忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[522] [521] [520] [519] [518] [517] [516] [515] [514] [513] [512]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/04/22 (Wed)

我が家のたいっちゃん、トイレの失敗がタダの一度もなかったのよねヽ(*^◇^*)ノ
しかし・・・
今日とんでもないことが発覚した!?
どうもウォーターベッドの端っこでしてたようで、朝から(昼前から?)マトレスパッド・シーツ・カバーなどなどの洗濯に明け暮れちゃったよ~(x_x)
仕事前にせっせとシーツ諸々を全部外したようで、洗濯機の前にドド~ンと置いてあったけど、あたしを起こさずひとりで頑張っただ~ったら、何て偉いんでしょ~♪
掛け布団が濡れてなかったのが、せめてもの救いだったねぇ♪
布団が汚れちゃったら、家でなんて洗濯できないからねぇ・・・
置いてあったものはすべて洗濯させていただきましたよっ!

でもね、これって決してたいっちゃんが悪いワケじゃないんだよね
夜だ~が寝る時、部屋に連れて行って一緒に寝てるんだけど、朝まで部屋から出られないようにしてるのに、その部屋にはたいっちゃんのトイレはないんだよね・・・
そりゃいかんわなぁ・・・(>_<)
ってなワケで、給料日前でひっそりしてたのに、急きょトイレを買ってきたよ~(^_^;
09.-4.22-5_400.jpg















たいっちゃんったらトイレの時の砂ケリケリが激しいから、こっちは蓋付きトイレにしてみた♪
設置したら即入って、砂ケリケリしてたんで、ちゃんと使ってくれそうだよ~v(-^.^-)v
因みにこのドア向こうは、だ~の部屋なんだけど、最近すっかり開かずの扉になってるねぇ・・・
09.04.22-6_400.jpg















マットの下をもう一度ちゃんと拭きたいけど、水が入ったマットは重くてあたしじゃ持ち上げられないから、だ~が帰ってきたらちゃんと拭こうと思って、洗濯物は乾いたけど、セットできないのよね
早く帰って来~~~~~い( ̄^ ̄)

話はガラッと変わって♪
今日の夕食のメニューはハンバーグ
ってコトは、久々にゆきちにもハンバーグを焼いてあげよっとv(。^_^。)v
冷めるまで散歩だよ~ってんで、今日は1時間も歩いてきちゃったよ
09.04.22-7_400.jpg















久々の手作りご飯でウキウキしながらも、必死に『待て』してるゆきちを飛び越え、たいし参上~(^_^;

09.04.22-8_400.jpg















ゆきちが頑張って待ってるって言うのに、こともあろ~に、何といきなりたいしが食べ始めちゃうじゃないっすか!?( ̄0 ̄;)!!
これにはさすがのゆきちも、「もういいですか?もう食べちゃっていいですか?」って必死に訴えてたよ~~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

たいしを撤去し、ゆきっちゃんには存分に食べていただきましたぁ♪
って、あっと言う間に完食しちゃってたけどね・・・(;^_^A

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ウヒャー
だ~様のベッドのところでチッチしていたんだぁ~
タイッチやるな~おぬし!!!
だ~様も騒がずにちゃんと「洗って下さいませ」
と、出しているところが~おぬしやるな~だわ

こりゃ~大物洗いで忙しかったね(^_-)-☆
何かと悩ませてくれるお子たちで~
頭を使わせてくれるから、ボケてる暇ないし~
心も体も忙しいね。
ボチボチできる事はチャッチャと片づけなくていいからね・・・
いつもボチボチしかしない人は説得力なしだけど~

手作りご飯もおいしそうね、ここでもタイッチ!!!
ユキティが家のルビーみたいで~
チビがいる時は椅子に固定していないとルピー落ち着いて食べられないのよ。
固定って同時に食べさせるという意味ね。
無理やり縛りつけているわけではありませんから・・・
かすみ 2009/04/22(Wed)22:24:06 編集
無題
お疲れ~っす!
大変だったね………。
たいちゃんも切羽詰っての選択だよね…。
にゃーはおトイレきっちりしてるから。

それにしても…
ゆきっちがとってもとっても困った顔してるよね?
助けて…って目で訴えてるのがかわゆス~~~♪
ゆーき 2009/04/23(Thu)01:27:28 編集
(≧▽≦) 健気ぇ~~♡
himeさんの寝室を拝見、やっぱり綺麗でセンスあるなぁ~+。:.゜+。:.゜+。:.って、たいし君の粗相事件から離れた関心になっておりました(*≧m≦*)♪猫ちゃんのオシッコって、匂いにパンチが効いていて シッカリ掃除しないと気になって仕方ないですよね。我が家にいたニャンも一度トイレ以外で用を足してしまい習慣的にまたそこでやってしまう(トイレがちゃんとあって、汚れてなくても)ことがあり 引越しするまでちょっと苦労しましたよぉ(´_`)。しかし、Waterベッドの重さってどれぐらいなんだろ(・ω・)ん~寝てみたい♪ ゆきちさん、健気ぇ~(≧▽≦)かわいい~なぁ~、ズン!と強気に前にでない性格の ゆきちさん、必死に「待て」解除の声を待つ 表情といい(*≧m≦*)横で お構いなしに 食べている たいし君いい、いい~キャラコンビだわぁ~(≧▽≦) ゴハンオイシソウダァ~♪
Fran URL 2009/04/23(Thu)07:23:54 編集
お疲れ~
朝から大物のお洗濯お疲れ様~!!
たいちゃんの大活躍?ですっかりユキッティーの出番がへっちゃったね(笑)

ユキッティーの「ぼくのご飯なんですけど・・・」って助けを求めるようなお目目がなんともいえないわ。
それにしても手作りご飯美味しそう。。。
ramumama 2009/04/23(Thu)07:59:41 編集
ルビーママへ
たいしに濡れ衣を着せてしまったぁ~(;^_^A
って、たいしに問題ありなのは確かだとは思うんだけどね・・・
実はね、驚きの新事実が発覚したの\(◎o◎)/!
それはまた今日の日記に書くけど、たいっちゃんは粗相なんてしてなかったよ♪

うちのだ~ったら、なかなか出来たヤツっしょ?
朝あたしを起こしても、いいコトは何もないからね~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

ボチボチで片が付くならいいけど、今日発覚した問題は、ボチボチしてたらとんでもないことになりそうだから、またまた昼前からてんやわんやだよ・・・(>_<)

同じ同じ!
うちも急いでたいしのご飯をあげて、ケージの上に縛りつけとかなきゃなの~(+_+)
朝ご飯はだ~の担当だけど、この問題があるから、先にたいしにご飯をあげてるんだって
hime 2009/04/23(Thu)14:53:33 編集
ゆーきちゃんへ
うん・・・とっても大変だったの・・・(+_+)
でもね~今日発覚した新事実によると、どうもたいっちゃんの粗相が原因じゃなかったのよ~~~( ̄0 ̄;)!!
まぁたいしが原因なのは間違いなさそうだけどね・・・

ねね?
ゆきちったらと~~ても困った顔してて笑えるっしょ?
コマンドは聞かなきゃだし、でもたいしは勝手に食べちゃってるしで、
ホントに困ってたんだと思うよ(〃^∇^)o_彡☆
いつもこんな調子で、兄の貫録が皆無のゆきっつぁんなのよ・・・┐(´~`;)┌
hime 2009/04/23(Thu)15:12:49 編集
Franさんへ
いやぁ~写真で見ると、埃とか汚れが見えないだけですからぁ~(^_^;
ってかね、寝室には、ベッドと書棚しか置いてないからね
でもこの寝室ね、今はだ~とたいしの愛の巣なの~♪

そそ、そうなのよ~σ(^_^;
わんにゃんのオシッコって、黄色いしかなり匂いもある筈なのに、今回それが皆無だったから、おかしいなとは思ってたのよね・・・
問題は別にありましたぁ~( ▽|||)
そんなワケで、昨日に引き続き大変な目にあってるhimeっす・・・( ̄ロ ̄|||ガ~ン

ゆきちってホント健気でしょ?
昨夜の動画がまた笑えるのよ~~~~(>з<)=з
でもネタが多過ぎて、なかなかblogにUPできそうにないんだけどね
今回たいしが来て学んだことは、にゃんってのはわんと違ってKYってコトかな?
hime 2009/04/23(Thu)15:19:31 編集
ramumamaへ
みんなへのコメにも書いたけど、今回の事件はたいしの粗相じゃなかったみた~い(^_^;
でもね、もっと大変な事態に陥っておりますの・・・(>_<)
詳細は今日の日記に書くけどね・・・
全くもってハァ~な事件勃発だよ~(x_x)

昨日は1ヵ月ぶり?
いや・・・2ヵ月ぶり?ってなくらい久々の手作りご飯だったのよ
たいしが来てからまだ3回目だからねぇ・・・(^_^;
昨日はじゃことたっぷり野菜のリゾットに、ハンバーグとトマトとスナックえんどうのご飯だったの♪
今の時期、両親作の野菜が豊富だからね~v(*^^*)v
hime 2009/04/23(Thu)15:54:48 編集
おいおいおい
ゆきちが待てしてるのに、そりゃないよぉ
たいしくん。
ゆきちがうらめしそうに見てるじゃないか。

たいし、フード付きのトイレ大丈夫だったんだね♪
にゃんこってトイレの砂や形状を変えると使わない子もいるんだって。
たいしはエライにゃ
そ~だ。そ~だ。
たいちが悪いんじゃないんだぁ。
トイレがなかったからだもんね。
himeちゃん御苦労さまでした。
もものまま URL 2009/04/23(Thu)16:51:06 編集
もものままへ
ゆきちが健気に待ってるって言うのに、たいしったらとんでもないヤツっしょ?
まぁ我が家での力関係は、どうやらたいしが上みたいだわ・・・
先日撮った動画がこれまた笑えるんだわさ
ゆきちったら弱すぎなんだも~ん(>_<)

たいしね、やっぱりトイレだけは完璧だよv(*^^*)v
新しいトイレもちゃんと使ってくれてるし、粗相もしてなかったみたいだしね
でもベッド壊された・・・
〇十万もしたのにねぇ・・・(x_x)
それにティッシュが、ことごとくゴミにされちゃうよ~~~
hime 2009/04/24(Fri)16:05:34 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *