忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28]
2024/05/20 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/20 (Wed)

先日ゆきちの病院に行った時のこと
やっとフィラリアと狂犬病の予防接種もピークを過ぎたようで、病院はと~~っても空いていた♪
行った時は待合室にMダックスを連れた方がみえただけだったし、診察が終わって出てきた時も、にゃんこ飼いさんがみえただけだった
でもね、たった2組しかいないのに、ペットの名前が同じって凄くな~い?

トリミングの空き状況を調べてもらってて、トリマーさんが「ゆきちくん・・・」って言った途端、もうひとりの人が「はい?」って言うのよ
トリマーさんもあたしも『ん????』ってなってたら、受付のお姉さんが「あちらの猫ちゃんもゆきち君なんです♪」だって~~~~σ(^_^;
思わず名前の由来を教え合っちゃった

にゃんこがゆきちになったわけ
それはね、にゃんを貰う少し前に車上狙いにあって、車の中に置いてあったバッグの中から、見事に財布だけ抜き取られちゃったんだって~(+_+)
だから少しでも福沢諭吉が還元されるよう、ゆきちと名付けたんだとか
でも未だに還元されてないらしい・・・(* ̄▽ ̄*)

うちはこの子をわが家に迎えるにあたって、福沢諭吉がいっぱい飛んでったからってのと、ちょっと前にわが家に迎えたにゃんを、たいしって名前にしたって言ってみたら、思いっきりウケてたよ~(o⌒◇⌒o)

ペットの名前って、一生懸命考えて付ける人もいれば、パッと思いついたまま呼んでて、それが名前になってたりと色々だと思うけど、お金関係の名前も意外と多いんだね~(;^_^A
09.05.18.jpg












ケガして帰る途中で会って、暫し遊んでた初対面のキャバ君
さてこのキャバ君の名前は何でしょう?


何と『ドル君』だって~(^_^;
思わず「うちはゆきちです」って言っちゃったよ~
お互い「忘れない名前ですよね~」と大笑いヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

みなさんに心配をかけちゃった我が家のゆきちさんは、と~~~~っても元気です♪
09.05.20-3_400.jpg















散々たいしと追っかけっこした後は、微妙な距離を保ちながらも、仲良くお昼寝しておりましたぁv(*^◇^*)v
この微妙な距離が何とも言えないっしょ?"r(^_^;

新型インフルエンザが猛威をふるってますねぇ・・・
次男君の住んでる東京でも感染者が出ちゃいましたねぇ・・・
八王子は次男君がよく行く場所なんで、徘徊しないようメールをしてみた
すると返事が『マジか!休講にならんかなぁ(笑』だって
いやいや、学校はちゃんと行こうよ(;^_^A

今日はカットの日♪
20%OFFのチケットを使ったから4200円だったよ~♪
今日はめっちゃ天気が良かったせいか、入口のガラス部分が全開にしてあって、シャンプールームのガラスも全開にしてあったから、この前とはまた全然違う雰囲気だったけど、リゾート地のホテルみたいで、ちょっとした旅行気分に浸れちゃったv(*^.^*)v
しかも前回何気にやってもらったカールがお気に入りで、今日も最後に巻いてもらっちゃった♪
プロってホントに上手だよね~
09.05.20-1_400.jpg











このランダムな巻きが、自分じゃ絶対できないのよね~
ってコトで、今日も巻き方の指導をしてもらっちゃった♪
タダのカラーもいい感じっしょ?

PR
2009/05/04 (Mon)
2日からず~~~っとビデオ三昧の生活を送ってたけど、いい加減目が疲れてきたし、体を動かさなきゃってんで、明日のテニス大会に備えテニスの練習へ♪
今日は珍しく2試合とも勝って、気分上々だよ~v(*^◇^*)v
『ペアの相手は好きに選んでいいよ』って言うから、テニス部の男子高校生をチョイス♪
これが勝因だよね~♪
カレと組むとたいてい勝てちゃうんだよね
だってね、「無理~~~!」って叫ぶと、前衛だろうが後衛だろうが、どこまででも走って行って取ってくれるんだも~んv(*^.^*)v
明日の大会でも同じチームだから、ペア組んで勝利しようね~ヽ(-^.^-)ノ
って・・・あたしとじゃ嫌かしらぁ・・・?

久々に体を動かしたら、またまた映画三昧だったんだけど、この3日間あたしがテレビばっかり見てるせいか、ゆきちもたいしも寝てばっかだったよ~~~~(^_^;
09.05.04-2_400.jpg















ゆきっちゃ~ん、そこはあたしの場所なんですけど~~~"r(^_^;
ちょっとトイレに行ってると、すぐにあたしの場所を取るんだよね・・・
09.05.04-1_400.jpg















たいっちゃんは、ビデオの上のものを全部落とし、広くして爆睡中
そこってうるさくないのかなぁ・・・

2009/04/27 (Mon)

ワクチンを打って2週間経ったんで、たいしもやっと去勢ができるよ
午後から手術のため、朝ご飯を抜いて10時に病院へ
ゆきちのフィラリア検査&薬処方もあるから、たいしをカゴにいれ、ゆきちをリードに繋いだらいざ出発~♪

フィラリアの検査結果はというと、今年もめでたく陰性だったよv(-^^-)v
ってなワケで、今年も頑張って8ヵ月間ちゃんと薬飲もうね
って、ジャーキータイプだから『食べようね』かな?(^_^;
ついでに年1回の血液検査もしてもらったけど、結果はGW明けにDrのコメント付きで郵送されてくるらしい

たいしはそのままお預けで、夕方の診察時間になったら迎えにきてくださいとのことだったんで、ゆきちと帰宅
微妙に時間を持て余してたんで、庭の草むしりなんてしてみたり・・・
そうだ!
たいしが帰ってくる前に散歩へ行こう♪
09.04.22-2.jpg












パンジーとパチリ


09.04.22-4.jpg












ツツジともパチリ
微妙にカメラ目線じゃないけど、まぁイイカンジに撮れてるじゃな~いヽ(*^◇^*)ノ
ゆきちの行く方へ付いて行くよ~♪
ってんで、散歩道の主導権をゆきちに譲ったら、どんどん知らない道へと進んで行き、気づけばこんな懐かしい場所まで来ちゃったよ~!?
09.04.26-1.jpg












この古い民家は、何を隠そう次男君が、10ヵ月~1歳10ヵ月まで1年間お世話になった託児所だったんですねぇ♪
今はもう閉鎖しちゃってるらしいけど、建物はまだ残ってたんだね
いやぁ~実に懐かしかったよ

そうこうしてる間に、もうお迎の時間だよ
たいしが欲しがると困るんで、ゆきちにはちょっと早目のご飯をあげて、いざお迎へ~
この時期、フィラリアと狂犬病の予防接種が重なるんで、病院はめちゃ混みですねぇ・・・(^_^;
やたらキャンキャンと甲高い声で吠えまくる、シュナちゃんとヨーキーちゃんが帰ってホッとしていたら、今度はめっちゃスリムなデカイわんこが来たよ~!?
アイリッシュセッターだってさ
後ろ足で立ち上がったら、完全にあたしよりデカかったけど、すごくスリムな子で、体重は25㌔ほどなんだって~
そこへミニピン登場♪
いやぁ~今日はいろんな種類のわんこに遭遇出来たねぇv(*^^*)v
ってか、まだたいしには会えないんでしょうか?
会計を済ませ待つこと30分くらだったかな?
やっと呼んでもらえたよ~(^_^;
たいっちゃん、カゴの中でめちゃ静かなんですが・・・
どうやら慣れない場所で痛いことされてビビったのか、ものすご~く大人しくて、麻酔が覚めてから、その場で座ったままおもらししちゃったんだとか・・・
傷口は大丈夫だったんだろ~か?( ▽|||)
「洗えないからタオルで拭いて消毒しておきました」だって・・・(;^_^A
たいっちゃ~ん、痛かったねぇ・・・ビックリしたねぇ・・・
でももう大丈夫だよ、帰ろうね~♪

麻酔からはもう完全に醒めてるから、帰ったらまず水を飲ませてみて、吐いたりしなければ、ご飯も普通にあげてもいいって言われたけど、たいっちゃんったら全然水を飲まないんですが・・・(+_+)
しかもご飯も欲しがる様子もなし
ショックでご飯も食べれないのかなぁ~?
09.04.27-1_400.jpg















初めてのカラーと麻酔のせいで、思うように歩けないのか、あっちにぶつかりこっちにぶつかりカツカツトタトタ・・・
09.04.27-3_400.jpg















トイレに行くにも何回ぶつかっただろ~か・・・(>_<)
でも帰ったら一番にトイレに行ってシーしてたよ♪

いつもならズダダダダダ~と一気に階段を駆け上がるたいっちゃんだけど、コツコツ(カラーが階段にぶつかる音)音をさせながら、1歩1歩上がって行く姿が何とも言えずかわいいねぇ(。^_^。)
やっと2階まで上がってゆきちの隣に行ったら、ゆきちが降りてきた・・・( ̄ロ ̄|||
お~いゆきちよぉ・・・そんなに嫌ってやるなよ~~~(;^_^A
09.04.27-5_400.jpg















ゆきっつぁんったら、たいっつぁんがいないから、久々に1階のソファーでまったりくつろいでまっせ~(^_^;

心配になってちょっと様子を見に行ってみると、
09.04.27-4_400.jpg















あたしのベッドでスヤスヤお休み中だったよ
いやぁ~こんな大人しいたいしなんて久々・・・ってか、初めてかも?(;^_^A
たいっつぁ~~~~ん、今日はもうご飯はいらないのか~~~~い?

と日記を書いていたら、リビングには誰もいやしない・・・(^。^;)
09.04.27-6_400.jpg















おお~っ♪
仲良く一緒に寝てたのねv(*^◇^*)v
って・・・お互いそっぽ向いてるし・・・(;^_^A

2009/04/22 (Wed)

我が家のたいっちゃん、トイレの失敗がタダの一度もなかったのよねヽ(*^◇^*)ノ
しかし・・・
今日とんでもないことが発覚した!?
どうもウォーターベッドの端っこでしてたようで、朝から(昼前から?)マトレスパッド・シーツ・カバーなどなどの洗濯に明け暮れちゃったよ~(x_x)
仕事前にせっせとシーツ諸々を全部外したようで、洗濯機の前にドド~ンと置いてあったけど、あたしを起こさずひとりで頑張っただ~ったら、何て偉いんでしょ~♪
掛け布団が濡れてなかったのが、せめてもの救いだったねぇ♪
布団が汚れちゃったら、家でなんて洗濯できないからねぇ・・・
置いてあったものはすべて洗濯させていただきましたよっ!

でもね、これって決してたいっちゃんが悪いワケじゃないんだよね
夜だ~が寝る時、部屋に連れて行って一緒に寝てるんだけど、朝まで部屋から出られないようにしてるのに、その部屋にはたいっちゃんのトイレはないんだよね・・・
そりゃいかんわなぁ・・・(>_<)
ってなワケで、給料日前でひっそりしてたのに、急きょトイレを買ってきたよ~(^_^;
09.-4.22-5_400.jpg















たいっちゃんったらトイレの時の砂ケリケリが激しいから、こっちは蓋付きトイレにしてみた♪
設置したら即入って、砂ケリケリしてたんで、ちゃんと使ってくれそうだよ~v(-^.^-)v
因みにこのドア向こうは、だ~の部屋なんだけど、最近すっかり開かずの扉になってるねぇ・・・
09.04.22-6_400.jpg















マットの下をもう一度ちゃんと拭きたいけど、水が入ったマットは重くてあたしじゃ持ち上げられないから、だ~が帰ってきたらちゃんと拭こうと思って、洗濯物は乾いたけど、セットできないのよね
早く帰って来~~~~~い( ̄^ ̄)

話はガラッと変わって♪
今日の夕食のメニューはハンバーグ
ってコトは、久々にゆきちにもハンバーグを焼いてあげよっとv(。^_^。)v
冷めるまで散歩だよ~ってんで、今日は1時間も歩いてきちゃったよ
09.04.22-7_400.jpg















久々の手作りご飯でウキウキしながらも、必死に『待て』してるゆきちを飛び越え、たいし参上~(^_^;

09.04.22-8_400.jpg















ゆきちが頑張って待ってるって言うのに、こともあろ~に、何といきなりたいしが食べ始めちゃうじゃないっすか!?( ̄0 ̄;)!!
これにはさすがのゆきちも、「もういいですか?もう食べちゃっていいですか?」って必死に訴えてたよ~~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

たいしを撤去し、ゆきっちゃんには存分に食べていただきましたぁ♪
って、あっと言う間に完食しちゃってたけどね・・・(;^_^A

2009/04/19 (Sun)
最近すっかりあたしのベッドが定位置になってるゆきっつぁん・・・
気づくといつも2階のベッドで寝てるよ(^_^;
そのくせガサガサと袋を開ける音が聞こえようものなら、おやつを貰えるんじゃないかと、一目散に階段を駆け下りてくるゆきっつぁん・・・
全く現金なヤツだわ(;^_^A

たいっちゃんはと言うと、同じく最近夜になるとリビングにいないことが多々あるのよね
一体ドコに行っちゃったんだろ~って探してみると、電気が消えてる暗い洗面所の棚で寝てるのよ・・・
09.04.19-1_400.jpg





















去年の北海道旅行のお土産に買ってきた、洗面所の入口の
のれんをめくって中を覗いてみると・・・



09.04.19-2_400.jpg





















いたよ~♪
あ、あたしのスカートの上で寝てるし~~~(>_<)
毛だらけになるから止めてくれませんかぁ~?
って、置きっ放しにしてるあたしが悪いって?
しかも何枚も置いてあるし~(^_^;
ちゃんと片付けよっと・・・(;^_^A

フラッシュを使って撮影したから明るく見えるけど、実はかなり暗いんだよ
いつもは一番下の棚に、洗濯物を干す時に洗濯物を入れて持って行くカゴが置いてあるんだけど、その中で寝てることもしばしば・・・
最近行動範囲がどんどん拡大してるから、探すのに一苦労だよ(x_x)

暗闇でひとりの時間を堪能したら、今度はこっちですか?
09.04.19-4_400.jpg















ソファーで寝ころびながらテレビを見てると、ぴったりと側に寄り添ってきます♪
デジカメのストラップが気になるのか、お目目パッチリですねぇヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

でもいつもこんなに大人しいワケじゃないんだよ
深夜になると、ズダダダダダダ~と、寝てるゆきちを起こして暴れまわってますからぁ~(;^_^A
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *