忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[667] [666] [665] [664] [663] [662] [661] [660] [659] [658] [657]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/03 (Thu)

昨日と打って変わって、今日はめっちゃ寒かったぁ~~~~{{(>_<)}}
こんな日は掃除なんてする気になれないよねぇ・・・
ってんで、今日は大掃除もパス
おこたで内職してました(*^^*)
内職と言えば、そろそろ年賀状の図案でも考えたいんだけど、こっちのPCには筆グルメが入ってないし、プリントもできないんだよねぇ・・・
でも古い方のPCは、何故かネットが繋がらない状況に陥ってるんで、素材のダウンロードもできないし困ってるんだよね(x_x)

今まで普通にプリントできてたものが、3ヵ月程前急にプリントができなくなってしまい、取説を読んで研究してみたけど原因が全然解らないのよ~~~~
でも最近獲得した技があるんだよね♪
印刷をクリックしたあと再起動すれば、何故かプリントが始まるのよ
でもまた新たにプリントしようとしても、一旦電源を切るか再起動しないとプリントができないの・・・
何で~~~~~!?
「そうだ!PCを買ったお店に聞いてみて、修理が必要なら依頼しよう」
と思って電話をかけてみた
担当のお兄さんに状況を説明したところ、「操作上のトラブルではなさそうなので、修理が必要になるかもしれないけど、年内は無理かも?」って言うのよね・・・
それじゃマズイのよ~~~~(><;)!!
「とりあえずプリンタの設定を一旦削除して、再度インストールしなおしてみては?」とのアドバイスをいただいたんで、早速やってみた
って、もちろん長男君が帰ってきてからやってもらったんだけどね・・・(;^_^A

あら不思議、直っちゃったよ~~~!?
そんな簡単なことだったのね・・・
ついでにあたしのPCを見て長男君が一言、「あのさ~このパソコン、普通に筆グルメのバージョン15が入ってるんだけど・・・?」
えぇ~っ?マジで~~!?
ホントだ(* ̄▽ ̄*)!!!!
こっちのPCにもちゃんと入ってんじゃん♪
何の問題もなくなっちゃったよ
これで年賀状が作れるよv(。^_^。)v

昨夜のコト
あたしの膝でスヤスヤ気持ちよさそうに寝ていたたいっちゃん
「こりゃ爪切りのチャンスだ♪」ってんで爪を切りだしたら、「何すんじゃい(`´メ)」って両手であたしの手を抑えつけて切れないようにしてるの~~~~
09.12.03-2_400.jpg















そしてそのまま眠っちゃった・・・
あの~離してくれませんかぁ~?(;^_^A

09.12.03-4_400.jpg















こっちは今ね
日記を書こうとしてたら、画面の中で色んなものが動くから気になるのか、画面に釘付けだよ(>y<)
とまぁ~たいしネタは多いけど、ゆきちネタってあまりないんだよね
だっていつもコタツに潜ってるんだも~~~んΣ(><;)
そこでコタツの中の写真を撮ってみた
09.12.03-3_400.jpg















潜りたてだから、まだくつろいではいなかったよ~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ってか、ゆきちったら困った顔してるんだけど~~~~ε=(>ε<)

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
年賀状
私もそろそろ始めなきゃ!だわ。
実家の分もあるから結構大変なの。
himeさんもだっけ??
しかも今ショップの方にもイラストの注文が入ってて私にしては珍しく忙しいのよ~(笑)
大掃除もしなきゃだしね。
PC無事に直って良かったね(^○^)

(^○^) アハハ
たいちゃん考えたね~
himeさんの手を押さえていれば爪はきれないもんね。
寝顔が可愛いよん♪
ユキッティーの困ったお顔も可愛いわ(≧∇≦)
ramumama 2009/12/04(Fri)07:22:24 編集
分かるわ
家もラブネタが少ない? ない
たいし君膝の上でへそ天状態で寝ているの?
家は丸くなって寝ているけど
寝られると動きたくても動けないのよね
たいし君手大きくない?
まだまだ体も大きくなるとか?
今何キロ?
マコ 2009/12/04(Fri)07:52:27 編集
無題
himeさんを見習って〜今年こそは。。。大掃除しなくちゃ(;^_^A アセアセ…
って毎年思ってるんだけど〜一向にやる気無し(T.T)
himeさん〜手伝いに来てーーーー(笑)

たいし君〜パソコン画面に釘付けだね(^◇^)
色々と興味津々なんだね〜可愛い(^з^)-☆Chu!!
ゆきちさんは〜おこたでまったりなんだね♪
って・・・あれ?逆じゃない???(笑)
やはり時代は変わったね〜(・-・)(。_。)ウンウン(笑)

我が家もおこた欲しいーーーーー!
でも、ずぼらな私には無理だな〜きっと「こたつこ」になって、そこから動けなくなるかも(;^_^A アセアセ…
ビビアンママ 2009/12/04(Fri)20:22:43 編集
ramumamaへ
今日も頑張ったよ~♪
でも頑張りが裏目に出て、首と歯がイタイの・・・(>_<)
当分掃除はしたくないかも?
詳しくは今日の日記を見てね(^_^;

そっか!
ramumamaのショップ忙しいのね
あたしもゆきちとたいしのステッカーを依頼したいなぁ~って思ってるんだけど、いい写真がなくてねぇ・・・
暇になってからでいいから、それまで写真の練習をしておくよ
PCはホントにヨカッタv(*^^*)v
でも出来るとなったら、なかなかやらないんだけどね・・・(;^_^A

たいしったらマジで手を押さえるんだよ~
右手には爪切りを持ってるのに、爪を出す係の左手を抑えられたら、爪切れないよ・・・(>_<)
なかなかやるっしょ?
ゆきちったらコタツの中でいつもあんな顔してるのか、
たまたま光ったフラッシュにビックリしたのかどっちだろ~?
hime 2009/12/05(Sat)02:46:14 編集
マコちゃんへ
へそ天で寝てるんじゃなく、横向きに寝てたの
手がそこにあると、つい爪を切りたくなっちゃうんだよね
だってリラックスしてて、普通に触ってる分にはあたしが指で爪を出しても、無反応だったんだも~ん
これは切るっきゃないっしょ?
でもウザかったらしいわ・・・(;^_^A

たいし何キロだろ~?
最近全然測ってないからなぁ・・・
今度トライしてみるね~
hime 2009/12/05(Sat)02:52:34 編集
ビビアンママへ
ビビアンママは毎月ちゃんと月命日に掃除に励んでるから、年末だからって大掃除なんてしなくてもいいんじゃない?
うちはマジで汚れてるからねぇ・・・
しかも誰も手伝ってくれないから、計画を立ててやらなきゃ出来ないのよ
って、今日の転倒で一気にやる気をなくしてるんだけどね・・・(>_<)

たいし面白いっしょ?
パソコンの画面に釘付けなのよ~
飽きるとあたしの膝の上で寝るんだけど、コタツには滅多に入らないのね
でもゆきちはいつもコタツの中~♪
普通は犬が外で猫がこたつだよねぇ?(;^_^A

あっ!
あたしもコタツに入ると何もしなくなるよ~~~
hime 2009/12/05(Sat)02:59:16 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *