忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[626] [625] [624] [623] [622] [621] [620] [619] [618] [617] [616]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/10/01 (Thu)

通勤のお伴に長男君から借りた本
通勤の地下鉄で読もうと思ってたのに、あまりにも面白かったから、パソコンもテレビもつけず2日で読んじゃった・・・
ミステリー作家(?)歌野晶午の『葉桜の季節に君を想うということ』って長いタイトルの本なんだけど、現在と過去の事件がいくつか交互に出てくるから、1冊でいくつもの本を読んだお得感もあったな♪
しかも最後の方で「えっ!?」ってな驚きがあって、最初の方を読み返しちゃった

でも困ったことが・・・
明日の仕事は片道1時間半近くかかる岡崎教室なのに、読む本がな~~~い(>_<)
ってんで、また長男君に貸してもらちゃった♪
あたしね、暗い話とか本格的ミステリーってあまり好きじゃないから、東野圭吾の本もほとんど読んでないけど、貸してくれたのは東野圭吾の本なのよ
『容疑者X・・・』は面白かったから、借りた本も面白いかなぁ~?

と前置きはこれくらいにして本題に入ろっと♪
あたしね、夏の間リビングのテーブルでパソコンをしてたんだけど、テーブルが低いから腰が痛くなっちゃうのよ
だからこれからは机でパソコンをしようと、プチ模様替えをして、蓋ができる机の上にパソコンを置く場所を作ってみた(*^^*)
09.10-01-1_400.jpg















『こりゃいいや♪』
と早速たいしの昼寝場所になってるよ・・・
あの~違うんですが・・・?(;^_^A
09.10.01-2_400.jpg















ゆきちは相変わらずソファーでお昼寝
でもね。。。気をつけなきゃ、ココはたいしが寝てる場所のすぐ下なんですねぇ・・・"r(^_^;
そんなワケでゆきっちゃん、寝てても油断ができませ~~~~ん(* ̄▽ ̄*)

最近キッチンに侵入できなくなったからか、ストレスが溜まってるたいっちゃん
でもこのまま大人しく引き下がるたいっちゃんではありません
09.10.01-5_400.jpg















このように(左端)少しでも隙間が開いてると、早速キッチンに侵入しちゃいます(^_^;


09.10.01-4_400.jpg















そして何食わぬ顔でカウンターに上り、ハロウィンの飾りで遊んでるよ~~~~(>_<)

去年まではゆきちのハウスにつけてた飾りだけど、今年はたいしが壊しちゃうからと、わざわざたいしの手の届かない場所に飾ったのに、キッチンに侵入されるとアウトなのね・・・(☆。<)-☆

今になって思うこと
最初に我が家の子になったバク(GR)
ゴミ箱に顔を突っ込んで抜けなくなったり、留守中にキッチンに侵入してパンを食べたりお菓子を食べたりと、結構イタズラ者だと思ってた
次に我が家の子になったゆきち
バクとは正反対の性格で、イタズラを怒っても効かないどころか、反対に威嚇してくるんだよね・・・
しかも何回『ダメ!』って言っても、目の前で普通にシレ~っとキッチンに侵入するしさぁ・・・
ゆきちが来て思ったコトは、『バクったら何ておりこうな子だったんだろ~♪』ってね

たいしが来てからは、わんとにゃんの違いってのもあるとは思うけど、たいしのイタズラがハンパじゃないのもあって、もうね~マジでたいしには手を焼いております・・・(>_<)
片づけても片づけても散らかすし、観葉植物の葉っぱは毟るし土は掘り起こして散らかすわで、もうね~毎日たいしの後を追っかけて掃除してるよ・・・(@_@)
そして今思うことは、『ゆきちったらどんだけいい子なの~~~~』ってね
ってコトは、我が家の子になる子は、どんどんおーちゃく者になってるってコト!?
いやぁ~ん、もう新しい家族は迎えられないって結論に至っちゃったぁ・・・
って、迎える気もさらさらないんだけどね
ってコトで、やっと本日のタイトルの意味が解ったかな?09.10.01-6_400.jpg
















ほ~ら♪
今日もゆきちはこんなにいい子にしてるよ~v(。^_^。)v

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そっか~
更新がないと思ってたら読書に励んでたのね。
最近、私は漫画にはまってた「花の慶次」
知らないよね~(^_^;)
義妹ちゃんに借りて、ぱぱとふたりではまってたのよん。
読み終わっちゃったけど面白かった♪
そういえば東野圭吾ってまた本が出たよね?
売れてる本にランクインしてた。

迎える家族がどんどんパワーUP?
バクちゃんのお利口さんが今頃身にしみて解るなんてね。
それに気づかせてくれたゆきちやたいしはエライ!
だよね?
もものまま 2009/10/01(Thu)15:36:06 編集
そうか
バク君も悪戯者だったのね
ラブと一緒だわ
それに輪をかけてゆきち君にたいし君なのね
himeさんをあきさせないたいし君なのね
大使君に比べると家の子たちおとなしい?
やはり飼い主の年を考えているのかも
早くに飼い主がいなくなると困るから(笑)
今もグレは私の膝の上 クロはゲージで寝ています
もう少しすると遊んでコールが始まるけどね
マコ 2009/10/01(Thu)19:20:25 編集
無題
日々、たいっちゃんの動きを観察したり知恵比べって感じカナ?カーテンが下がっていると侵入しようとはしないっていうのは前記事で見て ちょっと意外だったんだけど、その成果はちゃんと出てるんですねぇ。隙間から入ったとき このカーテンの視覚のからくりに たいっちゃん「ん(・ω・)?」て気づかなかったかしらん(*≧m≦*)♪
前も聞いたのかもだけど、ゆきちさんが 逆切れするってところ(叱ると、威嚇してくる)は なつおさんとまったく同じなんだなぁ、見てると怖くて手が出せなくなるぐらいだったの。我が家での理解とすると、特に板さんに叱られると恐怖で震えながら威嚇してて、それって「怖いからもうそれ以上 怒らないで!!」って訴えているようなんですよ。怒られたあとは必ず、私に助けを求めにやってきて、しばらく悲しい顔でぴったりと身体をくっつけてしょぼぼーんとしてるしね(-m-)ここ数年は全然叱られないからこういう事も見られなくなったけど。みんなそれぞれ個性があって、一緒に暮らして色んなことを知りますねぇ+。:.゜+我が家も猫ちゃんがいたら嬉しいんdなけどなぁ~って、たいっちゃんを見ていつも うずうずです(-m-)♪ 本、楽しめるといいっすねぇ(^皿^)♪
Fran URL 2009/10/04(Sun)10:59:31 編集
もものままへ
またまたネットをサボっておりましたぁ・・・(^_^;
だって今って面白いテレビをいっぱいやってるし、長男君に借りたマンガも面白くって、ネットしてる暇がなかったよぉ・・・
「花の慶次」知らないや・・・
因みにあたしが読んでるマンガは、少年マガジンで連載してる「エリアの騎士」っていうサッカーマンガね♪
東野圭吾の本も面白くて、時間が足りないよぉ・・・(x_x)

たいしはマジでパワーアップしてる!!!
今日も仕事から帰ってきたら、カーテンを落とされてたしねぇ・・・(;^_^A
こうして考えると、ホントにバクは手がかからなかったよ
これに気付いたのは、やっぱたいしのおかげかなぁ~?
って・・・今もたいしはおもちゃ箱をひっくり返して、何やらゴソゴソしてるよ・・・(>_<)
hime 2009/10/04(Sun)23:29:15 編集
マコちゃんへ
そうだよ~
バクのイタズラは、いつもルビーママとramumamaが楽しみに待っててくれたからねぇ
でも今考えると、バクのイタズラなんてかわいもんだったわ(^_^;

マコちゃんちもももままんちも、にゃんが1匹じゃないからいいのかもね
にゃん同士で遊んでくれるもんね
でもうちの場合、ゆきちとは遊べないからか、たいしがイタズラしまくりだよ~~~(>_<)
マコちゃんちはいいね♪
膝の上とケージで寝てるって~!?
たいしは今までおもちゃ箱に顔を突っ込んでたと思ったら、
どこからかペットボトルのキャップを見つけてきたようで、
部屋の中を蓋と一緒に走り回ってるよ~~~~(≧◇≦)!!
hime 2009/10/04(Sun)23:34:32 編集
Franさんへ
どうやらたいしはおバカなようで、学習はしないみた~い
でも今日仕事から帰ってきたら、キッチンのカーテンが落とされてたよ・・・
多分これは学習したんじゃなくて、たまたま飛びついたら落ちちゃったんじゃないかと思われる・・・(;^_^A
あぁ早くドア出来ないかな
今建具屋さんに作って貰ってるから、もう少しかかりそうなんだ

コッカーって逆切れするみたいだよね
あれって性格なんだってね
コッカーは臆病だから、嫌な思いをすると、自分の身を守ろうと必死になって、威嚇って形になっちゃうんだってね
やっぱなつおさんも威嚇するんだね♪
でも板さんに怒られると、恐怖で震えながらの威嚇ってのが、やっぱコッカーなんだナって思っちゃった
威嚇してる時って、ホント怖い顔をしてるから、迂闊に近寄れないよね?
あたしも思わず逃げちゃうもん(;^_^A
でもそれがコッカーの性格って理解してからは、威嚇するまで叱ることがなくなったような?
ってか、そこまで怒る必要がなくなったのかも?
今はたいしが怒られ専門だけど、ヤツは全く気にしてないよ・・・┐(´~`;)┌
hime 2009/10/04(Sun)23:53:44 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *