忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[914] [913] [912] [911] [910] [909] [908] [907] [906] [905] [904]
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/01/16 (Sun)

目覚めたら雪が降り始めていた・・・
この冬初めての雪らしい雪だな~なんて、ちょっとワクワクしながら外を見ていた
11.01.16-2_350.jpg













でもすぐに融けちゃってるから、積りそうもないなぁ~なんて思ってたけど、考えが甘かった・・・?

1時間半後にはちょこっと積り始めちゃったよ~~~!?
11.01.16-4_350.jpg













でも久々の雪にちょっとワクワク♪
友だちの家に泊まりに行ってる長男君にも写メ
「早く帰ってこんと雪で帰れなくなるぞ~~~」ってね

だけどマジでそんなコトを言ってる場合じゃなくなってきたかも?( ▽|||)
15時半現在↓こんな状況になっっちゃったよ~~~~(〇o〇;)
11.01.16-11_350.jpg













雪がほとんど降らないトコに住んでると、タイヤもノーマルなんですねぇ
長男君に再び写メを送っていたら、だ~から電話
「そっちどうなってる?」と

会社の方もかなり雪が降ってるらしく、今ノーマルタイヤの台車に乗ってるだ~、今日は会社に泊まるかもだって~~~
長男君も泊まるかもだから、あたしったら3日連続で夕食を作らなくていいかも♪
やった~v(*^^*)v
なんて言ってる場合じゃないよねぇ・・・
明日は徒歩で仕事に行かなきゃかもなのに・・・
って、明日の仕事は徒歩15分のクリニックだけだからいいんだけどね

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
積もったね~~!
ほとんど積もらないところにいるとタイヤもスタッドレスに履きかけないよね。。。

ここはシーズン中3~4度は朝起きたら積もってるってことあるし、
関ヶ原や北陸道を走るときはチェーン規制があたりするからね・・・(;^_^A

ここはもしかしてhimeさんのところと同じか少ないか・・かも?
何せ風が強くて積もると言うより雪が横に降っていて~!

明日、徒歩で仕事の場合は遅れないように頑張ってね~(^_-)v
yoshie 2011/01/16(Sun)16:16:20 編集
Wowww+。:.゜+。:.゜+
雪だぁ~(≧_≦)+。:.゜+。:.゜+
いい~眺めですねぇ、雪は本当に
大好きです(*^_^*)♪
東京は まだ 雪が 舞い降りてこない
んですよねぇ(。・ˇдˇ・。)。。。
待ち焦がれているのになぁ。。。
himeさん家族の みんなでスキーの記事
読んでいて 我家の子供たちが小さい頃を思い出して 胸がポッカぁ~と 温かくなってました(*^_^*)
あっというまですね、子供の成長も時の流れも。。。
Fran URL 2011/01/16(Sun)19:51:09 編集
凄いね・・・
こちらも、豪雪・・・

朝、ピーままを仕事場まで送って行く時も、冷や冷やでした・・・  その帰り道は、晴れ間も出てホッとしていましたが、夜のお迎えの時は、最悪の吹雪・・・
ノーマルタイヤだったので、坂道を極力避けて大騒ぎ・・・

他の車もノロノロなので良かったのですが、疲れました・・・

さてさて、あすのあさは、どうなるのかな???

ちなみに、ピーちゃん・・・  お庭がトイレなので、さて、どうなるのか???
ピーぱぱ 2011/01/16(Sun)22:08:08 編集
雪!
うひゃ~景色が変わってる!
確か去年もこっちで雪を見る前にhimeちゃんとこで雪を見た記憶があるんだよね。
普段、雪に慣れてないと交通手段にも影響が出てくるよね。
こっちは雪の予報は全然ないけど。
去年も1回降ってちょこっと積もっただけで、すぐ溶けちゃったし。

お誕生日会、なべ辛そ~(>_<)
でも辛いのってくせになるんだよね。
デザートは別腹よね~ぇ。
でもさテレビでやってたけど別腹って実際にあるんだって。
もものまま 2011/01/17(Mon)15:32:41 編集
yoshieさんへ
そうなのよ!
だからだ~も昨夜は会社に泊まったんだよ
たま~に降ると大変だよ・・・(>_<)
クリニックのスタッフも、今日は半分だけしか車で来てなかったって言ってたけど、公共の乗り物で来ると、時間が倍くらいかかるんだって~( ▽|||)

でももう融けてるから、あたしは今から車で出勤だよv(*^^*)v

だ~が通勤に使ってる東名阪の名古屋は、いまだに通行止めだってさ(;^_^A

yoshieさんちの方は、もう風も雪も弱くなってきたのかしらぁ~?
hime 2011/01/17(Mon)17:18:16 編集
Franさんへ
うん♪
あたしも見てる時はワクワクしてたけど、仕事に行こうと思うと、雪は困っちゃうんだよね・・・
って、もう道路の雪は全部融けちゃったから、車で行けるからよかったんだけどねv(*^O^*)v

Franさんはお正月にしっかり雪体験してきたから、生活圏には雪は要らないんじゃない?(o ̄▽ ̄o)

うんうん♪
子供たちがチビっ子だった頃って大変だったけど、楽しいコトもいっぱいあったよね~~~v(-^^-)v
あんなにかわいかったのに、今じゃみんながあたしを見下ろしてるよ・・・(;^_^A
hime 2011/01/17(Mon)17:22:58 編集
ピーぱぱへ
いやぁ~お互い大変だったねぇ・・・
って、あたしはドコにも出かけなかったから、大変でも何でもなかったんだけどね(^_^;
ピーぱぱはノーマルタイヤで走ったの~!?
スリップしなくてよかったねv(*^.^*)v


ピーぱぱは今日も車だったのかしらぁ~?
昼にはすっかり融けてたけど、朝はまだかなり危なかったんじゃ?

ピーちゃんも雪の中トイレに行ったのかしらぁ~?
ゆきちは昨日から1歩も外にでていませ~ん♪
hime 2011/01/17(Mon)23:35:52 編集
もものままへ
この写真のあともしんしんと雪が降り続いて、もっと雪深くなったんだけど、今日にはすっかり融けちゃったよ♪
って、まだちょっとは残ってるけどね
明日も最低気温はマイナスらしいから、朝からの仕事が嫌だなぁ・・・(>_<)

鍋ね、見た目は辛そうだけど、甘味噌が入ってるから結構甘かったんだよ
だからみんなからブーイングの嵐だったよ・・・(;^_^A
仕方がないから別料金の辛味噌を追加オーダーしてあげたよ~

えっ?
ホントに別腹ってあるの?
でもそれって、あたしはすごく納得かも~♪
hime 2011/01/17(Mon)23:42:31 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *