忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[583] [582] [581] [580] [579] [578] [577] [576] [575] [574] [573]
2024/05/11 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/16 (Thu)
以前も書いたと思うけど、わがやのたいし君ったら、トイレを掃除してると必ず邪魔しに来るのよねぇ・・・(>_<)
砂を全とっかえしようと、古い汚れた砂をゴミ袋に捨て、除菌消臭剤を振りかけトイレを掃除したら、新しい砂を半分だけ入れ、蓋(カバー)をしてからケージに入れ、それから残りの砂を入れようと思ってたのね
なのに・・・
来た来た・・・たいしがやってきたぞ・・・
09.07.15-2_400.jpg















おぉ~~~い、何もそこまで散らかさなくてもいいじゃん・・・(><;)!!
まだ半分しか入れてなかった砂を、これでもかってくらいホリホリホリホリ掘りまくり~、掃除したばかりの床やケージにばら撒いてくれてるよ・・・(¬ε¬;)

掘りまくって座ったものの、オシッコが出なかったらしい(^_^;
すると再び掘りまくり~~~~
09.07.15-3_400.jpg















向きを変えてもう一度トライか!?
ってかあたしの視線が気になって、出るものも出なかったのかしらぁ~
あっちを向いて頑張ったら、ちゃんと出たみた~い♪

しかしカバーがないとこんなにも散らかっちゃうものなのね・・・
掃除の邪魔をしたかと思ったら、今度は仲良く昼寝ですか?
09.07.15-1_400.jpg















相変わらず微妙な位置関係を保ちながら、お昼寝してたんだけど、写真を撮ろうと近寄ったら、仲良く顔だけこっち向いてくれちゃったよ"r(^_^;

そそ、写真を見ても解らないとは思うけど、実は月曜日にトリミングに行って、ゆきちさんったらすっきりさっぱりしたんだよ~♪
09.07.15-5_400.jpg















って、こ~んなお昼寝ポーズじゃ解らないよねぇ・・・(;^_^A

ゆきちはいつものお行儀のいい昼寝ポーズだけど、笑えるのがこの方、たいしさん・・・
09.07.15-4_400.jpg















顔がデカクてまん丸なのも笑えるけど、この足癖の悪さがまた笑えるのよ~~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
何気に家具を足蹴にするのは止めてもらえませんかしらぁ~?

と書いてると、ゆきちがと~~~ってもおりこうみたいだけど、今日久々にやってくれちゃったよ・・・(>_<)
長男君ったら、階段下収納からゆきちのフードを出してくれたのはいいけど、しっかりドアを閉めておかなかったから、仕事に行ってる間に、ストックしてあったたいしのフードを食べてたよ~~~~( ̄ロ ̄|||

土日とカゴ作り教室をしてたhime家
土曜日の午後から来て、テープのカットだけして、「あとはよろしくね~」と帰って行った友だちの分をせっせと作ってみた
今回はテープを1本お買い上げしてくれたんで、残りのテープも全部使って、パンを入れるのに便利なバスケットも作ってあげちゃったv(*^.^*)v

と言うのも、友だちったらあたしがご飯を作ってる間に、本を見てせっせとテープをカットしてたのはいいけど、12本幅ってのと12本ってのを間違えて、余分に何本もカットしてくれちゃってたからねぇ・・・(^_^;
09.07.16_400.jpg















う~ん♪
我ながらいい出来じゃ~んv(-^O^-)v
今日仕事に行った時に持っていってあげたら、めっちゃ喜んでくれたよ~♪
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありゃま
た~い~し~!
やってくれてるじゃん(^O^)
うちのいちごの砂かけネタの時にたいしの方がすごいって言ってたけど確かにすごいや。
たいし相当興奮してたんじゃない?
しっぽがポンしてる!
・・・ってもともとこんなに太い訳じゃないよね?
しっかしみごとだの~ぉ。

ゆきちはトリミングですっきりにゃのね♪
わんこはマメにトリミングが必要だものね。
ゆきちみたいな毛質の子なら尚更かな?
もものまま URL 2009/07/17(Fri)15:27:58 編集
笑えたー
開いた瞬間 ぎゃー
やってくれるねたいし君
うちのお坊ちゃんたちでもここまではやりません
寝顔も笑えた
ブログのねたを考えてくれている?
籠いいね
忙しいのにあっという間に出来ちゃうのね
私も夏休みになったらやろうかな?
マコ 2009/07/17(Fri)18:29:40 編集
すごい!
わぁ~!!
たいちゃんったらハデにやってくれたね。
お掃除が大変そう・・・
ユキッティーもしっかり期待に応えてくれちゃってるし~(≧∇≦)
ふたりとも寝顔はめっちゃ可愛くていたずらするように見えないんだけどね~♪

かご、素敵素敵~!!
himeさん、ホント上手だね~!!
近くだったら、私もカゴ作り教室に通うんだけどな(^○^)
ramumama 2009/07/17(Fri)21:52:55 編集
うぉわぁっ!
さ…散乱してますね~~~~…。
これが毎回…となると大変だね~~~アハハハ(^^;;

微妙な距離と書いてあるけど、にゃんとわんがこんなに近くにくつろいでるなんて、貴重な画像だよ~。
ゆきっつぁんもたいちゃんも寝姿がかわいい(*^_^*)

カゴ!
良いね~~!
同じ様なバッグ、ブランド物だとものすごくたかいらしいよ~。
himeちゃんブランドで売り歩く??
keika URL 2009/07/18(Sat)01:36:31 編集
もものままへ
でしょ~~~(>_<)
たいしったら激しいのよぉ・・・
って、今回はカバーがしてなかったから、余計散らかってるんだけどね

そそ!
あたしも写真見てビックリしたのよっ!!!
この尻尾ボンって凄いよね(〇o〇;)
まるでたぬきみたいなんだも~ん
興奮してたのかなぁ~?
かなり真剣にホリホリしてたけど~~~

ゆきちは1ヵ月半に1回のトリミングだけど、今回ブラッシングを見事にサボってたら、しっかり毛玉大王になってて、毛玉取り料金が発生しちゃったよ・・・(>_<)
うちの子でこの毛質は最悪かも?
hime 2009/07/18(Sat)13:37:32 編集
マコちゃんへ
たいしったらホント激しいのよ
しかも掃除してると必ずこうして邪魔してくれるんだよねぇ・・・
綺麗になると汚したくなるのかなぁ~?
それとも、「そこはボクの場所」ってアピールしてるとか?

そうでしょ♪
うちのお坊ちゃまたち、毎日ネタを提供してくれるのよ
ホント毎日新鮮なネタがてんこ盛りで、おちおちサボってもいられないよ

あたしも久々のカゴ作りだったよv(*^^*)v
マコちゃんはもう夏休みに突入だよね
hime 2009/07/18(Sat)13:40:28 編集
ramumamaへ
たいしったらホント激しいでしょ~~~(;^_^A
でもいつもならカバーがしてあるから、ここまで散らかることもないけど、カバーがないとこんなにも飛び散るのね・・・
カバー様様だわ(* ̄▽ ̄*)

ゆきちもたいしを避けてるくせに、こういう時だけは共同作業だし、ホント困ったもんだわ
って、一番の困ったちゃんは、ドアを閉めなかった長男君だけどね!!!

HPも閉鎖したままになってるから、キリ番もないしramumamaにカゴのプレゼントができないね
ってことで、ramumamaも作ってみよう♪
確かちょっとやってたよね?
hime 2009/07/18(Sat)13:44:40 編集
keikaちゃんへ
ちゃうちゃう!
これが毎回じゃないんだよ
いつもはカバーがしてあるから、さすがにここまでは散乱しないよ♪
これの1/5くらいかなぁ~?

この距離って微妙じゃない?
来たばっかの時は、ぴったりとくっついて寝てたんだよ~!?
なのに最近はゆきちが逃げるの・・・
普通反対だよねぇ?"r(^^;)

このバックの編み方はね、竹のカゴを編む編み方なんだって!
形を整えるのが難しいから、3回も編み直しちゃったよ・・・
じゃkeikaちゃん〇万で買ってくれる?(>y<)
hime 2009/07/18(Sat)13:55:30 編集
へぇ~
尻尾って興奮するとこんな風にぽんぽんになるのね~

トイレを綺麗にしてもらって嬉しくて興奮しているのかな?
掃除の後に自分の匂いをつけて自己主張しているのかな?

カゴいいね~
無地だと網目のラインが目立って素敵だね~
かずママ 2009/07/19(Sun)13:09:39 編集
かずママへ
尻尾ビックリだよね!
あたしも写真見て初めて気づいたんだけど、あんなに大きくボンってなるんだね~
まだまだ知らないことがいっぱいだよ
そそ、にゃんの尻尾ってね、わんの尻尾と違って、自由自在に変化するのよ
まっすぐピ~ンと立ってたり、あっとこっち曲がりくねったりで、七変化なんだよ(* ̄▽ ̄*)

カゴ褒めてくれてありがと~♪
久々のカゴ作りだったんだ
褒められるとまた作りたくなっちゃうじゃん(*⌒ー⌒*)
hime 2009/07/19(Sun)13:59:55 編集
(≧▽≦)
たいし君のこの一コマ、いいわぁ~(≧▽≦)端で「うがーっ( ̄▼ ̄|||)」になっているhimeさんにも爆笑ですが、あるよねぇ~~こういう事。
ちゃんと掘って用を足すんだから 綺麗好きtってかマナーができてるもんだわぁ~って思うのにその回りの散らかり具合には お構いなしっていう(≧▽≦)!アンバランスサガタマラン♪
ゆきちさんと たいし君の距離ってこういう感じなんだなぁ~♪。いろんなスペースがあるのに選ぶ場所は一緒ってのは もちろん涼しくもあり、落ち着く条件もあるんだろうけど 互いに一緒ってのが心地いいのかもしれませんね(*^ω^)♪
ゆきちさんもだけど、タイシ君の寝姿も ちょっかい出したくてウズウズしちゃいますね(*≧m≦*)♪♪♪
ん~パンをいれるカゴなんて♪お洒落だわぁ~♪サクっ♡っと作っちゃうんだなぁ~すごいわぁ♪
立派な商品ですよね(・ω・)♪ 売りましょう!!
Fran URL 2009/07/21(Tue)00:13:45 編集
Franさんへ
つきさっきもやられたの・・・(>_<)
きれいにすると、なぜかカキカキカキ~~~~ってするのよねぇ・・・
今日はカバーをしてたけど、それでもかなり外に飛び散ってましたぁ・・・( ̄ロ ̄|||
ってかね、にゃんこの掘り掘りっていうのは、綺麗好きだからなの?
その辺がちょっと疑問だわ・・・

ゆきちとたいしは別の部屋にいることもあるけど、あたしが家にいる時は、大抵こうしてちょっと距離をとりながらも、近くで寝てるかな♪

Franさんと違って、とりゃ~っとはしないけど、ちょっかい出したくなることは多々あるかも~♪
暇だとゆきちとたいしの間に寝転んで、チョイチョイと
突くこともあるからね~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

カゴお褒めいただきありがとう♪
でも作る時間を時給に換算すると、無に等しくなっちゃうんで商売にはなりませ~ん
やっぱ趣味にしときますっ(^_^;
hime 2009/07/21(Tue)01:38:27 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *