忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[589] [588] [587] [586] [585] [584] [583] [582] [581] [580] [579]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/27 (Mon)

にゃん飼いの皆様は、にゃんの爪とぎ対策ってどうしてるんだろ~?
たいしにも素敵な爪とぎがあるのに、知らない間に壁紙が凄いことになってたの~~~~(〇o〇;)
ちょっと前から、やたらと床にティッシュの残骸が落ちてるなぁ~って思ってたけど、実はこの白い紙はティッシュじゃなかったのね・・・
たいしったら壁で爪とぎをしてたらしく、少しずつ少しずつ壁紙を剥がしてたのよ~( ̄ロ ̄|||
09.07.27-2_400.jpg





















ココね、トイレの入口の横の壁なんだけど、いつも夜は暗くなってるから全然気付かなかったんだけど、昨日明るい時に見てビックリだよ!!!
ちょうどたいしが伸びをした状態で、爪を砥ぎ砥ぎしてたらしく、壁紙が物凄いコトになってるよ~~~( ̄Д ̄;)!!
09.07.27-1_400.jpg















見て~~~~(>_<)
とんでもないことになってるっしょ?


09.07.27-3_400.jpg















以前から時々リビングの入口ではやってたから、見るたびに注意してたせいで、最近すっかりやらなくなったと思って安心してたのに、何と隠れて爪といでたみた~い(><;)!!

う~ん・・・たいしのせいで我が家がますますボロくなってきちゃったぞ・・・
ゆきちだけの時にはこんなことなかったのになぁ・・・
やっぱわん飼いがにゃんまで飼うんじゃないってことかなぁ~?
でももうすっかり我が家の一員なんで、今さらどうにもならないよね
また対策でも考えてみるか・・・

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはようございます。
猫ちゃんの爪とぎの道具?グッズ?ベットショップに売ってるのを見た記憶がありますよぉ。
壁紙・・・悲しすぎるよねぇ・・・
我が家もワンコ達がトイレシート以外の場所で排泄する事が多くてまったく、大変です。

後任のケアマネが決まりしだい、私のケアマネも終了しそうです。
ただ、後任のケアマネが決まりません。給料安くて、求人しても駄目みたいです(^^ゞ
hamaチャマ 2009/07/28(Tue)08:14:31 編集
爪とぎ
家は今の所壁は大丈夫です
被害は私のジーパン
クロがご飯がほしいときに?(私が台所に立っていると)私のジーパンで爪とぎ
最近買った夏用のジーパンの糸が出ちゃいました
初めに買った爪とぎと2つ目はほとんど使わなくなっちゃいました
キャットタワーの爪とぎで良くやっています

ワンちゃんによっては家の家具などに被害が出る子もいるみたいですがね
ゆきち君もラブもあまりなかったよね
食に関する被害はあっても
マコ 2009/07/28(Tue)10:01:00 編集
hamaチャマへ
爪とぎでもしっかり遊んでくれてるけど、何故か壁とか観葉植物でもといでくれるのよ~~~~(>_<)
壁紙がとんでもないことになっちゃったよ
ゆきちはトイレ以外ではまずしないから、その点はラッキーなんだけど、どうもたいしがダメダメちゃんだよ・・・
hamaチャマ家は新築なのに、トイレ以外でしてくれるのはキツイよねぇ(><;)!!

そっか!
後任が決まればケアマネ辞められるんだぁ・・・
でも後任が決まらないって?
大変だね
早くナースだけに戻れるといいね
hime 2009/07/28(Tue)15:29:18 編集
マコちゃんへ
そっか!
マコちゃんちは立派な爪とぎ兼タワーがあるし、夜とか基本はケージだもんね
うちはすっかりFreeだから、家族が寝静まってからとか、不在の時にせっせと壁でといでくれてるみたい・・・(>_<)
うちもケージ復活させなきゃかなぁ~?
って、今さらケージなんて入れようものなら、にゃうにゃうにゃうととんでもないことになりそうだけどね・・・

ホントホント!
ラブちゃんと一緒で、ゆきちも食ネタのイタズラばかりだよ~~~(〃^∇^)o_彡☆
hime 2009/07/28(Tue)15:40:39 編集
うひゃ
こりゃやられたね(>_<)
うちも見つけた時に根気よくしかってたらしなくなったけど目に見えないとこでやられたらどうにもならないもんね。
ずももが以前、壁でやったんだけど、そこに物を置いてとげなくしたらしなくなったよ。
他でもやることはなかったけど。

対策としてはそこに立てて置くタイプの爪とぎと置くとか、ホームセンターとかにも売ってる壁にはるシートを貼っちゃうとか。
そういう方法もあるよ。
ちなみに我が家はたいしと同じ爪とぎが1階と2階に1つづつ。
ポールタイプの爪とぎも大・小と置いてあるよん。
我が家は3にゃんだからねん。
あんずもいちごもポールタイプの爪とぎがお気に入り。
伸びるついでにやってるのかな?

わん飼いがにゃんまで飼っちゃいけないなんてこと絶対ありません!
猫友が増えて喜んでるんだからぁ。
もものまま URL 2009/07/28(Tue)16:45:58 編集
こっそり
こっそりとやりたい事をしてくれるよね。
本当はいけない事も全部分かっているんだよね~
分かっているから居ないところでこっそり悪さをするよね。

目が届かない時にはやっぱ~ケージに入れておくほうがいいかもね。
ねこさんはしつけられないものなの?
かずママ 2009/07/28(Tue)23:29:37 編集
そんなもんです。
keikaもにゃん飼ってた時は、そりゃもう、わんこ以上に毛対策にも手を焼いたし(短く細かくお腹までみっしり毛があるし…びっくりだけど、何度引っ越しているのに、未だに古いもの入っているところから飼っていたにゃんの毛みつけるよ)、カーテンとか思いも寄らない所上ってるし…知らない間にソファーのそこの布ボロボロにしてたし…ちっこは強烈だし…もうホント大変だった。
でも、大好きだった♪

う~~んって背伸びすると爪が出る仕組みなんだよ~~。
だからついにぎにぎってしちゃう(爆)
あぎらめっぺ。(←諦めようの意)

…ってkeikaにゃんこ飼っていた当時学生だったから、対策考えた事なかった(^^ゞ

でも、大きくなったらたまに運動会していたけど、上手に動くようになって、爪とぎ以外で爪立てる事少なくなったきがするよ。
keika URL 2009/07/29(Wed)00:14:10 編集
その状態
よ~く解るっす!!うちの壁紙も、建てた時から
ボロボロにされていたにょ(涙)
爪研ぎ置いても、他でやっちゃうので諦めて
いるわ・・・。畳もガリガリされてボロボロ
なんで、絨毯したらそこで・・(涙)
今は段ボールがお気に入りで
冷たくて気持ち良いのか、寝ながら研いでる
よん。
いなじゃが 2009/07/30(Thu)18:53:45 編集
もものままへ
ちょっと仕事で留守してたら、こんなになっちゃってたのよ~~~(;><)
あたしも家にいる時は、ちょこちょこ注意してたから、こんなにはされなかったんだけどねぇ・・・
とりあえずテープを貼ってみた
今のところ、テープの上からカリカリとはしてないけど、見た目がめっちゃ最悪だよ(>_<)
壁に貼るシート?
そんなものがあるんだ
またホームセンター巡りしてみるよヽ(*^^*)ノ

何々?
ポールタイプがいいって?
やっぱ爪とぎが1個じゃダメってことかなぁ~?(;^_^A

あはは、わん飼いがにゃんを飼ってもいいって?
そりゃそうだよね~
あたしの対策が甘かったってだけだよね
hime 2009/07/30(Thu)21:25:38 編集
かずママへ
う~~~ん・・・?
たいしは悪いコトとは思ってないような?
ゆきちは怒るとちゃんと理解してくれるし、『シマッタ』って顔をするけど、たいしはかわいい声でにゃうにゃう言ってるだけで、全然応えてないからねぇ・・・(;^_^A
ただ大声には反応するようで、今まさにジャンプしようとしてる時でも、大声で呼ぶとこっちを向いて、ジャンプを中止するけどね

ケージねぇ・・・
ケージに入れると、暴れまくって鳴きまくるから、
返ってうるさいし危なさそうなんだよねぇ・・・"r(^_^;
hime 2009/07/30(Thu)21:32:36 編集
keikaちゃんへ
たいしもちょっと前は抜け毛がひどかったけど、今はほとんど抜けないよ~♪
でもね・・・
爪とぎがぁ~~~~~( ̄ロ ̄|||
爪を切るのをサボっちゃってるってのもあると思うけど、何とかしないといかんとです( ̄^ ̄)

いまだににゃんこの毛っての解るぅ
うちもね、いろんなところから、バクの毛が出てくるもん
下駄箱の下とか、クローゼットの中とかね
白い長い毛は、バク以外のものじゃないもんね

そそ、ちょうどう~~~んと背伸びした辺りの壁が大変なことになっとります(>_<)
因みに爪とぎも凄いことになってるんで、単に爪が伸びすぎてて気持ち悪いのかもね
今日爪切ろっと♪
hime 2009/07/30(Thu)21:42:35 編集
いなじゃがさんへ
そっか!
いなじゃがさんちも元祖わんにゃん飼いだったね~(*^^*)
しかしいなじゃがさんちは、新築の時からやられてたのね
じゃあ15年目の我が家は、こんなにボロくされても、まだましってことかしらぁ~?(^_^;

我が家の和室は1室だけだし、開かずの間になってるんで、今のところ被害はゼロだよ
そのせいで壁と観葉植物が被害を受けとりますっ!

段ボールいいかも~♪
壁に段ボール貼ってみようかなぁ~?
って見た目悪すぎかぁ・・・(;^_^A
hime 2009/07/30(Thu)21:47:34 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *