忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[670] [669] [668] [667] [666] [665] [664] [663] [662] [661] [660]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/09 (Wed)

コタツ好きなゆきちの話は有名だけど(?)、たま~にたいしもコタツに入ってることがある
ゆきちとたいしが一緒に入ってるってのは珍しいんで、中の様子が知りたくて、これまた適当にフラッシュ撮影してみた♪
09.12.06-5_400.jpg
















あらら・・・
たまたま一緒に入ってるってだけで、お互いシカトなのね・・・"r(^_^;

たいしは大抵いつもあたしの膝の上なんだけど、これが結構苦痛なのよねぇ・・・(>_<)
09.12.08_400.jpg















足の上に4㌔ちょっとの重しを乗せてるんだよ~!?
お願いだからたまにはゆきちと一緒に、コタツで寝ててくれないかしらぁ~?(;^_^A

ゆきちは朝起きるとまず庭の散歩
09.12.04-3_400.jpg















冬になって芝は枯れてきたけど、最近庭師さん(母)が来て、花をいっぱい植えてくれたんだ♪
あちこちのプランターに、かわいい花がいっぱいだよv(*^^*)v

とまぁ~ゆきちはよく庭に出て遊んでるけど、たいしが来てからは好きな時に自由に出入りするコトはできなくなっちゃったから、以前に比べると庭で遊ぶ時間もグッと減っちゃったよね・・・
たいしを見はりながら窓を開けてあげないと出られなくなっちゃったからね
だからか、玄関を開けたり窓を開けたりすると、すぐにゆきちが『ボクも行く~~~』と外に行こうとするのよね(;^_^A
さっきも明日の古紙ペットボトル回収のために、玄関まで持ってきてた古紙をせっせと玄関の外に運び出していたら、閉めておいた筈の中ドアが開いていて、ゆきちとたいしがちょこんと座ってるの~~~~
いやぁ~驚いた(〇o〇;)
09.12.09-1_400.jpg



 











ゆきちは出てきても門から外へは行けないからいいけど、たいしが出たら大変なことになるトコだったよ・・・( ▽|||)
しかし君たちったら、ホント ストーカーだよねぇ・・・
一体どうやって中ドアを開けたんだろ~?
ドアがきちんと閉まってなかったにせよ、ゆきちには絶対無理だから、きっとたいしがチョチョイと開けちゃったんだろ~なぁ・・・

それにしてもゆきちとたいしの関係って面白いわぁ
仲がいいんだか悪いんだか・・・
ただ解ってるコトと言えば、普段はシカトの癖にイタズラとかの共同作業になると仲良くなるんだよね(* ̄▽ ̄*)

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
仲良し
そりゃ仲良しでしょ~
男の子同士だから女の子同士みたいにベタベタって関係にはならないだろうけど。
こたつの二人みたいに良い距離を保ってるんじゃない?

いいな~庭師。
うちの庭師、最近仕事が忙しいらしくって遊びにこないのよね。

私ね~掃除って仕方がないからしてるって感じ(^_^;)
でも汚いとやたら気になるからするけど。
3にゃんいると毛ぼこりもすごいんだよね。
ちゃくちゃくと少しづつお天気が良いと大掃除やってるよん。
今日は洗面所とか洗濯機、乾燥機やりました(^_-)
普通の掃除にそれだけ~ヘヘヘヘ(^。^)
もものまま 2009/12/10(Thu)15:44:21 編集
相棒
って感じかな?
このワンニャンズは何語で話すのかしら?
ほんとワンは庭に出ても大丈夫だけど
ニャンはね 気を使うよね
ラブが出る時はグレが飛んでいくからね
危なくてしょうがないわ
良いコンビだわ
マコ 2009/12/10(Thu)19:42:35 編集
(*^ω^)
そうっかぁ、イタズラに、わんもニャンも国境はないのね(≧▽≦)?(国境じゃないなぁ、生物今境?動物境?)うちはニャンがいないから ベランダも玄関も普通に開けてもOKで なつおさんいきなり逃走したことも そーいえばないんですよねぇ、庭でもあれば また違う行動が観察できて面白いんだけど、なんせ小さいマンションなもんで。。。庭つきのお家が 本当にウラヤマシイ♪
(お風呂掃除の怪我、たいしたことなくて よかったですねぇ。歯が一番気がかりだったけど そっかぁ首とかねぇ 後から出るもんなんですねぇ(´_`)うちの おかーはんも 浴槽の淵に足をかけて ずぼっ!と 沸かしすぎたお湯に足を突っ込み大ヤケドで救急車で運ばれたことあったんですよ、既にその時は 離婚して独り暮らしだったから、すごく不安で怖かったって後で言ってましたぁ、お風呂のツルやズボ!って あなどれませんねぇ、気をつけなくっちゃデス(;>ω<)ゞ!)
Fran URL 2009/12/10(Thu)21:38:15 編集
もものままへ
そっか!
男の子同士だから、女の子みたくベタベタはしないんだ?
って、ホントにそうかなぁ~?
もっとベタベタしてる姿も見てみたいけど、2匹がくっついてる時って、いつもたいしが襲いかかって、ゆきちがガウガウ言いながら応戦してる時くらいなんだよねぇ・・・
あとはいつも微妙な距離を保ってるよ

ももままんちの庭師さんは仕事をしてるから、そりゃ来てくれないよ
仕事をしてないももままが頑張らなきゃ♪

毛ぼこりって解る!!!
ゆきちは抜け毛がほとんどない子だけど、たいしの毛はコタツ布団やカーペットにいっぱいくっついてるんだもん
リビングから掃除機が片づけられないよ・・・(;^_^A
あたしも今日は洗濯機と洗面所、それに窓拭きもほとんど終わったよv(*^^*)v
あと出窓が残ってるけど、これは今回はパスかも?
hime 2009/12/11(Fri)00:30:08 編集
マコちゃんへ
多分会話はないと思われる・・・
イタズラをする時は、心の声でお互い意思疎通ができてるみたいだけどね~~~~(;^_^A
たいしが庭に出てたのって1回だけなんだけど、庭から外に行っちゃうかなあ~?
お散歩にゃんじゃないから、自分のテリトリーからは出ないような気もするんだけどね
たま~に玄関を開けてたり、窓を開けてる時に、たいしが横にいてビックリすることがあるけど、キッチンの時みたく、ササッと横をすり抜けてってことはないから、外には行かないのかなぁ~って気もするんだよね
でも油断大敵だよねっ!!!

グレちゃんは前科持ち(笑)だから、ホント気をつけなきゃね
hime 2009/12/11(Fri)00:35:38 編集
Franさんへ
イタズラにわんもにゃんも関係ないみたいで、よく共同作業をしてくれるけど、どっちかと言うと、『たいしに便乗するゆきち』って感じかな?

なつおさんはお坊ちゃまだから、勝手に逃走ってことはしないんだね
ゆきちなんて『隙あらば逃走してやるぅ~~』って思ってそうだよ・・・!?"r(^_^;
庭付きと言っても、我が家の庭は猫の額ほどしかない小さな小さな庭だから、大型犬じゃ運動にもならないんだよ
ゆきちくらいがちょうどいい庭なんだ♪

おおっ!?
救急車で搬送って、お母様大変だったんだぁ~~~~(〇o〇;)
やけどって怖いからねぇ・・・
しかし・・・お母様はまた何で浴槽の縁に足をかけてたんでしょ?
お風呂を沸かしていたなら、掃除でもなかっただろ~に・・・
hime 2009/12/11(Fri)00:43:35 編集
共同作業
イタズラ?の共同作業はたいし君が落としてユキティーが食べるってパターンを日記で読んだ記憶が・・

たいし君って4キロ?けっこうな重さだね。
だらりと寝てくれちゃうと重く感じられるし~
かずママ 2009/12/11(Fri)20:12:38 編集
かずママへ
そそ、その通り!!!
かずママったらよく覚えてるね
今日もちょびっと余ってたお好み焼き粉をキッチンに出しっぱなしにしておいたら、たいしが侵入し袋のまま粉をリビングまで持ち出し、それをゆきちが突こうとした所を発見し、運よく撤去できたよ( -.-) =зホッ

毎回こんな感じのイタズラなんだよね・・・

たいしは4.3㌔あるから、かなちゃんの約倍かな?
かなり重いっす・・・(>_<)
hime 2009/12/12(Sat)01:34:24 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *