忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[842] [841] [840] [839] [838] [837] [836] [835] [834] [833] [832]
2024/04/17 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/09/03 (Fri)
ゆきっちゃ~んトリミングに行くよ~♪
10.09.03-7_350.jpg













えぇ~っ!? 今からぁ~?
気分が乗らないんだけどなぁ・・・
でも行きますっ!!!
ってんで、ゆきちをトリミングに連れて行ったら急いで帰宅
だって今日は作業があるんだも~ん
10.09.03-1_350.jpg













7年前に作った我が家のウッドデッキだけど、フェンスのメンテを2~3年サボってたら、もうね~ボロボロになっちゃって、そこら中の板が外れてきちゃってるのよ・・・(>_<)
針金で補修してたけどもう限界かなぁ~って思って、知り合いにフェンスを作って貰おうと見積もりを出して貰ったけど、お値打ちな材料を使っても22万もかかるんだって~~~~(〇o〇;)

「とりあえず撤去しちゃおっかなぁ・・・壊れて見苦しいフェンスをつけてるより、返って何もない方がいいかも?」
な~んて思い、昨夜から充電しておいた電動ドライバーでせっせと解体作業開始~v(*^^*)v
フェンスを2/3ほど外したらテニスの時間になっちゃったんで、ちょっと中途半端だけど、長男君に残りを託して2時間ほど出かけちゃった
10.09.03-3_350.jpg













帰って来たら全部撤去してあったよ~(^_-)-☆
フェンスの撤去より柱の撤去がネックだと思ってたけど、全部片付けてくれててラッキ~♪
あははぁ~スッキリサッパリしちゃったv(*^O^*)v

でもね・・・壊れかけたフェンスを捨てる方法ってのでまた暫し悩んじゃった・・・
あれこれ考えた結果、町の環境課に電話し、粗大ゴミとして収集してもらえるよう交渉し、無事に問題は解決v(-^^-)v
あとはフェンスの柱を立てていた金具の跡を磨いたら、今日の作業は終了だよ
って・・・せっせと磨いてみたけど、完全に綺麗にはならなかったよ・・・
でもまぁ許容範囲内かなぁ~♪♪♪
10.09.03-6_350.jpg













2階のベランダから見下ろすとこんな感じね(*^-^*)
めっちゃ狭い庭だけど、フェンスを撤去した方が広く見えるような?
小じんまりとまとまっててなかなかいいんじゃな~い♪
よし!
お金もかかるコトだし、このままフェンスなしにしちゃおっと(V^-°)

デッキ掃除のついでに庭のフェンスも磨いてたら、結構ハマっちゃって気付けばゆきちのお迎えの時間になっちゃったよ~~~
10.09.03-10_350.jpg













午前中のゆきちとは全くの別犬になっちゃったよ~~~(o ̄▽ ̄o)
あたし的にはモコモコゆきっちゃんの方が好きなんだけど、毛玉大王になっちゃうから、今回も超サッパリバージョンにしてもらったよヽ(*^▽^*)ノ
だってね・・・名古屋は明日も38度まで上がるらしく、9月になってもまだまだ猛暑が続くらしいからねぇ・・・(;^_^A
ってかいい加減に少しは涼しくなって欲しいんだけど~~~~
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
偉いね
この暑い中撤去作業なんて
長男君も良く働くわ
家の子供たちは家のことは一切しないもんね 主人のみ頑張っているわ
家のフェンスも中抜けありです
畑に行くのにまたがなくては行けなく
どうにかしてと注文つけているのですが
なかなか
畑が終わったら直るかな?
私もモコモコゆきち君好きですが
でもこの夏暑すぎるからね
マコ 2010/09/04(Sat)12:22:46 編集
(*_ _)本当に 御苦労さまです♪
すんごいなぁ 相変わらずhimeさんってば、ちゃきちゃきよく動くぅ。。。しかもこの猛暑続きなのに(´_`。)、小さい身体のどこにそんなエネルギーが潜んでいるのかと、不思議になっちゃうぐらい。でも、お庭があるといいですねぇ~♪上からの眺めも あたしには とても羨ましいわぁ~(*^_^*)♪
ゆきっちゃん、また貴公子になってお帰りでしたかぁ~、トリミング中の姿も一度見て見たい気がします(*≧m≦*)
Fran URL 2010/09/04(Sat)20:45:12 編集
無題
めっちゃ暑かったね〜(~Q~;)
私の車エアコン効かないから、窓全開で走ったわ〜(;^_^A アセアセ…
体感温度は40度過ぎてた・・・

うわ〜!himeさん家のお庭素敵♪
我が家はね〜庭らしい庭は無いです。。。。ハムスターの額くらいかな(笑)
しかも、草むしり嫌だから〜最初からコンクリートしきしてもらったのよね、だから何だか味気ないわ(>.<)

ゆきち君〜トリミングでスッキリね♪
モコモコゆきち君も可愛いけど、毛皮着てるのと同じだから〜ゆきち君的にはやっぱり良いのよね〜(^.^)
ビビアンママ 2010/09/05(Sun)00:55:59 編集
すごいね!!
暑い中ご苦労様でした(o^-^o)
それにして働き者~~(^_-)v

藤棚みたいな・・・なんていうんだっけ?
デッキの横の。。。

ほら私、ホームセンターのエクステリアにパートへ行っていたことあるから~(^▽^;)

長男君も頑張ってくれて♪
お役にたつ息子君だこと~~ヾ(@~▽~@)ノ

ゆきちくん、なんだかセレブっぽいけど~~。o@(^-^)@o。ニコッ♪
私もモコモコゆきち君好き
yoshie 2010/09/05(Sun)09:36:21 編集
マコちゃんへ
マコちゃんちの方は涼しくなったんだよね?
こっちはいまだに猛暑が衰えず、こんな時間になってもまだ30度あるんだよねぇ・・・
エアコンを消しても、またすぐに点ける羽目になっちゃうよ・・・(>_<)
電気代が怖いかも~?

うちの場合、だ~は全く充てにならないから、暇そうな時は長男君に手伝ってもらってるんだ
暇な時なら文句も言わず手伝ってくれるよ~v(*^^*)v

木製の製品は、メンテしないとすぐにダメになっちゃうよね~(x_x)
マコちゃんちはパパさんに修理してもらえるからいいね

ゆきちね、暑いのもだけど、毛玉が出来ちゃうから短くしてるってのもあるんだよね(^_^;
hime 2010/09/06(Mon)00:36:01 編集
Franさんへ
あたしったらどうもチャカチャカ動いてないと気が済まない所があるし、しかも思い立ったらすぐに行動に移したい性格みたいだよ
気にならないと全然気にならない癖に、一旦気になるといても経ってもいられなくなっちゃうんだも~ん(^_^;
おかげで猛暑の中頑張っちゃいましたよぉv(*^.^*)v
デッキができた時も感激だったけど、こうやって広くなっても感激だよ
何にしても変化ってのが好きなのかも~?

Franさんの希望により(?)、今日の日記にトリミング中の画像を載せてみましたぁv(*^.^*)v
hime 2010/09/06(Mon)00:54:15 編集
ビビアンママへ
毎日ホントに暑いよねぇ・・・
残暑どころの話じゃないよねっ!!!
ってかビビアンママの車はエアコンが胡故障中って?
死んじゃうよ~~~!?
窓を全開にしても暑い風しか入ってこないっしょ?(;^_^A

庭ね~うちもコンクリートにしたかったけど、土地が微妙に台形っぽくて、めっちゃ高くなるって言われたし、近所に住む母が花の世話をしてくれるって言うんで、何もしなかったんだ
少しずつ色々増やして現在に至ってるんだけど、いまだに荒れ放題だよ・・・"r(^_^;

ゆきち的にはモコモコでもサッパリでも、あまり気にしてないようだけど、やっぱモコモコだと暑いのかなぁ~?

そそ、今日ね~FM愛知にビビアンママの王子様が出てたよ~v(*^^*)v
hime 2010/09/06(Mon)01:07:54 編集
yoshieさんへ
でしょ~~~
暑いのに何であんなに頑張っちゃったのかなぁ~?
思い立ったらすぐに行動しなきゃ気が済まない、自分の性格が嫌になっちゃうよ・・・(>_<)

パーゴラだよ~♪
バクがいた頃ハウスに日陰を作ってあげようと、だ~がせっせと手作りしたものだよ~v(*^^*)v
前は上に簾を被せて日陰を作ってたけど、今は単なるオブジェと化してま~すヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

我が家の長男君ね、暇があると文句も言わずに手伝ってくれるよ♪
何せ母の躾がよかったからね(^_-)-☆

ゆきちね、モコモコだと優しい顔なのに、コッカーカットにすると顔がキツクなるんだよね~(~ヘ~;)
hime 2010/09/06(Mon)01:25:19 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *