番いいところで終っちゃうから、これまた次男君からダメ出し・・・
これはあたしのせいじゃないじゃんねぇ?( ▽|||)
09.08.14-1_400.jpg















ボクには関係ないもんね~
いつも通り昼寝してるもんね~~~~


09.08.14-2_400.jpg















ボクにも関係ありませ~~~ん
夜中の大運動会のために、今のうちに寝ておかなきゃね~~~
09.08.14-3_400.jpg















じゃあオレも寝ちゃうもんね~~~
暇すぎるぜ・・・

と、仲良くみんなで昼寝しておりました・・・

その間にあたしはせっせと夕食作り♪
って、次男君のじゃなくてゆきちのご飯だからね~
ここのところ両親がせっせと野菜を持ってきてくるから、ゆきちも毎日手作りご飯なんだよv(-^^-)v
しかも今日は手巻き寿司だから、ゆきちにもマグロのお刺身をお裾分け
もちろんたいしにもね~~~v(-^◇^-)v
09.08.14-4_400.jpg















野菜も穀類もお肉もたっぷりで、栄養満点だよ♪
たいしには少~しだけで、キャットフードをメインにしたから、残さず完食してくれたよ~(V^-°)

話題に出てこないだ~はと言うと、何とお盆休みが1日もないの(〇o〇;)!!!
会社自体は休みだけど、毎日朝から仕事に行ってるよ・・・
ホントご苦労さまだねぇ・・・
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
次男君
そろそろ 外出禁止令も解除されるのかしら?
せっかく帰ってきたからお友達とも会いたいだろうにね
たいし君とグレと似た感じなんだけど
グレが最近黒がおおくなってきているのよね
毛を良く見ると先だけ色が違くない?
先の毛を切るとまた感じが変るのではないかしら?
だーさま働きもんだね
家は長い休みの今日で終わりです
明日から少し私の時間も増えそう
でも次男がいるからな・・・・
マコ 2009/08/16(Sun)09:10:26 編集
おじゃま~
連日外出で…日記のぞいても書き込み眠くて書き込みできなかったよ…。

himeちゃん家は次男君帰ってきてるのね。
いつまで自宅待機なの?

それにしても…
お坊ちゃま方の寝姿、そっくり!(笑)

手作りご飯。
彩りも美しくて美味しそう♪
keika URL 2009/08/16(Sun)14:59:39 編集
o(*^▽^*)oあはっ
長男君、それはだめじゃんね~~(爆)
次男君、せっせとコントローラーまで持ち帰り楽しみにしていたのに~~^_^;
仲が良いよね♪
うちの娘と息子・・・同じ家にいても何日も顔を合わさずってあったらしいから~^_^;

ゆきち君、手作り食があたってラッキーだね(^-^)v
まぐろのお刺身とは贅沢なぁ~~(*^。^*)
yoshie 2009/08/16(Sun)21:24:49 編集
(^○^) アハハ
hime家のお坊ちゃん達みんなで同じ格好で寝てるぅ~(笑)
外出禁止令が出て唯一の遊び相手の長男くんが遊びに行っちゃったんじゃ、そりゃ次男くんも怒るよね?

我が家の長男くんは昨日帰っちゃったよ。
資格取得の講座があるからゆっくりしてられないんだってさ!
次男くんには遊びとバイトが忙しくて帰れるかどうか分からないって言われちゃったし~
やっぱりかるがもれなちゃんが一番可愛いよ~(笑)
ramumama 2009/08/17(Mon)08:39:14 編集
おやま~
次男君、まじめに過ごしてるのに長男君たら冷たいのね~
でもhimeちゃんと一緒に居られるからさ(^_^)v
レッドクリフ。ぱぱも見たいって言ってた。
うちのぱぱ歴史ものが好きだから本も読んでるし見たいって言ってたけど私が興味がないからねぇ。
だ~様、夏休みなし!?うちもそうだけど、うちは土日は休みがあるからね。
相変わらずだ~様、働き者だな~
もものまま 2009/08/17(Mon)11:20:41 編集
退屈
退屈しているお兄さんには高校野球は救いだね。
外出禁止が解けるといいね~
芸能界から部活までインフルエンザが蔓延し始めたって~テレビでも言っていたね。
かずママ 2009/08/17(Mon)21:07:33 編集
いい~ショットぉ~♪
ゆきちさん、タイシ君、次男君と 寝姿に ほっとしている私。ここに 長男君がいてくれたら もう言うことなかったのにねぇ~~+。:.゜+。:.一緒にGameしたりDVD見たり、子供の年齢が増すごとに なんだか とても貴重で嬉しい時間のように思うなぁ~(*^ω^)。そそ、himeさんの次男君の話も頭にあって(今朝「めざましTV」でもやってたし)気にり 会社でn95対応マスクを買っておくべきかしらと 調べてたんだけど、女性の場合は 顔にFitしないマスクもあったりするんで適当に買えばいいってもんじゃないって どこぞのお医者さんが 記事を載せてました。マスクも高価なんで慎重に選びたいものの、Fitテストする機会ないですから、困ります(´_`)。
(*≧m≦*)にしてもなんだか、次男君の寝姿が うちのP助に似てるようーに見えて、愛情を感じてしまいます(〃^-^)ハハノアイ。たいし君と一緒に ゆきちさんも マグロは お刺し身でペロリ♪だたんだぁ(*^ω^) 見た目も綺麗だからいつも おいしそうなんだよね♪♪
だ~さん、働きますなぁ(´_`) 夏の疲れがどん!と出ちゃわないよーに、、、(;>ω<)ゞ
Fran URL 2009/08/17(Mon)22:48:26 編集
マコちゃんへ
外出禁止令が解除されたら、すぐに大学の友だちと遊ぶ予定が入って、今朝仕事の前に駅まで送っていきました
昼に仕事が終わってメールを見たら、既にアパートに着いたってメールが来てたよ
名古屋から東京は近いみたい♪
ってコトで、今日から静かな我が家が戻ってきそうな予感(≧∇≦)

グレちゃんったら毛先だけ色が違うの~?
たいしはどうだろ~?
気にしたこともなかった・・・
今度しっかりと見てみよっと♪

マコちゃんちはお孫ちゃんもいるし、のんび~りとは出来ないんじゃ?
その点我が家は、次男君が帰ったから静かになるよ~( ̄ー ̄)
hime 2009/08/18(Tue)16:01:14 編集
keikaちゃんへ
お休みなんてあっと言う間に終わっちゃったね・・・
あたしなんて10連休って言って喜んでたのが嘘のように、ホントにあっと言う間に終わっちゃったよ・・・
まぁあたしの場合、次男君が急に帰ることになって、振り回されちゃったからだけどね
keikaちゃんはしっかりと音活できたの~?

我が家のお坊ちゃまたちったら、ホントに寝姿が同じっしょ?
思わず写真撮っちゃったよ~~~(≧∇≦)

今回のご飯は、ちょっと緑が足りないよね・・・
hime 2009/08/18(Tue)16:06:13 編集
ramumamaへ
ramumama家の長男君は早々に帰っちゃったんだね
でも一緒に散歩に行ったんでしょ?
次男君はいなかったけど、久々の団欒だったね
我が家は次男君と2人で過ごすことが多かったお盆休みだったよ
だってだ~は仕事だし、長男君は遊びに行っちゃってたからね
でも帰ってきたら、せっせと兄弟で遊んでたけどね

ramumama家の長男君は、夏休みとか冬休みでも講義があるんだね
確か前にもそんなこと言ってたよね?
お疲れ様だねぇ・・・

同じ同じ!
うちも同じで、ゆきちとたいしが一番かわいいよ~v(*^.^*)v
hime 2009/08/18(Tue)16:11:20 編集
yoshieさんへ
何だかんだ言いながらも、一緒にゲームして、キャッチボールして、昨日はバッティングセンターにも行っちゃってたよ
ドコが外出禁止なんだろ~ね?
でも高校の野球部の同期で集まる会は欠席してたけどね
そんなトコでうつしたら大変だもんね

男子と女子じゃ、兄弟でもあまり遊ばないよね
まぁうちの兄弟の仲の良さは、友だちの中でも珍しいって有名だけどね

たいしは魚以外食べないから、魚の日はお裾分けしてあげるんだけど、それじゃゆきちが許さないから、仕方なくゆきちにもお裾分け・・・
人間の分が少なくなっちゃうから、めっちゃ少しだけだったけどね(* ̄▽ ̄*)
hime 2009/08/18(Tue)16:16:30 編集
もものままへ
長男君の友だちはみんな仕事してるから、お盆くらいしか集まれないからねぇ・・・
それに彼女もね♪
でもその分、帰ってきたら目いっぱい遊んでたよ
ホントに気持ち悪いくらい仲のいい兄弟なんだよね(= ̄▽ ̄=)
長男君がいない間は、マスクマンの次男君と一緒にアウトレットに行ったり、マンガを読んで過ごしたよ

レッドクリフね、三国志が詳しくないと面白くないかも?
でもお金かかってるな~って映画だったよ
ぱぱは本も読んでるから、きっと面白いと思うけど、Part1は赤壁の戦いの前で終わるから、2と一緒に見た方がいいかも?

だ~ね、マジで休みがないのよ・・・
GWから1日も休んでないんだけど・・・
ただ月曜日は昼から行ったりはしてたけどねでも給料は下げられたのよ~(>_<)
hime 2009/08/18(Tue)16:26:56 編集
かずママへ
おかげ様で次男君には感染してなかったみたいだから、我が家にも菌は来なかったよ~♪
そんなワケで、外出禁止令が解けたら早速遊ぶ予定が入ったとやらで、今朝の新幹線で帰って行ったよ

ゆきちとたいしとまったり過ごせて、それはそれで楽しそうだったしね
それにお盆以外は、長男君ともしっかり遊んでたしね~(*⌒ー⌒*)
hime 2009/08/18(Tue)16:31:37 編集
Franさんへ
お盆休みはまったり過ごす予定だったけど、急きょ次男君が帰ってくることになったから、余りまったりと過ごせなかったよ・・・(^_^;
ご飯作りにも燃えなきゃだったからねっ!
でもだ~に似て次男君は、食べるたびに「天才だな」って言ってくれるから、ついついあれもこれも作ってあげたくなっちゃうんだよね(;^_^A

昼寝の姿笑えるっしょ?
みんな同じ格好で寝てるから、ついつい写真撮っちゃったよ~(≧∇≦)
次男君の寝姿がP助君に似てるって?
うちの子の方がチビっこいけどねヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
次男君が着てる服ね、これって実は中学の頃に着てた甚平なのよ~
どんだけ物持ちがいいんだって話だよね
って、ずっと着ないままクローゼットに入ってたものなんだけどね

マスクはウィルスをシャットアウトのものじゃなくて、普通の安い使い捨てのマスクだったけど、手洗いとうがいを頑張ってしてたし、しっかり休養してたせいか、次男君にはうつってなかったよ
やっぱ免疫力が低下してると貰いやすいから、ハードな生活をしてるFranさんは十分注意してね
hime 2009/08/18(Tue)16:43:41 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *