忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
2024/05/17 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/02 (Thu)

どうも日記の内容が1日ずつズレちゃってるけど、まぁ気にしないでおこう♪
ってなワケで、これは昨日のことなんだけど、久々にゆきちのご飯を手作りしてみた
ついでにたいしにも初手作りごは~んv(*^.^*)v
熱いから冷ましてたら、ゆきちもたいしもキッチンの中に侵入してきて、「早くくれ~~~」とアピールしまくり(^_^;
09.07.01-1_400.jpg















最初は仲良く並んで訴えてたけど、ゆきちはだんだん近づいてくるし、たいしは『ニャ~ニャ~』と顔を揺らしながら鳴いて訴えるんで、ピンボケになっちゃって、唯一まともに写ってるのがこの写真ね
09.07.02-2_400.jpg















野菜もかつおぶしも入れたし、ハンバーグも乗せたし、お土産の大学いもも乗っけて、栄養満点だもんね~v(*^◇^*)v
でもたいしの分はちょっと多過ぎかも・・・?
09.07.02-4_400.jpg















ゆきっちゃんは相変わらずの食いつきで、あっと言う間に完食か!?
ってかもうほとんど残ってないけど、食べ始めてまだ1分くらいなんですがぁ・・・(^_^;
09.07.02-3_400.jpg















おおっ♪
手作りご飯初のたいっちゃんも、ガツガツ食べてるよ~v(-^.^-)v
お肉もおかかも入れたし、そっかそっかおいしいのね~~~~(*^^*)
09.07.02-5_400.jpg















ゆきっちゃんはホントに綺麗に食べてくれるのよね♪
手作りご飯の時は、食器を洗わなくてもいいくらい綺麗に舐めてくれるから、ほれこの通りこんなに綺麗だよ~んv(。^_^。)v
09.07.02-6_400.jpg















あらら・・・
たいっちゃんはもうご馳走様ですか・・・(x_x)
半分も食べてないような?
こんなに残したままどこかに行っちゃったよ・・・

でもね、まだ残ってるのが解ってるのか、ゆきちが必死にケージの上を目指してるのよ
ゆきちにはどう考えても届かないのに、必死にケージの周りを移動しながら、落ち付かない様子でず~~~っと上を見つめ、「残ってるんですか?ボクが食べちゃいましょうか?」と目であたしに訴えてくるしね~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
確かにゆきちの分がちょっと少なかったような気もするんで、たいしの器を下ろしてあげたら、ゆきちがあっと言う間に完食してくれちゃったよ~
ゆきっちゃ~ん、ちょっと食べすぎかも?(;^_^A

たいっちゃんったらご飯を残したくせに、暫くしたら「お腹空いた~~~」って訴えるんで、おやつをあげといた
ヤツはにゃんフードの方がいいみたいだわ
ってか、単にあたしたちが食べてるものを欲しがるだけで、実は食べたいわけじゃないのかも?
夜長男君とスイカを食べていたら、これまた『ニャ~ニャ~(くれくれ~)』とアピールしながら舐めにくるけど、あげても食べないのよね
汁をちょびっと舐めておしまい( ̄^ ̄)
その点ゆきちは、何でも必死に食べるんだよね~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

PR
2009/06/27 (Sat)
久々に我が家のかわいいお子たちの寝姿ショット
ゆきちはいつも通りラグの上で寝てるよ
09.06.27-4_400.jpg















たいしが近寄ると逃げちゃうんだけど、それはたいしが毛づくろいをしてくれるからなんだよねぇ・・・(^_^;
ゆきちにはこれがかなりウザいみたいで、すぐにシュタタタタと逃げちゃうかな(>_<)
09.06.27-3_400.jpg















たいしは少しでも高い場所が好きみた~い(^_^ゞ
今日もデッキの上が定位置だったよ♪

09.06.04-6_400.jpg















あとね、これは何してる所か解るかしらぁ~?
我が家のたいっちゃん、あたしが洗濯物を干しに行くと、いつもゆきちと一緒になって、我先にとあたしを追い越して2階に駆け上がるんだけど、下に降りる時も追い越して行っちゃうのよ
そして何故か階段の下から3~4段目に隠れて、こうやって伏せながら見てるのよねぇ・・・
最近じゃ遠慮もなく(笑)真ん中にドド~ンと伏せてるから、ゆきちが遅れをとると降りられなくなっちゃって、たいしの上の段からあたしを見つめ「降りられないよぉ(x_x)」と訴えるんだよね・・・
これは一体何だろ~ね?
単なるイジワル???

実家からたくさんのナスが届いた♪
こりゃ今夜はナスのグラタンだわってんで、早速美味しくいただきましたぁ
09.06.27-2_400.jpg















ナス・ピーマン・エリンギ・玉ねぎ・コーン・ひき肉を炒めたら、グラタン皿に入れて、ケチャップとマヨネーズをかけ、さらにチーズをのせてオーブントースターで5分焼いて出来上がり♪
ちょっとチーズが焦げちゃったけど、まぁ許容範囲内でしょう(*^.^*)
明日はナスカレーを作ろっと(-^^-)

こっちは友だちからスペインのお土産
09.06.27-1_400.jpg















オリーブオイルとナッツのお菓子
ナッツのお菓子は甘そ~~~~って思ったけど、そうでもなく程良い甘さで美味しかったぁ♪
いつもいつもありがとね~m(_ _)m
ってか、あたしも海外旅行に行きたいんですが・・・
早くお土産を買ってくる方になりたいなぁ・・・"r(^_^;
2009/06/19 (Fri)
今日は久々にゆっくり寝ちゃった♪
気分すっきり起きてみれば、昨日とは打って変わって快晴じゃないっすかぁ~v(*^.^*)v
こんな日は掃除するに限るよね
ゆきちとたいしのために敷いておいたジュータンを干して、たいしの座布団を干したら、掃除機かけて拭き掃除
いやぁ~綺麗になったよ~♪
やっぱり茶色のジュータンは暑苦しいよね・・・
ってんで、片づけちゃった
運動会をすると滑っちゃうかもだけど、いつもジュータンを蹴散らして走り回ってるんだから、なくてもいいよね?(^_^;
09.06.19-1_400.jpg















センターラグを移動させて、すっきり広々だもんね~ヽ(-^◇^-)ノ
さ~どんどん走りまわってちょ~~~~
09.06.19-2_400.jpg















たいしがすぐに遊ぶ観葉植物
物置と化した和室に仕舞ってたんだけど、これじゃ観葉植物じゃないじゃんってんで、階段に置いてみた♪
でもね・・・やっぱりすぐにたいしが遊びに来たよ・・・(>_<)
09.06.19-3_400.jpg















ゆきちはこんなにおりこうなのに、たいっちゃんにもホント困ったもんだ・・・(+_+)

夕方からの仕事が終わり、夕食も終わった頃、近所のお嬢がお土産持ってマンガを返しにきた
09.06.19-6_400.jpg















小遣いで買ってきてくれたんだって~♪
路地裏のチーズ工房のチーズケーキとクラッシーズを貰っちゃった(*^.^*)
ご馳走さまでしたm(_ _)m

しかしこのお嬢は相変わらずバカなヤツだよ・・・
「松田勇作だよv(*^O^*)v」と言って、アフロのかつらに黒い帽子といういでたち・・・(^_^;
思いっきり笑ったわ~~~~
せっかくだからと、ゆきちにかつらを被せて写真撮影
09.06.19-4_400.jpg















う~~~ん・・・・( ̄~ ̄)ξ
イマイチ・・・かな?
2009/06/14 (Sun)

梅雨いりしたものの毎日いい天気だねぇ♪
こんな日は、伸びに伸びた庭の芝刈りだよね
でも・・・いくら猫の額のような狭い庭でも、手作業だとかなりしんどかったぁ・・・
首にタオルを巻いて、その中に保冷剤を入れて、せっせと刈ったよ~v(*^^*)v
09.06.14-5_400.jpg















きれいになった芝の上は、ゆきちもさぞ気持ち良かったことでしょう♪
お日様サンサン浴びて日光浴だもんね~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
09.06.14-1_400.jpg















パソコンをしてると、たいしがソファーに乗っかって見つめてくるから、「たいちゃ~ん♪」って声をかけると、ゆきちが一目散に飛んできて、あたしとたいしの間に割り込んでくるのよ~(^_^;
09.06.14-2_400.jpg















ほれ、この通り
こんな感じでね(;^_^A
これっていわゆる焼きもちってやつだろ~か?
いつもは呼んでもシカトするくせに、たいしを呼ぶと必ずゆきちが来るんだよね~~~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
耳掃除しようと思って準備して呼ぶと、99%来ないから、今度からは耳掃除の時は『たいっちゃ~ん』って呼んでみようかしらぁ~?(* ̄▽ ̄*)

2009/06/12 (Fri)

何を思ったか、夜いきなり長男君が「たいしが臭い!!!風呂入れようぜ」と、たいしを連れてお風呂へ入って行った
はい?
あたしゃのんびりテレビを見てたのに、いきなり連れて行っちゃうから、思わずテレビを消して『バスタオルの準備しなきゃ~、あとは何がいる?』
な~んて考えてたら、お風呂からこの世の終わりのような叫び声が聞こえてくるじゃないっすか・・・(〇o〇;)
これにはゆきちもビックリしたようで、「何々~!?たいしどうした!?」と柵を蹴破ってお風呂の前まで突進してっちゃったよ・・・
09.06.12-7_400.jpg















我が家の洗面所の入口は、ゆきちのトイレと化しててトイレシートが敷き詰めてあるんだけど、間違ってバスマットの上でしてからは、バスマットは入浴時に各自でセットし、その際必ず柵をするようにしてるのね
だから誰かがお風呂に入ってる時は、ゆきちもトイレをしないようになってるんだけど、今回の叫び声には思わずゆきちもビックリしたようで、いつもは蹴破らない柵を蹴破ってお風呂の前であたふたしてたよ・・・
いつもかわいい声でしか鳴かないたいしが、この世の終わりのような声で叫んでるから、助けなきゃ~~~って思ったのかも?

ってか長男君ったらいきなり連れて行くし、トイレシートも片付けてないし・・・
お風呂に入れる時は、トイレシートを片づけてバスタオルの準備もしとかなきゃ~(;^_^A

シャンプーしてる時は大人しかったけど、シャワーで流した途端、この断末魔の叫びになっちゃったんだって~~~~
で、あまりにも暴れるしうるさいから、コンディショナーはできなかったんだとか・・・"r(^_^;
出てきてからも大変で、なかなかタオルドライもさせてくれないのよ~
何とかバスタオル2枚で拭いたものの、テーブルの下に隠れて出てきやしない(>_<)
09.06.12-6_400.jpg















濡れネズミのような姿で、せっせと自分で舐め舐めしてるよ・・・
とてもじゃないけどドライヤーなんて無理っぽいわ(^_^;
09.06.12-8_400.jpg















ゆきちと違って乾きはいいようで、ドライヤーもできなかったけど、あっと言う間にフワフワたいしになってたよ~v(*^◇^*)v
09.06.12-9_400.jpg















綺麗になっていい香り~なのに、シャンプーされたストレスからか、今日はまた一段と激しく椅子までひっくり返して、ゆきちと夜中の大運動会を展開しておりましたぁ・・・( ̄ロ ̄|||ガ~ン

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *