忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[718] [717] [716] [715] [714] [713] [712] [711] [710] [709] [708]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/02/23 (Tue)

クリニックの受付けさんちのラブちゃん(GR)が遊びに来たよ~♪
10.02.23-3_350.jpg













まだ10ヵ月なんで、遊びたいばっかりみた~い
ゆきちのボールを次々と奪い、誰かれ構わず体当たり・・・(;^_^A

ジッとしてないから写真を撮るのも一苦労だったけど、よくこんな写真が撮れたもんだと、自分で感心しちゃったよv(*^^*)v
10.02.23-2_350.jpg













ゆきち『ボクはこっちの赤いボールを貰っていいですか?』
ラブ『ダメ!両方ともあたしの!!!』
ってな具合で、ゆきちが取ろうとしたボールを全部奪ってたよ~~~~~(* ̄ー ̄*)

いやぁ~しかしGRって大きかったんだねぇ\(◎o◎)/!
すっかりゆきち&たいしサイズに慣れちゃったから、GRがこんなにデカかったなんてすっかり忘れてたよ
因みにラブちゃんよりバクの方が大きかったと思うんだけどね(^_^;

ラブちゃんが暴れまくってる間、たいしは2階で避難してたんだけど、どうも下の様子が気になるようで、階段の上から顔だけ出して覗いてんの(>y<)
その内おもむろに階段を下りてきたんだけど、ちょうど1階に下りて来た時、ラブちゃんがたいしを見つけて近寄って行ったのね
たいしったらじんわりと後退しながら、尻尾と背中の毛を思いっきり逆立てて、めっちゃ大きく見せようとしてるのよ~~~~(;^_^A
いやいや・・・どんだけ頑張ってみても、大きさじゃGRには敵いませんからぁ~
たいしのこんな姿って始めてだったんで、怖がってるのか、襲いかかろうとしてるのかが解らなかったんで、危険を避けるためたいしとラブちゃんの間に仕切りを置いて、とりあえず遮断しときました(^_^;
う~~~ん・・・?どっちだたんだろ~?

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ラブちゃん
可愛いね~♪
8か月っていえば遊びたい盛りだもんね。
バクを思い出すわ!
ユキッティーったらおもちゃを全部渡しちゃうなんて、優しいんだからぁ~(^○^)
たいちゃん怒ってたのかなぁ??
放っておいたらどんな行動に出たんだろうね!
ramumama 2010/02/24(Wed)08:23:13 編集
ramumamaへ
ラブちゃんは全く吠えない子だったから、初対面にもかかわらずゆきちが戦わなかったんだよ♪
ゆきちったら吠える子に対しては、戦闘意識がバンバンに芽生えるみたいだからねぇ・・・
吠えない子にはボールもあげちゃうの(*^^*)
ってかゆきちったら誰に対しても、おもちゃを奪いあうってことをしないんだよね

それよりたいしだよ!!!
あの姿ってやっぱ威嚇してたのかなぁ~?
写真を撮ってみたけど、暗い所へと後退してっちゃってたから、よく写ってなかったんだよね・・・
流血騒ぎにならなくてホントよかったよ(〃^∇^)o_彡☆
hime 2010/02/25(Thu)00:37:42 編集
遊びたい盛り?
ラブちゃん遊びに来たのね
たいし君もいつもと違ってどうして良いか分からなかった?
いつもと違う姿を見るのも面白いよね
流血にならない程度で たいし君とラブちゃんの絡みを見てみたかったわ
グレだったら他人と他犬と他猫が入ってきたら逃げるだろうな
結構臆病者だから
マコ 2010/02/25(Thu)15:14:41 編集
(;^_^A アセアセ・・・
もうhimeさん、ラブじゃなくてゴールデンじゃない~なんて笑っていたら
お名前がラブちゃんでしっかりGRって書いてた(笑)
私のほうがよっぽど笑い者ですヾ(@°▽°@)ノあはは

ゴルを飼っていたhimeさんが間違えるわけないよね~~?(^▽^;)

綺麗なゴルだね♪
女の子だよね?とっても美犬だわ~~♪

たいし君、ちゃんと『猫』ちゃんしてるんだね~~毛お逆立てて~~(笑)
でもワンコも首から背中のある部分だけ毛を逆立てるの知ってる?
うちは小麦がたまになる・・そしてご近所の亡くなったラブが逆立ててたよ~!
yoshie 2010/02/25(Thu)19:30:59 編集
無題
(*^_^*)いいなぁ~こんな風に ほかのわんこさんと交流が図れるゆきっちゃん。ちょっと気の弱さ、控えめなところが、あたしは好きだわぁ(*≧m≦*).って、まだ幼い(?)ラブちゃんだから本気でウガウガ言わないようにしてるだけなのかも(゚c_,゚`。)♪
たいっちゃんは、どっちだったんだろうねぇ、どちらにしてもかなりの 緊張モードには間違いなくて、逆立った毛や太くなった尾っぽ、想像つくなぁ~。体力ではかなわなくとも、気の強さでは体のちいさいコの方が うーんと勝りますからね(*≧m≦*)。前記事に(「お洗濯ものしまううよぉ」にコメしたんだけど、ちゃんと送信ボタン押してなかったのか コメが載ってなかったわぁ(*´;ェ;`*) ぅぅ残念。。。
Fran URL 2010/02/26(Fri)00:14:05 編集
マコちゃんへ
たいしは誰がが来ると必ず2階に避難しちゃうの
でもその内ちょっと気になるのか、コソ~っと見にくるってのが最近のパターンなの(*^^*)
大抵は人間が遊びに来てるからいいけど、今回は初の人間以外だったし、見たことのない大型犬だったから、どうしていいのか解らなかったんだろ~ね(^_^;

すっごく背中を丸めて大きく見せてたから、写真を撮りたかったけど、陰の方へ後ずさって行っちゃったから、写真には納められなかったのよね
ホント!
あのまま放っておいたらどうなってたんだろ~?

グレちゃんとたいしは似てるから、同じ反応をするかもね?
hime 2010/02/26(Fri)12:47:14 編集
yoshieさんへ
そうなの!
ややこしいでしょ?
ゴールデンなのにラブって名前なんだも~ん(;^_^A
ラブね、ちょっと毛が白い子なの
飼い主さんったらバクの写真を見て、「こっちの色が良かった~」だって(* ̄▽ ̄*)
写真じゃ解らないけど、ラブったら結構おデブなのよ
太り過ぎだってば~って何回も言っちゃった
お互いGR飼いだった身としては、その辺シビアだよね

えぇ~っ!?
わんこも毛を逆立てるの~!?
うちじゃ未経験だわ
ゆきちの場合、毛が長いし猫っ毛だから逆立たないだけかも?(;^_^A
hime 2010/02/26(Fri)14:59:17 編集
Franさんへ
前にも言ったような気がするけど、ゆきちはね、相手がガウガウ言わない限り、割とフレンドリーに過ごしてくれるの
だからワンワンとかガウガウ言う子に対しては、それはもう戦いモード全開なんだけどね・・・(;^_^A
ボールに対する執着心も、1歳の頃散歩で出会うわんこに教育的指導を受けてからは、強引に奪うってことをしなくなったの
『欲しいならどうぞ』って態度になったのはその頃からかな?

他の子はどうだか解らないけど、たいしはマジで強いの!!!
ゆきちになら余裕で勝てるから、ラブちゃんにも勝ってたりして・・・?

前記事にもちゃんとコメしてくれてるよ♪
そして返事も書いたよ
PCが変わったから気付かなかったとか・・・?
hime 2010/02/26(Fri)15:15:32 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *