忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[575] [574] [573] [572] [571] [570] [569] [568] [567] [566] [565]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/06 (Mon)
今日みたく湿度が高いと、何だかとっても部屋が臭いのよね・・・(>_<)
ファブリーズをしても全く効果がないんで、とうとう我が家にも空気清浄機なるものが必要かも?
わんにゃん飼いの家にないって方が変なのかもと思い、ちょっと家電量販店でリサーチしてこよっと♪
って、あたしが欲しいと思ったら、リサーチだけで終わるわけがなかったわ・・・(^_^;
しっかり購入して帰ってきちゃった

空気清浄機と言ったら、やっぱダイキン?
でもね、あまり大きいのは嫌なんだよね・・・
スマートでシンプルなパナソニックのレッドがあたしを呼んでるよ~~~~
でも三菱の10年間フィルター交換不要の清浄機も呼んでるし、一体どの子にしようかなぁ~?
店員さんと相談しながら、あれこれ悩んだ結果、やっぱ人気No1とやらのダイキン君にしちゃった♪
パナソニック君と三菱君と比べたら、一番高い子を選んじゃったけど、フィルターが7枚も入ってるんだよ!?
ってコトは、7年間はフィルターを買わなくていいってことだよ!?
何だか得した気分で会計をしていたら、何と表示価格より8000円くらい安いじゃない!?
思わず違う箱を持ってきちゃったのかと思い、レジのお兄さんに確認してきてもらっちゃった
確かに表示価格はあたしが思ってた値段になってるのに、レジでバーコードを打ち込むと、表示価格より8000円くらい安く表示されるのよ
安くなってるに越したことはないんで、「やったぁ~♪」と言いながら会計をして帰ってきたよ

帰ったら早速試運転v(*^^*)v
09.07.06-3_400.jpg















やっぱ我が家はホコリが多かったらしい・・・(;^_^A
ニ、ニオイもか!?
と思ったら、青ランプは少ないらしい♪
でも何か臭いんだよねぇ・・・
とりあえずたいしのトイレの近くに置いといたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

我が家の問題児のたいし君って言えば、いつも獲物を狙ってるみたいなんだよねぇ・・・
だってね~誰かが2階から降りようとすると、必ず一番先に降りて、階段の途中や下に隠れるような姿で、上を狙ってるんだも~ん( ̄∇ ̄〃)>
09.07.06-2_400.jpg















でも悲しいかな、いつもこんなふうに丸見えなんだけどね・・・(^_^;
たいっちゃ~ん、隠れるならもっと上手に隠れようよ(* ̄▽ ̄*)

久々の動画は【ニンニンたいしの巻き~】

一体何してんだよ~ってな動きでしょ?
いつもこんな風に、横歩きって言うか、変な移動をしてくれちゃうのよ・・・
で、ゆきちが『何だろ~?』ってたいしの後を付いてって様子を窺ってると、どこからともなく現れてゆきちを攻撃するのよねぇ・・・(;^_^A
この動画も、消えたと思ったら、知らない間に出てきてゆきちに攻撃してるっしょ?
忍者の修行でもしてるのかしらぁ~?(¬、¬+)
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
本当に忙しそう
テニスにお仕事にランチにそれに忘れてはならない
主婦なのよね~(笑)

空気清浄機、この季節良いと思うわよ。
どこからともなく、何やら臭っているのを
綺麗にしてくれているんだものね。
家もフィルターの交換はかなりしなくて済むタイプだったと思う・・・

たまにお手入れサインが出るんだけど、全面カバーを外して
掃除機をちょこっとかけたらお終い。
お手入れというほどの感じもないから(ルビーの毛が舞い込んでいるのねいつも)

逆のパターンでなくて良かったね。
会計したら高かった・・・
家はパパさん二回ほどあったのよ。
表示の方が二回とも安かったの、でもレジでは高っかった。
そんな時は、やはりお客第一で、表示ミスのお店の責任として安くしてもらえたみたい。
かすみ 2009/07/07(Tue)07:51:58 編集
お疲れ様~♪
先週はスポーツにお仕事に忙しかったみたいね~(^^;
お疲れは取れたかな?

空気清浄機、今はいろいろな種類があって機能的にも良くなってるし、
反対にあれこれ迷うわね~~(^^;
ちなみに我が家はダイキンです~(^_^)

今年は除湿機を出さずにいるので
なんだか家の中、カビ生えてきそう~~(;^_^A あせあせ
yoshie 2009/07/07(Tue)16:00:06 編集
空気清浄機
今は清浄と除菌まで出来ちゃうタイプもあるんだってね~
我が家の空気清浄機ももう~何年もの?って感じ~
そろそろ買い換えても良いかな?って思っているのです。

たいし君って忍者のような動きをするのね~
ゆきち君もビックリ(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!だよ。
かずママ 2009/07/07(Tue)16:40:35 編集
梅雨時
時に臭いが気になるよね
一番気になるのはお客さんだろうね
その家の臭いって言うのがあるじゃない
家もダイキン
himeさんの所の大きく見えるけど
大きくない?
たいし君はその上に乗らない?
グレは良く乗ってました
マコ 2009/07/07(Tue)19:30:50 編集
ルビーママへ
そそ、主婦もあったわ~♪
でも今は一番手抜きできるのが主婦の仕事なんだよね
忙しい時は思いっきり手を抜いてるよ~~~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

今日は晴れてたから、ニオイが気にならなかったの
やっぱ湿気が多いと臭いだけみたい
でも笑えることに、昨夜も夜中に急に空気清浄機の回転が上がるのね
何で~って思ってみてると、空気清浄機の真ん前でゆきちが寝てるのよ
きっとオナラをしたんじゃないかと思われる・・・(;^_^A

毛も吸い込むのかなぁ~?
だったらうちはたいしの毛が凄いかも?

へぇ~高いなんてことがあるんだぁ~
うちはいつも表示価格より値引いてもらうことしか考えてなかったんだけど、
今回はその交渉を忘れてたら、勝手にレジが値引いてくれたよ~~~~v(*^.^*)v
hime 2009/07/08(Wed)00:47:53 編集
yoshieさんへ
しっかり寝たからもう大丈夫~♪
って、実は今回はそんなに大変じゃなかったんだよね
この前みたいに胃痛になったらどうしようって思ってたけど、まだまだ大丈夫だったよ~v(*^.^*)v

yoshieさんちもダイキンなのね
あたしも随分悩んだんだけど、空気清浄機ってホントに値段もピンキリだから、効果を求めるならそこそこ出した方がいいかなって思ったし、No1って書いてあるなら絶対かなぁ~って思ったのよね
でも何がNo1だったのかよく見てないんだけどね・・・(^_^;

除湿機能が付くと、値段も2~3万UPしてたから、うちは空気の清浄機能しかついてないんだよね
まぁ除湿はエアコンのドライでいいかなぁ~ってね
hime 2009/07/08(Wed)00:53:55 編集
かずママへ
うん、そうみたいだね~~~
見てたらものすごくいっぱいの機能が付いたのがあったけど、大きくなっちゃうし、何と言っても値段もものすご~く高かったよ
あたしったらかずママと違って、欲しいって思ったらその日のうちにゲットしたい性格だから、安いお店を探すってこともしないし、ある中から選んじゃうのよね(^_^;

でもね、電気製品って新しいものほど電気代が安いよね~♪

たいしったらホント変なヤツっしょ?
いつもはソファーカバーがかかってるから、カバーの下でこの動きをしてるの(>y<)
hime 2009/07/08(Wed)00:57:28 編集
たいしくんはどこへ?
あれ?この動画変?と思ったら、なるほど
ソファーの横をスルスルと移動してたわけだ
題名の忍者に納得!
空気清掃機買ったんだね
家のもフィルター交換部分は5年くらいあるけど
結局そこまでいく洗浄フィルター類?1~2週間おきぐらいに掃除してたらって話みたいよ。
まぁ家の場合超多頭飼いだから仕方ない部分あるのかもしれないけど・・
kame 2009/07/08(Wed)11:11:08 編集
マコちゃんへ
昨夜レスしたのに、1時過ぎちゃったら、メンテとやらで書き込めなかったの・・・
遅くなってごめんね~(_ _)

にゃんのオシッコって臭いって話を聞くからか、ホントに臭いような気がして、思わず空気清浄機を買っちゃったよ
ゆきちだけの時も、梅雨時って何か臭くて、雨なのに毎日カバーを洗濯してたよ
だから余計部屋が臭くなるのかもね・・・(;^_^A

空気清浄機は高さが50㎝くらいかなぁ~?
上が斜めになってるせいか、まだ乗ってはいないよ
でも時間の問題かも?
hime 2009/07/08(Wed)13:36:00 編集
kameちゃんへ
全くもってたいしったら変な動きするでしょ~?
今までわんこ飼いだったから、にゃんこの行動には毎日驚かされてるよ・・・(〇o〇;)
これなんてホント忍者みたいっしょ?(;^_^A

あたしってすっきりシンプルが好きなのに、たいしのせいでいつもカウンター全部に物を置いて、中に入れないようにしたり、食べ物を撤去したりと、忙しいったりゃありゃしないよ・・・(>_<)

空気清浄機って、フィルターが付いてるってのは普通なの?
何せ初めて買ったから、7枚ついてるのってのが、すっごく得した気分だったのにな
hime 2009/07/08(Wed)14:07:38 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *