忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[823] [822] [821] [820] [819] [818] [817] [816] [815] [814] [813]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/08/02 (Mon)
昨日仕事から帰ってきたら、たいしの新車が置いてあった
だ~の稼ぎがイマイチだから、たいしもバイトを始めたらしい・・・?
10.08.02-9_350.jpg













『よっこらしょっと。早く荷物を届けなきゃ♪』
たいしったらクロネコヤマトの宅急便屋さんになっちゃったよ~σ(^_^;

10.08.01-3_350.jpg













『今度はココの家にお届けだよ』
と、せっせと後ろから荷物を出して仕事に励んでるたいっちゃん

実はね、長男君の彼女からたいしへのプレゼントなんだ♪
ダンボール箱の窓の部分をくり抜いて、後ろの扉も開くようにカッターでカットして作ったらしいけど、長男君ったら超不器用なの~~~~(>_<)
思いっきり歪んでるんだけど・・・
長男君の不器用さを理解してる彼女は、「お母さんの方が器用だろ~から、お母さんに組み立ててもらった方がいいよ」って言っていたにもかかわらず、頑張って自分で作っちゃったんだって~~~(;^_^A
まぁ「失敗してもいいように2コ貰ったから大丈夫v(*^_^*)v」って言ってた通り、まだ未完成のダンボールもあるから、これはたいしにガッツリと遊んでもらおっと(*⌒ー⌒*)
10.08.02-6_350.jpg













因みにゆきちとトラックの2ショットだと、こんな大きさね
でもね、トラックにボールを入れると、ゆきちったらちゃんと取って出てくるんだよ~v(-^^-)v
って、時々車と合体して移動してるけどね~~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

先日冷凍しておいたトマトを利用して、今夜はチキンのトマト煮を作っちゃった
チキンに塩を振って暫く放置したあと、キッチンペーパーで水分を拭き取り臭みを取る
一口大に切り、あらびき胡椒・岩塩・乾燥ニンニク・バジルを振りかけたら、たっぷりめのオリーブオイルでこんがりとカリカリに焼く
煮込み鍋に解凍したトマトピューレと、Franさんに教えてもらったオレンジジュースを加え火にかけ、煮立ったらチキンとコンソメを入れ弱火で30分程煮込んでみた
チキンだけじゃ寂しいから、野菜室と冷凍室にあった、これまた母の家庭菜園の品のインゲンとコーンも一緒に煮込んじゃった
10.08.02.jpg





















器に盛ったら粉チーズをかけていただきます
いやぁ~トマトの酸味に絶妙なオレンジの風味が加わり、自分で言うのも何だけど、超んまかったぁ~(*⌒ー⌒*)
食に関しては余り興味のない長男君が、絶賛した1品に仕上がりました♪
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
宅急便になりきっているたいし君
お仕事忙しそうですが熱中症にならない様にね
家も調達しよっと
チキンのトマト煮 にオレンジジュースが
裏技?
チキンも胸肉は一番疲れを取る物質があるとか 最近家はももから胸に変ってます
マコ 2010/08/03(Tue)10:47:01 編集
無題
美味しそうだねー!
今度作ってみよ☆
洋食系はいくらでも作れる環境なので。笑
今晩は豚の生姜焼きにしたんだけど、珍しく旦那さんが飲まなかった!(ビール)
けど物足りなかったみたいで代わりにアイス食べてた…
太るから量も適度に、野菜大目にしてるのに、アイス食ってどーすんだ?!
…ま、私も食べたんだけどね^^;
たーや 2010/08/03(Tue)11:52:20 編集
クロネコ
たいしやるじゃ~ん。
家計を助けるためにバイト始めたんだ!
・・・ってかわいい♪
長男君彼女ナイスなせんす♪
かわいいしたいしが遊ぶのにもいいじゃん。
なんてったってにゃんこはダンボール好きだもんね。

美味しそうだね。
大絶賛の味を私も食べてみたいわん。
基本的にトマト風味が好きな私。
よだれものだわ。
もものまま 2010/08/03(Tue)14:39:53 編集
一歩前へ!
本物のネコヤマト~♪
おもっしろ~~~い!!

たいっちゃん、keikaにママのお料理届けておくれ~~~!(^^)!

himeちゃん、腕細いにはびっくりしたよ…。
あっちで書くのはどうかと思ったのでここで書くけど…。
腕、本当にヤバい…。
手を振る時、無意識に二の腕押さえてるもん、逆に振れちゃうから…(振袖か…)
keika URL 2010/08/03(Tue)23:30:59 編集
マコちゃんへ
なかなか似合ってるでしょ♪
でもね・・・
ダンボールなのに、窓がくり抜いてあって明るいせいか、余りお気に入りじゃないみたいなんだよねぇ・・・
せっせと誘導してみるのに、すぐに出てきちゃうのよ~~~(>_<)
今も箱の中じゃなくて、真ん前で寝てるよ・・・"r(^^;

うん♪
オレンジジュースをちょびっと入れただけで、風味がグッとよくなったよ~♪
えっ?
モモ肉より胸肉がいいの~?
胸肉はチキンカツの時しか使わないや・・・(;^_^A
hime 2010/08/03(Tue)23:32:45 編集
た~やへ
チキンとトマトってホント合うよね~♪
そこに100%のオレンジジュースをちょびっと加えるのがコツみたい
是非作ってみて~
ところで生姜ってそっちにも売ってるの?
アメリカで豚肉の生姜焼きってのもいいねぇ♪
えぇ~っ!?
珍しい(〇o〇;)
タ○さんが飲まない日ってのもあるんだねぇ・・・
そっか、たまにはビールじゃなくてアイスなんだね(〃^∇^)o_彡☆
hime 2010/08/03(Tue)23:39:54 編集
もものままへ
でしょ~♪
家計を助けるためにヤマトでバイトだよ
な~んてマジで雇ってくれないかしらぁ~?
看板猫にいいと思うんだけど、黒猫じゃないから却下かなぁ~?(;^_^A

彼女ね、何かこんなのがあるって話を聞いて、貰ってくれたんだって
でもね・・・にゃんこが大好きなダンボールな筈なのに、窓の部分がオープンになってるせいか、すぐに出てきちゃうのよ~~~(>_<)
もっと暗い空間が好きなのかも・・・?

ももままも作ってみて♪
実はチキンのトマト煮って、前にルビーママから教えてもらったレシピなんだよ
hime 2010/08/03(Tue)23:45:58 編集
keikaちゃんへ
ねね、あのトラックマジでかわいいよね~♪
たいしが黒猫だったら、もっとよかったんだけどね(* ̄▽ ̄*)

最近と~んと外食してないから、家でせっせと作ってるよ
keikaちゃんのグルメblogが羨ましいよ

いやいや、マジでkeikaちゃんの腕って細いから~
見てて羨ましかったもん
あたしも腕を出したいよぉ・・・
hime 2010/08/03(Tue)23:49:46 編集
無題
たいっちゃん、連日お中元の荷物がいっぱいで 汗をかきかき、頑張って働いてるんだろうかぁ。。。(*≧m≦*)♪こんな荷物箱があったんですねぇ、知らなかったわぁ~♪ おぉ!!+。:.゜+。:.゜+チキンのトマト煮!! (昨夜、我家は 冷静パスタ・チキントマト煮ソースだったのですよ(゚Д゚)♪♪) オレンジジュースでアレンジしたんですねぇ、大雑把な説明しかしてませんでしたが、さすが himeさん、自分流で ちょうどいいバランスになるように完成させたんだぁ~(≧▽≦)♪実は我家のは もっと全然汁気がない どちらかというと チキン焼きがメインになった状態のものなんですよ。長男君も絶賛←すごい(≧▽≦)♡ な、ぐらい美味しかったんですねぇ~うちでも
やってみよう~ん(≧▽≦)♪
Fran URL 2010/08/04(Wed)06:27:26 編集
無題
可愛いダンボールハウスだね。
宅急便で貰えるのかな?
今はハウスでくつろぐには暑すぎるのかもよ?
冬になったら入り込んで眠るかも~

フレッシュトマトのトマト煮が美味しそうだ~
旬とは言え生のトマトだけで作るのはとても贅沢な1品だよ。
かずママ 2010/08/04(Wed)15:01:46 編集
Franさんへ
レスがめっちゃ遅くなってごめんなさ~い( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ )

実はたいしね、宅急便のトラックがあまりお気に入りじゃないみたいなのよ~~~
だから長男君が被って喜んでるよ・・・(;^_^A

うちのトマト煮ももっと汁けを少なくしようと思ったけど、全部一緒に冷凍しちゃったから、そのまま一気に解凍しちゃって、こんなスープたっぷりな1品になっちゃったの"r(^_^;
まぁそんなこともあるさ~
hime 2010/08/08(Sun)20:27:59 編集
かずママへ
そうみたい
彼女の会社で荷物を依頼するのがヤマトなんで、貰えないか聞いてみたらくれたんだって♪
何でも言ってみるもんだよね

でも・・・
たいしはお気に入りじゃないんだよね・・・
窓をくり抜いてオープンになり過ぎてるのがネックなのかも?
エアコンかけてて涼しくても、なかなか入ってくれないからねぇ・・・(^_^;
hime 2010/08/08(Sun)20:35:24 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *