忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]
2024/05/10 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/27 (Mon)

にゃん飼いの皆様は、にゃんの爪とぎ対策ってどうしてるんだろ~?
たいしにも素敵な爪とぎがあるのに、知らない間に壁紙が凄いことになってたの~~~~(〇o〇;)
ちょっと前から、やたらと床にティッシュの残骸が落ちてるなぁ~って思ってたけど、実はこの白い紙はティッシュじゃなかったのね・・・
たいしったら壁で爪とぎをしてたらしく、少しずつ少しずつ壁紙を剥がしてたのよ~( ̄ロ ̄|||
09.07.27-2_400.jpg





















ココね、トイレの入口の横の壁なんだけど、いつも夜は暗くなってるから全然気付かなかったんだけど、昨日明るい時に見てビックリだよ!!!
ちょうどたいしが伸びをした状態で、爪を砥ぎ砥ぎしてたらしく、壁紙が物凄いコトになってるよ~~~( ̄Д ̄;)!!
09.07.27-1_400.jpg















見て~~~~(>_<)
とんでもないことになってるっしょ?


09.07.27-3_400.jpg















以前から時々リビングの入口ではやってたから、見るたびに注意してたせいで、最近すっかりやらなくなったと思って安心してたのに、何と隠れて爪といでたみた~い(><;)!!

う~ん・・・たいしのせいで我が家がますますボロくなってきちゃったぞ・・・
ゆきちだけの時にはこんなことなかったのになぁ・・・
やっぱわん飼いがにゃんまで飼うんじゃないってことかなぁ~?
でももうすっかり我が家の一員なんで、今さらどうにもならないよね
また対策でも考えてみるか・・・

PR
2009/07/22 (Wed)

決定的瞬間を激写
09.07.21-1_400.jpg















この瞬間を逃すまいと、焦って撮ったから、ちょっとピントがあってないけど、見事決定的瞬間をカメラに納めることができたよv(-^^-)v
って、ゆきっつぁ~ん、あたしのお茶飲まないでぇ~( ̄ロ ̄|||
いつもはカフェオレしか飲まないから、お茶だと思って油断して置きっぱなしにしてたら、喉が乾いてたのね・・・
テーブルに前足を乗せて、必死に飲んでるっしょ?

こちらは相変わらずマイペースなたいっつぁん↓
09.07.19-2_400.jpg















洗濯物を干すためのカゴに入り込んでるよ~~~(;^_^A
相変わらずしなやかな身のこなしだわね・・・

2009/07/17 (Fri)
夕食時の風景
って・・・
お~い、たいっちゃん!
何か勘違いしてやしませんかぁ~?
そこはあなたの場所じゃないんですが・・・( ̄ロ ̄|||
09.07.17_400.jpg















お茶を取りに行ってたら、ちゃっかりとあたしの席に座ってるたいっちゃん・・・(^_^;

ってか、長男君も間違ってるっしょ?
やたらと大きなランチョンマットかと思いきや、新聞なんですねぇ・・・
お前はどこぞのオヤジか!!!
2009/07/16 (Thu)
以前も書いたと思うけど、わがやのたいし君ったら、トイレを掃除してると必ず邪魔しに来るのよねぇ・・・(>_<)
砂を全とっかえしようと、古い汚れた砂をゴミ袋に捨て、除菌消臭剤を振りかけトイレを掃除したら、新しい砂を半分だけ入れ、蓋(カバー)をしてからケージに入れ、それから残りの砂を入れようと思ってたのね
なのに・・・
来た来た・・・たいしがやってきたぞ・・・
09.07.15-2_400.jpg















おぉ~~~い、何もそこまで散らかさなくてもいいじゃん・・・(><;)!!
まだ半分しか入れてなかった砂を、これでもかってくらいホリホリホリホリ掘りまくり~、掃除したばかりの床やケージにばら撒いてくれてるよ・・・(¬ε¬;)

掘りまくって座ったものの、オシッコが出なかったらしい(^_^;
すると再び掘りまくり~~~~
09.07.15-3_400.jpg















向きを変えてもう一度トライか!?
ってかあたしの視線が気になって、出るものも出なかったのかしらぁ~
あっちを向いて頑張ったら、ちゃんと出たみた~い♪

しかしカバーがないとこんなにも散らかっちゃうものなのね・・・
掃除の邪魔をしたかと思ったら、今度は仲良く昼寝ですか?
09.07.15-1_400.jpg















相変わらず微妙な位置関係を保ちながら、お昼寝してたんだけど、写真を撮ろうと近寄ったら、仲良く顔だけこっち向いてくれちゃったよ"r(^_^;

そそ、写真を見ても解らないとは思うけど、実は月曜日にトリミングに行って、ゆきちさんったらすっきりさっぱりしたんだよ~♪
09.07.15-5_400.jpg















って、こ~んなお昼寝ポーズじゃ解らないよねぇ・・・(;^_^A

ゆきちはいつものお行儀のいい昼寝ポーズだけど、笑えるのがこの方、たいしさん・・・
09.07.15-4_400.jpg















顔がデカクてまん丸なのも笑えるけど、この足癖の悪さがまた笑えるのよ~~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
何気に家具を足蹴にするのは止めてもらえませんかしらぁ~?

と書いてると、ゆきちがと~~~ってもおりこうみたいだけど、今日久々にやってくれちゃったよ・・・(>_<)
長男君ったら、階段下収納からゆきちのフードを出してくれたのはいいけど、しっかりドアを閉めておかなかったから、仕事に行ってる間に、ストックしてあったたいしのフードを食べてたよ~~~~( ̄ロ ̄|||

土日とカゴ作り教室をしてたhime家
土曜日の午後から来て、テープのカットだけして、「あとはよろしくね~」と帰って行った友だちの分をせっせと作ってみた
今回はテープを1本お買い上げしてくれたんで、残りのテープも全部使って、パンを入れるのに便利なバスケットも作ってあげちゃったv(*^.^*)v

と言うのも、友だちったらあたしがご飯を作ってる間に、本を見てせっせとテープをカットしてたのはいいけど、12本幅ってのと12本ってのを間違えて、余分に何本もカットしてくれちゃってたからねぇ・・・(^_^;
09.07.16_400.jpg















う~ん♪
我ながらいい出来じゃ~んv(-^O^-)v
今日仕事に行った時に持っていってあげたら、めっちゃ喜んでくれたよ~♪
2009/07/06 (Mon)
今日みたく湿度が高いと、何だかとっても部屋が臭いのよね・・・(>_<)
ファブリーズをしても全く効果がないんで、とうとう我が家にも空気清浄機なるものが必要かも?
わんにゃん飼いの家にないって方が変なのかもと思い、ちょっと家電量販店でリサーチしてこよっと♪
って、あたしが欲しいと思ったら、リサーチだけで終わるわけがなかったわ・・・(^_^;
しっかり購入して帰ってきちゃった

空気清浄機と言ったら、やっぱダイキン?
でもね、あまり大きいのは嫌なんだよね・・・
スマートでシンプルなパナソニックのレッドがあたしを呼んでるよ~~~~
でも三菱の10年間フィルター交換不要の清浄機も呼んでるし、一体どの子にしようかなぁ~?
店員さんと相談しながら、あれこれ悩んだ結果、やっぱ人気No1とやらのダイキン君にしちゃった♪
パナソニック君と三菱君と比べたら、一番高い子を選んじゃったけど、フィルターが7枚も入ってるんだよ!?
ってコトは、7年間はフィルターを買わなくていいってことだよ!?
何だか得した気分で会計をしていたら、何と表示価格より8000円くらい安いじゃない!?
思わず違う箱を持ってきちゃったのかと思い、レジのお兄さんに確認してきてもらっちゃった
確かに表示価格はあたしが思ってた値段になってるのに、レジでバーコードを打ち込むと、表示価格より8000円くらい安く表示されるのよ
安くなってるに越したことはないんで、「やったぁ~♪」と言いながら会計をして帰ってきたよ

帰ったら早速試運転v(*^^*)v
09.07.06-3_400.jpg















やっぱ我が家はホコリが多かったらしい・・・(;^_^A
ニ、ニオイもか!?
と思ったら、青ランプは少ないらしい♪
でも何か臭いんだよねぇ・・・
とりあえずたいしのトイレの近くに置いといたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

我が家の問題児のたいし君って言えば、いつも獲物を狙ってるみたいなんだよねぇ・・・
だってね~誰かが2階から降りようとすると、必ず一番先に降りて、階段の途中や下に隠れるような姿で、上を狙ってるんだも~ん( ̄∇ ̄〃)>
09.07.06-2_400.jpg















でも悲しいかな、いつもこんなふうに丸見えなんだけどね・・・(^_^;
たいっちゃ~ん、隠れるならもっと上手に隠れようよ(* ̄▽ ̄*)

久々の動画は【ニンニンたいしの巻き~】

一体何してんだよ~ってな動きでしょ?
いつもこんな風に、横歩きって言うか、変な移動をしてくれちゃうのよ・・・
で、ゆきちが『何だろ~?』ってたいしの後を付いてって様子を窺ってると、どこからともなく現れてゆきちを攻撃するのよねぇ・・・(;^_^A
この動画も、消えたと思ったら、知らない間に出てきてゆきちに攻撃してるっしょ?
忍者の修行でもしてるのかしらぁ~?(¬、¬+)
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *