忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[521] [520] [519] [518] [517] [516] [515] [514] [513] [512] [511]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/04/19 (Sun)
最近すっかりあたしのベッドが定位置になってるゆきっつぁん・・・
気づくといつも2階のベッドで寝てるよ(^_^;
そのくせガサガサと袋を開ける音が聞こえようものなら、おやつを貰えるんじゃないかと、一目散に階段を駆け下りてくるゆきっつぁん・・・
全く現金なヤツだわ(;^_^A

たいっちゃんはと言うと、同じく最近夜になるとリビングにいないことが多々あるのよね
一体ドコに行っちゃったんだろ~って探してみると、電気が消えてる暗い洗面所の棚で寝てるのよ・・・
09.04.19-1_400.jpg





















去年の北海道旅行のお土産に買ってきた、洗面所の入口の
のれんをめくって中を覗いてみると・・・



09.04.19-2_400.jpg





















いたよ~♪
あ、あたしのスカートの上で寝てるし~~~(>_<)
毛だらけになるから止めてくれませんかぁ~?
って、置きっ放しにしてるあたしが悪いって?
しかも何枚も置いてあるし~(^_^;
ちゃんと片付けよっと・・・(;^_^A

フラッシュを使って撮影したから明るく見えるけど、実はかなり暗いんだよ
いつもは一番下の棚に、洗濯物を干す時に洗濯物を入れて持って行くカゴが置いてあるんだけど、その中で寝てることもしばしば・・・
最近行動範囲がどんどん拡大してるから、探すのに一苦労だよ(x_x)

暗闇でひとりの時間を堪能したら、今度はこっちですか?
09.04.19-4_400.jpg















ソファーで寝ころびながらテレビを見てると、ぴったりと側に寄り添ってきます♪
デジカメのストラップが気になるのか、お目目パッチリですねぇヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

でもいつもこんなに大人しいワケじゃないんだよ
深夜になると、ズダダダダダダ~と、寝てるゆきちを起こして暴れまわってますからぁ~(;^_^A
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まとめ読みしたよ~♪
タイッチのネタが多くなったよね(^_-)-☆
良い題材だわ~(笑)

テニスも頑張っているのね。
お休みしているエアロビはどうするの?

その合間にこんなに美味しいもの食べていたら~
中々痩せるのは難しいと思うけれどね(#^.^#)

仕事に忙しくなったら動くから、まだ痩せる余地は十分あるね。

今週から日常が戻りました(朝寝ができるよ)
かすみ 2009/04/20(Mon)09:01:52 編集
かくれんぼ
行動範囲が広くなってきたのね
お出かけの時はゲージの中でしょ?
どこにいるかわからないと
窓も開けるにも気をつけないとね
ニャンコは夜になると元気になるみたいだね
先日も学校の先生でニャンコの好きな人が
夜大暴れで大変だったって言ってました
マコ 2009/04/20(Mon)21:54:45 編集
それぞれ
お気に入りの場所があるんだね。
れなは基本的に人にくっついてるのが好きみたい(^○^)
最後のたいちゃんが見上げてる写真、めちゃ可愛いわ♪
こんな顔見てたら、大暴れするなんて思えないんだけど~(笑)
ramumama 2009/04/21(Tue)08:05:49 編集
あまえんぼう
たいしったら結構甘えん坊の男の子にゃのね~
くりくりお目目がかわいいこと!
たいしって一人で居るのも好き?
うちはいちごですら、以前あれほど過ごしたいちご部屋で過ごすことがなくなったよ。
みんなの居る部屋がいいらしくて・・・
3にゃん、だいたい私と同じ部屋にいるよ。

カニ!うんまそうじゃ~ん!
あ~また気持悪くなるくらいカニ食べたい!
最近たらふくカニ食べてないな・・・
北海道のカニ・・・アレすごい量だったよね。
あ~カニ食べたい!
もものまま URL 2009/04/21(Tue)17:30:41 編集
寝床
ネコちゃんって飼ったことがないんだけど・・
寝場所って決まっていないの?

そうなんだ~ケージの中には居ないのね。
かずママ 2009/04/21(Tue)22:32:00 編集
ルビーママへ
今日も朝からたいしネタで、大忙しだったよ~(;^_^A
またあとで日記に書くけどね

エアロビね、いつから行けるだろ~か?
4月~6月ってみんな忙しいから、なかなか日にちが合わず、まだ申し込みに行けてないのよねぇ・・・
月謝が今までの3倍になるから、休むと勿体ない気がして、3人ともに余裕ができるまで、なかなか申し込みできないのよねσ(^_^;
美味しいものを食べに行く予定ならすぐに決まるのにね(V^-°)
今のところ6㌔減をキープしてるよ~♪

パパさん帰っちゃったのね
また暫くは寂しい日々だね
hime 2009/04/22(Wed)12:47:55 編集
マコちゃんへ
たいしの行動範囲は確かに広くなってるんだよね
家の中全部と、2階のベランダね
って、ベランダは洗濯物を干す時と入れる時だけだけど
もうね~我がもの顔で徘徊してるよ・・・
因みにケージはあたしがご飯食べる時だけかな?
今はあたしが出かける時も、ほとんどFreeだよ
昼間はゆきちとたいしったら、お互いシカトして寝てることが多いし、ケガもしてないようだから、ケンカもしてないんじゃないかなぁ~?

たいしったら、だ~が帰る時間になると、大暴走を始めるみたいだよ(^_^;
hime 2009/04/22(Wed)12:59:35 編集
ramumamaへ
れなちゃんはくっ付くのが好きなんだねぇ♪
基本はゆきちもたいしもくっつき虫だけど、ひとりの時間も好きみた~い(^_^;

ねね、この見上げ写真めっちゃかわいいっしょ?
実物の数倍はかわいく写ってるのよねv(*^◇^*)v
いつもは首輪で首周りの毛がもっさりしてて、ふてぶてしさ全開だけど、
見上げてるから、首周りもすっきり見えるからかしらぁ~?(。^_^。)
hime 2009/04/22(Wed)13:03:06 編集
もものままへ
甘えん坊って言うか、人を踏み台のように扱ってるんだけどね・・・(^_^;
あたしが寝転んでると、だんだん上の方に上ってきて、顔を両手で押さえ、顔面舐め攻撃も始まるし、のんびりテレビも見れないのよね・・・
にゃんってわんとは全く違うから、見てて毎日飽きないわぁ♪

いちごっちは今まで隔離されてたから、あそこは隔離部屋だと思って行きたくないのかも?
その点たいしは、今まで入れなかった部屋もFreeになったから、あっちこち探索が忙しいのかもね?

カニは旬じゃなかったけど、このちょっぴりってのがまたいいんだよね
前の北海道の時みたいに、あれだけあると食べきれないもんね
でもまたてんこ盛りのカニが食べたいね~~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
hime 2009/04/22(Wed)13:10:08 編集
かずママへ
あたしもにゃんは初だからよく解らないけど、我が家のお坊ちゃまたちは、基本ケージでは寝かせてないからね
どっちもふかふかな場所が好きってのは変わらないけど、にゃんはやっぱ高い場所が好きみたいヽ(-^^-)ノ

我が家のお坊ちゃまたちにとってのケージは、、、
ゆきち・・・ご飯を食べる場所(今は違うけど)
たいし・・・トイレと爪とぎをする場所&時々閉じ込められる場所
ってな認識じゃないかしらぁ~?
hime 2009/04/22(Wed)13:14:06 編集
探す楽しみ。。。。
ん?どこに居るんだろ(・ω・)?って予想してみたけど、棚だったかぁ~。やっぱり少し高さがあるところが好き、落ち着くんだねぇ(*^ω^)♪
ニャンの毛って衣類にしっかり張り付くから、「あら、ここにいたんだ?」ってわかるときもありますよね♪。夜になるとスイッチ・オンになるのは猫ちゃんならでは(≧▽≦)遊ぶコは育つ!!(ゆきちさんも ずいぶん生活リズムをチェンジさせられてますなぁ(*≧m≦*)♪)
Fran URL 2009/04/23(Thu)07:39:00 編集
Franさんへ
にゃんってホントに、カゴとか袋とか高い所が好きなのね~♪
あとは、ソファーカバーの内側に潜り込んで、シュタタタタタと走り回るのも好きみたいで、ゆきちが戸惑っておりますの・・・(^_^;

あとはね、抜け毛!!!!
ゆきちはほとんど抜けない子だから、【ペット=毛】って図式をすっかり忘れておりましたぁ・・・(>_<)
洗濯物を干す時も、服にいっぱいにゃんの毛が付いてて、ひゃぁ~ってなもんですわ(@_@)

ホントににゃんってのは夜行性なのね
今現在、ゆきちは窓から外を見つめて物思いにふけってるけど、たいしはケージの上でスヤスヤお昼寝中なのよね

なつおさんは昼間どうやって過ごしてるんだろ~ね♪
hime 2009/04/23(Thu)15:49:44 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *