忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[666] [665] [664] [663] [662] [661] [660] [659] [658] [657] [656]
2024/05/08 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/02 (Wed)

昨日今日とめっちゃいい天気だったぁ~♪
こんな日は掃除日和だよね(*⌒▽⌒*)
寒い日に窓拭きって辛いんで、今日やっちゃお~と頑張ってみた
最初セーターを着てたけど、余りに暑いんで、セーターを脱いで長袖Tシャツとジャージで窓拭き((( ・_・)A”
それでも南側の窓を拭いてると、直射日光がバンバンで暑いったりゃありゃしない・・・
こうなりゃ半袖かぁ~?
12月だと言うのに、とうとう半袖Tシャツで窓拭きだよ
09.12.02-3_400.jpg
















ゆきちもお日様
サンサ浴びながら日光浴~♪

あたしが外に行ったらゆきちも一緒に外へ
中に入ったらゆきちも中にと、全く忙しいったりゃありゃしない・・・(>_<)
でもゆきちはまだいいの・・・
困ったちゃんはたいしだよ~~~~(≧◇≦)!!
たいしがいると、窓拭きも油断できないんだよね・・・(;^_^A
いつもなら窓全開で拭くのに、今日は網戸にしたり絶えず窓を閉めながら拭かなきゃだったよ~~~~

キッチンへの扉も、いつもちゃんと閉めてるのに、あたしが出入りした隙に、ササッと入り込んじゃってる時もあるしねぇ・・・
これがキッチンならいいけど、外に出ちゃったら大変だから、何度も何度もたいしの居場所を確認しながらの窓拭きは、いつもより大幅にタイムオーバーしちゃった・・・(;^_^A
09.12.02-2_400.jpg















いつ外に出てやろうかと、マッサージチェアの上からも狙ってるよ~~~~~(><;)!!

毎年もっと早くから始めるんだけど、それでも途中で飽きちゃって、全部の掃除が出来ないまま諦めちゃうんで、今年は計画性を持って掃除をしようかと、大掃除チェックリストなるものを作成
10数項目ある中の、2ヵ所に済みマークが付いたよ~♪
って、あたしったらどんだけ形から入るのが好きなのかしらぁ~(* ̄▽ ̄*)
でもここ数年、大掃除は1人でやるものになっちゃったんで、みんなが見る場所にチェックリストを貼っておいて、『ガンバッタ』をアピールしなきゃだもんね~v(-^◇^-)v

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ここにも
大掃除を始めた偉い人がいるわ
休みで天気が良いと少しは問い雨季になるけれど
あいにく今日は雨 寒いしやる気にはなりません
後1回しか燃えないごみの日がないからやらないといけないのはわかっているんですが・・・
私も窓掃除の時はニャンズはケージに入ってもらう予定です
マコ 2009/12/03(Thu)11:07:13 編集
やってるね
大掃除始めたんだね。
himeちゃんはみんな一人でやるんだもんね。えらいよね~
それにオジャマ係が1わん1にゃん。
たいしはだいたい想像できるな。
うちも窓を拭いてると、拭いてるそばから手が伸びてくるからね(^^;)
綺麗になるんだか汚れるんだかって感じ。
猫の手も借りたいとはいうけど、そんな形で借りたくはないもんね。
もものまま 2009/12/03(Thu)17:20:34 編集
同じ~~~(笑)
昨日と一昨日はいいお天気だったね~~v(o^▽^o)v

そして今日は一日雨で。。。

お掃除、頑張ったわね~~♪
たいし君に油断できないから余計な時間がかかってしまったみたいだけど~(*^^*ゞ

実は私も形から入るの好き~(爆)
お料理も道具や器をそろえるのが好きなのo(*^▽^*)oあはっ
年賀のお屠蘇セット、欲しく買って一度使っただけ^_^;
だからhimeさんと同じく年末の大掃除はリストつくってるよ~~o(^o^)o

細かく分けるとけっこう項目が多くて大変。。。

私も頑張りますv(o^▽^o)v
yoshie 2009/12/03(Thu)19:41:47 編集
マコちゃんへ
そうだよね!
暖かいと掃除をしようって気にもなるけど、寒い日は全くやる気にならないよねぇ・・・
ってんで、こっちも今日は雨だったから、掃除しなかったよ(;^_^A

こっちも不燃物のゴミは月1だから、あと1回しかないんだよね
それまでに不燃ゴミを集めておかなきゃ~

うちは最近トイレの時以外はケージに入らないんで、
入れようものなら大暴れしそうだよ~~~~(>_<)
hime 2009/12/04(Fri)01:32:52 編集
もものままへ
でしょ~!
みんなぱも手伝ってくれるんだよね?
うちもだ~が会社員の頃は、担当を決めておいて、高いところとかはだ~の仕事だったけど、最近は全部ひとりでやってるよ・・・
だから手抜きのところも多いし、「まぁいっか♪」で終わっちゃうんだけどね~(*^-^*)

ももまま家のお嬢たちは、手が出るんだ?
うちは手は出ないよ
ただ・・・ゆきちは溝を掃除するブラシを噛んでたりするし、たいしはちょっと目を離した隙にキッチンに入り込んで、生ゴミや袋を破ったりして、2匹であたしの仕事を増やしてくれるくらいかなぁ~?(;^_^A

猫の手を借りたいって、忙しい時のたとえっておかしいよね?
絶対借りたくないも~~~ん( ▽|||)
hime 2009/12/04(Fri)02:04:53 編集
yoshieさんへ
同じ同じ!
こっちも2日間はいい天気だったけど、今日は雨も降ってめっちゃ寒かったぁ{{(>_<)}}
こんな日は何もしたくなくなるから、あたしもコタツでぬくぬくしてたよ~♪

たいしね、マジで仕事を増やしてくれるのよ・・・( ▽|||)
あたしがテレビを見てると、たいしも大人しく寝てるんだけど、あたしが動いてると自分も動かなきゃって思うのかしらぁ~?σ(^_^;

yoshieさんも形から入る派なのね♪
やっぱ物が揃ってからでなきゃ、やる気にならないよね~
掃除も同じだよね♪
やっぱリストがあると、これだけ頑張ったってのが目に見えるし、ペース配分もし易いもんね

yoshieさんったら、お屠蘇のセットまで買っちゃったの~?
勿体ないから使わなきゃv(*^^*)v
お正月は綺麗になった部屋で、パパとお屠蘇で祝ってくだされ~♪
hime 2009/12/04(Fri)02:11:16 編集
虎視眈々
たいし君が、出られるタイミングをねらっているのかぁ(≧ω≦)って、画像を見てたんだけど、いやよくマメに動くhimeさんに たいし君もゆきちさんも感心して見ているのかもよ(*≧m≦*)?
うちは今年は全窓 板さんがキッレイに掃除してくれて、窓フィルムも張り替えてくれました♪
あたしなんかより もんのすごくきっちりしているので掃除も、手抜きが無いから仕上がりが 素晴らしいんだよね(≧▽≦)ラッキーラッキー♪ って、まだ手をつけてないところが たくさんで、今月後半も掃除で体力使い込みしそうです( ̄▼ ̄|||)。
himeさんみたくあたしも リストを作ってちゃんと実行しなきゃかなぁ,,,って掃除のあれこれを頭で考えたら もうそれだけでなんだか気が思いです(´_`),,,
Fran URL 2009/12/07(Mon)01:31:43 編集
Franさんへ
えぇ~っ!?
何でよそ様のご主人さまは、みなさんなんでそんなにマメなんでしょ?
でもその話はよく聞くよねっ!
奥さんが掃除するより、旦那さんの方がきちんと掃除するって話・・・
実はだ~のお兄さんもめっちゃマメで、すごく綺麗に掃除するんだとか・・・
なのに実の弟はなぜにあんなにズボラなんだろ~?
やっぱ血液型のせい?
お兄さんはA型で、だ~はO型なのよね・・・(^_^;

掃除リストは大切だよ~♪
こんなにやるんだよ?もうこんなに終わったんだよ?
ってアピールしなきゃだからね
って・・・それは家だけか・・・(;^_^A
hime 2009/12/08(Tue)00:30:51 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *