忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28]
2024/05/20 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/03/24 (Tue)
まだちょっと寒い日もあるけど、随分春らしくなってきましたねぇ♪
そんなワケでゆきちも、せっせと春の匂いを嗅いでおります
09.03.24-2_400.jpg















クンクンクン・・・




09.03.24-1_400.jpg















こっちの木もクンクンクン・・・




09.03.24-3_400.jpg















歩道を歩いてたってクンクンクン・・・
 


09.03.24-7_400.jpg















こっちの草むらも気になるなぁ・・・
ってんで、ココでもクンクンクン

09.03.24-11_400.jpg















側溝があったって気にせずクンクンクン・・・
って、余りにも春の匂いに気を取られ過ぎて、側溝に落ちかけてやんの(>y<)

って、いい加減ニオイ嗅ぎ過ぎですから~~~~~(;^_^A
これって別に春の匂いを嗅いでるんじゃなく、単に気になるニオイがしてるだけじゃん(><;)!!

ちょっと好きにさせ過ぎちゃったよ・・・
でもね、これは自由にさせ過ぎてたからなんだよ
09.03.24-6_400.jpg















立ち止まって『つけ』って言うと、クンクンを止めてちゃんと付くからねv(*^^*)v


09.03.24-10_400.jpg















もちろん赤信号の時は、ちゃんと座って『待て』もできるしねv(-^^-)v


09.03.24-13_400.jpg















ただいま~♪
我が家もこんなにいっぱい花が咲いて、春になってきた証拠だね

ゆきちが散歩を楽しんでる間、たいしは何をしてたかと言うと
09.03.24_400.jpg















夕方の西日を浴びながら(?)、スヤスヤとまどろんでたみた~いo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
PR
2009/03/23 (Mon)
まだまだ続いてるたいしとの知恵比べ♪
シンクのゴミを荒らされないためにはどうしたらいいか?
って、シンクカバーをつければあっと言う間に問題解決だよね(V^-°)
で昨夜ネットで色々と調べてみたけど、驚いたことにシンクカバーなるものが売ってないのよ~~~~(>_<)
コンロカバーはあるものの、シンクカバーってのはないみたい・・・
シンクカバーで検索してみても、ヒットするのは売りものじゃなく、依頼して作ってもらったって話なのよねぇ・・・

そっか♪自分で作ればいいんだ♪
ってんで早速ホームセンターに行って、何かいい材料がないかと物色
ある程度しっかりしてなきゃだし、たいしが乗っても大丈夫な素材って何だろ~?
しかもたいしが簡単に外せちゃダメだしねぇ・・・
そこで考えたのが、ある程度厚みのあるベニヤ板ね
どのベニヤ板にするか決めたら、ベニヤ板用のミニのこぎりや、カーブがうまくカットできる糸のこも選び、これで完璧かなって思った時、カバーには取っ手もつけたいなって思い、今度は取っ手になりそうな素材を物色
するとアクリル板コーナーを発見しちゃったのよね

あっ、ベニヤ板よりアクリル板の方がいいじゃん♪
ベニヤ板は水濡れ注意だけど、アクリル板なら水濡れOKだもんね
それに何と言っても加工が簡単だし、見た目も綺麗じゃない?
ってんで、今までカゴに入れていたものをすべて返却し、新たにアクリル板での材料調達
45㎝×30㎝と45㎝×60㎝のアクリル板を各1枚ずつ、取っ手にしようと思ってるアクリルの棒(?)、アクリル板用の接着剤、それにアクリルカッターとプラスチック用のヤスリを購入
アクリル用のカッターと接着剤は家にあったような気もするけど、いざ作ろうとして見つからなかったら悲しいんで、一緒に買っちゃった♪

シンクの幅に合わせカットしたら、シンクの横のカーブが問題なんで、一応広告紙で型紙なるものを作り、大まかにカットしたあと、せっせとヤスリで形を整えます
大きい方のカバーに取っ手をつけたら出来上がり♪
09.03.23_400.jpg















あたしったら天才♪
めっちゃ綺麗に出来上がったと思いませ~ん?
カゴの部分にはカバーがないけど、実はスライド式になってるんで、カゴをどけたら完全に蓋ができちゃうんだよね~v(-^◇^-)v
09.03.23-1_400.jpg















ホレこの通り、たいっちゃんが乗ってもビクともしないもんね~~~v(*^O^*)v
今日のところはあたしの勝ちかしらぁ~?

因みに材料費は、、、
アクリル板(30×45㎝)1280円 (60×45㎝)2280円 アクリル棒798円 接着剤548円 アクリルカッター428円 ヤスリ1080円で、合計6414円也~♪
単純に材料費だけなら4358円だから、かなりお得に出来上がったと思うんだけど~(-^.^-)

話は変わりますが。。。
2~3日前からだ~の会社に侵入してた子にゃんたち、実は3匹入り込んでたらしく、2匹は無事外へと帰って行ったんだけど、残りの1にゃんが工場の床下の隙間から、壁の内側に入り込んじゃって、どうにも出てこないんだって・・・
しかも鳴き声もだんだんか細くなってきちゃったってコトで、レスキューしてもらおうと消防署に連絡したんだって
駆け付けた消防士さん(?)もお手上げで、だ~たちが必死の救出作業をした内容を話すと、「こちらもそれくらいしかできませんよねぇ・・・」と消極的な言葉・・・
結局昨日は何ともならず、隙間に餌だけ入れてあげて帰ってきたんだとか・・・
保健所なら救出グッズ(捕獲グッズ?)もあるだろ~からと、保健所の方に連絡して明日また来ますと帰って行かれたらしく、今日来てるはずなんだよね
どうなったんだろ~?
まだだ~が帰ってこないから、報告を聞いてないけど、にゃん助かったかなぁ・・・
多分たいしの兄弟だと思うんだけど・・・(+_+)
2009/03/21 (Sat)
な~んてタイトルを書くと、結婚式の余興(?)のような気がするけど、今回はゆきちとたいしの初めての共同作業の話なんですねぇ・・・(^_^;

たいっちゃん、相変わらずキッチンに侵入しては、生ゴミを漁ってます(>_<)
だから生ゴミを入れておくための、小さい容器を買ってきたよ・・・
蓋がしっかりと閉じて、たいっちゃんが転がしても開かないんで、一安心だよ~
09.03.21-2_400.jpg















これでネギや玉ねぎの根っこ部分を、あちこちに転がされる心配がなくなったよ
あとコーヒーのフィルターなんかもねv(*^^*)v
09.03.21-3_400.jpg















しかし・・・相変わらず流しには入りこんじゃうのよねぇ・・・(^_^;
気づくとこの黒いゴムの蓋をはずし、中のカゴを引っ張り出しちゃってるのよ~~~( ̄0 ̄;)!!
そしてもちろんカゴに被せてあるネットも引っ張り出し、少し残ってる生ゴミがキッチンに散乱してるのよねぇ・・・

たいっちゃんは引っ張り出して遊ぶだけだから、いつもはその辺にゴミが散乱してるんだけど、今朝は少し様子が違ったの
カゴも蓋も転がってるのに、被せてあったはずのネットが見当たらないのよ~~~(〇o〇;)
何で~っ!?
と思ってたら・・・
09.03.21_400.jpg















リビングに落ちてましたぁ・・・
しかもこんなに奇麗な状態でね(;^_^A
キッチンへの扉はちゃんと閉まってたんで、たいっちゃんがカウンター経由でキッチンへ侵入し、ネットをリビングの方へ持ち出した模様・・・
それをゆきっちゃんが綺麗に舐めた???
昨夜の夕食の準備が終わった時点で、ネットを新しいものに交換したから、ネットに残ってたゴミは夕食の後片付けの時に出たものだけだとは思うけど、昨夜はカレーパスタとオニオンサラダだったから、玉ねぎの残りが多少はあったはずなのよね・・・
このように破れてはいるものの、まるで新品のように綺麗なネットだったのよ~~~
いやぁ~ん、たいっちゃ~ん勘弁してくれよぉ
そんな共同作業はいらないからぁ~~~(><;)!!

って、今のところふたりとも元気で、お腹も壊してないんで、多分大丈夫だとは思うけど、これ以上あたしにどんな対策を取れっていうの?(>_<)
う~ん・・・まだまだ知恵比べは続くのであった・・・(つづく?)
2009/03/19 (Thu)

ポカポカ陽気ですっかり春ですねぇ♪
こんな日は洗濯日和ってんで、せっせと洗濯に励んじゃったもんね~ヽ(*^◇^*)ノ
ついでにたいしの部屋も模様替えです
だってね・・・いつもトイレ砂をこれでもかってくらい蹴りまくるから、ケージの奥にトイレ砂がいっぱいこぼれちゃって、毎日掃除が大変ったりゃありゃしないんだもん・・・(>_<)
しかもケージで暴れまくって、よくトイレに水入れを落とすから、トイレ砂が水浸しになっちゃうしね
09.03.19-1_400.jpg















せっせと掃除してると、何やら横でガサゴソ言ってるじゃない?
何事かと思えばゴミ袋に入って遊んでるよ~~~~((><;)!!
えぇ~い、ゴミ袋を破くんじゃねぇ(`□´)

段ボールで囲いを作ることにしたんだけど、いざ作ろうとする今度は段ボールが遊び場だよ・・・(+_+)
09.03.19-2-400.jpg















カッターでカットしようとすると、カッターの刃に向かってくるのよ~~~~( ̄0 ̄|||
だ~か~ら~
お願いだから邪魔しないでってばさぁ・・・(x_x)
時々強制収容しながら、何とか囲いも完成~♪
09.03.19-4_400.jpg















サイズ合わせをしていると、またまた邪魔するたいっちゃん・・・
そこにトイレを置くんだからどいてよ~~~~(>_<)
ちっとも作業がはかどらないよ・・・
09.03.19-5_400.jpg















やっと完成したよ~v(*^^*)v
いやぁ~実に長い道のりだった・・・
ってなワケで、プチ模様替えが完了デス♪
水入れとトイレも離したんで、これでもう水被害には遭わないかな

その頃ゆきっつぁんはと言うと~
0863aa8f.jpeg















ボールを投げろと持ってくるのよね・・・
囲いを作りながら、ボールを投げたり猫じゃらしで遊んだりと、まぁ忙しかったこと
563aad1e.jpeg















元気に飛び跳ねながら、何度もボールをキャッチしてたんだけど、ジャンプが合わずボールを取り損ねた時の画像がコレね
コロコロ転がった先が、ちょうどたいっちゃんの手の中だったんで、ゆきっつぁん固まっちゃったよ(^_^;
くれるのを待ってないで取りに行けばいいのにねぇ・・・
どいつもこいつもホントに手がかかるヤツばっかりだよ~~~~(☆。<)-☆

でもね、嬉しいコトもあったんだよ♪
09.03.19_400.jpg















ウィーンに行ってた友だちが、お土産を持ってきてくれたのv(*^^*)v
ガーリック岩塩とチョコレート
それに何故か静岡産のいちご~♪
ありがと~~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

2009/03/10 (Tue)

あはっ♪
忙しいとか言いつつ、ちょっと時間ができるとこれだからねぇ・・・
そう!
DVDラックの配置換えをしちゃったもんね~v(*^^*)v
09.03.10-1_400.jpg















これでどうだ!!!
これでもうたいしに、カウンターからキッチンに侵入されないよね?
ってまだ甘いかなぁ・・・(^_^;
09.03.10-4_400.jpg















カウンターからテーブルも遠ざけたし、ラックの方からジャンプし難いように、カウンターの上にオーブントースターも置いたし、これで当分は安泰の筈だわっ( ̄^ ̄)エヘン

でもね・・・
最近また電話の上を通って、柵を乗り越えて侵入するのよねぇ・・・
だからそっちにラティスを立てかけてみた♪
でもね、ホントに立てかけてあるだけなんで、触ると倒れちゃうのよね~~~~
でも返ってそれがいいのか、ちょっと触っては諦めてるんで、当分はこれでごまかせそうだよv(-^^-)v

ゆきちとの激しいバトル動画も写したけど、UPの方法を模索中なんで、もう暫しお待ちくだされ~~~~

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *