忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[623] [622] [621] [620] [619] [618] [617] [616] [615] [614] [613]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/09/25 (Fri)

あたしはいつも通帳にキャッシュカードを挟んで保管しておくんだけど、連休前にキャッシュカードが挟まってない通帳があって焦った
一体ドコに行ったんだろ~?
ってかいつ無くしたんだろ・・・?(;^_^A
気付いたのはもう銀行が閉まってる時間だったけど、ダメ元で電話をかけてみたら、『通帳やキャッシュカードの紛失はこちらへ』って番号を案内してくれたから、急いで電話をかけてカードを使えないようにしてもらった
しかし「これは一時的な措置なので、窓口で正式な手続きをしてきてください」って言われたのよね
でもね・・・連休前は窓口の開いてる時間はちょうど仕事で無理だったし、連休後も仕事で帰ってきたのはもう窓口の閉まった時間・・・
やっと今日、無事にカードの紛失届を出し、再発行手続きも済ませてきたよv(*^◇^*)v
驚くコトに届けを出してから既に1週間以上経っちゃってた・・・(;^_^A
いやぁ~知らない間に、またまた我が家にブラックホールが出現してたんだねぇ(☆。<)-☆

それに今日は給料日ってんで、銀行巡りをする日なのよね
給料を下ろしたら、あっちの銀行に○○料金を入金して~、こっちの銀行に○○料金を入金して~と、忙しいったりゃありゃしない
それに今日はATMもかなり混むんで、気合いを入れて行かなきゃと、準備をしながらふと気づくと、たいしがいないのよ~~~~~( ̄ロ ̄|||
あれれ?
たいし~~~?たいちゃ~~~ん?ドコにいるの~~~?
返事はないしドコにも見当たらない・・・・
2階も見てまわったけど、ドコにもいないのよ~~~(>_<)

たいしを探して走り回ってたら、何気にゆきちが、網戸の隙間からウッドデッキに出て行くじゃない?
何で網戸が外れてるの~~~(〇o〇;)!?
ゆきちったら庭に出たくて網戸を蹴破ってたのね・・・
ってコトはたいしも外へ行っちゃった???
思わず名前を呼びながら外に出てみると、デッキの上にちょこんと座ってるの!!!
でも捕獲しようとすると、スルっとデッキの下に潜っちゃうのよ~~~~
あたしったら完全に遊ばれてるよ・・・
このまま庭にいてくれればいいけど、敷地の外に行っちゃうと危険なんで、おやつ大作戦を決行!!!
「たいちゃ~ん、おやつだよ~♪」とジャーキーでおびき寄せるも、ゆきちが反応してたいしのジャーキーを食べようと必死・・・
「ゆきち~今それどころじゃないのっ(`´メ)」
って言っても、ゆきちにはおやつしか見えないみたいで、たいしをおびき寄せてるのに、釣れるのはゆきちだけだよ~~~
でもたいしにもジャーキーは魅力だったみたいで、ゆきちに取られまいとしてデッキの下から顔を出したので、すかさず捕獲♪
いやぁ~大事にならずに済んでホッだよ(;´・`)>
これからデッキの網戸は禁止かも~?

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
甘い
網戸なんて考えられません
簡単に開けちゃうよ グレは
リビングのラブも開けない思いドアを開けるくらいだから
たいし君だったらちょちょいのちょい
それにしても無事に確保できてよかったわ
マコ 2009/09/26(Sat)08:10:33 編集
あらぁ~^_^;
キャッシュカード、どこのブラックホールに?(笑)
私なんてよく通帳自体どこだっけ?ってことあるよ(*^^*ゞ
鍵とかもよくあるし・・・(-"-)
使われていなくてよかったけど、
もしかして家の中で見つかるかもね?^_^;

たいし君、網戸をすり抜けてたの?
猫ちゃんはすばしっこいし、捕獲大変そう~~(笑)
それでもジャーキーには目がなかったわけね(^-^)v
yoshie 2009/09/26(Sat)21:33:30 編集
マコちゃんへ
やっぱ甘いかなぁ~?
たいしは窓を開けてとか、網戸を開けてってコトはしないんだけどなぁ・・・
今回はたまたまゆきちが網戸を蹴破って、網戸がゴム部分から外れちゃってたからだと思い、新しい網とゴムでしっかり固定しなおしてみたんだけどなぁ・・・
ってコトで、懲りずにまた網戸にしてたよ~(;^_^A

でもね、今日はまたまたキッチンで大暴れ・・・(>_<)
過去最高の暴れ方だったよ・・・
おかげで大掃除ができちゃったv(-^.^-)v
hime 2009/09/26(Sat)22:18:18 編集
yoshieさんへ
あたしも多分家の中だと思うんだけど、探し物ってのはホント探してる時には見つからないものだよねぇ・・・
でもね、旅行の前にブラックホールに入り込んでた胃薬が、今日出てきたの♪
ってかね、袋物が入ってる引き出しに入ってたんだけど、何故そんなトコに???
あたしったら無意識にドコかに置く癖があるのかも・・・?(;^_^A

yoshie家にもよくブラックホールが出現するのね♪
仲間がいて嬉しいよぉ(*^◇^*)

たいしが網戸をすり抜けたんじゃなくて、ゆきちが網戸の網を外しちゃって、大きな通路が出来てたの
だからたいしは「ココから出てもいいんですか?」
ってなもんだったんじゃないかなぁ~?(^_^;
すぐに気付いたからなのか、たいしが冒険できない性格だった
のかは不明だけど、ちゃんと庭にいてくれてヨカッタよ~
hime 2009/09/26(Sat)22:24:52 編集
キニナル。。。
himeさんのカードの行方。。。最近はあたし、物忘れが激しくてどこにしまったのか本当にわからなくてあちこち開けて探しまくる行動が増えていて、先日はVideoカメラの接続ケーブル。。。とうとう見つからない。そう、銀行も窓口営業時間内って、働いている身にはかなり不便よね(´_`)。
普段出られない場所にいると呼んでもダメなんだよね、読んでいてハラハラしちゃった。こういう時 ゆきちさんが「ほら戻るぞ」ってたいし君をくわえてひっぱって来てくれるといいのにねぇ(*≧m≦*)♪
Fran URL 2009/09/28(Mon)08:24:54 編集
Franさんへ
あたにも気になる~~~
だってドコにも持って行ってないはずなのに、無くなってるんだもん・・・
う~ん・・・一体ドコへ???

でもいつも考えられないような場所から出てくるんだよね
バリ旅行の前に、持って行こうと準備してた胃薬が突如消えたんだけど、昨日見つかったのね
何と!あまり使わないチェストの中にあったんだよ~~~!?
何でココにあるのか、いまだに不思議なんだけど、前に無くした財布はシューズボックスから出てきたんだよね・・・
あたしったら無意識にドコかに置いてきちゃうのかも?(;^_^A
って、無意識にしてもありえんよねぇ・・・

Franさんも無くし物が多い?
ビデオのケーブルがなくなっちゃったんだ?
これも悲しいねぇ
でも買うと出てくるんだよね~~~

たいしね、マジで焦ったよ
ゆきちに期待はできないよ
だってこっちが焦ってたいしをおびき寄せてるのに、
ゆきちにはジャーキーしか見えてないんだも~~~ん(;^_^A
hime 2009/09/28(Mon)15:11:29 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *