忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[908] [907] [906] [905] [904] [903] [902] [901] [900] [899] [898]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/01/05 (Wed)
たいしのケージ、今ではトイレのためだけになっちゃってるんで、急に思い立って昨夜ちょっと模様替えをしてみた♪
09.02.11-3_350.jpg













増築(上の部分)のため網を繋いでた針金をせっせと外してたら、たいしが面白がって邪魔する邪魔する・・・(;^_^A[
「危ないよ~~~!?」って言っても、解るワケもなく潜りこんでくるのよ~~~(>_<)
ゆきちも一緒になって邪魔してくれるから、ち~~~っとも作業がはかどりゃしない・・・

何とか増築部分の撤去が終わったから、今度はだ~の部屋に置いておいたキャットキャッスルを持ってきて、ケージの中に搬入~♪
11.01.05-2_350.jpg














ケージの中に、トイレとキャットキャッスルが綺麗に収納できたんで、今度はトイレの上になる部分に網を乗せて固定し、たいしのお昼寝場所兼食事場所を作ってみた♪
久々のキャットキャッスルに興奮し、上から出入りしてみたり下から出入りしてみたりと大はしゃぎ
終いにはネコじゃらしを持ちこんで、上へ下への大移動で、ガサゴソガサゴソうるさいったりゃありゃしない(>_<)

しかしにゃんこってのはバランス感覚に優れてるんだねぇ♪
このケージ、もともとはゆきち用だったから、上がオープンになってるんだけど、2.5㎝しかない木枠の上を優雅に移動し、前面の窓からも出入りしてたよ(。^_^。)
ゆきちには絶対できない芸当だねぇ・・・
11.01.02-1_350.jpg














ん?
呼んだ?
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいじゃん♪
アイデアだよね♪
にゃんこは上下運動が好きだからね。
たいしは出来あがる前からわくわくだったのね(^O^)
我が家のキャットキャッスル重い人が乗り降りするから平面の部分がだいぶたわんできちゃった(^_^;)
今年で3年目に突入だから仕方ないかな。
それだけ楽しんでくれたっていうことで。

ゆきち、よくなってきて良かったね(*^_^*)
もものまま 2011/01/06(Thu)14:41:30 編集
お疲れ様♪
himeさん~~お疲れ様♪
猫ちゃんって面白いね~~。o@(^-^)@o。ニコッ♪

ネコちゃんのバランスはワンコにはまねでいないよね~(笑)
ソファの背もたれで寝られるくらいかな?o(〃^▽^〃)oあははっ♪
yoshie 2011/01/06(Thu)20:48:25 編集
家も
毎晩キャットタワーを使って遊んでいるわ
昼間はケージの上で寝ている事が多いわね 日が当たって暖かいから?
夜はエアコンの下で
今は私の膝の上
マコ 2011/01/07(Fri)18:58:56 編集
もものままへ
もうね~コレ正解♪
忘れ去られてたキャットキャッスルだったけど、また遊びまくってるよ~~~(≧∇≦)
ももまま家は3にゃんだもんね
そりゃ壊れるさ~~~(^_^;
たいしも即壊してくれたけど、分厚いダンボールで修理したから、今のところまだ大丈夫だよv(*^^*)v

そっか!
もう3年になるんだね~~~
ももままが買ってすぐに買ったから、うちもそろそろ3年目に突入なんだね
ってか、来月でたいしが我が家の子になって2年かな♪
めっちゃ早いよぉ\(◎o◎)/!
hime 2011/01/08(Sat)01:28:27 編集
yoshieさんへ
ありがと~~~♪
yoshieさんもにゃんこはどう?
わんことは全く違うことをしてくれるから、これはこれで毎日新鮮だよ(*⌒ー⌒*)

たいしはどんくさいと思ってたけど、実は機敏だったみた~いヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
hime 2011/01/08(Sat)01:30:35 編集
マコちゃんへ
実はね、マコちゃんの日記を見て「そうだ!うちもバラしちゃおう!」って思ったんだよね
でもバラして正解だったよ♪
ケージはトイレの時しか入らなかったけど、今は上からでも横からでも出たり入ったりして遊んでるよv(-^^-)v

にゃんこって膝の上も好きだよね
たいしもよく膝に乗ってくるよ♪
hime 2011/01/08(Sat)01:33:32 編集
あけましておめでとうです♪
前記事も拝見しましたぁ↓、himeさん 沢山書いてますねぇ(゚Д゚)、文字がぎっしりなんで、思わず うぉっ!って声が出てしまいましたが、なんたって ゆきっちゃんが 回復できて よかったです。
お腹をアシストする缶詰、なつおさんも同じものを食べてますよ、下痢が続いた時は。(ロイヤルカナンのも なかなかいいんですが、御高いのですよ。。。)
お正月は 長男、次男君も集合で 良かったですねぇ~♪ うちは 揃いませんで
したよ(´_`。)。
急に思い立って模様替え(゚Д゚)、出ましたねぇ今年もテキパキ(≧▽≦)♪
居心地に満足気な たいっちゃん、だいぶテンションあがって遊んでたみたいだけど、そういうの かわいぃし 嬉しいですねぇ(*^_^*)
Fran URL 2011/01/08(Sat)10:18:36 編集
今年もよろしくね!
遅くなりましたが、今年もよろしくね!

次男くん・・・  頑張っていますね!
離れて住んでいると、帰って来てくれると嬉しいですよね!(^^♪  ピーにぃ2が帰ってきた時、ピーままはご機嫌でしたからね!(^^♪(笑)

ゆきちくん!  回復したようで、よかったよかった!

我が家のハルは術後、全く何事も無かったようで走り回っています・・・   何でこんなに元気なのだ???

たいしくん・・・  良い住居環境が出来てよかったね!(^^♪
ピーぱぱ 2011/01/08(Sat)22:16:34 編集
Franさんへ
あけましておめでとうございま~す(_ _)

いやぁ~すんませんねぇ・・・
あたしったら一旦書き始めると止まらなくなるタイプで、次から次へ思うがままに書いてるから、いつも長くなっちゃうのよ(;^_^A

ゆきちね、療法食がなくなったから、今までのユカヌバに戻したんだけど、やっぱまだ続けた方がいいのかしらぁ~?
缶詰って食べはいいけど缶はかさばるし、洗うのもなかなかに大変なんだよねぇ・・・(;^。^)

ロイヤルカナンはいいって聞いて変えようと思った時があったけど、犬種別になってるっしょ?
コッカー用はなかったような気がするんだけど?
それとも犬種別じゃないのもあるのかしらぁ~?

思い立ってのすぐの模様替え♪
今夜もやっちゃった
だ~が「えっ?今からっ!?」って、ちょっとひるんでたけど、有無を言わせず手伝わせちゃったv(-^^-)v
hime 2011/01/09(Sun)01:10:48 編集
ピーぱぱへ
おめでとうございます
こちらこそよろしくで~すm(_ _)m

そうなの♪
たま~に帰ってくると、あれもこれもしてあげたくなっちゃうんだよね
ピーままも同じなんだね
あっ!ピーぱぱもだった!
たま~にじゃなくても、ピーねぇにはついつい甘くなっちゃうっしょ?(*⌒ー⌒*)
明後日はピーねぇの成人式で、ピーぱぱったらまたまた鼻の下が伸びるんだろ~なぁ♪

ハルちゃんって女の子だと思ってたけど、男の子だったんだね(〇o〇;)
去勢手術って書いてあったから、『えっ?男の子だったの~!?』ってビックリしちゃった
ってか、ハルちゃんはピーねぇじゃなくピーぱぱんちの子になっちゃったの???
hime 2011/01/09(Sun)01:22:47 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *