忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[887] [886] [885] [884] [883] [882] [881] [880] [879] [878] [877]
2024/03/30 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/11/23 (Tue)
世間では勤労感謝の日だったようだけど、あたしは今日も勤労してきちゃったよ~(^_^;
だってね、毎日仕事や用事が入ってて、バイトを頼まれてる施設に行ける日ってのが、祝日くらいしかないんだも~ん・・・
でもね、先月知ったんだけど、この施設って休日に出勤しても休日手当てがつかないんだって~~~(〇o〇;)
普通ありえんよねぇ?
バイトを頼まれた友だちに、「12月~1月の勤務表を作ってるんだけど、年末年始って仕事できないかなぁ?」って聞かれたけど、年末年始でさえ手当てがつかないって話なんで、絶対に行くもんか~
給料が一緒なら平日に行った方がいいもんねv(*^.^*)v
以前の職場は年末年始に仕事をすると、通常の1.5倍以上になったような気がするんだけど・・・
もちろん休日手当てもしっかりとついたから、みんな休日に仕事をしたがってたしね

とまぁ~毎日忙しく動いてて、録画した番組がなかなか見られない・・・
でもどんどん溜まってきちゃうから、ココはちゃっちゃと見なきゃと、土曜日の『志村どうぶつ園』を見てたら、ベッキーがネコじゃらしで遊んでる画面を見て、たいしが反応し出したよ~~~~!?
10.11.23-2_350.jpg













テレビの真ん前に移動してきて、ねこじゃらしの動きに合わせて顔を左右に振ってるの~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
その後もテレビの前を占領して、ず~~~っと画面に釘付けだったよ・・・(^_^;

すっかり寒くなってきた今日この頃{{(>_<)}}
10.11.20-1_350.jpg













ふと横をみると、仲良くわんにゃんがまん丸になってるよ
こんなに接近して寝てる姿は久しぶりかも~♪
10.11.20-2_350.jpg













『折角だから前からのショットも♪』と思ったら、ゆきちが顔を上げて反応しちゃった・・・
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まんまる
ワンモナイト&ニャンモナイトだ(^O^)
寒くなるとこういう姿が増えるよね。
たいしはテレビに反応してたんだ(^。^)
野生が強い証拠らしいよ。

私も志村動物園よく見てるけど、やっぱりさくらとDAIGOだな。
それが一番の楽しみ♪

祭日まで働いてたのね。
うちのぱぱもそうだけど。
勤労感謝の日なのに勤労してる人が仕事なんてね(^_^;)
もものまま 2010/11/24(Wed)13:37:33 編集
勤労感謝の日
なのに、お仕事だったのね。
お疲れ様~♪
休日手当がつかないんじゃ、休日に仕事したらなんだか損した気分になっちゃうよね。

ユキッティーとたいちゃん!
ここまで、近寄るんならぺったりくっ付いた方が暖かいのにね(笑)
後5センチ??

今日はhimeさんちの結婚記念日だよね?
おめでとう~♪♪♪
だ~様からの何かサプライズはあるのかな?
いい節で今年はカラオはないの?(笑)
いつまでもステキなご夫婦でね♪
ramumama 2010/11/24(Wed)14:52:09 編集
お団子
大小?大中?お団子が二つだ。
ワンモニャイトとニャンモナイトっていうんだ~

もっと寒くなると二つが密かにくっ付いていたりね~
暖かいからね。

年末年始や休日に手当てが付かないのなら働く人が居なくなってしまうのでは?
ちょっと不思議なシステムだね。
かずママ 2010/11/24(Wed)18:07:13 編集
お疲れ様
家の主人も祭日は仕事
息子も学校に行ってくれたので一人でのんびり?
ラブにとってはまだそんなに寒くないのか へそ天で寝ています
昼間はグレも伸びきって寝てました
夜は膝の上で丸まって落ちないように寝ていますが

土日や祝日は手当てが欲しいよね
でなければ年末なんか出たくないよね
マコ 2010/11/25(Thu)19:10:42 編集
もものままへ
レスが遅くなってごめんね~~~
最近PCサボりまくっててねぇ・・・(^_^;

ほらっ、うちって極力暖房とか点けない家だから、ゆきちもたいしもまん丸になってるのよ
どんだけ寒い家なのよって感じでしょ~(;^_^A

テレビに反応するのって野生児だから?
レーザーポインターも相変わらずのお気に入りで、せっせと獲物を狙ってるからね

志村どうぶつ園って面白いよね
あたしはベッキーがお気に入りかな♪
DAIGOの天然っぷりも好きだけどね
hime 2010/11/26(Fri)23:41:29 編集
ramumamaへ
レスが遅くなってごめんね~~~
最近PCサボりまくっててねぇ・・・(^_^;

11~12月って色々と忙しくて、祭日くらいしか暇がないからねぇ・・・
あたしが珍しくまだ年末の大掃除にとりかかれてないんだよ~!?
でも休日手当てがつかないなら、休日勤務も考えちゃうけどね"r(^_^;

ね~っ!
ここまでくついたなら、もう少しベッタリとくっついた方が暖かいのにねっ♪
たいしが寄ってくると、ゆきちは逃げちゃうのよ
この距離ってのは、ゆきちったら実は気付いてなかったのかも?(;^_^A

お祝いありがとね~~~(*⌒ー⌒*)
それがビックリなコトに、小遣いをくれたのよ
クドイくらい何度もアピールしたからかなぁ~?(>y<)
言ってみるもんだね♪
hime 2010/11/26(Fri)23:47:04 編集
かずママへ
レスが遅くなってごめんね~~~
最近PCサボりまくっててねぇ・・・(^_^;

大小でもなく大中でもなく、中の下と中の上かしらぁ~?(>y<)
まん丸が2匹ちゃんでかわいいっしょ?
たいしはくっつきたいけど、ゆきちが拒否るのよね・・・
だからこの姿は単にゆきちが気付いてなかったってだけだと思うの(* ̄▽ ̄*)

でしょ~!?
休日手当てのない職場があるなんてビックリだよね
みんな文句も言わずに働いてるのかなぁ~?
まぁ普段の時給が他よりいいみたいだから、休日手当てがないくらいは気にならないのかも?
hime 2010/11/26(Fri)23:53:43 編集
マコちゃんへ
マコちゃんはカレンダー通りのお休みなのかしら?
でも休みでもよく仕事に行ってるよね
マコちゃんったらホントいい人だよね~(* ̄ー ̄*)

気付けばあたしったら今日から3連休♪
今日は銀行回りとかショッピングで1日があっと言う間に終わっちゃったから、明日からちょっと掃除でもしようかしらぁ~?

こっちも昼間は暖かいから、まん丸になるのは夜になってからだよ
みんな寒暖をちゃんと知ってるんだね

だよね~
休日手当てもお正月手当てもつかないのに、どうして年末年始に仕事なんてしなきゃならないのよねぇ?
絶対しないもんね~~~~(-_-;)
hime 2010/11/27(Sat)00:01:12 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *